誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶどう狩り

ぶどう狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶどう狩り」のブログを一覧表示!「ぶどう狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶどう狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶどう狩り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

私の妹がたまに手伝いに来てくれます。今日、来ていたのですが、その妹を見て、お客さんが私に向かって「娘さんかい?」と言った。。°・(>_<)・°。 心で泣いて顔で笑って、妹だと教えた。年子なのに(ノ_<。)ビェェン ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

路地の巨峰 今、ハウスの巨峰を販売してますが、路地の巨峰はまだこんな感じです。これは、8月末頃収穫出来ます。その頃にはぶどう狩りも出来ますよ! ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

とうとう直売が始まった。初日でしたが、早速、お客様がきてくれました。本当に有り難いことです。頑張ります。うちのように、自分で栽培して、自分で売ると、畑で農作業している時期と直売している時期で、生活が180度変わります。畑で農作業してい ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

足長蜂! これ、わかる?足長蜂が車のフロントガラスにとまってるところ。さっきからずっと。ふっとばないかと60キロで走ったけど、頑張ってる。いつまでここにいるの?ちょっと怖い ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

びっくり!さっき、猫がねずみをくわえて目の前を歩いていたんです。皆さん、実際に見た事ありますか?写真を撮ろうとしたら、逃げられました。近頃の猫は食べ物がいいので、ねずみなんか見向きもしないと聞いた事がありますが、まだ、ねずみをとる猫がいる ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

キウイの花 うちのキウイの花が咲いています。やっぱり、少し遅れている。今年は、夏はどんなふうだろう?今日も、肌寒かった。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ついに、露地巨峰の花が咲き始まりました。例年より、数日遅い気がします。なんか、忙しさが一段と身にしみる感じ。露地の花摘みが終わると、そろそろ直売が迫ってきます。なんとなく落ち着かない感じです。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

写真 また、やっちゃった。ぶどう大好きママさん、御指摘ありがとう ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

1月がけハウスの中は、このくらい色がついてます。実際、目で見るとまだ、赤っぽいんです。来月の下旬には収穫できるでしょう。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

蛇! 仕事してたら、足の近くでシュルシュルと音がするので見てみたら、蛇!怖かったけど、よく見たら、ビニールの上で、滑ってそこから抜けられなくて、もがいていたのだ。本当はものすごく怖かったけど、生きた蛇の写真はなかなかとれないので頑張って撮って ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今日は一日、東京に行ってきました。千駄ヶ谷、新宿、吉祥寺。ちょっと忙しかったけど、気分転換でした。たぶん、一日遊べるのは、ぶどうが終わる10月までおあずけです。生活の為、我慢して、仕事に頑張ります。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

白鼻猫あらわる! この写真、わかりますか?何かに食われちゃったんです。まだ、ちゃんとできていないのに。°・(>_<)・°。おそらく白鼻猫の仕業です。毎年、少しやられるんですけど、悔しい! ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

茨城空港 今日、茨城空港に行った。行って、びっくり!空港なのに、飛行機がひとつもない!さすが茨城。係りの人が12時に飛行機が来るって言った。せっかく空港に行ったので、12時まで待って見た飛行機がこの写真です。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

とび 1月がけハウスの中はこんな感じになりました。房にぽつんと色のついた粒がわかりますか?こういうのを、うちのほうでは「とび」がでた、と言います。6月の下旬には食べられるでしょう。今日はもうひとつ書きたい。うちの近くの晃石山(てるいし ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

世の中、ゴールデンウイークとやらで大変らしい。高速道路は何十キロの渋滞だと騒いでいる。うちは毎日、仕事。今、3月がけハウスの中は花盛り。花摘み作業におわれている。でも、渋滞に巻き込まれる事はないから、まあ、いいか。と、自分に言い聞かせて頑 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

ボタン うちの庭のボタンが咲き始まりました。4月が気温の低い日が多かった割にはだいたいいつもと同じ時期に咲いた。今日はハウスの管理が非常に大変!不安定な天気の為、にわか雨が数回。その度、ハウスの天窓をしめ、晴れたらすぐ温度が上がってしまうの ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

