誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空

航空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 航空 飛行機 航空機
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「航空」のブログを一覧表示!「航空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

旅の想い出−県営名古屋空港(その4) 今日は終日天気が保ったのですが、月替わりでiPhoneのパスコードを入れないといけなくなって、先日変更したところだったのに、それを思い出せなくて何回か打ち間違えをしてしまい、最終的には10回間違えて初期化されてしまうと言うね。結局、 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

零戦22型,Taxi to RWY26L.@Chino 170503 格納庫前から発進し、ハンガーエリアからRWYのあるエリアに出てきた、零戦22型・AI-112号機であります。後方はC−47(DC−3)であります。これから毎日の訓練飛行に向け、Taxiingして来ると ... » more
テーマ 飛行機

1泊2日 長崎。。 昨日7/1長崎へ。到着後、早めの昼ご飯で「大村夢ファームシュシュ」に連れて行っていただいてバイキング。ちょうど長崎空港が良く見える立地です。その後1度長崎空港に戻ってもう1名と ... » more

しろやま日記奄美・飛行機 -1750
奄美・飛行機 -1750 奄美ツアー富士山の後、こんなキレイな雪山が見えました。進行方向から考えると、手前が南アルプス、中央アルプス、向うが北アルプスなのでしょうか・・。反対側の座席だったのですが、客室乗務員が空席に導いてくれました。右が羽田方向です。 ... » more

ヘリのAIトラフィック ヘリコプターのAIトラフィックはなにかと厄介...これは前から感じていたことですが、最近Military AI WorksからリリースされたAIヘリを幾つかやってみて、痛感しました。それもこれも、ヘリ特有の飛行形態をFS2004、F ... » more
テーマ フライトシム 飛行機

旅の想い出−県営名古屋空港(その3) 今日から7月、あっと言う間に1年の半分が過ぎました。今日は終日雨の予報で、一旦早く起きたのですが、空模様が怪しいのと天気予報で二度寝。目が覚めたら10時半を過ぎていた上に雨だったので、もう行く気を無くして、今週2度目のリハビ ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

国立公文書館の企画展「翔べ 日本の翼」 2017年7月1日、東京北の丸の科学技術館の「ジャンクショー」に行ったあと、通り道の国立公文書館で面白そうな企画展のポスターを見かけて、生まれて初めて足を踏み入れてみました。日本の航空機に関する文章や資料が展示されており、結構興味深いも ... » more
テーマ 航空機 公文書館 飛行機

まっちゃんの旅日記天保山に客船
天保山に客船 早朝、客船を撮影に行きました。コスタ・フォーチュナ号。102,587トン。歓 ... » more
テーマ 大阪 飛行機

総括2016 前日ブルーインパルス 3@新田原 161203 新田原航空祭・2016,前日練習であります。快晴で風も穏やかで、この上ないコンディションだったのでした(喜)。トレールで会場後方から通過した#1〜#4:新田原基地はエプロンがR ... » more
テーマ 飛行機

よしひさの山歩き飛行機ウォッチング
飛行機ウォッチング 伊丹空港で離着陸する飛行機の様子を間近に眺めてきた。同空港は、航空法上、大阪国際空港とされ、一般に伊丹空港または大阪空港と呼ばれるが、トンキチとしては、やはり伊丹空港という言い方が一番しっくりする。【15:57】飛行 ... » more

F-2がいると思って・・・(最終回) ゼロスリーはタッチアンドゴー。3rd。フォーメーション。最後はアラハン前ポイント。流し撮りトレーニング。ラストチャンス。青いの。 ... » more

総括2016 全翼機 N9MB ヲ見タ @CMA 160821 ノースロップ・N9MBであります。全翼機の試作機として製造された機体で、レシプロ双発・単座。1944年製造で、後のXB-35“フライング・ウイング”爆撃機〜YB-49〜B-2と続く全翼爆撃機のルー ... » more
テーマ 飛行機

現代シュナイダートロフィー機 だいたい形になってきた・・・ ... » more
テーマ サボイア S-104 飛行機 模型

好きなことばっか。横田基地
横田基地 横田基地にも行ってみた。 ... » more

入間基地からの。。。 午後からのフライトを撮って、、、 ... » more
テーマ 飛行機 本日の入間基地 写真

好きなことばっか。横田基地
横田基地 土曜日の午後に横田基地近くに用事があったのでちょっと寄ってみた。タイミング良く無人偵察機が降りて来た。真っ白なバックなんで機体は真っ黒。初モノということで。 ... » more

航空自衛隊機 … 戦闘機 & 輸送機 もう可成り長い期間、日本の空を飛んでいる居るのでしょうね ...MitsubishiF-4 EJPhantom U( 航空自衛隊岐阜基地 付近にて )KawasakiC−1 FTB( 航空自衛隊岐阜基地 ... » more
テーマ 陸上自衛隊機 航空自衛隊機 飛行機

