誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宿題

宿題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宿題」のブログを一覧表示!「宿題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宿題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宿題」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は一日お家でした 1歳と4ヶ月のちびっ子、今日は特にお出かけはありませんでした。朝ごはんを食べて、おっかさんが歯医者さんに行ったので、お留守番をして、帰ってきて、お昼ごはんを食べて、このあいだも食べた、フレンチトーストをおいし ... » more
テーマ ちびっこ 宿題

体調がよくないのでゆっくりしてました 1歳と4ヶ月のちびっ子、今日は、体調がよくないので、家でゆっくりしました。月曜日に耳鼻科に行って、鼻かぜと診断されて、薬をもらって飲んでましたが、咳や鼻水がかなり出るようになってしまいました。朝、ご飯のあと、いつものように絵 ... » more

今日はおうち 1歳と3ヶ月のちびっ子、いつものように、朝ごはんを食べて、宿題と絵本読みをしました。あと、積み木をしたり、リンちゃんと遊んだりして過ごしました。お昼寝の時間が短かったので、夕ご飯を食べるとすぐ、寝てまいました。。 ... » more
テーマ ちびっこ 宿題

カーナビ付け替えの間、ガストで待ってました 1歳と3ヶ月のちびっ子、今日は暖かいので朝から公園に行ってみました。3輪車に乗って自宅を出発。まだ自分ではこげないので、おっかさんに押してもらいます。10分くらいで、公園に到着。3輪車から降りて、とことこ歩き回りました。 ... » more

公園に遊びに行きました 1歳3ヶ月のちびっ子、今日は朝から近所の公園に遊びに行きました。お気に入りの3輪車に乗って、公園に到着。広い公園を歩き回って、すべり台に登りたい様子でしたが、おっかさんの体調がいまいちなので登るのはやめて、歩き回 ... » more

毎日の七田の宿題をしました 1歳と3ヶ月のちびっ子、毎朝、七田の宿題をしています。今日も宿題をしました。絵を見て名前を教えたり、クレヨンで線を引いたり、指でなぞったり、七田の宿題を下あと、おもちゃで遊びながら、寝ました。 ... » more

なんちゃってママ書き初め
冬休みもあと二日早いねちび太は宿題も全部終わりホッちび菜はまだ残ってる…今日は書き初めの宿題をすることに!!墨 ... » more
テーマ 書き初め 宿題

書初め・・・・・今年は寂しく・・。 今年は寂しく・・・・書初めついさいきんまで・・・にぎやかにやってたのに・・宿題を済ますという目的に徹しましたが・・・以前の落書き今年は・・・・。 ... » more

今日は、宿題がなかなか終わらない長男のように懸案の仕事が片付けられず、帰宅が遅くなりました。仕事が進まない理由が、大きく3つあり、一つは、苦手種目で乗らないこと(要は怠けている自分の問題)、二つ目は、上司が横から茶々を入れてくること(こ ... » more
テーマ 小山 上司 宿題

2学期が始まったら、うん。静かだ。りくちゃんの相手はしないといけないけど、キーキー怒る回数は激減。無いに等しい。宿題はしましたかー、始まりませんねー、いい加減始めなよ ... » more

息子の夏休みの宿題は、丸付けされると間違いだらけで、かなりの直しの量があることが発覚し、息子は宿題の仕上げのため出かけられなくなりました。そのとばっちりは、当方と赤ちゃんに当てられて、嫁さんは娘を連れて近所の温泉と外食、買い物に出かけて ... » more

手づくり豆本巻物2題
巻物2題 依頼された巻物を製作しました。「平成ことわざ事典」と「健康48訓」です。ことわざの方は、昔からあることわざのパロディです。例えば、犬も歩けば棒にあたる・・・・・犬も歩けば崖から落ちる時は金なり・・・・・・朱鷺は金がかかり過ぎ ... » more
テーマ 夏休み 巻物 宿題

まあこの日記夏休みの宿題
とうとう、夏休みが始まってしまいましたね。夏休みは、私の一人の時間が少なくなり、毎日、お昼ご飯を考えなくてはならず、なにかと私にとっては、大変なんです。子どもの方も宿題がたくさん出て、大変そうです。娘は中学生なの ... » more

なんちゃってママ宿題
小学校の宿題ってホント多いよね〜一年生はまだかわいいもの3年生になるとたっぷり(-_-;)先生ももう少し考えてくれたらいいけど…漢字ノートにイヤイヤ書いてたちび菜はるねはらうなどぜんぜんダメで、赤字で直されてる{%トホホwe ... » more
テーマ 宿題  コメント(2)

金のアトリエ牧場的なッ*
牧場的なッ* 宿題シリーズ!画材は透明水彩です紙はアルシュではないですから,にじみの違いが一目瞭然ですネ?ヒュ〜…もっとお天気な感じで描きたかったんですけどぉ ... » more

