誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    解放

解放

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「解放」のブログを一覧表示!「解放」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「解放」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「解放」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

 (^_-)-☆Panic disorder   2106 Panic disorder ; PDパニック障害です。昨日の夕方、風邪を引いている孫の一人を連れて、掛かり付けの内科医院にいってきた。ついでに、3月に高齢者の無料検診というか色々な数値のチェックを受けた結果を聞いた。全ての ... » more
テーマ ストレス 解放 Pura-pura

独り言インドネシア(^_-)-☆道筋
(^_-)-☆道筋 2083スマランからエンダンさんがやってきた。自分が投資し、経営し、開業をするのです。金を出さない、技術もない、それなのに、儲けたい、そんな人ではないので、私は手伝いたい。事業譲渡の条件の最終確認と仮調印が目的と聞いていた。朝から、期待して ... » more
テーマ 快報 快方 解放

(^_-)-☆新しい仕事だが 2063残念でしたね、錦織選手。でも、やはりすごいと思う。よくやってくれたと思う。まだまだ、先がある、10年後にはどんな存在になっているでしょうか、楽しみですね。昨日行った会社に再び呼ばれて行ってきた。エラストマーの丸棒の試作依頼 ... » more
テーマ 辛抱 公開 解放

独り言インドネシア(^_-)-☆約十日
(^_-)-☆約十日 2062解放まであと十日、社長の方針に基づいて、本当は、7月中旬で、引っこむことになっていたが、その時はちょっと、客先への納品について心配があったので、しばらくの延長をお願いした。聞いていただいて、二か月ほど延長していただきましたが、仲介 ... » more
テーマ 辛抱 公開 解放

 (^_-)-☆体力回復へ 2048今月一杯で、この会社から出ることにした。一か月半ほど前に、経営者から、雇用契約を打ち切りましょうという提案がされたが、その時には、私が居なくなったら現在の客先に迷惑がかかるのではないかと思い。しばらく、延長してもらうことにしたが、 ... » more
テーマ 区切り 荷降ろし 解放

独り言インドネシア(^_-)-☆連続手伝い
(^_-)-☆連続手伝い 1694日本での活動最終日でした。ほぼ三週間、別の世界で、充分、英気を養った。最終日の今日、インドネシアから良いニュースが入った。原料の手配も順調に行っているようで、インドネシアに戻れば、多分、大きな動きが出ると思う。昨日からの続 ... » more
テーマ 稟議 自由 解放

○少年少女のためのスッタニパータ170.171.172.・・・人間は六つのタイで悩みます。見たい、聞きたい、嗅ぎたい、味わいたい、触りたい、考えたい。170.171.172.第1蛇の章9.雪山夜叉経20.21 ... » more
テーマ 欲望 雪山夜叉経 解放  コメント(3)

生死繚乱仏教の指し示すもの3
さて信の問題です。なぜ信が必要なのか。前提条件として苦しみは自己の意識なんだ、だから自己の意識から解放されたらいいのだと。ならば自己の意識からどうしたら解放されるのか。普通は無理です。どんなに努力しても頑張っても意識の中。眠ろうとっして ... » more
テーマ 仏教 真宗 解放

生死繚乱前回の文は失敗です
前回の文を読んでみておかしいと思った。論理の罠にはまってしまった。問題は前の文章のことが無意識に行われていることです。私は無意識に縛られています。無意識だから私は縛られている意識が無い。しかし無意識の束縛で苦しいとしたら、どうすればいいのか ... » more
テーマ 意識 苦しみ 解放

生死繚乱苦しみの原因2
私の苦しみは私の意識の中にある。隣のおっちゃんの意識の中にあるのではない。普通苦しい状態があるから苦しいという意識があると考える。状況が問題なのか意識が問題なのか。より根元的なのは、意識でしょう。状況が問題なら状況を変えればいいのです。 ... » more
テーマ 意識 苦しみ 解放

生死繚乱苦しみの原因
世の中苦しみばかり。苦しまないために、いろんな活動がある。幸せを求めて生きているのが人。では人間の苦しみの原因はどこにあるのか。原因がわかればそれを克服すればいいのですから。仏教は苦しみの原因を自己の意識に見た。自己は自己の認識以上 ... » more

生死繚乱人生、棚からぼた餅
「棚からぼた餅」を期待してはいけない。しっかり現実に向き合って努力しなければいけない、そうだと思う。でも思うのです。生きていることが「棚からぼた餅」じゃないかって。努力して生まれてきた訳じゃない。気がつけば生まれていた。こんな有り難 ... » more
テーマ 仏教 苦しみ 解放

