誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お昼ごはん

お昼ごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お昼ごはん」のブログを一覧表示!「お昼ごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お昼ごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お昼ごはん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まずは旦那さまが新年度スタート! 旦那さま、署と課がかわり、昨日勤務明けで帰ってきましたがまた今日も出勤です(´・ω・`)結構疲れてらっしゃいましたが、新年度スタートで気持ちも新たに、寝る前活動服にアイロンをかけていつもより少しだけ早く出勤しました^ ... » more

まいにち、ごはん。ラスト!
ラスト! 今年度最終日ですね。あたしも旦那さまも今のメンバーと仕事をする最後の日、なんとなくさみしいですね(´・ω・`)3月31日 勤務の日のお弁当豚とアスパラのマヨぽん炒め、汁物なし。アスパラは知り合いからもらった、 ... » more

今日のお昼ご飯 鶏むね肉の唐揚げは、手製の塩麹で2日間つけこみました。だから、柔らかいですよ(^-^)具だくさんスープの出汁は、ブロッコリーのゆで汁です。ブロッコリーのゆで汁は出汁が出るらしいとテレビで見たの ... » more

心折れたふたり…笑 夜は寒い。寒かったです。いつも5月の連休までこたつで過ごしてるあたしたちには耐えられませんでした。なので、久々の暖房を。18度くらいでつけたら、ぽかぽか〜(*^^*)暖房すごいとふたりで感動しました。笑3月28日 ... » more

まいにち、ごはん。こたつ撤去!
こたつ撤去! 実家の家族からは早いと言われましたが今年はもうこたつ撤去しました!家計簿アプリをさかのぼると毎年5月にクリーニングに出してるようなので例年より1ヶ月以上前倒しです(^^;早速昨夜は寒くて心折れそうでした。笑3月2 ... » more

だらけ癖がついたかも 昨日はさほど疲れてはいなかったあたし。でもいつものごとく洗い物済ませたら糸が切れたようになり…あと食べても食べてもおなかが満たされないかんじでひたすら食べ…気付けば朝です(..)今日は二度寝することなくだらだらと ... » more

まいにち、ごはん。学習しないあたし
学習しないあたし 昨日も、早く寝て、ちゃんと起きて、慌てず朝の準備をしようと思ってましたがやっぱり今朝も寝坊して(6時半…)お昼ごはん作るか作らないか一瞬悩み作ってたら案の定洗い物する時間なくひゃー!と思いながらメイクしてました。 ... » more

あっという間の3連休 3連休早すぎました。もう最終日…今月初めに予定していたことは全然できず消化不良感が半端ないですがまあすべて予定通り行くわけないと切り替えなきゃですね(´・ω・`)3月19日 勤務明けの日のお昼ごはん鶏ももトマ ... » more

今日のお昼ごはん(ゆで卵のピクルス) このゆで卵のピクルスはカルディでの購入品です。日持ちのするお惣菜をストックしておくと、食事作りが楽になりますね。今日のお昼のメニューは、トマトの豚生姜焼き、菜の花の塩茹で、焼きパプリカのピ ... » more

今日のお昼ごはん 豚こま切れと人参、玉ねぎのケチャップ炒め。このケチャップ炒めの隠し味は、小さじ1杯のきび砂糖とこさじ2杯のカレー粉です。スパイスが入るとご飯が進みます(^-^) ... » more

今日も活動的な日です! やっと3連休\(^^)/今日以外はのんびり片付けする予定なのでやっとだらだら過ごす日々に戻りそう^^3月18日 勤務の日のお弁当豚の角煮風と白菜中華スープ。久しぶりのキャラ弁はスノーギースです!おにぎりは朝ご ... » more

やっと金曜(о´∀`о) 今週、とても長く感じました。月曜からひとりインフルエンザ、ひとり子供さんがインフルエンザで休みみんな引き継ぎ関係でばたばた、所内外の打ち合わせでばたばた、あたしに至っては4月からの異動者が多いので来月の資料作成ができ ... » more

「海の精」のお塩を使って塩むすび ミネラルたっぷりの美味しいお塩を使って塩むすびを作りました。美味しい(^-^)ご飯の甘みが引き立っているように感じます。塩むすびを食べたのはずいぶん久しぶりです。素朴で懐かしい味です。塩は ... » more

温度調節が難しい… 寝るとき、毛布だけにするか掛け布団をかけるか悩みます(´・ω・`)旦那さまは体温高いし暑がりなのでだいぶ前から毛布2枚で寝ていて途中で1枚蹴飛ばしています。昨夜久しぶりに布団に寝たんですが毛布2枚じゃ寒かったです(& ... » more

まいにち、ごはん。ぐったり
ぐったり ここ最近、ぐったり具合がひどいです。夜は洗い物まではなんとかできるけどそのあとからがだるくなります。朝はちゃんと5時のアラームで起きるのに体がくっついたみたいに動けません。結婚式前後の披露かと思ってましたがさすがに長 ... » more

