誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家」のブログを一覧表示!「家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

家族と生き方と三菱自動車のこと
三菱自動車の走行試験不正問題が世を賑わせているが、我が家の一員、コルトプラス君もどうやら悲しい過去を持つ仲間の一員だったようだ。たまに見せる切なそうなエンジン音はその後ろめたさだったのか。さて、プレスリリースによると、30,000円 ... » more
テーマ 全般 日々

家 野菜かき揚げ丼&赤いきつね 2016年6月12日(日)午前中OKストアーに行ったら、野菜かき揚げがあったので購入です!!まいう〜です!! ... » more
テーマ かき揚げ丼 赤いきつね

家族と生き方と網戸
網戸 夏の盛りに備えてアミドの張り替えをした。した、と言っても見ているだけ。アミドは、妻が張り替えてくれた。業者に頼むと、交通費等を除いて1張り¥1,500ほどけかかるらしい。縁のゴムは¥100ショップ、網はホームセンターで調達。すべて妻 ... » more
テーマ 日々

播磨公の感動つれづれ草ソファー
先日、大塚家具で買ったソファーが届いた。店で見たより大きく感じるが、座り心地は良い。ちょっと衝動買い的であったが、長年、欲しいと思っていたソファー。丁寧に使っていきたいと思う。新しい家族迎えるソファーかな ... » more
テーマ 俳句 買物

家 スパゲッティーナポリタン 2016年6月5日(日)近所でデモを行っているようです・・・・ ... » more

「昼飯の問題」です!家 ソーメン
家 ソーメン 2016年5月29日(日)娘たちと共に、大盛ソーメンです。。。 ... » more
テーマ うどん 自作

「昼飯の問題」です!家 タイカレー
家 タイカレー 2016年5月28日(土)缶詰タイカレーを温めて・・・・グリーン&レッドです。。。。 ... » more

家族と生き方と最近の母のこと
このところ、パッケージ不具合が続いてまともに眠れていない。毎朝、調査進捗確認と、ユーザへの報告だ。3月に倒れてから、気にしないというアビリティを習得したので、まだ倒れずにいられそうだ。とはいえ、3週間近く続けており、精神衛生上良くないことは ... » more
テーマ 全般 日々

オリーブの花が咲きました!! 左側(シプレシーノ)右側(アルベキナ)オリーブの花を見るのは初めて小さい可愛らしい花でした実が付いたら嬉しいなぁにほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 日記

私達のサイレントムービーページ ・暮らしのかたち・ 私達のサイレントムービーwebページを更新しました。暮らしと家を、ぼんやりとでも 考えはじめた人たちのためにはじめにどんな手掛かりで考えたら よいのか、家を実現する方法、 暮らしの工夫など、長い間 ... » more
テーマ 暮らし 建築

家 きつね、たぬきうどん 2016年5月15日(日)相変わらず・・・風邪気味で喉が痛いです。。。 ... » more
テーマ うどん 自作

GW やっと花壇に手をつけました お花のことは全く分からない私たちお義父さんとお義母さんに朝から一緒にホームセンターに行っていただき、お義母さんにいろいろと教えていただきながらお花選び私の要望強い手入れが楽お義母さんは宿根草がいいねと ... » more
テーマ 日記

「昼飯の問題」です!家 カレー
家 カレー 2016年5月8日(日)GW休暇最終日です。。。 ... » more
テーマ カレー

4/10 マンションで 忙しいのよ今月は!昨日飲んだのでAMの説明会にはでられず、PMの説明会に参加。北側にうちを売った不動産会社が30階建ての高層マンション建てるなよ!本来は高さ制限ないところを26階建てに抑えましただって。。。そんな ... » more
テーマ

家  きつねうどん&ライス 2016年5月4日(水)子供たちは、それぞれ出かけてしまったので・・・・軽く腹ごしらえです。。 ... » more
テーマ うどん 自作

家 たぬき・きつねそば 2016年5月2日(月)娘たちは、ふつーに学校に行きました。。。とりあえず満腹です。。。 ... » more
テーマ そば 自作

太陽光発電 2016年4月に太陽光発電を導入しました。(オールドハウスの方ではありませんが)昼間に発電した電力は、まずは自宅で使用し余った分は電力会社へ買い取ってもらいます。シミュレーションによると元をとるまでに12〜13年くら ... » more
テーマ

i家 タイグリーンカレー 2016年5月1日(日)みんな遊びに行っちゃいました・・・が次女が部活から早めに帰宅です。。イナバのタイカレー缶詰ですが、美味しかったですw。。 ... » more
テーマ カレー

Ban'ya
月 4月26日(火)未明のわが家から撮影した月。眠れねば月の鼓動を聴いている夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句

セカンドライフのブルーベリー農園計画。 ・ 私達の仕事 ・  もうすぐ5月、里山に住む我が家のまわりはみどり、みどり新緑に包まれ、美しい季節がまぶしいほどです。緑の中の「セカンドライフのブルーベリー農園計画」、 ... » more

「家を買おうと思ってるんだよね〜」2月。人気ジャニーズアイドルグループV6の岡田准一はスタッフたちにこう話していた。岡田といえば3月15日発売の「フライデー」(講談社)にて、交際中の女優・宮崎あおいと同棲している様子が報じら ... » more
テーマ 岡田准一 結婚

Go Green Market in Nagoyaへ出展します。 今年もGo Green Market in Nagoyaへ出展致します。日程は 4月29日、30日、5月1日です。是非遊びに来てください。 ... » more
テーマ 仕事 日記

家 きつねそば&まぜご飯 2016年4月23日(土)いつもの土曜日です・・・ ... » more
テーマ そば 自作

ninjaおやじのお気楽ブログ街灯
水曜日我が家の前の道路に街灯が付いた家の前の道路は袋小路で車の出入りが少なく暗かったのだ他の家もあるのだが皆さん家の外灯は点けないのだ夜になると暗く用心も悪かったのが今回街灯が付い ... » more
テーマ 街灯 袋小路

家 きざみうどん&まぜご飯 2016年4月17日(日)風が強くなってきました・・・・・・タケノコ・・・・ご飯!ちょっと失敗ですね。 ... » more
テーマ うどん 自作

家 しらすチャーハン 2016年4月16日(土)熊本が心配です・・・・・テレビニュースを見ながら。。。。 ... » more

日々のらりくらりWeb内覧会 寝室
Web内覧会 寝室 入居前に仕事の帰りに寄っては少しずつ組み立ててくれたイケアのベッド10畳ほどで北側の部屋です天井・・・・・杉の張り板壁・・・・・・・ヘルシーカラーの薄いグリーンの塗り壁に杉板を白く塗っていただいた腰壁 ... » more
テーマ web内覧会

みず玉ぽっけ玄関ドアをリフォーム
玄関ドアをリフォーム この度、玄関のドアをリフォームしました。以前のドアは本物の木でできていて結構気に入っていました。でも、築30年を超えているからか、木は生きていて動くからか、木だけでできているからか、、、寒い。ドア周りに隙間テープなんかを ... » more
テーマ

家 五目ソーメン 2016年4月10日(日)車の点検、次女のピアノ教室等々いろいろあります。。。娘たちの評価はよかったです・・・・ ... » more
テーマ うどん 自作

「造園家夫婦の家」、その構想スケッチ  ・私達の仕事・ 我が家のケヤキの木、その下に足助川が流れています。春いちばん白梅が咲き、私達の仕事場の窓には、サクランボの花が満開です。この窓も、春爛漫です。私 ... » more
テーマ 暮らし 建築

 

最終更新日: 2016/06/19 16:45

「家」のブログ関連商品

» 「家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る