誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空

航空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 航空 飛行機 航空機
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「航空」のブログを一覧表示!「航空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

カワサキ P-1 AI用モデル John Young さんの今年何作目になるのか・・、とにかく最新作のKawasaki P-1 Artificial Intelligence専用モデルです。Military AI Works の "NAF Atsugi Compl ... » more
テーマ フライトシム 飛行機

トッカンブログ自衛隊観閲式の練習飛行
自衛隊観閲式の練習飛行 今年は陸上自衛隊の観閲式。実際は予行演習が10/16で本番は10/22なのだが、近所なのでヘリや航空機が飛んでいるのがみえる。ということで練習飛行中のところを写真に撮ってみた。たぶんAH64だとおもう。これはCH47 ... » more
テーマ 航空機 自衛隊 観閲式

台湾旅行に行ってきました(空の旅編) 体育の日を含む3連休に1日プラスして、妻と台湾旅行に行ってきました。今回は、新潟から直行チャーター便を利用したツアーに参加。基本フリーのプランで、一日だけオプションの観光を付けました。出張や遊びで海外に行ったことはありますが、ガイド ... » more
テーマ 台湾 飛行機

大空よ永遠に9月28日の羽田空港
9月28日の羽田空港 仕事まで時間があったのでちょろっと羽田へ。いつもはターミナルデッキからですが、初の外周撮りをしてみました。この日は南風だったので城南島をチョイス。今度は順光の時間帯に行ってみます^^; ... » more

トッティトイ(TOOTSIETOY)のジェット戦闘機 前報で10月7日に東京新宿で開催されていた「アンティークフェア in 新宿」で入手したブリキ自動車をご紹介しました。[http://swada.at.webry.info/201610/article_3.html]今回もこの時に入 ... » more
テーマ TOOTSIETOY 戦闘機 飛行機

松井 澄夫成田空港
今朝初めて武蔵野線を利用して、成田に向かいました。列車ナヴィを見たら、武蔵野線が利用できるのを初めて知ったからです。東松戸で京成のアクセスに乗り変えて空港ビルまで、1時間25分でした。こんな便利な電車があ ... » more
テーマ 成田空港

関空詣で−新レンズの威力 今日は夕方からGTOに参戦してきたので、本来はそれを書くべきだったりするのですが、それよりも、新しく購入したレンズの威力に驚愕したので、GTOは明日延ばし。昨日は終日、関空にいました。朝のうちは南の風が吹いていて、Malay ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

☆アメリカ出張☆ みなさん、こんばんは。先週の日曜日からアメリカに出張に行っておりましたが、昨日帰ってきましたアメリカには日曜日の夜に到着し、月曜日朝から仕事を始めて金曜日まで仕事を ... » more

いざ、厚別!そしてクラスJ初体験 我輩、嫁の実家に帰省する都合上飛行機は便の設定がある青の会社一辺倒だったのですが、コンサドーレサポーターになって5年余りコンサの試合を観に行く時位はチームスポンサーであるJALもたまには利用せねば、と思い手練手管を駆使してマイルを貯めeクー ... » more

愛犬と歩む上弦の月
上弦の月 9月30日に新月前日の細い月を眺めることが出来た。それから10日余りの今日は朝から曇り雨。むりかなと思っていたが、上弦の月を眺めることが出来ました。暑いの、台風だの、涼しいのとぼやいているうちに・・・今年もあと2ヶ月とち ... » more

9月21日の静浜基地 パート2 編隊系科目の予行が終わったので今度は順光側に移動。静浜は基地を取り囲むように道路が走っているので、ポイントの移動も楽です。滑走路側に回れば、順光での撮影が可能です。10時ころには機動系を担当する2機が上がり、お帰りは再びタキ ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

9月21日の静浜基地 パート1 9月25日に開催された静浜基地航空祭ですが、残念ながら当日は仕事で行くことができませんでした。なので平日休みを利用して予行を見てきました。こうすれば当日に行けなくても行った気になれますよね。この日は自宅を5時半に出発し8時ち ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

アナA380塗り絵コンテスト A380型機導入記念・機体デザインコンテストの塗り絵を、私も野次馬根性で少しやってみました。まずは、ベースにするANAプロパー塗装を作ったところです。機体側面だけで腹面やエンジンポッドは対象外のようですので、あまり込み入った ... » more
テーマ 飛行機

まっちゃんの旅日記伊丹から長崎へ
伊丹から長崎へ 伊丹空港から長崎空港へ飛びました。長崎行き737−800。伊丹空港で初めて777−300を見ました。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

伊丹空港で飛行機撮影 伊丹空港で飛行機を撮影。今日の伊丹空港は台風の影響か、7:05発羽田行きが欠航、787−9も駐機していませんでした。10番スポットに787−8が駐機。DHC ... » more
テーマ 飛行機 旅行 兵庫

横田基地 日米友好祭2016 パート2 パート1では東側の機体をまとめて紹介したので、今回は西側。主にヘリなどや大型機が展示されます。一部の見慣れた機体は割愛していますので、ご承知おきください。今回の大目玉は間違いなくこのKC-30Aでしょうね。遥遥、 ... » more

横田基地 日米友好祭2016 パート1 今年もこの季節がやってきました。今年も去年につづき夜から仕事だったので午前のみのピンポイント撮影をしてきました。1日目のみの展開でしたが、天候は思ったよりもよく展示機もしっかりと見ることが出来たので満足です。いよ ... » more