過ごしやすくなってきましたね 朝の寒さも和らいで、過ごしやすいです。しかし、土日ものんびり寝る時間もお昼寝の時間も取れず、あたしの体が悲鳴をあげております…3月13日 勤務の日のお弁当牛と舞茸の炒め煮と根菜たっぷりみそ汁。みそ汁は昨夜、大 ... » more

今日のお昼ごはん アスパラとウインナーの炒め物、人参のナムル、白菜とアンチョビの炒め物、もずく酢、トマト。このトマトは近所のおじさんの所で買ったものなんですが、形が悪いけどすごく甘いって勧めてくれたんです。食べたら、すっごく甘い!美味 ... » more

まいにち、ごはん。うとうとと…
うとうとと… あたしは副鼻腔炎、旦那さまは花粉症の薬を飲んでいるか、夜ぱたりと寝落ちすることが増えました(^^;あたしは職場でもうとうとしてしまいどうしたものかと考えてます(´・ω・`)家なんてね、気緩んでるからじわじわくる眠気に ... » more

まいにち、ごはん。切りたい
切りたい 結婚式のとき、前髪を作るから知らないでと言われてそのままにしてました。いつも眉あたり(たまに眉上…笑)まで切っているので長くて邪魔です(^^;久しぶりに鼻くらいまで長くなってます。前髪だけなら仕事帰りに行けるけど全体 ... » more

まいにち、ごはん。寒いですね><
寒いですね>< 今朝は寒いですね。まだ完全に衣替えもできず…でも職場が寒いからなかなか春服を着る機会がなかったんですが、気持ち的に春へ切り替えたいなー。3月7日 勤務の日のお弁当肉じゃがと白菜のスープ。みそ汁にしたらよか ... » more

まいにち、ごはん。もう月曜日(^^;
もう月曜日(^^; 3月になってもう6日も経つなんて…早すぎる(^^;月曜日も早くかんじます。ゆっくり部屋の掃除、模様替えしたい。3月6日 休みの日のお昼ごはん豚ピーマン黄パプリカ黒酢炒めと中華スープ。ご飯の片隅には土曜のガパオ ... » more

まいにち、ごはん。慌ただしい土日
慌ただしい土日 昨日は旦那さまを仕事に送り出してから家のことを簡単に済ませて妹の元へ。久しぶりの姉妹ふたりの時間(*^^*)帰りが名残惜しくてお泊まりセット持ってきたらよかったなとか日曜に予定詰めなきゃよかったなとかいろいろ後悔しな ... » more

今日のお昼ごはん 国産のレモンが安く手に入ったので、大好きなレモンドレッシングを作りました。野菜がたくさん食べられるドレッシングです。レモンは皮に塩を擦り付けてよく洗い、水で洗い流します。搾ったレモン果汁の量を見て、その半量かもしくは ... » more

まいにち、ごはん。お久しぶりです
お久しぶりです 無事に結婚式も旅行も終わりました!今日から相方さん改め旦那さまが仕事復帰するのでまた緩く再開です^^3月1日 勤務の日のお弁当豚こまでしょうが焼き風。高菜は旦那さま(←慣れない笑)の実家から頂いたものです。 ... » more

今日のお昼ご飯 サバの南蛮漬け、茹でブロッコリー、キュウリ、うずら玉子、紅心大根のピクルス(静岡こだわり野菜ピクルス)、サラダオニオンピクルス(静岡こだわり野菜ピクルス)。昨日に引き続き、静岡こだわり野菜ピクルスが大活躍です。 ... » more

お昼ごはんは「蕎麦処 泉屋」で蕎麦 お昼ごはんはここ、泉屋さん蕎麦屋だけにすぐ傍に・・・先ずは駆けつけ一杯♪サイズ小さいでしょ数多あるお品書きの中からあなご天せいろを選択一瞬、更科っぽく見えた蕎麦だが、二八だと思う。しっかり ... » more

炭水化物パワー Meals training 【2月24日(金)】 RUN 0.0 kmSUIM 1.5km体重 51.3 kg体脂肪 10.3 % 今日は夕食が遅い時間になりそうなので久しぶりのお昼ごはん食べておくことにしましたよ冷蔵庫の残飯処理も ... » more

また寝てしまった! 昨日は飲み慣れないシャンパンやら赤ワインやらを飲んだので家に帰って即寝たらしいです(;つД`)なので相方さんはひとりで2時間かけてプチギフトを準備したそう(´・ω・`)で、相方さんも力尽きてソファーで寝てあたしが4時 ... » more

今日のお昼ごはん 茹でた野菜とベビーホタテのお昼ごはんです。青森産のベビーホタテがスーパでお手頃価格だったので購入しました。こんなに小さいのに身も柔らかく、甘くて美味しかったです。青森県の陸奥湾は地形の関係で良質で栄養が豊富な ... » more

まいにち、ごはん。あほすぎる…
あほすぎる… 昨日は実家に用事があり、ついでに父にバレンタインのチョコを渡す予定でした。今年はチョコを買ったと言ったらどうやら手作りチョコの方がよかったみたいでちょっと悲しそうな表情になってたので父仕様で甘いチョコを作ったのに、職 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/25 09:03

「お昼ごはん」のブログ関連商品

» 「お昼ごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る