誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宿題

宿題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宿題」のブログを一覧表示!「宿題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宿題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宿題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちは!本日は雨が降るのかな?午前の晴れに期待して少し前になるのですが、小学生の11月3日の文化の日の宿題が・・・・文化的な事をしてくる????文化の日?文化的{%はてなwebry% ... » more

山田副教材
この頃の中学校では、副教材(問題集)を生徒に持たせているようだ。国語、社会、数学、理科、英語の5教科の問題集を全員が持っている。教科書と違って無償ではないから保護者に負担がかかる。無料塾の生徒たちはほとんどがこれをやるのに時間を費やす。 ... » more
テーマ 問題集 無料塾で 宿題  コメント(1)

魔女の日記今年も又
今年も又 息苦しくて、悩んでいるのに、又今年も学校の夏休みの宿題を明日から学校だと言うのに、プリントをさせられました。写真を撮ってパソコンに入れて、印刷をするのですが、誰が使ったのか色インクが1本ないためにエラーがでて、 ... » more
テーマ パソコン 宿題

あいかる日記夏休みの宿題 ポスター
夏休みの宿題 ポスター あいが明日提出の防災のポスターの宿題を頑張ってました。 ... » more
テーマ あい 宿題

夏休み宿題用にコピペ自由。去年書いたら8月末まで3万8000件、その後も続いて4万件を越えるアクセスがありましたのでまたやってしまいました。全国に中学校は約1万校。宿題に出さない学校もありますから、1校に1人以上パクリして同じ原稿が提出され ... » more
テーマ 宿題

○ワン爺さんの独り言<152>・・・ブッダの言葉を信じ慈悲の心を実践すれば何時かは必ず解脱する第1蛇の章8.慈経10.○日本テーラワーダ仏教協会訳152(10)[このように実践する人は] 邪見を乗 ... » more
テーマ 解脱する 慈経 宿題  コメント(5)

こころの文庫しゃかりき
しゃかりき 「目を閉じて!いいか、やるべきことを怠けてやらなかったお前が悪いんだぞ!」そういうと、先生の指ビンタが額を打った。人生でたった一度、宿題を忘れて受けた罰だった。ひどく痛 ... » more
テーマ 思い出 先生 宿題

ついにパソコンを買いました。もう10年位使っていてサポートもきれるからとずっと前から買い替えた方がいいとパパに言われ続けて逆に意地になって使っていました。機能はパパに任せてデザインを見て決めました ... » more

宿題大キューピーと応援ココ。 昨日は社会科のワークを頑張った大キューピー。北アメリカについて。そこへパパ&ココ登場。「何してるの?」とココ。宿題いっぱいあるんだよと教えると「えー大変だワン」と同情するココ。 ... » more
テーマ 愛犬 宿題

嵐が、約1年ぶりとなるアルバム『Japonism』を発表!“外から見た日本”をテーマに制作された本作では、嵐の新たな一面がたっぷり。新鮮さと“原点”ともいうべきポップさを兼ね備えたこのアルバム。5人が目指したものとは!?―― ... » more
テーマ 嵐の原点 宿題

yookomamaのハーブの家人生の宿題
去年の夏の引っ越しは中途半端に残したままやり残した宿題のように気がかりでそれでも色んな事情で待つしかなく冬をまたいで春を過ぎて一年過ぎる前に片付けたいとようやく今年の夏に部屋を片付けることがで ... » more
テーマ 日記 ハーブ 宿題

えぶりでい疲労感夏の1ページ
夏の1ページ 毎年恒例、地元の夏まつりに参加。キレイな花火を見ると夏が来たと実感します。日曜日はお墓の掃除を家族で行い、墓参りをしました。昨晩も一緒ですが、暑い中なので汗ダラダラもんで本日は草抜き。 ... » more

こころの文庫ギリギリ
宿題を先にやって夏休みを思い切り楽しもう!なんて冗談でしょう・自慢jじゃないがが夏休みの宿題を先にやるどころか、毎日、ドリルや絵日記を開言ったことは皆無だった。毎年、始業式寸前になって家族総出で宿題に取り組んだものだ。当時は、それが子供たち ... » more
テーマ 夏休み 宿題

魔女の日記夏休みの宿題
夏休みの宿題 平和についてのポスターの宿題でした。朝6時に起きてみたら、もう書いていました。出来栄えはいいものか、悪い物かわかりませんが、複雑な環境に、自分の意志ではなく、現在にいたっているのですが、明るい色を使っ ... » more
テーマ 茶ずけ 宿題

こころの文庫子の成長と親の自戒
子の成長と親の自戒夏休みの終わり、宿題の工作に親子で悪戦苦闘―が恒例行事。それが今年は様変わりした。「おい、自分らで思う通り作ってみるか?」面倒くさい気持ちもあってそう言うと、子どもらは元気に、「はい」と意外な返事。 ... » more
テーマ 夏休み 親子 宿題

