誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宿題

宿題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宿題」のブログを一覧表示!「宿題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宿題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宿題」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

我が息子は大丈夫? いやーーー我が子とはいえ????門限はぎりぎりか?破る・。やんちゃなやつだ。これは宿題プリントがぐしゃぐしゃで、しかも下の方が破れてます。こっちは何コレ珍回答にだせそうです。 ... » more
テーマ 息子 大物 宿題

きいこのページ夏休み最後の一日。
今日は、夏休み最後の一日でした遊びに行こうと思ってたんですが・・・宿題が最後まであったから、無理でしたでも、一応終わったからよかったですで ... » more

いっしょに遊ぼ!駆け込み宿題
駆け込み宿題 10時過ぎに6年生の亮ちゃんから電話があり「じいちゃん、寺内町(じないまち)の事について社会科のレポートは書いたんやけど、、まだ実際に行ってないし…。。現場で写真を撮っておいてくれへん??お願い」「いいけどさ、ネットで調べての論文で ... » more

いっしょに遊ぼ!川で泳ぎたーい!!
川で泳ぎたーい!! 亮ちゃんも宿題が少し残っているようで、『じいちゃんちに行かないで家でじっくり宿題をするね』と電話がありました。結ちゃんは『あーよかった。。亮ちゃんが来たら気が散って捗らないもん』と人のせいにしています。(^-^)私が録り溜めていたビデオ ... » more

あぁ、待ちに待ったゲームそしてパソコン・・・最近学校の宿題が忙しくてできなかったからなぁ。。。楽しくて仕方がないww友達と遊ぶのも久しぶりだったし、笑った笑った明日からまた朝の部活があるし楽しみではあるなぁ。 ... » more

いっしょに遊ぼ!秋の気配
今日も朝から残暑が厳しく、エアコンをつけて日がな一日ぢゅう部屋の中にいました。でも夏休みが残り少なくなってきた孫たちにとって悲喜交々…それぞれ忙しそうでした。まず中2の結ちゃんのことですが、昨夜からお友達がお泊りに来て寝静まったのは夜中の1 ... » more
テーマ 夏休み 宿題

夏休みは当然、休みもあるけど、小学生は宿題があります。息子のちゃんとやってるかと?聞いてみると、順調な口ぶりでした。しかし現実は、なかなか大したもんで、算数ドリルが終わったと言いながら、途中で真ん中10Pくら ... » more
テーマ 夏休み 息子 宿題

きいこのページおばあちゃん家☆
一昨日からおばあちゃん家に二泊三日。今日帰ってきましたそして、ペットホテルにココア(うさぎ)とみつ(インコ)をとりに行きましたココアは、 ... » more

きいこのページ宿題・・・・
宿題・・・まだまだ全然終わってないですちょっとやばいね☆話し変わって☆昨日は、ピアノをがんばりましたでも、久しぶりにがんばっ ... » more

最近、更新できなくてごめんなさい夏休みの宿題が多くて・・・きついとりあえず終わらせんとやばいーお盆前までには終わりますように{%がまん ... » more
テーマ 夏休み 宿題

きいこのページHello!
Hello!きいこだよ今日は、朝から筋肉痛がひどかった・・・。まぁそれはさておき・・・今日はじめて、きつねうどん食べたおいしかったなぁ{%ハートdoc ... » more
テーマ 夏休み きつねうどん 宿題

りゅうくんと夏休みの宿題は1日1枚と毎年決めていますなのに…なのに…今年は夏休み入ってから2日で1枚しかやってないさすがのばあちゃんも大キレ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻りゅうくんも負けじと反抗その時…私は最後の放鳥 ... » more
テーマ 夏休み 宿題

なんだこの宿題は・・・!!(゚д゚*) ちょい待て、宿題結構やっているんだけど、国語は論外にしておいて、英語は結構簡単なんだけど・・・。数学の最後のPの方にラ・サール高校の入試とか、法政大学高校の入試とか出てる・・・。それがね、なんとなくのんきにページをめ ... » more
テーマ 中学生 数学 宿題

いっしょに遊ぼ!羽曳野市河川敷公園へ
羽曳野市河川敷公園へ 夏ちゃんは水曜日なので4時間授業。2時過ぎに帰ってきました。宿題をすませてフウカちゃんと我が家で遊ぶ約束です。期末テストの結ちゃんが勉強しなくてはなりませんのでこの二人を「河川敷公園」に連れて行くことにしました。車に乗せ途中のコンビニで ... » more
テーマ 公園 宿題

おうちのまわりの春みつけ 学校の宿題がこれ!!今日は良い天気だったので、ちび太も連れて家のまわりをお散歩しました春はどこかな!?道端にはつくしやおどりこ草、たんぽぽ…いっぱい咲いてました菜の花畑は黄 ... » more
テーマ 宿題