4月26日金曜日。小学校の家庭訪問の日です。2年生と4年生の2人。時間は1時間ズレ。前日に片付け。子ども部屋にリビング。家庭訪問前のお仕事。あまりに子ども部屋 ... » more

昨晩は、息子が遅くまで算数の宿題に苦戦していた。宿題が多過ぎるとか文句を言いながら、わからない問題がクラスでできる子でも歯が立たないとか、習っていないとか、次から次へと文句の嵐でした。見てやると当方から見ても確かに一ひねりしたもので ... » more
テーマ 算数 喜多方 宿題

OKedok数学の授業
この歳になって振り返ると、中学生の頃の思い出というのは、穴があったら入りたい程の恥ずかしいものばかりだ。中学1年生の時は、教科で言えば数学には少しばかり自信があった。だから、数学だけは誰にも負けたくないという思いで、必ず授業には予習をして臨 ... » more
テーマ 中学 数学 宿題

中国では子供への愛情の注ぎ方が理解できないのですが、今度は我が子の宿題を社員にやらせる会社社長まで出てきました。親が手伝うならまだ苦笑いで済みますが、社員に強要は頂けません。開いた口がふさがりません。愛し方、もう一度 ... » more
テーマ 中国 社員 宿題

12月8日始業式やれやれやっと学校が始まったよ昨日までの大騒ぎが嘘みたい。それは、冬休み終わる3日前に発覚した。ちーちゃん(3年生)の宿題あゆみつまり見開きに日記と漢字と宅習があるのが冬休みに10ページしないとい ... » more

☆世界で一つの宝物☆我が子の勉強。
我が子の勉強。 明日から3連休なので、宿題も沢山。3日間で終わらせればいいのですが、全部やってしまって後は遊ぶようです。頑張るね〜。やる気を大事にしなくちゃ。 ... » more

冬休みもあとわずか… 今日はどういう訳か亮ちゃんがパパと朝はやくやってきました。くるなり「じいちゃん、サッカーをしよう」と誘ってきます。近くの交通公園に行くことにしました。早朝とあって小鳥の囀りがあちこちから聞こえてきます。シジュウガラかヒガラか・・ ... » more
テーマ 冬休み 宿題

えぶりでい疲労感あと一日
あと一日 子ども達の冬休みもあと一日。宿題の追い上げ日となりました。本日は家庭科の裁縫「枕カバー」を母と共に作りました。ミシンを使って上手に出来上がりました。私やわよ〜ミシンをこなせんです。家庭科でも手縫い ... » more
テーマ 宿題

お正月・・・田舎に帰っていた田舎者の私たち家族も・・・迎える側が高齢で施設に入ってたり介護状態・・・・だったり・・・もう、家族も客用の布団を干す余裕も無い・・・・ホテルを取って家族で帰るような旅行気分で帰省も出来 ... » more
テーマ お正月 退屈 宿題

長男は、家庭科の宿題で、1食家族分作るというのをやらなくちゃいけないらしく・・・かわり春巻きとご飯味噌汁・・・・をメニューに決めた。昨日は、お昼ご飯がそれだった・・・春巻きはジャガイモをマッシュしベーコンとコーンをい ... » more

今朝は、珍しく息子が起こさなくても起きてきました。理由は、昨日の夜、宿題を終わらせなかったようで朝の駆け込みでした。分数の足し算、引き算で最小公倍数と分母と分子に同じ数をかけても同じというところが理解できていないようで、苦戦していま ... » more
テーマ 本質 喜多方 宿題

さみしがりやのひとりごとすごい息子
小学4年生です。しかしわる知恵が発達してます。今日新たに明らかになった事実です。漢字の宿題、いわゆる漢ドですが、ノートに漢字を転記をするんですがたとえば@〜Iがあったとしたら、全部書くのではなくて、と ... » more
テーマ 息子 宿題 悪知恵

昨日、近所に住む仲良し小学校4年生S君を昼から預かることになった。お母さんからのテーマは、「宿題があります」だった。午後1時から4時ごろまで、見守る時間となりました。12時半ごろ我が家に到着予定だが、いつものように、 ... » more
テーマ 雑記 宿題

宿題未提出の生徒、40日廊下で授業受けさせる - BIGLOBEニュース問題の教諭は、一週間も居残り指導をしたのに、この生徒は宿題を提出しなかったとのこと。記事を見る限り、生徒は悪質です。一方、教諭には懲戒権がありますが、教 ... » more
テーマ 廊下で授業 韓国語 宿題

なんちゃってママ宿題多すぎ!!
一週間のうち火曜日は6限目まである日学校が終わって学童に着くのは16時45分頃それから着替えして宿題・おやつ…宿題が終わらないと遊んだらダメ!!と言う約束事があるんだよね…ちび菜は17時20分頃に帰るんだけど、今日はぜんぜん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:36

「宿題」のブログ関連商品

» 「宿題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る