誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マガン

マガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マガン」のブログを一覧表示!「マガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マガン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋といえば雁でしょ。 自宅から20分ほどの湖のマガンとヒシクイが増えてきた。あの物悲しい声が聞こえてくると秋だな〜といつも思います。◎マガン◎亜種オオヒシクイ ... » more
テーマ 野鳥 写真 マガン

10月の野鳥カレンダー・・・マガン。 9月末でもう30,000羽を超えたそう。もうかれこれ十年前、初めて、この鳥の塒入りを見たとき、延々と続く群れに声も出なくなりました。観察に来られている他の方も同様で、誰をも歓声のあとに無口にしてしまうシーンです。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 マガン

塒入りが楽しみですね。 塒立ちも壮観ですが、やはり、塒入りが感動しますね。延々と続く、マガンの群れ、声も出なくなりますよ。まぁ、今年の春は見る機会はありませんが。昨年の塒入りシーン。2015年4月22日。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 マガン

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜マガン。
マガン。 美唄市宮島沼界隈。沼明けとともにマガンが塒にするようになります。今年のピーク時は何万羽が集まるのでしょう。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 マガン

飛ぶ飛ぶ飛ぶ、マガン。 地元では殆ど見られなくなったマガン。最大中継地の宮島沼はちょっと解氷。周囲の水田や畑を回ってみました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 マガン

歌旅鳥マガン、若鳥―小貝川
マガン、若鳥―小貝川 2016年3月上旬。茨城県、小貝川。マガン、若鳥。 ... » more

夕焼けの中で。 マガンの塒入り、夕焼けがよく似合います。この日はきれいな夕焼けにはなりませんでしたが、それでもじっくり楽しめました。何度見ても感激します。マガンが群れで帰ってくると、初めは歓声。やがて声も出なくなって、観察している皆さんもた ... » more
テーマ 野鳥 自然 マガン

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜落雁。
落雁。 餌場で過ごしたマガン、夕方になると編隊を組んで塒とする湖沼に戻ってきます。湖沼の上に来ると、突然、編隊を崩し、そう戦闘機がきりもみをするように着水します。航空ショーを見ているようなマガンの塒入り、何度見ても感激します。 ... » more
テーマ 野鳥 自然 マガン

8万羽ですって。 日本最大のマガンの中継地・宮島沼、行ったこの日は当期最多の8万羽、たった1日、この日をピークを激減。いいタイミングで訪問できました。 ... » more
テーマ 野鳥 自然 マガン

越冬のマガンの群れ、一斉に飛ぶ 北海道・宮島沼に7万羽 【話題のニュース】越冬のマガンの群れ、一斉に飛ぶ北海道・宮島沼に7万羽東京新聞2015年4月19日 15時58分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015041901001359.html ... » more
テーマ 東京新聞 北海道美唄市の宮島沼 マガン

1/13  マガンが飛んだ  ヽ(^o^)丿 ようやく見つけた田圃のマガンさんが飛び立ちました ... » more

Ebi Bird ブログシジュウカラガン他
シジュウカラガン他 先月末に遠征した在庫です。↓マガン↓オオヒシクイ10年前の在庫↓シジュウカラガン7年前の在庫 ... » more

マガンも受難。 いやですね〜。続きはこちら(河北新報)で。 ... » more
テーマ 野鳥 自然 マガン

Ebi Bird ブログマガン
マガン 先週末に出会ったマガンです。幼鳥と思われますが親鳥等から逸れたのでしょうか、1羽だけ陸地に上がり採食中でした。(サブ機での撮影)↓6年前の在庫 ... » more
テーマ マガン

マガン、ヒシクイ。 増えてきました。続きはこちらで。 ... » more

越冬マガン、北上間近 北海道の宮島沼 越冬マガン、北上間近 北海道の宮島沼KyodoNews公開日: 2014/04/23https://www.youtube.com/watch?v=Z3fSLv0h-ik国内各地で越冬した国の天然記念物マガンの群 ... » more

マガンとヒシクイ。 まだMFでは少数ですが、マガンとヒシクイがなかよく休憩中でした。続きはこちらで。 ... » more

地味な鳥たち(マガン、オオジュリンなど) 1週間前(3月14日)に撮った写真ですが、今日までの間にオオタカやミサゴ、ミヤマホオジロなどを貼っていたらマガン等の地味系の鳥は貼り遅れ、どんどん鮮度が落ちてしまいました。マガンはもういません。元々邑知潟は越冬地ではなく、10月と3 ... » more

カケ51のトリ日記マガン
マガン 新潟の池のマガンとヒシクイです。ヒシクイ(亜種オオヒシクイ)とマガモが多かったようです。マガン:その2:ヒシクイ:一緒に飛んでいるのはマガモです。 ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―マガン
印旛沼の野鳥―マガン 2012年11月2日(金)北印旛沼の土手で、上空を見慣れない大きな野鳥が通過しました。通り過ぎた後方からの写真ですが、どうもマガンのようです。トリミングしてみました。印旛沼ではほとんど見られません。同じくトリミング。左を飛んでいる小鳥と比べ ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅、二日目―伊豆沼マガンの飛び出し本番 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。早朝、マガンの飛び出し本番。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅、二日目―朝マガンの飛び出し 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。朝マガンの飛び出し。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅、二日目―伊豆沼の日の出 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。伊豆沼の日の出。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅、二日目―伊豆沼の朝焼け 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。伊豆沼の朝焼け。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅―マガンのねぐら入り― マガンのねぐら入り。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅―マガンの飛び上がり― 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。マガンが田圃から飛び上がるところの写真です。集団飛び上がり。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅―マガン、オオハクチョウと列車― マガンと貨物列車。オオハクチョウと列車。 ... » more

Jin’s Photo Blog陸のマガン
陸のマガン ドライブ中、左の方を見たら目を疑った。なんでこんな場所にいるのだろうか?それはさておき情報に基づいて行ったのではないけれど偶然出会ってしまった「マガン」。元気だった。・・・過去の画像です。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅―マガンの群れ飛ぶ― 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。マガンの群れ飛ぶ。 ... » more

宮城県 伊豆沼 蕪栗沼の鳥見旅―田んぼでマガンの群れ― 昨年、2011年12月11日(日)12日(月)一泊二日で宮城県の伊豆沼、蕪栗沼に行ってきました。伊豆沼周辺はマガンの越冬地として有名です。伊豆沼周辺のあちらこちらの田んぼではマガンの群れが見られました。マガンとオオハクチョウマガンとオオ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 19:10

「マガン」のブログ関連商品

» 「マガン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る