誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スズガモ

スズガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スズガモ」のブログを一覧表示!「スズガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スズガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スズガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キンクろと間違えないように スズガモ キンクロもスズガモウミガモ系ですから行動、動作もよく似ています、色合いも似ていますから間違えやすいですね、スズガモは海辺周辺集団が多いようですので識別ポイントの一つですね。 ... » more
テーマ 野鳥 スズガモ

巨大な群れになることも有ると言われるスズガモ 海ガモ系の中でもキンクロとスズガモ識別し難い仲間だと思います、冠羽などはポイントの一つでしょうが里山の池にはキンクロしか姿を見せませんので干潟周辺の海で見かけたスズガモは評判の通りだなと感じました。 ... » more
テーマ 野鳥 スズガモ

スズガモの群舞が始まった。 大きな群れになって飛び出します。ひとしきり飛ぶとまた海に戻ります。北へ帰るwarming-upでしょうか。 ... » more

楽しく煎茶お茶しながら
お茶しながら 今日、世界湿地の日まつり「やつひがたサイエンスカフェ」に 参加しました。 お茶しながらなんです。 谷津干潟自然観察センターのレクチャールームが、普段と 違う、洒落たテーブルクロスのかかったテーブルでの、ちょっと リラックスした雰囲気です。 ... » more
テーマ 世界湿地の日まつり 谷津干潟自然観察センター スズガモ  コメント(7)

楽しく煎茶スズガモの泳ぎ
このところ暖かくて、良い散歩日和が続いています。 谷津干潟の淡水池、オオタカがまだどこかに隠れているようで、 カモ達がほとんど寄り付かないままで、閑散としています。 私とオオタカはすれ違い?か、この目で見られません。 カワセミにも会えないし ... » more

楽しく煎茶呑べぇ?
呑べぇ? 入院中の口呼吸のせいで、口や舌が渇くこと! この頃はだいぶ楽にはなりましたが、つい何か飲み物を飲 みたがります。 退院したばかりのころは、しゃべっていると、舌が上顎にくっ ついて、しゃべりにくくなってきていました。 いつも近くに飲み物を用意 ... » more

富士山っていいな〜。 冬は富士山がよく見える。のんびりと浮かぶカモやカイツブリ、なにかほっとするシーンです。 ... » more

三番瀬(サンバンゼ)を対岸から見る。 MF干潟の三番瀬、対岸から見るのも久しぶり。◎カワウの行列、延々と続くシーンをいつもと反対側から。◎東京湾名物のスズガモ、強風のせいか、この日はどこかへ行ってしまったのかな。意外と少なかった。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜船と海鳥。
船と海鳥。 野鳥の写真というのはちょっと無理かね〜。 ... » more

10月25(日)スズガモ「骨格」谷津干潟 スズガモhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%83%A2 ... » more

カケ51のトリ日記スズガモ
スズガモ 養老川河口にスズガモがザッと1000羽以上が浮かんでしました。18日には見られなかった光景でした。スズガモ:その2: ... » more
テーマ スズガモ

鴎舞時 / OhmyTimeスズガモ♂150530千葉県
スズガモ♂150530千葉県 Greater Scaup ♂ 150530 Japan.1羽だけ残っていた。 ... » more

6月1(月)スズガモ:谷津干潟 スズガモ(牝)http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%83%A2谷津干潟自然観察センターの定休日でしたが、何時もの道をウオーキングしていたら、カルガモで ... » more

楽しく煎茶暖かい
暖かい 今日は本当に暖かい一日でしたね。 朝のうち少し雨が残りましたが、晴れ間が広がり私のお散歩 モードにスイッチオン! 久しぶりに茜浜を目指して歩きました。 家から茜浜まで歩いたのは久しぶりです。 気持ちいいですよ。 家から20分くらいで到着。 ... » more
テーマ 雑記 茜浜 スズガモ  コメント(2)

kinnrinnの散歩道キランソウ
キランソウ 今日の根生葉はキランソウです。花は小幡緑地の探鳥会に参加して園内を散策した。ちょっと見ずらいですがスズガモがご馳走をくわえたコゲラもオオバンも撒き餌にツグミ ... » more

