誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宿題

宿題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宿題」のブログを一覧表示!「宿題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宿題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宿題」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なっとう娘のつぶやき悪戦苦闘!
悪戦苦闘! 今日で夏休みも終わり・・・なのに、まだこんなコトをしている子が家庭科の宿題が、「布を使ってモノを作る」なんです。『女子が家庭科、男子が技術科』なんて言うのは ... » more

 私も夏休み宿題終わりました フー でも未だ… 夏休みも今日で終わり。孫たちも宿題を終えたようでおばあちゃんは一安心。この夏はおばあちゃんも宿題をすることにしたよ。書店で一番前に並べられていた大人のための「もう一度シリーズ」。もういちど読む世界史、日本史。 ... » more
テーマ 夏休み 宿題

ALL THINGS MUST PASS今年の夏。。。
今年の夏。。。 今日、夕方公園のいつもの場所に行くと、いつもは子供達が大勢いるのですが1名もいませんでした。きっと「夏休みの宿題」の追い込みで忙しいのでしょうね。(私は、「夏休みの宿題」は9月からと決めていたので。。 ... » more

夏休みもいよいよ終わりに近付いております。「今年はあんまりお庭でプールしてない!!」となつからのクレームがあり、「じゃぁやる?」ということになりました。決して面倒だからやらなかった訳じゃありません。今年はあまりの猛暑 ... » more

お友達と花火を済ませ、無事親のノルマを達成しました。ご賛同頂いた6家族にて花火をしました。久しぶりに会った子供達、張り切って遊んでおりました。後は子供達の宿題。さー追い込みです、仕上げです。どうなる、宿題達・ ... » more

いっしょに遊ぼ!七期会の幹事会
七期会の幹事会 朝、亮ちゃんをパパが送ってきたときに、、パパがプンプン怒っています。「夏休みの宿題が出来ていないっ」こちらは、知ったことか・・・すっかりこちらに任せているほうがおかしいぞ、と言ってやりたかったです。とにかく、亮ちゃんは「馬の耳に ... » more
テーマ 同窓会 宿題

東京近郊で「天体観測(星座観測)」できる場所! もうすぐ、子供の夏休みが終わります。。毎年のことですが、「夏休みの宿題」で、あれもやってない!これもやってない!が、いろいろと出てきました!(不思議と、直前になるまででてこない!)そのうち ... » more
テーマ 夏休み 宿題

夏休み みんないろいろ 出かけたね こんばんはガガゼトでは、秋の虫が鳴き始めました。月がきれいな今夜、西の空に音なし雷が光ってます朝5時起きに、まだ慣れません…今日は午後 ... » more

早く来い 次のお休み 冬休み …って、どんだけナマケモノやねん(T▽T)は〜、終わっちゃいました夏休みでも極悪な暑さは相変わらず…9月になっても30度超えが続くらしいよ ... » more
テーマ 長期課題 宿題 学校

いっしょに遊ぼ!結ちゃん退院
結ちゃん退院 朝、やってくるなり亮ちゃんはテレビアニメを見ています。「あんた、そんなことやってる余裕あるのっ」とばあちゃんからキツーイ一発を受けました。結ちゃんは入院のこともあるし計画的に全て宿題は済ませています。でも、、、ノホホン亮ちゃんは「馬 ... » more
テーマ 退院 宿題

子供達から親へ突き付けられた夏休みの課題。・お泊り会をすること・プールへ連れていくこと・花火を友達とすることこれらのノルマを達成すべく努力中です。先日お泊り会を済ませ、今日はプール。午後から百目木公園プールへ行き ... » more

なっとう娘のつぶやき間違い探し!
間違い探し! 夏休みもあと一週間ちょっと。8月21日までに提出の宿題がけっこうありました。作文は、見ると「書き直し」と言ってしまうのが分かるので、見ませんでした・・・習字のお手本を書いたら、「『ち』が違うよ」と ... » more

お休みと 共に獅子座の 夏、終わる。 こんばんは始まった時には長いと思った夏休みも、とうとう今日で終わってしまいました…結局、宿題は終わらずじまい…{%爆 ... » more
テーマ 日記 夏休み 宿題

〜駅弁紀行〜追い込み
うちの中学生の夏休みの宿題。23日の登校日に提出するのは「技術」と「理科」とお盆前には聞いていた。しかし、20日の夕方になって、「読書感想文・又は読書感想画」、「作文」、「俳句又は短歌」も23日提出しなければならないことが判明。 ... » more
テーマ 宿題

シーラカンス日記作文のネタ
作文のネタに困っているのだそうです。誰がって、長女が、です。長女(12・中学1年生)が「3分間スピーチを夏休み明けにしなきゃいけない!」と悩んでいるのをみて、へええ。と思いました。3分間というわけで1200字の原稿を書い ... » more