ANA  A380ホノルル導入記念&東京2020の機体デザインコンテスト実施!。。。 今日のANAのプレスリリースに興味をひかれる内容が2件程アナウンスされていました!まず1つ目が、こちら。。。ANAは2019年春より、超大型機エアバスA380型機をホノルル路線へ導入する、3機の機体 ... » more

MCASイワクニのAV-8B型ハリアー "MS・Flight Simulator 2004"にセットしてあるMCASイワクニのAIトラフィックから、第542攻撃飛行隊のAV-8B+ ハリアー II "00"番機を見てみました。先日、沖縄本島北端東方沖で墜落した機体です。 ... » more
テーマ フライトシム 飛行機

大阪&京都へ行って来ました! その3・ANA542便、JA306Kからの機窓(後編)。。。 2016年9月23日(金曜日)ANA542便B737−500スーパードルフィン号JA306K厚い雲の絨毯を抜けると、大阪の街並みが機窓に。。。やって来ました!{%拍 ... » more
テーマ 機窓 飛行機 旅行

大阪&京都へ行って来ました! その2・ANA542便、JA306Kからの機窓(前編)。。。 2016年9月23日(金曜日)約30年振りの大阪&京都に向けてのフライトが始まりました!定刻に、無事に鹿児島空港RWY34から離陸した・・・ANA542便B737−500スーパードルフィン号J ... » more
テーマ 機窓 飛行機 旅行

大阪&京都へ行って来ました! その1・旅立ちの時。。。 先週の週末・・・9月23日(金曜日)〜9月25日(日曜日)2泊3日の、大阪&京都旅行を楽しんで来ました!大阪&京都は、実に約30年振りで懐かしさよりは ... » more
テーマ 飛行機 B737 旅行

静浜基地航空祭2016 その3 富士山をバックにハーキュリーズ 静浜基地航空祭2016では、百里基地からのリモートでRF-4Eが飛行しましたファントムというと、爆音が印象的ですが、今回の航空祭の展示飛行は控えめで、F-2戦闘機のような派手な感じは受けませんでした。 ... » more
テーマ 飛行機 写真

三沢基地航空祭2016 パート6 三沢は混雑の分散を狙うためか、午後もブルー以外のフライトが用意されています。今年はデモチームと3SQの機動飛行まずはデモチームからスタートですが、スタートロールが始まる前にF-2Aが転がってきてしまいました^^;3SQの60 ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

1/72エレールのウーラガン戦闘機を作っています ぼちぼち時間を見つけては制作を進めています。大まかな塗装は終わりましたがまだ時間がかかりそうです。まあ、後後後世の宿題にしないぐらいのテンポで。裏見せちゃいますよ〜。マスキングテープをあんまり使わない人なので今回は無理の ... » more

A380の写真を集めてみました 最近撮影したA380の写真を集めてみました。世界最大のユーザー、エミレーツ航空。最終的には140機になるとか。凄いの一言。これがなかったら、とっくに生産中止になっていたでしょうね。生産国のひとつでもあるフランス、 ... » more
テーマ 飛行機

猿心ふれあい日記お疲れさま
お疲れさま 改造工事は小屋の積み下ろしが大変でねえ、夕方には腰が曲がって歩いていた・・・28日(水)雨・・・降りすぎるほど・・・9時の開店と同時に入った「博多湯」男湯は先客なし。湧水口が黒いのは、硫黄のせい ... » more
テーマ ひらお 空港  コメント(2)

三沢基地航空祭2016 パート5 すでにもう航空祭から2週間以上が経過しようとしているんですよね・・・。まだ半分もいっていないのでなるべく急ごうとは思うのですがなかなか進みません。だいぶ過ぎ去ったネタ感がありますが、軽い感じで見てください^^;午前のフライト ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

きままな写真紹介静浜基地航空祭
静浜基地航空祭 静浜基地航空祭に行って来ました。春から秋(暑かったですが・・)へ変更となりましたが、行けることが出来ました。ですが、150−600mmレンズのAFが聞かなくなりただの重い筒になってたので、16−300mmで撮って来ました。 ... » more
テーマ 飛行機 航空祭 静浜基地

HONDA FW11 Air Racsr デカール貼りました。 昨日は筆塗りで、ムラだらけでしたが無事にキレイになりました。当初、主翼は黒の予定でしたが、試しに白く塗ってみたところ白の方が良いようです。ま、いろいろとやってみないと判断しにくいですねぇぇ。。機体上面のロゴな ... » more
テーマ HONDA FW11 プラモデル 飛行機  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 19:01

「航空」のブログ関連商品

» 「航空」のブログレビュー をもっと探す

「航空」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム 2029万画素 ブラック B700BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム 2029万画素 ブラック B700BK
ニコン

全日空商事 NH20094 1/200 B777-300ER BB-8 ANA JET 1/200 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 全日空商事 NH20094 1/200 B777-300ER BB-8 ANA JET 1/200
天賞堂

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「航空」ブログのユーザランキング

愛犬と歩む 16 位.
愛犬と歩む
E-DAYS 30 位.
E-DAYS
猫的日々 32 位.
猫的日々
NOBU広場 37 位.
NOBU広場

テーマのトップに戻る