歌旅鳥スズガモ
スズガモ 2014年12月。千葉県。スズガモ。 ... » more

歌旅鳥スズガモ
スズガモ 2014年11月中旬。印西市、利根川。スズガモ。 ... » more

楽しく煎茶暑さで路線変更ばっかり
昨日は一日オクサマして、道具の整理を頑張りました。 ほぼ終わることができましたよ。 探せなかったものが、こんなところに有ったのかって。 とりあえずここに置いておいてって、そのままになっていて、い ざ使おうと思っても、見つからない・・・・って ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeスズガモ♂140807茨城県
スズガモ♂140807茨城県 Greater Scaup ♂ nonbreeding 140807.田んぼでカモといえばカルガモなのでちょっとした驚きだった。タニシを食えば餌には困らないか。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeスズガモ♂♀131214千葉県
スズガモ♂♀131214千葉県 Greater Scaups adult ♂ breeding / molting juvenile ♂ / adult ♀ breeding 131214ABC Japan.60羽の群れ。個体A。虹彩黄色、嘴爪の黒広く、翼白帯 ... » more

スズガモ幼鳥、頸に怪我をした131208千葉県 Greater Scaup juvenile 131208 Japan.猛禽の襲撃か、網や糸など人為か、痛々しい。 ... » more
テーマ カモ類 鳥の障害 スズガモ

歌旅鳥カモ科―スズガモ
カモ科―スズガモ 2103年10月31日(木)千葉県印西市。北印旛沼。 ... » more

10/30 登米市平筒沼でお初のスズガモ (^^♪ キンクロハジロとスズガモと一緒にいました。一緒に居ると見分けが難しいですねお初のスズガモさんですスズガモさんは首がキンクロさんより永いのですね。頭も心なしか大きいような ... » more

カモ科―スズガモ、コガモ、カルガモ 2013年8月中旬。東京都大田区東京港野鳥公園。カモ科スズガモ。カモ科コガモ。カモ科カルガモ。 ... » more

スズガモ繁殖羽〜エクリプス130706茨城県 Greater Scaup molting adult ♂130706 Japan.頸に注目、光沢のある黒い繁殖羽と淡色羽縁があり光沢のない非繁殖羽の境界がわかる。換羽が見られる越夏個体は貴重だ。→3週間前の同一個体 ... » more
テーマ カモ類 換羽 スズガモ

春の舳倉島鳥見旅(2-3)-スズガモ、オナガガモ 2013年5月下旬。舳倉島にて、スズガモ。オナガガモ。 ... » more
テーマ 舳倉島 野鳥 スズガモ

鴎舞時 / OhmyTimeスズガモ♂-130615茨城県
スズガモ♂-130615茨城県 Greater Scaup ♂130615 Japan.港内に♂3羽、♀1羽いたが徐々に減り、この日は♂1羽を残すばかりとなった。一緒に残っていたクロガモも姿を消した。越夏してくれればエクリプスへの換羽が見られるか。Greate ... » more

お気楽バーダー鳥見日記春の海
春の海 久しぶりに訪れた東京湾です。のんびりと泳いでいるメスのスズガモの前に、突然、飛び出したのは?けっこう大きなこの魚。ボラなのでしょうか。スズガモたちもちょっぴり、驚いてい ... » more

楽しく煎茶スズガモ
スズガモ 昨日に比べたら少しマシですが、今日も寒かったですね。北風も強いし、歩くのは諦めて、車で干潟に行くつもりが、なぜか?気が変わり茜浜に。天気がいいと逆光になりすぎるけど、曇っているからいくらかいいかな?って。心配した風もそれほどのこ ... » more
テーマ 雑記 茜浜 スズガモ  コメント(10)

スズガモ:ガンカモ目/カンカモ科 この季節に日本にいるのは春に帰らなかったのでしょうか。スズガモのメス ... » more
テーマ 写真 スズガモ

 

最終更新日: 2016/11/22 18:21

「スズガモ」のブログ関連商品

» 「スズガモ」のブログレビュー をもっと探す

「スズガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る