蘭話§旅はなお[1]出発の日 [承前]帰国して早々に旅行記のスタートである。集中連載で速やかにまとめていくつもりだが……さてさてどうなるか。6月13日、出発の朝も6時前には目覚め、窓の戸締りを確認したり、不要なコンセントを抜いたり、当然ながら普段 ... » more

映画「スターファイター 未亡人製造機と呼ばれたF-104」 F-104という戦闘機は、良い面ではスマートなスタイルや速度・上昇性能の高さ、悪い面では旋回性能の悪さや事故率の高さで知られていると思う。高い事故率の例として挙げられるのが西ドイツ空・海軍で、917機導入して291機を損失(うち262機 ... » more
テーマ 航空機 映画

総括2016 Fw190A Taxi-Back @PAE 160813 僚機,Bf109Eに続いて着陸後、観客のいるTWYに戻ってきて前を通る、Focke-Wulf Fw190A-5/U-3であります。“The LuftWaffe Day”と銘打った、fhcというミュージアム ... » more
テーマ 飛行機

愛犬と歩むカタールが間に合った
カタールが間に合った 6月もあと一日を残すだけ。カタールが日の入り時刻に間に合うか。ご主人の興味はそれ一つに集中。梅雨空だけど青空が広がっていた。蒸し暑い!ったらありゃしない。まずはUAEで腕試し。なに!?この霞み具合は・・・ ... » more
テーマ 飛行機

関西国際空港にて … エアバス  A 380 以前に、A380を撮影した時は、今にも雨が降り出しそうな空模様の中で、タ−ミナルに到着するのを撮りましたが、この間、関空を訪れた時は、まだ陽射しが有りましたので、夕方まで待って、離陸して行く姿を、撮ってみました。タイ ... » more

歩く ヴェネツィアにバス30分で行ける マルコ・ポーロ国際空港 ヴェネツィアにバス30分で行けるマルコ・ポーロ国際空港成田国際空港ローマ経由便2016年9月21日(水)歩く Viale Galileo Galilei, 30/1, 30173 ヴェネツィア、イタリアアリタリア−イタリア航空 ... » more

2012年 利尻・礼文 日本最果ての旅シリーズ復元しました 理由は分かりませんが、人気の無かった日本最果ての旅シリーズ北海道シリーズでは断トツの不人気ですなんでだかさっぱり分からないんですよね・・・そんな超不人気の利尻・礼文・日本最果ての旅シリーズを復元しましたhttp: ... » more

F-2がいると思って・・・(パート2) 2ndは山川門に移動。ハイアングルテイクオフ。ウエストランウェイを期待したがイースト。地面のメラメラの影響か腕が悪いのかピンがイマイチ。501SQ。ディパーチャーと重なったので ... » more

海上保安庁航空機 … 関西国際空港にて ... 関空展望ホールの近くに、関空海上保安航空基地があります。そこから時々、海上保安庁の航空機が離発着するのを見掛けました。しらさぎシコルスキ―S‐76Dはやぶさサ―ブ340Bみみず ... » more
テーマ 海上保安庁機 関西国際空港 飛行機

F-2がいると思って・・・ F-2がいると思って、本日は百里基地に出撃でしたが、朝エプロンチェックするとF-2が見当たらない。地元の人に聞くと、昨日帰ってしまったそうです。1stは302SQからスタート。救難隊。301SQ。 ... » more

F-35A の 到着 ヲ見タ @Chino 170504 チノ・エアショー2017に参加のため、2日前にチノにやってきたF-35A×2機であります。陽炎が物凄く、モヤモヤでありますが(涙)、頭上げ姿勢が印象的であります。エアショーの準備の進捗具合を偵 ... » more
テーマ 飛行機

まっちゃんの旅日記新千歳から神戸へ
新千歳から神戸へ 今回は、新千歳空港から神戸空港へ飛んで帰りました。神戸行きエアドゥ737−700。運ばれてきました。ウイングレット。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

新千歳空港(搭乗ロビー)で飛行機撮影 ラーメンを食べ、土産をみて、保安検査所を通過しました。今、ラウンジは工事中。残念。エバー航空A321。ランウェイ19Rより離陸。春秋航空A320。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/12 15:46

「航空」のブログ関連商品

» 「航空」のブログレビュー をもっと探す

「航空」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

北風と太陽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 北風と太陽
Sony Music Direct(Japan)Inc.

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「航空」ブログのユーザランキング

ちゃチャ茶 15 位.
ちゃチャ茶
愛犬と歩む 16 位.
愛犬と歩む
Go-ing日記 30 位.
Go-ing日記
日記 32 位.
日記

テーマのトップに戻る