誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶどう狩り

ぶどう狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶどう狩り」のブログを一覧表示!「ぶどう狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶどう狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶどう狩り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ビフォー これはぶどうの花が咲いているところ。この時期にこの花を小さくする作業をします ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

あまがえる ふと見たら、サイドのビニールにあまがえるが!なんか、撮ってみたくなった ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

温度計をみたら、一応3度あるが、もっと寒く感じる。チラチラしているものは雪っぽい。ハウスの中10度を超えているので、時々ハウスに入って、手と体をあっためてる。昨日はあったかい部屋でおいしいものが食べられたのに(>_<) ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

姪の結婚式 昨日は月曜でしたが、姪の結婚式でした。久し振りに結婚式というものに出ました。姪はとってもきれいで、幸せそうでした。料理もおいしく、スタッフが多くて、きめこまやかなサービスで気分がよかった。この写真で、青く光っているのは、2人で液体を注ぐ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

さすがに、猫といたちの違いくらいわかりますよ_> ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

芽かき作業 写真でわかりますか?一か所から2つの芽が出ています。それを1つにします。芽の勢いや、花芽のつき方などを判断して、いい方を残します。これから、ぶどうの実がなるまでに、いろいろ、いい方を選んで残すという作業を繰り返していきます。また、違う作 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

さっき、いたちと目があった。ほんの3メートルぐらいしか離れていなかったので、すぐにポケットからケータイを取り出し写真を撮ろうとしたら、逃げられた。残念でした。でも、いたちって夜行性ではないのか?こんな真っ昼間にウロウロしてるって、何かあっ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今、こんな感じ 今、こんな感じです。芽が結構出た様子、わかりますかね?それと、暖房機を入れて、撮ってみました。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ぶどうの写真は、下から撮ると、どの方向でも暗くなってしまうので、実は脚立に乗って撮ってるんですよ。結構たいへんなんです。何枚か撮って一番いいのを選んでるんですよ。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

発見! 珍しいでしょ?(*^_^*) ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

芽が出た! 1月にビニールを被覆したハウスの中で芽が出始まりました。この写真は特別早く出てたのをみつけたので、撮りましたが、まだ、ハウス全体ではこれからです。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

畑にきて、今、何度ぐらいかなと温度計を見たら、0度だった。寒い。今日はハウスの中の仕事。中は10度あるから仕事するにはいいが、昼間寒い日が多いと油を使う量がふえるので大変だ。数年前から油の値段が上がってるので、できれば昼間は晴れてほしい。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

だんごは言葉のあやで、ほんとはだんごなんてあんまりいらない感じ。どうせ作ってもらえるなら、ギョーザがいいなo(^-^)o ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

今日は桜が桜頃の暖かさ。そろそろ花見を考えないと、って思うくらいあったかい。正直言うと、私は、花よりだんご。花見は出かける口実。たまにどっかに出かけておいしい物を食べるのがいい。早く桜が咲かないかなあ( ̄―+ ̄)ニヤリ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

昨日、栃木県庁の展望レストランに行った。まず眺めがいい。100万ドルにはちょっととどかないが結構いい。そして料理。一皿ずつ食べ終わったらウエイトレスが持ってくる。始めはこんな少しずつじゃ、腹いっぱいになんねえんじゃねえのか、って思っていた ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

朝、カーテンをあけたら、雪で白くなっていた。道路の部分はとけていたが、畑の部分は真っ白だ。こんな風景は今シーズンで初めて。去年は確か、こんな風景になる事はなかった気がする。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

今日、久し振りにおしめりがあった。雪混じりの雨。しばらく雨がなかったので降ってよかった。でも、ひとむかし前なら、この時期は雪になっていた。やはり温暖化の影響だろうか?そういえば、栃木県でも、レジ袋有料化の店が新聞にでていた。私は、レジ袋の ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

うちの梅 いつのまにか梅が咲き始まっていた。梅が咲くと、春に向かってる感じでいい。もう少し寒さをがまんすれば暖かい春がくる。それにしても、時が経つのが早い。ついこの間、正月になったばかり。以前、こんな事を聞いた。10歳の人の1年は10分の1。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

うちのきんかん きんかんが色づき始まった。うちのきんかんはスーパーで売ってるのみたいに真っ黄色にならないので、これくらいの色になったら、選びながら食べちゃう。畑から帰るとどれにしようかなあって、とってパクッと食べるのがいい。結構うまいよ。でも、スーパー ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

うちから会社に通ってる息子がコタツの上にケータイを置きっ放しで会社に行っちゃったので、「ケータイ忘れたよ」とメールを送ってやった。優しいお母さんでしょ? ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

東京に住んでいる息子が具合が悪いというので、見に行った。下痢と熱。よく聞くと、レバさしにあたってらしい。珍しいものでうまかったらしくいっぱい食べたという。もう二度と食べないと言っていた。皆さんも生肉には気をつけましょう! ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

久し振りに売店にきた。剪定した枝を片付けていたら、ちょっと見えにくいところにエロ本が隠すように捨ててあった。ちょうど枝を燃やしていたので、一緒に燃やしてやった。うちの売店のところはまわりからよく見えないので、シーズンオフにはいろいろ捨てら ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

看板娘は初めて国技館に大相撲を見に行きました。せっかく行くのだから、ますせきをとりました。高級な感じだと思ったのですが、以外と狭いんですね。有名な力士を写真に撮りましたが、動いてる人を撮るのは難しい事がわかりました。シャッターを押して写っ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

いつもコメントありがとうo(^-^)o誤解のない様、言い訳させてください。「グロさ」をねらってるのではありません。たまたま目についた物がグロかっただけですよ。ほんとにたまたまですからね( ̄―+ ̄)ニヤリ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

こないだの頭?! こないだの白骨の頭と思われる物が、少し離れたとこにあった。あまりにもみごとだったので、みんなに見せてあげたいと思った ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

高校生の末っ子に「これ、めんたいこじゃなく、普通のたらこだからね」と、出す時に似てるから言った。そしたら、「めんたいことたらこってどこが違うん?」と、息子。?????!よおく考えたら、辛い物好きな私はめんたいこばかり買っていて、息 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今日はハウスの中で仕事。12時近くになったら、温度は30度になっていた。お昼なので、外へ出て、温度計を見ると10度。夕方は中と外はそんなに差はないが、お昼のこの温度差はだいたいこんな感じ。でも、じょうぶなせいで体はなんともない。すごいだろ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

今日はハウスの屋根の部分のビニールを張りました。今後はこのハウスの管理があるので、家族全員で出かける事はできません。このハウスの収穫は6月の半ば頃です。頑張ります ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

白骨死体発見! ハウスの横で発見!なんかの獣の白骨です。頭から尻と思われるところまで約40cmくらい。3cmくらいの毛。長い時間が経って白骨になったのではなく、なにものかに肉を食べられた感じ。少し腐った匂いがした。頭蓋骨と思われる部分は細い感じで、犬と ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

あけましておめでとうございますo(^-^)o今年もおいしいぶどうを作る為、頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)今日から畑に出ました。ハウスの準備にとりかかりました。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 18:53

「ぶどう狩り」のブログ関連商品

» 「ぶどう狩り」のブログレビュー をもっと探す

「ぶどう狩り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る