パクリ自由 課題図書2015読書感想文『ブロード街の12日間』 夏休みの宿題用にコピペ自由。去年書いたら9月第1週まで1万件アクセスありましたのでまたやってしまいました。全国に中学校は約1万校。宿題に出さない学校もありますから、1校に1人以上パクリして同じ原稿が提出される可能性があります。そこで丸写しし ... » more
テーマ 部活 宿題 学校

ただいまー。夜勤が終わり温かいお風呂に入ってさあ、眠ろうと布団に入ろうとしたら「やばい!」といきなり、大キューピーが起き出した。宿題途中までやって、眠ってしまったらしい。瞬間居 ... » more
テーマ 宿題

ハードルひとつ息子が越えたひとしきり泣きじゃくっていた小3の息子が荒々しく二階に駆け上がると、算数の教科書やらノートやらを小わきに抱えて下りてきた。そしてようやく宿題を仕上げたのは夜の10時過ぎだった。土曜、日曜と楽しい遊びに没 ... » more
テーマ 思い出 息子 宿題

夏休みの宿題用にコピペ自由。去年書いたら9月第1週まで1万件アクセスありましたのでまたやってしまいました。全国に中学校は約1万校。宿題に出さない学校もありますから、1校に1人以上パクリして同じ原稿が提出される可能性があります。そこで丸写しし ... » more
テーマ 部活 宿題 学校

のみ のんべえのぐち宿題完了〜(^o^)v
宿題完了〜(^o^)v 宿題終わりました〜o(^o^)o忙しすぎてはみ出したお仕事ぅ_(^^;)ゞ見たくない数字を打ち込んで、1時間。邪魔が入らないからサクサクです。明日は会社の健康診断。2時間は無駄になるな〜(> ... » more

子どもの宿題調べの手伝いで、WWF 子ども(中3)の理科の宿題の情報をネットで調べる手伝いをさせられていて、WWFのサイトに「生物多様性クイズで遊べるブログパーツです。あなたが自然環境保護に興味を持っていることを伝えられ、さらに、自然保護へとつながる第一歩となります。ブログパ ... » more
テーマ 雑記 宿題

冬休みが始まって4日目から、やっと我が子も本格的な冬休みになりました。共働きだと、一人で留守番する時間が多くなるために、学童へ行ってましたが、パパが明日から冬休みなので、一緒の時間があるので、明日から休みです。1月4日まで、短め ... » more

魔女の日記孫の料理
孫の料理 6年生の孫の宿題で、料理を作る宿題があり、夕食はテリヤキチキンでした。真面目に計量カップと、計量スプーンで、はかり蒸す時間も時計とにらめっこ。フライパンで、グツグツ煮ている所です。始めて台所に ... » more
テーマ チキン 宿題

私は団塊の世代128:宿題
先生が国語の宿題を出して、「『あ』で始まる言葉を20個ノートに書いてきなさい」と言ったときは、いつも鈴木さんの家に数人で集まる。皆で『あ』の付く言葉を言い合ってノートに書く。自宅で一人で20個も考え出すのはたいへんだ。鈴木さんの家なら、誰も ... » more
テーマ 国語辞典 宿題 音節

どうしてこうも宿題が多いのだろうか。時間前に中学生がマス目の入ったノートに、「凸凸凸凸凸…」などと同じ漢字を沢山書いている。話を聞けば、ノートに決まったページ数の漢字を書くのが国語の宿題なのだという。英語も同様で、やはり単語や本文で ... » more
テーマ 中学生 感想 宿題

夏休みも今日を入れて残り4日。長かった夏季休暇もあっけなく終わろうとしている。で、残るのはやはり宿題(笑)。インターネットの質問ページなどを見ると、「税に関する作文のサンプルありませんか」「自由研究のことが書かれているサイト教えてく ... » more

今朝の朝日新聞朝刊に、中学生の宿題についての投書が載っていた。「夏休みの宿題やはり多すぎる」という見出しで、書いたのは都内に住む地方公務員。内容は紹介するまでもなく、宿題の分量が多く、このままでは親子関係も悪くなりそう、という悲嘆の ... » more

40数日間の夏休み、長いようで短い。部活、宿題、友達との遊び、家族でお出かけ…プランを立てないで漫然と過ごすと、瞬く間に8月下旬になってしまう。では、日々どのように過ごせば充実した夏休みとなるだろうか。決め手は早朝の使い方である。こ ... » more

えぶりでい疲労感美術館へ
美術館へ 子供たちはいよいよ夏休みに入って部活、夏期講習やらで忙しい日々を送っております。そんで本日のみ部活も休み、勉強も休みいう一日になったんで中坊の宿題「美術館レポート」を今日、徳島県の大塚国際美術館に行って宿題に取り掛か ... » more
テーマ 休暇 こども 宿題

またまた宿題〜( ̄▽ ̄;) 今日は午後から環境調査の説明会が有りました。もちろんISO がらみです。一年間で使用した電気、水道。廃棄したゴミの量を調べて作成するそうです。今回はザックリで良いらしい。ウソはまずいので、多少は調べろだっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:36

「宿題」のブログ関連商品

» 「宿題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る