誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶどう狩り

ぶどう狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶどう狩り」のブログを一覧表示!「ぶどう狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶどう狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶどう狩り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

榛名湖イルミネーション 昨日、榛名湖イルミネーションを見てきた。チョー寒かった(>_<)きれいだったけど、マイナス5度のところには長い時間いられない。でも、見に来てる人は多かった ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今日、警察が来た。びっくりした。なんだろう?聞いたら、ひき逃げ犯を探しているとの事。その車が私がいつも乗っている車と同じ車種だったのだ。同じ車種の車の持ち主を全部、一軒一軒まわっているという。その時間はどこに行っていたか聞かれ、車をよおく ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

いまは、ぶどうの仕事は、剪定です。だいたい2月末ぐらいまで続きます ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ぶどう大好きママさんへ ネズミが刺さってるなんてめったにないので、去年撮った物を特別にお見せします ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

鳥の保存食 ぶどうの棚に虫が刺してある。寒くなると、いろんなところにいろんな虫が刺してある。たぶん、虫を食べる鳥が冬のために保存してるのだと思う。去年は、ネズミが棚に刺さってた。これは、さすがに驚いた(*_*) ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

すいせんが咲いた! うちの庭のすいせんが咲き始まった。「あったけえからはえーなあ」と、ばあちゃんが言った ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今朝まで少し雨が降っていたけど、すっきりと晴れた。雨上がりの澄み切った空気の中に晃石山(てるいしさん)の紅葉がみごとに見える。今が見頃だ。有名な紅葉スポットにも負けないくらいだと思っている ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

看板娘のひとりごと 子供がゲームのクレーンでクリスマスツリーをとってきた ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

って事は?あのカマキリの卵は地面から2m以上あるんだけど、そんなに雪が降るのか!すごい!今年は鎌倉ができるかも?!( ̄―+ ̄)ニヤリ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ひまわり! ふと見たら、ひまわりだった。だいたい30cmくらい。このひまわりは咲くだろうか?頑張って咲かないかな?なんか応援したくなった(*^_^*) ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

カマキリの卵  発見! カマキリがうちの中に卵を産んじゃった。このままだと来年の春、うちの中がカマキリだらけになるので、かわいそうだけど、とって外にだしました ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

昨日は時代の最先端のモーターショーで、きれいなコンパニオンの素敵な香水の横を通り過ぎてきたのに、今日は一転、畑に堆肥まき。畑の香水にむせ返り、目までしょぼしょぼ。なんという落差。°・(>_<)・°。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

東京モーターショー! 千葉に行く用があったので、ついでに幕張メッセの東京モーターショーを見てきた。そこで、看板娘が一番カッコいいと思った車の写真です。会場では、時々、男の人が集まって写真を撮ってるところがあるので、見てみると、そこにはかわいいコンパニオンがい ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

お天気にも恵まれて昨日、ツアーに参加して来ました。7:30a.m.に最寄り駅発のバスに乗り込み総勢25名の参加、ほとんどが年配のお姉さん同士、後は1人参加やご夫婦などで、自分達親子は一番若く平均年齢をぐんと下げている感じでしたよ。バ ... » more

今日は穏やかな晴天。近くにあるてるいし山ではよくハングライダーが飛んでるけど、今、6人が飛んでる。その近くをとんびが数羽旋回している。下から見てると、ハングライダーととんびが仲間の様に見える。それにしても、平日にハングライダーなんて余 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

朝から雨だったので、出流山に蕎麦を食べに行った。ばあちゃんが変わったとこへ行ってみるべと言うので、山の方に向かって鹿沼に抜けようと行ってみた。くねくねした山道を走ること、約30分、出たのは蕎麦を食った出流だった。どこかで分かれ道を間違った ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

今日は花見 今朝、NHKで伊勢崎の小菊の里をやってたので、行ってきた。背の低い菊が広い所にたくさんあって、一面見渡せて、とてもよかった。花の好きな妹にも見せたいくらいだった(*^_^*) ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

蛇の死体 この写真わかるかな?蛇が死んでるところだけど、よく観察したら、草刈り機で刈られた感じ。ずいぶんのろまな蛇だ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

今朝から台所で、ピッピッと音がしてたけど、どこからかわからないまま昼になった。音のでてるところが判明!ガス台!鍋に栗がかけてあったのだ!犯人は男!言われるまで気付かなかった。センサーがついてなかったら、今頃、うちがどうなっていたか!ゾッと ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

看板娘は生まれて初めて山梨へぶどう狩りに行った。甲斐路の食べ放題だったが、一房しか食えなかった。案外食えないものだと思った。今日はバスツアーで行ったので、最初は富士山5合目。雲があって富士山はよくみえなかった。気温6度でとても寒かった ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ぶどう組合女性部研修 今日は研修で長野方面へ。ワイン工場やリンゴ園、昼は釜飯。そして、都合によりルート変更!紅葉を見に日光へ。で、この写真は日光の龍頭の瀧です。長野から日光はちょっと遠かった。でも、景色はまあまあでした ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

ありがとうございますo(^-^)o頑張りまあす。今日は屋根の上の作業は汗が出るくらいです。やせるかな? ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ハウスのビニールはがし この写真はうちのハウス。このビニールをとります。そして、来年の1月に新しいビニールを張ります。切れなければ、2年か3年使う事になります ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

隣りのかかしの里という公園でコンサートをやってた。いろんなバンドが演奏してた。ガチャガチャした演奏がつづいたが、ひとくみ、メロディラインをフルートでやるバンドがあった。知ってるメロディがいくつかあったし、なにより落ち着いた感じで心地いい。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

看板娘のひとりごと 外の水道の流しの穴。まさか、この蛙、ここで冬眠するのだろうか?!なわけない!私がここで手を洗ったら逃げた ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

どっちの息子かわかんないけど、げんきだからいいや ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

JRが動いたので、中央線に乗った。ら、昼間なのに超満員(>_<)全く動けない。押し寿司状態。箸のように細くなると思った。田舎もんには耐えられない!台風の日には出かけない方が利口だ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

息子の顔を見に久し振りに東京に行った。今日はあいにくの台風!あまかった(>__<)・°。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

お陰様で今年のぶどう販売は終了させて頂きます。6月半ばに温室巨峰の直売を始めて約4ヶ月、たくさんの方に買って頂きました。本当にありがとうございましたo(^-^)oぶどうは終わりになりますが、ブログは続けたいと思います。農作業や身近で気 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ぶどう大好きママさんへ す、すいません(>_<)また、やってしまった御指摘ありがとうございました ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

 

最終更新日: 2016/11/22 18:53

「ぶどう狩り」のブログ関連商品

» 「ぶどう狩り」のブログレビュー をもっと探す

「ぶどう狩り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る