誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家」のブログを一覧表示!「家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

家 カップヌードル&ライス 2016年2月14日(日)世間ではバレンタインデーですが・・・オイラには全く関係なしです!買い物に出かけるので、速攻で・・・・ ... » more
テーマ カップヌードル ラ〜メン

家 たぬき、きつね うどん 2016年2月13日(土)お受験終了宣言です・・・・・・・ ... » more
テーマ うどん 自作

ウルトラ サラリーマン日記スマカメ
スマカメ 我が家に監視カメラを追加しました。2階の窓から全体を撮影できるようにと、簡単で安く設置できるものをチョイス。ネットで調べて、9000円くらいでアマゾンで購入。設定も簡単で、昨日から稼働中です。https://www.planex.co. ... » more
テーマ

千葉で新生活始めました 第一回一条工務店で建てた家です。住み心地を記録します。そのほか、家の周りの環境や、15年間住んでいた京都の魅力なども発信したいと思っています。 ... » more
テーマ

家 担々麺&ライス 2016年2月7日(日)中国的・・・大晦日ですね。。。 ... » more
テーマ 自作 ラ〜メン

家 スパゲッティーミートソース 2016年2月6日(土)寒いです。。。少し遅めの昼飯です。。。。 ... » more
テーマ 自作 スパヘッティー

まともな家まともな家が難しい訳
現代の家って昔に比べたら格段に進化していて、どれでもそれなりのレベルになると思ってた。でも、複数の業者と接したり、色々と調べてみると、違うって事に気付いた。そりゃそうだ。家って、同じ物はまず無い。自分達が普段買うもの ... » more
テーマ

まともな家まともな家って何だろう?
まともな家が欲しい。私の考えるまともな家の基本条件とは。【頑丈で安全が確保できる】耐震性と耐火性が確保されていないと話になりません。特に耐震性は建築基準法の1.5倍(耐震等級3)は絶対。【50年持つ耐久性】 ... » more
テーマ

まともな家家に求めるもの
家に求めるもの 家に求めるもの。私の場合はこんな感じ。家って何?でも書いたけど、「安全」第一。耐震性、耐火性、耐久性、防水性、防犯性、耐風性・・・この辺りが重要。次に「快適性」。夏涼しく冬暖かい家がいい。なるべく空調 ... » more
テーマ

まともな家家って何?
そもそも家って何なんだろう・・・。ネットの辞書で「家」で検索すると「人が住むための建物。家屋」などと説明されている。確かにそうだけど、何かしっくりこない。次に「家屋」で検索してみる。Wikipediaには次の様な記述 ... » more
テーマ

「昼飯の問題」です!家 五目うどん
家 五目うどん 2016年1月30日(土)昨晩は飲みすぎました・・・・ ... » more
テーマ うどん 自作

まともな家工務店Bへ
自然素材の家を得意とする工務店Aへ行ったが、眉唾話が出てきて断念。他を探して似たようなナチュラルな雰囲気を得意とする工務店Bへ。まず対応してくれたのは、「主任」の肩書きを持つA氏。こちらの建築予算の希望を伝える。 ... » more
テーマ

家 煮込みそば! 2016年1月24日(日)大寒波到来・・・・寒いので、煮込みにしました。。。 ... » more
テーマ そば 自作

「昼飯の問題」です!家 ピザ
家 ピザ 2016年1月17日(日)長女のリクエストで・・・・・・愚妻が作成しました。。。美味しかった・・・・です!! ... » more
テーマ 洋食 自作

「昼飯の問題」です!家 焼きそば
家 焼きそば 2016年1月16日(土)昨晩は少し飲みすぎたようです・・・・肉なし・・・・焼きそばです!! ... » more
テーマ 自作 焼きそば

まともな家生体エネルギーって?
自然素材の家の雰囲気と考えに惹かれ、とある工務店へ。取り敢えず資料を貰おうと思った訳です。そしたらパンフレットではなく数冊の本とDVDを渡された。「すごいな〜」なんて思いながら早速拝見。冒頭は共感しながら読んでいた。 ... » more
テーマ

鬼の居ぬ間に11日は旗日
11日は旗日 2016年1月11日(月)成人の日。今年ネットで買った日の丸をマンションの玄関に飾りました。これから旗日には上げる予定です。マンション用に小振りで、着脱が簡単なマグネット式になっています。卓上式の旗をいくつか購入しま ... » more
テーマ

「昼飯の問題」です!家 パン
家 パン 2016年1月11日(月)成人の日でお休みです・・・・・ ... » more
テーマ パン

「昼飯の問題」です!家 ラ〜メン
家 ラ〜メン 2016年1月10日(日)相変わらず・・・家でゆっくりです!食後出陣です! ... » more
テーマ ラ〜メン

私達のサイレントムービーページへ 私達は、「家 と暮らしのサイレントムービー」 をいろんなテーマで製作しています。 暮らしのかたちを考える人たちのために家を実現する方法、 暮らしの工夫など、長い間、私達夫婦が設計し実現してきたプラン・アイ ... » more

鬼の居ぬ間に部屋の模様替え
部屋の模様替え 昨年末の休みを利用して、自室兼仕事部屋を整理整頓かつ模様替えしました。狭いですが、快適です。ほとんどのものが手を伸ばせば届きます。まだ、少しごちゃごちゃしているところもありますが・・・椅子の足元には足温器があ ... » more
テーマ

家 ラ〜メン&ライス 2016年1月9日(土)やっと土曜日です。。少しゆっくと過ごしてます。。 ... » more
テーマ ラ〜メン

家 あり合わせ! 2016年1月2日(土)例年通り、箱根駅伝見ていたら午前中が終わってしまいました・・・・冷蔵庫からあまり物を出して・・・・ ... » more
テーマ 自作 あり合わせ

「昼飯の問題」です!家 ちからそば
家 ちからそば 2016年1月1日(金)また新しい一年が始まりました。。。昼飯日記、すでに11年目に突入です。。。。16年スタートは・・・・いきなり、あまり物で作成した、ちからそば!です。。意外に ... » more
テーマ そば 自作

家 きつねそば&パン 2015年12月31日(木)年末バタバタしましたが、今年もおしまいです。。。。大掃除をしつつ、簡単に昼飯です。。。 ... » more

「昼飯の問題」です!家 たぬきそば
家 たぬきそば 2015年12月30日(水)家の掃除と、案件対応で1日が過ぎていきます・・・・プレ年越しそばです!! ... » more
テーマ そば 自作

「昼飯の問題」です!家 辣椒麺
家 辣椒麺 2015年12月29日(火)年末年始休暇がスタートしましたが、家から案件対応中です・・・・普段とあまり変わりません。。。 ... » more
テーマ 自作 中華麺

「昼飯の問題」です!家 五目うどん
家 五目うどん 2015年12月27日(日)有馬記念の前に・・・・・ ... » more
テーマ うどん 自作

家 うどん&ライス 2015年12月26日(土)ちょっと疲れています・・・・シンプルに。。 ... » more
テーマ うどん 自作

家 ラ王(担々麺)&ライス 2015年12月19日(土)ゆっくりと起床して、適当に昼飯です・・・ ... » more
テーマ ラ王 ラ〜メン

 

最終更新日: 2017/05/28 18:49

「家」のブログ関連商品

» 「家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る