誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Piano

Piano

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Piano」のブログを一覧表示!「Piano」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Piano」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Piano」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

A recipe for enjoy music予告
ご無沙汰しています連休でちょっとホッとしています。サロンコンサート予告です6月5日(土)14時よりいつもの西洋館でピアノ弾かせていただきます。今回は自分への挑戦ではあるので ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

A recipe for enjoy musicあっという間に
あっという間に 一週間はすぐに過ぎてしまいますねえ。水曜日は自閉症の子ども達の学童保育での音楽指導に行ってきました知る人ぞ知る「鳴き声シンフォニー」をやりました。いつもキーボードをめちゃくちゃにならして楽しんでいるMくんですが、♪ ... » more

A recipe for enjoy music連弾パーティー
連弾パーティー 川崎の某ホールにて連弾くらぶ主催の連弾パーティーがあり、参加してきました連弾くらぶの方々の連弾演奏、ソロ演奏、ゲスト(門下生)の方々のソロ演奏のほか、6人、8人のぐるぐる連弾もあり、盛りだくさん{%クラッカーwebry ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

A recipe for enjoy music前進
前進 水曜日、イケメン男子Hくんのレッスンでした。いままでやっていた楽譜が全部できてしまったので、先週から新しい楽譜になりました。そしたら、ちょっと戸惑っていたので、心配していたのですが、なんのその家に帰ってすぐに復習 ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy music随分久しぶり
随分久しぶり 日曜日、Yくんレッスンでした。11月のサロンコンサート前にみてもらって以来なので、4ヶ月ぶりくらい…。日頃練習している電子ピアノも大分傷んでいるので、練習の出来はどうやら???と心配しましたが、なんだかとってもグレード ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy music両手で
両手で 今日は久しぶり、年明け最初のイケメン男子Hくんのレッスンでした。冬休みの間、随分練習してくれていたそうで、指のうごきがスムーズになっていて、歌も初めから全部歌ってくれて、ビックリでした今日の新 ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy musicカラオケ作成中
カラオケ作成中 クリスマスに伺ったデイケアサロンで、お誕生日会などに歌を歌う時に伴奏がなく、いつもアカペラで歌っているとの事をお聞きしました。もしかして、ピアノ伴奏をCDにしておいたら役に立てるかも?と言って ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy music☆メリークリスマス☆
☆メリークリスマス☆ クリスマスイブですねえ我が家はおうちでクリスマスです特にごちそうという訳でもないのですが、みんなの好きなメニューで、ちょっと豪華なお取り寄せクリスマスケー ... » more

A recipe for enjoy music
歌 今日はくららさんと、ライブに向けての練習2回目2月の末に石川町の某ライブハウスでOBライブをやることが決まり、そこに出させてもらうのですくららさんは高校の時から歌が上手!でも、子育ての間、音 ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy musicがくふ
がくふ 昨日はイケメン男子Hくんのレッスンでしたもうすっかり落ち着き払って、キリリとひきしまった表情で真剣にピアノを弾いたり、聞き取った和音を楽譜に書いたりしてくれました。「ひげじいさん」を指使いをちゃんとして弾いてくれ、私が ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

A recipe for enjoy musicレッスンにむけて
レッスンにむけて 来週がレッスンなので、Yくんの進捗状況を見に行ってきました某学校のクリスマス会にも呼ばれているとのことで、その曲もチェック!去年某西洋館のクリスマスBGMの時に弾いた曲からいくつか。うん、去年よりひろっている音数が増え ... » more
テーマ Piano

ぴあのレッスン&おりょうりレッスン 昨日はイケメン男子Hくんがやってきましたもう、随分慣れたようで、当然のようにピアノにすわり、モクモクと自分の練習してきた曲を弾いてくれましたすごいのは、弾く前にドからソの鍵盤に一本ずつ指をおいて、 ... » more
テーマ Piano 料理

お弟子さん二回目レッスン 庭の紅葉も、やっと色づいてきました。横浜の紅葉は年々遅くなっている気がする…。今日はイケメン男子Hくんの二回目レッスンでした。随分慣れた様子で、表情も穏やか。さっそくピアノに向かって、弾いてくれ ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy musicホールにて
ホールにて ピアノを弾いてきましたテアトルフォンテというホールは、月に二日、「ホールでグランドピアノを弾きませんか」という企画をやっていて、一時間1800円で自由に弾かせてくれるのです。時間の希望を出して、希望者が多いところは抽選 ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy musicお弟子さん初レッスン
お弟子さん初レッスン 先週の水曜日、雨の中、中2のイケメン男子Hくんがピアノを弾きに来てくれました。10月下旬に一度いらして、様子を色々伺いましたが、レッスンとしてきていただくのは初めて。私の家への道順はしっかり覚えてい ... » more
テーマ Piano

