誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶどう狩り

ぶどう狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶどう狩り」のブログを一覧表示!「ぶどう狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶどう狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶどう狩り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ハートの巨峰 ハートの形した巨峰です。まれにあるんですよ。今日は何かいい事あるかな? ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

畑に来たら、雨が降り出した。久し振りの雨だ。ぶどうも暑さと水不足で悲鳴をあげていた。畑にしみるくらい降ってほしい。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今朝、収穫した巨峰 今朝、収穫した巨峰です。詰める前に写真を撮りました ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

昨日から、ぶどうの直売が始まりました。その前の日まで、畑の農作業をしていたのに、今度は店で売り子です。気持ちの切替えが大変です。でも、頑張らないと食っていけないので、頑張ります。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

気付いたら、鳥が異様な感じで鳴いている。悲しそうに叫んでいる感じ。その方向を見ると、ばったのような虫をくわえた鳥が、木の枝や電線をとまりながら、鳴いている。虫をくわえたまま。もしかしたら、その虫をあたえるひながいなくなったのか?10分くら ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

こんなに色がつきました かなり色がつきました。写真では真っ黒く見えますが、もう少しです。色が濃くて、房がかなり大きいのを選んで写真を撮りました。(*^_^*) ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

レスキュー隊 消防車の音がだんだん近くなってきたので、見たら、うちの近くへ向かってきた。すると、清水寺の方へ上がって行った。ばあちゃんがバイクで見に行った。帰ってきたばあちゃんに話を聞くと、清水寺の駐車場に消防車を止めて、レスキュー隊らしい人が山を歩 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

たまにはぶどうの話 写真でわかりますか?色がついてきました。もう少しです。6月の下旬には直売始めます。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

湯西川で水陸両用バス 昨日は日光の方へ遊びに行きました。写真は途中で寄ったベコニア園の様子です。ちょうど入園料が無料だったので入ってみました。たくさんのベコニアが上からぶら下がっていて、色もとてもあざやかで、みごとでした。それから、湯西川に向かうので普段は有 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

畑を歩いていたら、キジがいた。私に気付いて、キジが逃げ始まった。一生懸命走って逃げる。飛べ!と思った。鳥のくせに走って逃げるのか!これだから、ちょっと鳴いただけで撃たれちゃうんだよ!もっと機敏に動ける様に訓練したほうがいいと思った。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

摘粒 今、ハウスの中で摘粒しています。これは6月の末頃、収穫します ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

高崎山? 今日は久し振りに花見に行きました。北関東道が全線開通したので、高崎に行ってみました。桜は結構見頃になっていました。そして、有名な観音様を見ました。帰るのにはまだ時間があったので、どっか見ようと考えました。前にテレビで、高崎山の猿を見た事 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

ガソリンスタンドが普通に開くようになった。スーパーの売り場も納豆とヨーグルト以外はほぼ普通に買えるようになった。少しずつ日常が戻ってきた。でも、原発の事がなければ、もっともっと普通にできるのに。。。(〃_ _)σ‖ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

6月末頃に収穫するハウスで、今、花摘み作業をしています。この作業はいい実をつけるのにかかせない作業です。天気が非常に影響するので、花が咲いている時期は晴れる様に祈ります。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

昨日、子供の用で東京に行った。帰りに新宿駅で、何故かほっとした。ぎゅうぎゅう詰めの山手線、人がひっきりなしに行き交う新宿駅。それを見て、ああ、いつもの東京の風景になってるって思ったら、少し落ち着いたんです。こんな大震災の起る前は、ごみごみ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

油の心配がでてきました。ハウスの暖房機の重油、それと、農機具を動かす油。このまま物流が回復しないと大変です。でも、いつも頭に浮かぶのは、被災地の様子。それを想ったら我慢しよう ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

地震の影響で計画停電をすると、昨日発表された。一夜開けたら、とりあえず第1グレープはやらないという。ぶどうのハウスも開閉作業がほとんど電気を使う。どうしても電気が来なければ手でやらなければならない。だから、情報は早く知りたい。それと、節電 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

昨日の午後、ものすごい地震があった。私はちょうどハウスの中にいましたが、ハウスのパイプがぐらんぐらん揺れ、ぶどう棚もぐわんぐわん揺れた。今までに経験した事のない揺れだった。びっくりして、とりあえず自宅に電話したけど、全然通じないので、自宅 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

息子の用で郵便局に息子を連れて行った。入口のところにポケットティッシュが置いてあったので、ちょっと遠慮して3つもらった。それを見ていた息子「ポケットティッシュって店に売ってるの?」一瞬、なんでこんな事を聞くのかと思ったんです。わかりました ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今、中東諸国が緊迫した状態が続いています。その影響で原油が値上がりしています。すると、ハウスで使う重油も上がります。困ります。早くいい方向で問題が解決され、原油の値段が下がる事を期待します。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

芽が! 6月の下旬に収穫するハウスで、芽が出てきました。また、そんなに忙しくないけど、なんか落ち着かなくなる感じです。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

ハウスの中は春 ハウスの中は一足早く春になっています。ぶどうの芽はまだ出ていませんが、一輪のタンポポが咲いていました。ハウスの外も、もう少しで春になるでしょう ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今日から、改めてEDL(English for Daily Life) をどうやって習得するか、という肝心な問題に入ります。前々から気になっているのですが、EDL と何度も使っていますが、やはり、まだビーンと来ないでしょうね。だから、カ ... » more
テーマ English for Daily Li EDL ぶどう狩り  トラックバック(1)

「ピクニック」 と picnic、葡萄狩りは? 潮干狩りは? 「見てみない」 英語教育によくある英作文です。先週、春日山へピクニックに行きました。 麓のレストランで昼食をとりました。これを、We went on a picnic to Mr. Kasuga last week. We ha ... » more

雪 今朝は雪が積もっていた。この時間になったら、道の雪が溶けてきたので、畑にきてみました。ハウスの中には雪は降らないので、仕事ができます。写真の奥に写っているのが、うちのハウスです。雪はだんだん雨っぽくなってきました。そろそろ積もっ ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

とちぎ花フェスタ 栃木市でこんなイベントがありました。今日はあたたかったので、人出もまあまあでした。明日までやってますよ。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

きんかんは雨不足で乾燥しすぎで、ブヨブヨです食べられそうなのを選んで食ってまあすo(^-^)o ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

今朝、台所のボイラーからくる温水が凍ってしまって出なかった。このボイラーは10年とちょっと経つが、こんな事は初めてだった。よっぽど冷えたのだろう。8時半頃、畑に行って温度計を見たら、零度と1度の間だった。テレビによると、全国的に寒いという ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(2)

雪! 朝、カーテンを開けたら、雪が積もっていた。このへんでは珍しい光景になってしまった。晴れてきたので、すぐに溶けてしまうでしょう。 ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り

6月の終わり頃から収穫するハウスの管理を始めました。これが始まると、だんだん落ち着かなくなります。風が吹く日は特に心配です。そして、すぐに次のハウスの準備があったりで、あっというまに夏になってしまうんです。また、収穫が終わったらどこに ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 お知らせ ぶどう狩り  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 18:53

「ぶどう狩り」のブログ関連商品

» 「ぶどう狩り」のブログレビュー をもっと探す

「ぶどう狩り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る