昨日の夜、玉葱の葉っぱの青々としたのが残っていたので、スープにした。「玉葱の葉っぱのスープだよ」と息子に言ったら、びっくりしていた。なんでびっくりしているのかと思ったら、玉葱の葉っぱを知らなかったのだ。ちょうど、台所に玉葱の葉っぱ付きがあ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

お昼になるのでハウスからうちに車で向かっていた。すると、突然、車の直前にきじが飛び出してきた。私は人間じゃなければ、なるべく急ブレーキは避けるほうですが、きじには驚き、思わず急ブレーキをかけてしまった。うちは山が近いので、きじは見た事があ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

ぶどう大好きママさん、災害救援自販機の説明が足りなくてすみません。これは、普段は普通にお金で買う自販機です。特別な災害が起きたら、その時だけお金を入れなくても飲み物が出るということです。だから、今、自販機に入ってる飲み物がずっと災害時まで ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今朝、子供を学校へ送った帰り、たまに、なんか飲もうと思い、販売機でジュースを買った。そしたら、「おはようございます。いってらっしゃい」って、かわいらしい女の声。思った。この販売機の対象はかわいそうな男かもしれないと。私にはちょっと気持ち悪 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

今朝、今年初めてつばめがうちの納屋にきたのを見た。毎年くるが、えらいなあ、と感心する。渡り鳥って何千キロも飛んでくるんでしょ?あったかい所が好きなら、ずっとあったかい所にいればいいのに、と思う。つばめの先祖はなんで渡ろうと思ったのか?不思 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

摘粒 1月がけハウスの中はこのくらいになりました。これは、実が付きすぎているので、摘粒します。ハサミで一粒ずつ切り落とし、適当な数にします。これは、結構、時間かかりますよ。でも、全部がこんなに粒がついているわけではないので、なんとか頑張ってや ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

あったかいよ 外は雨。気温は真冬くらい。でも、ハウスの中は約20度。この写真は丁度、暖房機が動いてるところ。白いのはダクト。これで、ハウス中に暖かい空気を運んでいるのだ。せっかく油を燃やしているので、ぶどうだけではもったいないので、私はダクトにくっつ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今、GABANドレッシングにはまってる。特にハーブレモン。息子がレストランのサラダみたいだと言う。うちのサニーレタスとうちの新玉葱のスライスとシーチキン、あれば、トマトときゅうりなど。それをドレッシングであえて食べる。うまいよ。でも、普通 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

雨上がり、山の方を見ると、澄み切った空気の中、晃石山(てるいしさん)がとてもきれい。新緑に混じって山桜が見頃だと思う。ひとことで新緑といっても、淡い黄緑から濃い緑まで様々だ。まるで、油絵で、いろんな色の筆をポンポンポンポンおして描いたよう ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今日は寒い雨。そめいよしのは満開を過ぎ、緑の葉がでてきた。雨が降るなか、桜が数本ある横を車で通ったら、桜の花びらも降っていた。なんか日本ていいなあって思った。すると、一枚の花びらがワイパーとフロントガラスの間にはさまった。その花びらがワイ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

この花、好きなんです この花、名前は知らないんですけど、結構、好きなんです。実際に見るともっとピンクなんですけど、私のケータイがあまりよくないのか、ちょっと白っぽく写ってます。なんという名前なんでしょうね? ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

1月がけハウスの中では実が付き徐々に大きくなり、房落としをしています。そうこうしていると、2月がけハウスの中では、花が咲き始まりました。こうなったら、こないだの花を小さくする作業をしなければなりません。大変です。1月がけハウスと2月がけハ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

実になってきたよ 花が咲き終わり、小さい実になってきました。今の作業は、枝や実のつき具合を判断して、房の数を減らしていきます。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

アフター このように上と下の段をいくつかとって小さくします。この作業は花が咲き始まる頃から咲き終わるまでの間にやらなければなりません。この段階ではどれがいい実をつけるかわからないので、今ついている花を全部やらなければなりません。実がついてからいい ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

 

最終更新日: 2016/11/22 18:53

「ぶどう狩り」のブログ関連商品

» 「ぶどう狩り」のブログレビュー をもっと探す

「ぶどう狩り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る