誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空

航空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 航空 飛行機 航空機
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「航空」のブログを一覧表示!「航空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

電腦模擬飛行日誌E-767AWACS AIモデル
E-767AWACS AIモデル 突如リリースされたJYAIブランドのBoeing767-200軍用派生型AIモデルです。4機種のうちE767型AWACSモデルをまず見てみました。 空中給油型については、変更あるいは追加がありそうなので、後回しです。FS2004ヴァ ... » more
テーマ フライトシム 飛行機

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと真正面
真正面 この若い子は逃げなかった…(2016/11/10、利根川流域)原版はこちら(それにしても近すぎ〜)◇ JALのB777-246 ... » more
テーマ 野鳥 ワシ・タカ 飛行機

成田詣で−北風と太陽 今日は冬ダイヤ開始以来の成田詣で。本当なら、Air IndiaのB.747-400を撮影しに、羽田に向かった方が良かったのですが…。予想していたとおり、今日、Air Indiaのジャンボ機は朝に離陸し関空に向いました。一方、 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

Shift_My Haphazard LifeGIFU AIR FESTIVAL 2016 Part1
GIFU AIR FESTIVAL 2016 Part1 年に一度の岐阜基地航空祭!今年はちゃんと現地に足を運んで楽しんできました。(笑)【撮影機材】※EOS-1D X※EOS 7D Mark II※EF400mm F ... » more

海と空には癒される。 僕は近年、航空機ウォッチングにハマッています。比較的近場なスポットだという理由で、年に何回かは羽田空港へ遊びにいきます。羽田は、海に面した空港です。よって、そこでは「海と空と航空機(僕が別に運営するブログのタイト ... » more
テーマ 航空機 海のこと 空港

美保港展望駐車場から飛行機撮影 弓ヶ浜の美保港展望駐車場から飛行機を撮影しました。みなと夢タワー。松林。日本 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 鳥取

米子鬼太郎空港で飛行機撮影 米子鬼太郎空港は、今は、ANAの羽田行きしかありません。朝一番の到着便に間に合いました。展望デッキ。今日は、大山が見えませんでした。737−800。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 鳥取

まっちゃんの旅日記米子鬼太郎空港
米子鬼太郎空港 米子鬼太郎空港に飛行機撮影に行きました。2階ロビーの「妖怪たちの森」。 ... » more
テーマ 空港 旅行 鳥取

時の過ぎ行くままに岐阜基地航空祭 PART4
岐阜基地航空祭 PART4 今回の航空祭には、ブルーインパルスはきませんでした。どうやら同日開催の入間基地航空祭の方に行ったようです(笑)その代わりに三沢基地から、米空軍F-16デモチームがきてくれましたあ〜。今年、岩国、防府に続いて3回目だ。 ... » more

被告機(20)−ブルーインパルス(その三)、5、6機編隊飛行  卓越した技です ブルインパルスの神髄は矢張り5〜6機編隊によるアクロバット飛行、特に一糸乱れる事無く飛行する技量の高さは日頃の厳しい訓練で磨かれた事を窺えます。操縦するパイロット達は正に一騎当千の強者揃いです。短い時間でしたが、青空に映える数々の妙技を ... » more
テーマ 飛行機  コメント(2)

シベリア? 10にあったハヤブサ。この日は、若い個体と2羽で追いかけっこしていたけれど、10月22日に同所で出会った個体に比べて、よりシベリアっぽいような… (利根川流域)これは追いかけられていた若い個体◇ スカイマークのB73 ... » more
テーマ ハヤブサの仲間 野鳥 飛行機

時の過ぎ行くままに岐阜基地航空祭 PART3
岐阜基地航空祭 PART3 F-4ファントムの機動飛行いよいよF-35ライトニングに置き換えられるのかなあ。F-15イーグルの機動飛行F-2の機動飛行T-4練習機の機動飛行 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

飛行機(19)−ブルーインパルス(その二)、4機編隊と2機編隊の展示飛行 先ずは4機(1号機から4号機)で編隊飛行による曲技飛行を、又5号機と6号機は少し遅れて、5号機は水平飛行,6号機は直ぐに垂直上昇飛行に転進ました。各機発進直後から其のスピードと飛行技術の凄さに場内は歓声に包まれました。(1) 一号機 ... » more
テーマ 飛行機  コメント(2)

コチョウゲンボウ♂ 昨日の夕方。仕事からの帰路に利根川流域でコチョウゲンの雄と遭遇!!夕ご飯を食べている最中だったので、真下まで近づくことができました(獲物はハクセキレイのようです)。それにしても、今の時期は日暮れが早く、もう少し光が欲しかった… ... » more
テーマ ハヤブサの仲間 野鳥 飛行機

大空よ永遠に10月22日の厚木基地
10月22日の厚木基地 21日の夕方に厚木へやってきたVMFA-115今話題の茶色を引き連れて4機でこちらに向かったようですが、ATBしてしまったようで結局厚木に飛来したのは芋の2機。それでもまともに撮影したことがなかったシルバーイーグルスでしたので撮影に ... » more

