誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食日記

食日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食日記」のブログを一覧表示!「食日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Casa Reiko今月の忘備録(2009年10&11月)
今月の忘備録(2009年10&11月) 相変わらず2ヵ月に1度の忘備録。今月は珍味特集??へなちょこ携帯画像でゴメンナサイ…【珍味その1】五島の漁師料理「ハコフグのみそ焼き」ハコフグって食べたことありますか?私も生まれてン十年、初めて食べました ... » more
テーマ 食日記  コメント(1)

Casa Reiko今月の忘備録(2009年8月&9月)
今月の忘備録(2009年8月&9月) えっと、またまた月末に出張が入り、8月の忘備録はスルーしました。最近の更新は2ヵ月に一度になってます…【仕事】お姫さまに会う柳川御花http://www.ohana.co.jp/【食】ウナギ三昧 ... » more

Casa Reiko今月の忘備録(2009年5月29日)
今月の忘備録(2009年5月29日) 今月は少し早めの忘備録アップです。ちょっと月末〜月初め、バタバタしているもので。なぜかというと…以下を読んでね。【誕生日】グルメ先生、20歳になる我が家のグルメ先生が二十歳を迎えました!おめでと〜こ ... » more
テーマ 毎日日記 旅日記 食日記  コメント(4)

Casa Reiko今月の忘備録(2009年2月28日)
今年もやってきました、アレルギー性鼻炎の季節。1月末から体調不良で、飲んだ翌日は必ずダウン。一度など宴会の途中で具合が悪くなって帰るという、私にあるまじき行為をやらかしてしまいました。2月前半には鼻炎が本格化し、今はおとなし〜く暮らして ... » more

Casa Reiko今月の忘備録(2008年12月30日)
今月の忘備録(2008年12月30日) いよいよ2008年もあと少し。今月はちょっと世界旅行してきました。〈1〉胡蝶蘭も美しいシンガポールにて〈2〉ブラジルで日系人の集い?〈3〉ロシアのご夫妻から夕食のお招き ... » more

Casa Reiko今月の忘備録(2008年9月30日)
今日は一日パソコンの前に座ってお仕事。腹が減っては戦はできぬと、お昼ご飯をすませ、コーヒーを一杯。そういえば月末だな〜、というわけで食後のひとときに書いてます。1.アジアフォーカス福岡国際映画祭でイスラム映画を満喫? ... » more
テーマ お仕事日記 食日記 趣味日記  コメント(2)

Casa Reiko今月の忘備録(2008年8月30日)
お盆を過ぎて、すっかり過ごしやすくなりました。最近多いゲリラ豪雨、ここ数日は東海・関東地域でたいへんなようですが、みなさまお気をつけて。1.九州初上陸“エチオピア料理”を食すある人と会食するのに「場所はそっちで決めて」と ... » more
テーマ 旅日記 食日記 趣味日記  コメント(1)

admin今日の夕食
今日の夕食 記念すべき食日記を書いています。今日の夕食は!鉄なべスパゲッティーです。今週からお祭りです。 ... » more
テーマ 食日記

さっさんのブログアップルパイを食べる
アップルパイを食べる 突然ですが、十勝と言えば何を連想しますか?いろいろあるとは思うけど、十勝といえばお菓子!素材に恵まれた、十勝のお菓子は本当に美味しいのです。さて、ボクは実はアップルパイが得意ではない。甘ったるいし、パイのもごもごした感じ ... » more
テーマ 食日記  コメント(1)

さっさんのブログひとり鍋を楽しむ
昨日の夜、仕事が終わったあと、後輩と二人でごはんを食べに行きました。行ったのは、今年オープンしたばかりの「羆」という一人鍋のお店です。「部署内行ってみたいランキング」ナンバーワンのお店。場所は街中にある「うまいもん通り」の一角に ... » more
テーマ 食日記

Casa Reiko今月の忘備録(5月12日編)
コメントをいただく皆さん、どうもありがとうございます。ほとんど放置状態で、お返事もまともに書かず申し訳ありません。ま、そういうブログだと思って大きな目で見ていただければ・・・1.懐石料理つき本格お茶会へ行く昨年秋から茶道を習 ... » more
テーマ 毎日日記 旅日記 食日記  コメント(2)

Casa Reiko別府・大分食べ物日記
別府・大分食べ物日記 先週末の土日は大分・別府までキモノで“ふく”を食べに行く会。約束したのは1ヶ月以上前で、まだ余裕があったのだけど、今は年末に向けて仕事がギュウギュウ詰めの状態。前日も午前1時ぐらいまでかけて何とか原稿を終わらせて参加。いつもは仕事で ... » more

おやつにスイートポテト・ブレッド F1日本GP昨日の予選にひきつづき本日決勝まさかのM.シューマッハ(フェラーリ)のマシントラブルによるリタイアそして若きエースF.アロンソ(ルノー)の優勝密かに応援するJ.バトン(Honda Racing F1 Team)は ... » more