プースケの育児奮闘記宿題を始める
長男はるちゃん1年生なのでまだ4時間授業。終わりは13時半。帰り着くと、まず、着替え。うがい手洗い。これがなかなか始まらない。二男あきちゃんとひと喧嘩。三男りくちゃんとひとじゃれ。 ... » more

きいこのページピアノo・ェ・o
今日はピアノがありました練習していたら・・いつのまにか二時間超えてました二時間休憩なしですると・・手が痛いし、疲れるやっぱ一時間が限度かな{ ... » more

きいこのページショック(;´д` )
今日は、せっかくの日曜日なのに・・・宿題が終わりませんがんばって終わらせて・・・早く遊びたい(笑) ... » more
テーマ 宿題  コメント(3)

『夏ちゃんデー』〜完璧自転車乗り〜 外孫の亮ちゃんがパパに送られて来ましてすぐ勉強をするのかな、って見ていますと温かいホームこたつに肩まで突っ込んで眠り始めました。子供たちも忙しいのですね。夏ちゃんはお気楽な1年生です。ベネッセの通信教育の回答期限が過ぎているのですが、、 ... » more
テーマ 自転車 宿題

こんばんわあ(●^o^●)今ゎ冬休みまっさいちゅーdsでも………宿題が…ヤダ{%最 ... » more
テーマ 冬休み 宿題

さみしがりやのひとりごと我が子は大物
昨日学校から帰ってきて連絡帳とか宿題を忘れて帰ってきた。時間割はどうするの?全部持って行けばば大丈夫。宿題は月曜学校に行って朝やる。もしかして大物か?ただのあほか?微妙! ... » more
テーマ 我が子 大物 宿題

今のこの時を・・・親の苦労(^^;
親の苦労(^^; 最近、ゆきの宿題を見てるんですけど、中々教えるのが難しい!!足し算・引き算の練習なんですけど、ひとケタの時は、ちゃんと自分でやってました。くり上がりの足し算になっても、どうにかこうにか自分で頑張ってました。しかし、くり下がり ... » more
テーマ 子供 宿題

プースケの育児奮闘記宿題のすすめ
小学校になると宿題がでる。これを自主的にしてくれたらどんなにいいことか。別に教育熱心じゃないし、宿題をきちんとしてくれたらあまり何も言わないと思うのだけれども。出された宿題も済ませてくれないと言わないわけにはいかない。{ ... » more

なんちゃってママ宿題
今日の宿題はいえの仕事調べらしいえ〜おうちのひとが、おうちのどんなしごとをしているか?よくみてみよう!!わからなかったら、おうちのひとにきいてみよう!だってちゃんと学童で書いてきたち ... » more
テーマ 宿題

なんちゃってママ宿題
夏休みが終ってから学校の宿題に変化あり今日はお手伝いの絵日記それって、まずはお家でお手伝いをしてその時の絵日記を描くってこと自分でちゃっちゃと出来るものなら良いけど、まだ一年生親が関 ... » more
テーマ 宿題

夏休みの宿題と言ったら、自由研究が大変ね。プリントとかの宿題はヤイヤイ言って7月中にはほとんど終わるようなペースでいい感じ。自由研究は弟りくちゃんの観察。去年生まれて1月のりくちゃんを観察して何と特選を取ったものだか ... » more

メッシーのうてん記孫がやってきた
孫がやってきた 孫が、夏休みの最後の1週間、名古屋から遊びに来た。孫は、小学4年生。近くのプールに行く他は、部屋に閉じこもって、ニンテンドーのゲームに熱中している。夏休みの宿題は、早々に終えていて、残りは公文の算数を毎日、3ページこなすだけらしい。毎日 ... » more
テーマ 夏休み 宿題

なんちゃってママ自由研究
ちび菜の宿題は自由研究だけ....パパと一緒に考えて頑張っているみたいママと見守り出来上がりが楽しみですママは1年生のとき、どんな自由研究したっけ? ... » more
テーマ 宿題

あきら日記夏休みの宿題
夏休みの宿題 うちの息子(小6、男の子)が、夏休みの宿題で発明モノがあって、万能バッグを自作しましたスゴクないですかぁ。お母さんに手伝ってもらったとはいえ、生地を切ったり、ミシンで縫ったりはほとんど自分 ... » more
テーマ バッグ 宿題

小学校の宿題がなかなか終らないちび菜さんすうカードやこくごの音読は毎日しなきゃいけないみたい(~_~;)最近ようやく宿題の段取りがわかってきたママとちび菜朝起きて、ママが出勤するまでに終らせると一番楽と言うことがわかったよ{%顔モジ ... » more
テーマ 宿題

 

最終更新日: 2016/11/22 18:36

「宿題」のブログ関連商品

» 「宿題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る