時の過ぎ行くままに岐阜基地航空祭 PART2
岐阜基地航空祭 PART2 岐阜基地には様々な航空機が所属してますので、異機種大編隊が名物になってます。KC-767とF-15による模擬空中給油。岩国基地で、米海兵隊による空中給油は何回も見ましたが、航空自衛隊のは初めてでした。 ... » more
テーマ 航空機 戦闘機

カンボジアの旅 2 ・ 大韓航空 成田〜仁川〜シェムリアップの機内食 いよいよカンボジア・シェムリアップへ向けて出発です毎度毎度同じことを言いますが、空の旅の楽しみと言えば機内食です ... » more

飛行機(18)−ブルーインパルス(その一)、飛行以前 今年の入間航空祭は約13万人の見学者、例年に比べ出だしの天気のこともあり少な目でした。その為か、今年は幸いにもブルーインパルスの並ぶ前に陣取れ、展示飛行前の点検準備など発進までの事を少し見学することが出来ました。ブルーインパルスは一 ... » more
テーマ 飛行機  コメント(2)

電柱ノスリ 電柱の上に止まっていたんですが、土手の陰から近づいて、ちょうど目線の位置で撮ることができました(利根川流域)。◇ JALのB767-346/ER ... » more
テーマ 野鳥 ワシ・タカ 飛行機

【二子玉川探鳥日記】 木枯しに 波たつ川面 鴨一羽  夕陽に光る 飛行機西へ 【二子玉川探鳥日記】 木枯しに 波たつ川面 鴨一羽 夕陽に光る 飛行機西へパナソニック LUMIX DM ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 木枯し 飛行機

金網ミッション8日の入間基地
8日の入間基地 本来は4日に休みを予定していたが、うっかり仕事を入れてしまい7日に変更したが、また仕事を入れられ最終的に昨日に変更です。百里基地にも行きたかったが、入間基地に金網ミッション、病院前ポイントへ展開。C-130Hが飛来。 ... » more

岐阜基地航空祭 PART1 岐阜基地は飛行開発実験団の基地なので、航空自衛隊で運用されているあらゆる航空機が所属し実験開発が行われています。まずは、陸自から、おねぇちゃんが大好きな、戦闘ヘリAH-1コブラがきてくれました。でも本当は、AH-64アパ ... » more

ミサゴに睨まれた ボラが群れている岸壁でお昼ご飯を食べていたら、ボラを狙いにミサゴが飛んできました。目の前に来るのを狙っていたら、睨まれてしまいました(銚子市)。◇ JTAのB737-446(ウチナ〜の翼号) ... » more
テーマ 野鳥 ワシ・タカ 飛行機

ハヤブサ うっすら胸が赤いハヤブサ君。去年のこと同じなのかな?(警戒心が結構強いので、別個体かも、利根川流域)◇ ANAのB787-8 ... » more
テーマ ハヤブサの仲間 野鳥 飛行機

仁川国際空港にて-大韓航空A380、韓国LCC、ピーチ- 先月の大連訪問では韓国仁川を経由トしたのだが、この空港では様々な航空会社の機体を見る事が出来る。先ずは地元の大韓航空エアバスA380。以前は成田にも来ていたが、いつか日本にも誕生するだろうか?写真左側のJin Airは大韓航 ... » more
テーマ 飛行機

まっちゃんの旅日記大分から伊丹へ
大分から伊丹へ 大分空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。伊丹行きDHC−8−Q400。ランウェイ01より離陸。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

大分空港(搭乗ロビー)で飛行機撮影 道の駅「くにさき」から戻って、展望デッキで飛行機を撮影しようと思っていましたが、展望デッキが工事中でした。仕方ないので、搭乗ロビーに入りました。飛行機を見ていると、ソラシドエアのくまモン号が来ていました。737−800。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

大分空港(第一空港緑地)で飛行機撮影 大分空港横にある第一空港緑地で飛行機撮影。ジェットスターA320。ランウェイ01より着陸。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

カンボジアの旅 1 ・ 出発 スースダイ、ソク サバーイ チア テー?ニャム バーイ ハウイ?ほんのちょこっとですが、クメールの聖地シェムリアップに行ってきました今回もいつもと同じ格安ツアーなので、大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 19:01

「航空」のブログ関連商品

» 「航空」のブログレビュー をもっと探す

「航空」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム 2029万画素 ブラック B700BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム 2029万画素 ブラック B700BK
ニコン

全日空商事 NH20094 1/200 B777-300ER BB-8 ANA JET 1/200 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 全日空商事 NH20094 1/200 B777-300ER BB-8 ANA JET 1/200
天賞堂

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「航空」ブログのユーザランキング

愛犬と歩む 16 位.
愛犬と歩む
E-DAYS 30 位.
E-DAYS
猫的日々 32 位.
猫的日々
NOBU広場 37 位.
NOBU広場

テーマのトップに戻る