エリンギとなすのマヨネーズ炒め きのこは、しめじ、えのき、しいたけ、なめこ、なんでも大好き。今日はエリンギにしてみました。なすとベーコンと一緒にフライパンでジュジュっと炒めます。酒に塩・こしょうをちょちょっとふりかけてマヨネーズ投入!! ... » more

milky home*。゜*゜ ...☆ おいなり
おいなり 今日のお天気は 日中もかなり激しく。ちょうど帰宅する時間も結構降ってたうえに風がビューゥビューゥっ。おいなりをつくることにした。あるだけいっぱい、つくろうと。外はすごいなぁと思いながら、無心で酢飯を詰 ... » more
テーマ ごはん・丼もの 食日記  コメント(2) トラックバック(1)

ピュアな素材・魅惑のモンブラン すっかり秋ですねぇ。街も人も景色も秋模様へかけ足そして、目に映るデザート達もガラリと秋チックになってきました。秋といえば、栗。ケーキといえばモンブラン成城石井といえば、わたしの中ではちょっとマダムが御用達にするス ... » more
テーマ ケーキ・デザート 食日記  コメント(6)

わたし的大ヒットの兆し・・・いちじくのヨーグルト なんでもすぐ飛びついて、すぐハマルわたくしですが、コレは間違いなくハマッタでしょう。いちじくのヨーグルトまたの名をFIG YOGURT(横文字にしただけ;ww)いちじくの果肉と種のプチプチ感がたまりませーん((( ... » more
テーマ ケーキ・デザート 食日記  コメント(4)

ツナじゃが変身⇒>>>ポテトコロッケ 肉じゃがはたいてい一度にたくさん作るので、飽きたり余ったらコロッケに変身させるのは定番。ツナじゃがも案の定少し余って、もちろんコロッケにするでしょお(((゜∀゜*)))少し具が足りないので、じゃがいも3個を追加します。水洗いした ... » more

お肉のかわりにツナじゃが 肉じゃが食べたーい。でも、お肉なーい。そんなときは、ツナ缶が大活躍します。これがまた、ツナのいいダシがでるんですよねぇ。無水料理もぱっちりのお鍋が、短時間でもしっかり野菜を柔らかくしてくれます。■材料■ツ ... » more

ゴーヤチャンプルー ゴーヤチャンプルー、、、、もどき!?"チャンプルー=炒める"って意味らしいから、これも立派なゴーヤチャンプルーだよね?考えてみれば、いまだ正式な(?)ゴーヤチャンプルーって食べたことないかも。野菜炒めっていいね。 ... » more
テーマ ソース・たれ 野菜料理 食日記

オニオンステーキ丼 玉ネギの甘さが美味しい、肉の旨味たっぷりのソースでいただきます。大葉がアクセント。あつあつのご飯にのせて、ん〜〜っ、シアワセ〜。 と、いい香りに胃袋がたまらなく刺激されていたのに、んんんんーーっ。 ... » more
テーマ ソース・たれ 食日記 肉料理

揚げ茄子とピーマンの煮びたし 田舎から夏野菜の届け物♪茄子とピーマンをつかって煮びたしにしました。夏はやっぱりコレがいけますねぇ。かつおぶし削り節をた〜ぷりかけていただきます。あっ、大根おろしもあったらよかたなぁ。もちろんピーマンはしし唐などでも ... » more

鶏肉とうずら卵のぽん酢煮込み ぽん酢で煮るだけのカンタン煮込み。一晩おくと味がしみ込んでさらに美味しくなりました。ぽん酢のお酢効果か、鶏肉もジューシーで柔らかい皮までトロトロ〜〜。紹興酒や万能だれを使った煮込み同様、簡単でつか ... » more

チーズチキンカツ 鶏のむね肉は安いので(底値はグラム28円←これを目安によく買い物します。)、大抵冷凍庫でストックされています。やっぱり、もも肉と比べるとパサパサしてジューシーさに欠けますが、あいだに何かはさんで揚げたり、蒸し鶏にしてマヨネーズと和えたりと結 ... » more

milky home*。゜*゜ ...☆ ピザ風オムレツ
ピザ風オムレツ ”冷蔵庫にある卵を片付けてしまわなくてわっ”と思って、んん〜〜どうしよう。決定しましたぁ!ピザ風オムレツにしま〜すww。(いつかのTVドラマで何度となく耳にしたあのフレーズだ。。。)牛乳はないので、代わりに生クリーム ... » more
テーマ 食日記 卵料理

Casa Reiko福岡麺通団メニューその1
福岡麺通団メニューその1 昨日、開店してから初めてちゃんと行きました、福岡麺通団。試食会では大好きな「しょうゆ」を食べましたが、今回はオリジナルメニューにチャレンジ。「ひやたま」冷たい麺の上にスクランブルエッグ状の半熟卵をのせ、それをマゼマゼして ... » more
テーマ 食日記

私の知人たちが始める本格讃岐うどんの店が5月2日(火)にオープンします!その名も「福岡麺通団」。打ち立て・ゆで立てのコシのある麺、しょうゆ・かまたまなどの本場メニュー、セルフサービスの方式も讃岐そのままです。最近の讃岐うどん ... » more
テーマ 食日記

Casa Reikoグルメな週末
金曜日3月3日は女の子の節句。ということで女4人でイタリアン&ワインが楽しめる「樋口」へ。実は、私を含め4人中3人が2〜3月の魚座の生まれ。なので、お互いに誕生日をお祝いすることにしたのです。麗しい乙女?4人の集いはひな祭りにふさわしか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:20

「食日記」のブログ関連商品

» 「食日記」のブログレビュー をもっと探す

「食日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る