Yくんサロンコンサート あたたかな秋の日、某西洋館にてYくんのサロンコンサートでした!「本番の日に熱を出す」という過去を持つ彼なので、口には出さないながら心配していたのですが、元気に現れホッ!午前中、リハーサルをさせていただいている間もみなさ ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy musicレッスンでした!
レッスンでした! 今日は私のレッスンでした練習していたショパンさんの楽譜はいつものように、真っ赤になりましたこの赤ペンが入るだけで、演奏が別物になるから不思議です。といっても、頭じゃわかっていても体が言う事を聞かない ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy musicYくんレッスン
Yくんレッスン 今日は、Yくんのレッスンでした。(レッスンの時はいつもお手伝いをし、必要な時にはYくんの譜読みなどの練習のお手伝いもしています。)Yくんは11月7日(土)に私がやったのと同じ西洋館でサロンコンサートをすることになってい ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

A recipe for enjoy music練習中
練習中 夏のもんかふぇい、先日のサロンコンサートと、かかりきりだったので、終わってしまって、なんだかポカンとしています。次のレッスンに向けて、ショパンのノクターン練習中。これは、その音が何をい ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy musicサロンコンサート
サロンコンサート 今日は西洋館でのサロンコンサートでした{%音符A(キラキラ)hdeco%}お天気も回復の週末、たくさんの方々に演奏を聴いていただきました。テーマは秋と愛ということで、アンコールもいただき、全10 ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

A recipe for enjoy music行ってきました
行ってきました 時折雨がザーザー降る中、西洋館に行って練習してきました!雨なので、観光客もあまりなく、遠慮なく弾かせていただきました。弾いている時に何か近づいて来る影が…。犬?へ?ペットが入ってもいいんだっけ?と思ったら、1歳く ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

A recipe for enjoy music模索中
模索中 自分なりの呼吸、メロディーの歌い方とはどんなんか??それにそぐう表現方法は??ウウウ…あーかしら?こうかしら?と模索中デス明日の午後は10日のリハーサルのつもりで、西洋館にピアノを弾きにいきます。緊張しな ... » more
テーマ Piano

A recipe for enjoy music練習開始☆
練習開始☆ 高校の時の軽音楽部の同期だったくららさんが家にきましたミ○シーを通して再会したOB 会で年に何度かライブをやっているのですが、それに二人でユニットを組んで参加しようというわけ。今日は曲決めとユ ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

サロンコンサート準備中 10月10日(土)14時より、石川町駅近くの某西洋館にて、サロンコンサートをさせていただきます。サロンコンサートは、毎週やっていて、色々な人、楽器がやってきて、思い思いの演奏が繰り広げられています。なんか、好き ... » more
テーマ Piano  コメント(2)

Eyes on MePiano 1
Piano 1 One Last Look Robin Spielberg http://blog.joins.com/pvc2/8335939音楽の中でピアノ曲が最高ですピアノは生きていますピ ... » more
テーマ Music Piano

音備忘録Don't Know Why
ドント・ノー・ホワイHarold Mabern (Pf)Nat Reeves (B)Joe Farnsworth (Ds)おじいちゃんピアニストであるところの、ハロルド・メイバーンのファンキーなアルバム。ピアノトリオ ... » more
テーマ Jazz Piano

音備忘録Cape Town Revisited
Cape Town RevisitedAbdullah Ibrahim (Pf)Marcus Mclaurine (b)George Gray (Dr)Feya Faku (Tp)1997年に録音された、アブドゥ ... » more
テーマ Jazz Piano

音備忘録Live!
Live!小島良喜 (Pf)金澤英明 (B)鶴谷智生 (Dr)コジカナツルの2枚目のアルバム。ライブ盤。3曲目Resurrectionが名曲だ。ドラマーの鶴谷が作った曲だが、神秘的ながらも盛り上がっていく様は圧巻だ。 ... » more
テーマ Drums Bass Piano

音備忘録African Marketplace
African MarketplaceDollar Brand (Abdullah Ibrahim) (key)ダラー・ブランドという南アフリカのピアニストがいる。68年にイスラム教に改宗し、アブドゥラ・イブラヒムと改名した ... » more

音備忘録? タイトルなし ?
EASE(紙ジャケット仕様)本田竹曠(竹広) (pf)峰厚介 (ts)植松孝夫 (ts)向井滋春 (tb)岡田勉 (b)村上寛 (ds)本田竹広が仲間を集めて作ったCDで、「Earthian All St ... » more
テーマ Saxophone Piano Trombone

 

最終更新日: 2016/11/22 19:07

「Piano」のブログ関連商品

» 「Piano」のブログレビュー をもっと探す

「Piano」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る