誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶつぶつ

ぶつぶつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶつぶつ」のブログを一覧表示!「ぶつぶつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶつぶつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶつぶつ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いただきます足の間
足の間 毎年恒例、小学校のスキー授業の前の足慣らし。今回、次女5歳は一人滑りデビュー。これも杉ノ原スキー場の子ども支援のおかげです。休日の子ども用スキーのレンタル料が500円のため、短いスキーを履かせることができるからで ... » more

いただきますまだですか?
まだですか? 節分に豆をまき、立春も過ぎた今日この頃2011年1月の日照時間が31.6時間だった上越にもようやく光が差すようになってきました。2月2日は終日、妙高山がくっきりと見えていました。1月26日に仕込ん ... » more
テーマ ぶつぶつ

豪雪お見舞い申し上げます 1月15〜16日の土日曜日にかけて、雪がたくさん降りました。その後2日間でずいぶん減りましたが、今また降っています。心身共にヘトヘトです。土日曜日は、逆賽の河原状態で、崩しても崩してもどんどん積もり腰まで埋もれるので、ハ ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますぬほほほほ
ぬほほほほ 今の気分を文字にすると「ぬほほほほ」です。1/8〜10の3日間、大阪と三重から友達が遊びに来てくれました。3家族×各4名=計12名+我家6名バンガロー状態でした。<1日目>日本スキー発祥の地・金谷山でそり遊び ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます2010年と2011年
2010年と2011年 今年もよろしくお願いします。2010年を振り返ると「つながり」の年だったかな。絶滅したと考えられていたクニマスの命がつながっていた、ぎょぎょ。新しい出会いがあった、それも芋蔓式に。数名の知人・友人が亡くなり、その ... » more

いただきます束の間の出来事、いろいろ
束の間の出来事、いろいろ 14日、例によって台風並みの風。15日朝、初(?)積雪日中には融けるだろう と安易に考え、2WD車ノーマルタイヤで出勤。なのに…降るわ降るわで11時頃、こりゃいかんと急遽スタッドレスタイヤに交換。その日は夜まで降り続 ... » more

いただきますな公共事業はやめよう。
な公共事業はやめよう。 このタイトルは?自分でも記憶がない。怒りを静めようとすると、キーボードが進まない。(いふと毎日来るカラスと白くなった妙高山と白の恐怖が迫る南葉山)寝ながらDigを聞きながら寝ぼけながら書いていたのでしょう。諫早湾 ... » more
テーマ ぶつぶつ

怒るおじさん嫌われ女でも金
「女が嫌いな女」になぜか共感してしまったおじさんなのであった。トップの谷亮子など、おじさんとしては、女の感性も捨てたもんじゃないなと感心してしまった。エントリされている一人ひとりに、なるほどなろほどとうなづくのであった。「蓮舫」、「 ... » more
テーマ ぶつぶつ

もちろん、このエントリの嘘つきへび蔵とは市川海老蔵であり、その馬鹿女房というのは小林麻央のことなのでそこの所よろしくね、って一体誰に言っているんだ。今回のへび蔵事件はどう見てもへび蔵のほうに分がない。まず、大きな問題とはなっ ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますおやつおいしいな
おやつおいしいな “おやつ”何て魅惑的な響き。四国旅行のおやつ編。その1 白バラコーヒー高知県内のコンビニで懐かしぃ〜と買ったらそうか、鳥取県内のメーカーだった。学生時代の記憶か…やっぱりおいしいよぉ。その2 バナ ... » more

いただきます久々、四国
久々、四国 2泊3日で高松方面に行きました。目的は、社長の農業技術の研修に便乗した見学、です。前職では四国に行く機会に恵まれておりかなり親しみを持っている地で1年程前からこの日を楽しみにし気分揚々で出発!1日目鳴門の ... » more

怒るおじさん菅選手と仙石選手
アナ「団体でロシア、中国に大差をつけられた日本男子体操競技ですが、フリー演技迎えました。さあ、フリーを迎えて日本の菅選手の平行棒です。解説の谷垣さんにお聞きします。この菅選手の特徴はどんなところにありますか」谷垣「今まで国民の期待をこと ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきますやっぱり本物ケーキ
やっぱり本物ケーキ 次女は先日、5回目の誕生日を迎えました。昨年は、長女と私とでぱっちもんケーキを作りましたが「あんこのお団子の方がよかった」と宣った次女。で、今年は?「Jちゃんと同じクッキーのケーキがいい」ということで ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます糸紡ぎ
糸紡ぎ 棉(植物体のワタ)を見たことありますか?今年、次女の保育園にお友だちが棉の種を持ってきて蒔いてくれました。が、どれが棉なのか分からず農業者として恥ずかしかったです。そんな私が、何と、綿から糸紡ぎを体験させてもらう ... » more

いただきます生物多様性から始まる悶々
生物多様性から始まる悶々 4〜5日前からハクチョウの声を聞くようになりました。トビかな?でも白いな…と私が見ていた鳥はノスリでは?…と社長。着々と冬の使者達がやって来ているようです。この仕事を始めてから身近な生き物に季節を教えてもらってい ... » more