(^_-)-☆もう一つの荒行 1451今日で、8回目歯医者である。歯医者というのは、なぜ少しずつしか治療というか、手入れというか、しないのでしょうか、これも、小学校のころから、そう思っていた。虫歯など、削って詰めるなどは一回、一日でできそうなものだと思うし、歯垢を取るの ... » more
テーマ 試練 苦痛 解放

独り言インドネシア(^_-)-☆自分で運転
(^_-)-☆自分で運転 1369“怖くて、とても運転なんかできないよ”という人が大部分です。中には、運転をしたくて、工業団地内のレストランへ行くときだけ、運転手を使わない人はいる。良く運転する人で、日曜日のゴルフ場、それも、近場に限る。工業団地内や日曜日なら渋滞が ... » more
テーマ 自由 解放 気楽

皆様、待ちに待った週末です。今夜は美味しい食事を済ませ遊びに行きましょう〜〜この国が全世界に誇れる娯楽、カラオケ。その発想には惚れ惚れ致します。以前、僕は歌いたい曲が無いと書きました。全く無いとは言いません。 ... » more

(^_-)-☆気がかりが減った 1105今日から、意識の中にも母親抜きの生活が始まる。初七日を終え、次の予定の打合せをする。なんだかんだと、色々あるもので、お盆の事まで打合せをした。ちょっと、勘違いしていたことがって、初七日の次が十七日、二十七日、三十七日、四十七日と続く ... » more
テーマ 任せ 自由 解放

今も僕は自分をごまかし誤魔化し生きています。あなたはどうですか?僕は今まで数えきれない程の嘘や罪を犯してきました。判っているつもりですが、かなり自己弁護が入っています。でも不思議な事に今の処健康で、お腹 ... » more
テーマ 誇り 解放

こちら“人間”から世界へ僕は宣言します。解き放てと・・・・・数多くの素晴らしい方々がたゆまなき努力と知恵によって多くの人々を救ってきた。人間の喜びも悲しみも想いえがきながら。哲学、文学、音楽、芸術、そして思想、 ... » more
テーマ 人間 抵抗 解放

(^_-)-☆時間がかかり過ぎ スカルノハッタのイムグレは大混雑だった。一人一人の対応に時間がかかり過ぎる。私は、30分並んでいた。まど口が10個所あるが、そのうちの二か所は閉じていた。どんなに大勢の人が並んでいても、そこに担当者が来なかった。ただし、仕切る人はいた。 ... » more
テーマ らしい 出来事 解放

“馬なり” でいこうあれから1年。
そう、あの忌まわしい{%車webry%}スピード違反で「一発免停」の短縮講習から今日でやっと1年になりました。ずっと重苦しかったけど、今夜やっと解かれる。これで、「前歴1、4点」から「前歴なし、6点 ... » more
テーマ 1年 免停 解放

寺岡伸章のブログ自縛か解放か
日本人の統計はしらないが、アメリカでは携帯電話を持たないのは15%しかいない。最近では、高速列車や航空機の中でもワイヤレスLANが普及しているそうだ。ネットのサービス提供の競争が激化しているのが背景だ。職場でも自宅でも旅行先でも会社とつ ... » more
テーマ 自縛 ネット社会 解放

「プロ野球情報一目瞭然」を創設しました今日から始まったプロ野球のクライマックス・シリーズですが今年のシーズンも残りわずか1か月ほど野球ファンに送るシーズンには貴重な情報源オフでも寂しくならない一目瞭然をご ... » more

(^_-)-☆弱者への味方 明日の夜はシンガポール経由でミュンヘンへ出発です。しばらく、ブログ投稿は休みになるでしょう。予定では17日にインドネシアへ戻ります。向こうでも、接続の手段を探してみようと思うが、今のところ出来るという確信はない。マネージメントインタ ... » more
テーマ 自由 解放 普遍

Makotoの占いブログ本当の休暇
通常の生活をしていますと、土日がお休みです。サラリーマン、OLの皆さんは、金曜日の夜に解放され、日曜日の夜にはまた軽く憂鬱な気分になることでしょう。さて、本当の休暇を皆さんはご存知ですか?仕事があっても、休みがなくても、 ... » more

Makotoの占いブログemancipation of・・・
emancipation = 解放常に私たちは、何かに囚われがちです。自分の考え相手の考え世の中の考え常識枠たくさんのことに囚われて、しまいには、行き場を失うことさえあるでしょう。自由なんてど ... » more
テーマ 苦しみ 解放 占い

詩集 彼岸花解放
ことばくに社会性人間あらゆるものから自由になりたいでもそれは決して叶わないだろう「死」をもってしても ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 19:11

「解放」のブログ関連商品

» 「解放」のブログレビュー をもっと探す

「解放」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る