いっしょに遊ぼ!スイミングスクール
スイミングスクール 亮ちゃんは幼稚園に入ってすぐスイミングを始めました。もう7年になろうとしています。亮ちゃんの幼稚園は「温水プール」があり、授業の中での指導と課外保育としての指導を任意で受けられるのが「売り」なんです。これについて後ほど書いて見ます。 ... » more
テーマ プール 宿題

プースケの育児奮闘記夏休みの宿題
小学校1年生。ちーちゃんも宿題があります。でも・・・・なんで自分で宿題があるのを思い出してくれないのかしら。毎朝声かけ。しないと忘れてる。大丈夫かしらこの子。宿題を ... » more

あらあらら 当初の予定と 大違い〜? あーつーいー(>_<)暑すぎて、何もする気が起こりません。しかしそんなコトも言うてられず、しぶしぶと、インテリアコーディネーター試験の願書を出しに行きました。あー、出しちゃった{%がっかり ... » more
テーマ 日記 夏休み 宿題

すっかり更新が滞っております。夏のイベントであるキャンプが終わり、宿題に追われる日々です。会社の夏季休暇(といっても有休ですが)を頂いたのですが…なんだか子供達の宿題に追われて終わったように思います。仕事もちょこっとしつつ… ... » more

計画は 計画倒れ 当たり前(笑) と、しょっぱなからもう、救いようのないことをほざいております前半戦から遊んじゃったからね〜(>_<)そしてタラタラしてて、ヤル気がなかなか起きませんでもそんな自分の弱点{%注意!we ... » more

娘の疑問 クルマのギアのNって何?  娘がクルマに乗っているとき、ギアの表示を見て、一つずつ、”P”って車止めるときでしょ・・・”R”は・・・”D”は・・・”N”って何に使うの?て聞かれて、3歳の娘にわかるように答えられませんでした。オートマ車に乗っ ... » more

蒸気機関車ってどうやって走るの? マックのハッピーセットで、蒸気機関車が当たった息子に蒸気機関車ってどうやって走るのか?教えようとしたところ・・・6歳の息子に、口での説明は、なかなか通じない。じゃパパの宿題ね・・・ということで分りやすいもの探して ... » more
テーマ 子供 鉄道 宿題

いっしょに遊ぼ!昔懐かしい駄菓子
昔懐かしい駄菓子 朝から小学生組はおばあちゃんに煽てられて宿題などをしていました。でもDSもしたいので宿題をしながらDSをする、という離れ業をこっそりとしています。(^-^)5歳の夏ちゃんは、ハナからご機嫌麗しくなく、、グジグジと文句タラタラで態度もダラ ... » more
テーマ 宿題 駄菓子

インテリア もっといろいろ 知らないと うい〜、木曜日終わりっ(>_<)学校残すところ、明日1日ですもう8月なんだよな〜早いよな〜。夏休みもぼけっとしてたらすぐ終わっちゃうな〜… ... » more

宿題に 追われています ……………寝れるかな こんばんは長期課題の原案提出が、明日に迫りました今、もうれつな勢いで宿題と格闘してます(笑)明日は関係法規の小テストもあ ... » more
テーマ テスト 宿題 料理

にっこり日記・・・宿題・・・
・・・宿題・・・ kanの宿題「夏の練習帳」にこんなの見つけてしまいました。仏の顔も「60」度・・・・・・・・・は?盗聞は「一」見にしかず・・・・ぬ、盗み聞き?狂 ... » more

いつもぐーたらな僕ですが、今日はなぜか勉強をしてみようかと言う気になったので、8時頃からプログラムの宿題を始めてみました。C言語で、mathライブラリーにあるsinを使わずに、sinの原理(?)である、sinx=x-(x^3 ... » more

600系新幹線は何故無いの? 昨日、息子と新幹線の絵本を一緒に見ていると・・・0系元祖!新幹線ですね100系自分らが小さい頃あこがれた、細目の新幹線ですね200系初めて乗った新幹線。大宮駅から新潟へ行ったときは感動モノでした。 開通記念グッズ ... » more

月曜日から、丸々製図授業は、疲れます…明日とあさっても、コレが続きます木、金は実習が続きます……鬼だず ... » more
テーマ 製図 宿題 インテリア計画

えー、今週は宿題&課題に追われて、忙しくなりそうです他にも予定があったりもして、テンテコマイですだから、今週はちょっと手抜き更新が続くと思われますが ... » more
テーマ 宿題 インテリア計画

 

最終更新日: 2016/11/22 18:36

「宿題」のブログ関連商品

» 「宿題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る