いただきます農産物生産者の責任
農産物生産者の責任 少し前から、猫が寝場所を変えました。朝晩の寒さが気になる季節になりましたね。10月19日に宮崎農機具店さん主催のマクロビオティック料理教室に参加させてもらいました。正直、マクロビオティックって耳にしたことはあっても、 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます2010 Mキャンプ
2010 Mキャンプ 毎年恒例のキャンプに行ってきました。予定していたキャンプ場“鮎の里ほらど”から雨のため急遽“アウトドアイン母袋”に場所変更。雨の初日は、小屋の中で千本引きや組体操など(≧▽≦)翌日は秋晴れの中、スーパーボールすくい、 ... » more

いただきますB型お多福
B型お多福 おたふくといえば…福笑いの女の人豆!ソース!伝染病…次女が耳の下が痛い、保育園のお友達が何人かおたふくに罹っている、というので覚悟して(1週間ほど自宅謹慎になるので)小児科に行きました。先生曰 ... » more
テーマ ぶつぶつ

いただきます新しい恋
ずいぶん涼しくなりましたねえ。20日午後6時頃国道18号にある気温の表示は24度。視界の半分以上が黄金色の稲穂から、茶色い地面と切り株に変わりました。「farmer's table ふゆのひ」さんには8月末に ... » more
テーマ ぶつぶつ

みのりの秋とみのりのない秋 稲刈りが始まりました。日中ハウスで消費する飲料はピーク時は4リットルで足りない日もありましたが、今では2リットルで余るようになりました。それどころかホットコーヒーを入れ始めました。秋です。9月9日(木)久 ... » more
テーマ ぶつぶつ

側近A「日本では次期総理の座をめぐって、菅首相と小沢が代表選挙を戦っています」オバマ「オザワ?誰だ、そいつは」側近A「民主党の一兵卒です。金に意地汚く、代表の座を争えるような玉でもなく、国民の鼻つまみ者でもあります」オバマ「なぜ ... » more
テーマ ぶつぶつ

怒るおじさん小沢党
「山岡賢次ですが」「あいつは、今は『質問されたとき、質問には回答せずにしゃべりまくる』という身につけた手法で対応しているが、マスコミも馬鹿じゃない。そのうち質問に正面から応えろと言われてぼろを出す。どのみち馬鹿、民主党のなかでも一番馬鹿 ... » more
テーマ ぶつぶつ

長かった夏休み終わりにします ブログ更新をさぼっていたこの約3ヶ月間を振り返ろうにも暑すぎて腐った脳みそではよみがえってきません。6〜8月の写真を振り返ると、少ない。こんなとっ散らかった作業台で袋詰めをしていたんじゃ、ダメですね。写真 ... » more

いただきますメロンパン
私は、メロンパンが好きです。大学時代初めてメロンパンを食べたときから♪メロメロメロ〜♪です。子どもの時から好きなパンはフランスパン。甘いパンは好みではなかったのですが。ちょっと前からセブン-イレブンのカフェオレメロンパン ... » more

いただきます本能を感じる散歩
本能を感じる散歩 水面ばかりだった風景は、日に日に緑色になっています。用水路には満々と水が流れています。こんな季節、血が騒ぐヤツがおります。普段はこうしてのんびりと寝ていますが、水を見ると性格が変わります。撃ち ... » more

いただきます5月のなんじゃこりゃ?!
5月のなんじゃこりゃ?! 6月に入ったことには、何となく気がついていたんです。でもですね、余裕がなかったんです。それにね、右手腕が痛くてキーボードに触りたくなくて…。腱鞘炎になるほど穫れていないし、大盛りうどんの食べ過ぎですかね?第3位〜 ... » more
テーマ ぶつぶつ

南無頭陀袋煩梵凡
なんとかオヤジを病院に連れ込んで、簡単な検査をしたが今日は脳の方の担当と言うことで新しい担当医からの説明どうも脳梗塞の影響かもしれないなと家族は何をしてたのかと病名がなんにしろ、対処しても改善されないと断言???しか ... » more
テーマ おひとり言 ぶつぶつ

いただきます大切な遺伝子
お風呂で連想悶々をしてしまいました。うどん屋・鶴越さんに財布を忘れたとは情けないけどご主人福岡の方だし、ちょっといい出会いかな。↓それにしても、野菜が穫れるようになったから外食なんて、キリギリス的生活だなあ。 ... » more

南無頭陀袋煩梵凡
オヤジのためと思って勧めた心臓のカテーテル手術心臓は順調に動いてるようだが、脳梗塞になってしまったかも心臓の血管が詰まる位だから、何処に詰まってもおかしくないのだがまさか脳に来るとは・・・手術後に家から一歩も外へ出ず、生活パ ... » more
テーマ おひとり言 ぶつぶつ

いただきます今年も晴天なり
今年も晴天なり 今日は小学校の運動会でした。例によって晴天、恒例の風もなく、運動会にはうってつけの気持ちのよい1日。5年生ともなると、諸々の旗の掲揚、応援団、募金活動など競技への参加以外の任務も仰せつかり偉くなったような感じでし ... » more
テーマ ぶつぶつ

 

最終更新日: 2016/11/22 18:59

「ぶつぶつ」のブログ関連商品

» 「ぶつぶつ」のブログレビュー をもっと探す

「ぶつぶつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る