誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

嬉しい荷物 & 2015.9.7畑の様子 忙しい日々、ブログ久し振りの更新です。まだまだ忙しい日々は続きます。主人が頼まれて断りきれずに受けた国勢調査員私は補助員として登録補助員の仕事はあくまでお手伝いです。 8月末〜10月末 ... » more

久しぶりに土用丑の日にも食べに行けなかったので、近くうなぎを食べに行こうと約束していた時間が取れたので、伊勢崎にある「吉永」に行くここはうなぎと刺身がおいしい、天ぷらもある ... » more
テーマ 我が家

ついに『たこさんゴーヤ』に会えました! (たこさんゴーヤ成長期3) “《7月7日までの状況追加版》たこさんゴーヤ成長記2 ”までは、花の紹介でしたが・・・7月28日:第1号発見!8月3日:大きくな〜れ!8月6日:色づき始めました!8月6日18時:きれいに色づきました。 ... » more
テーマ たこさんゴーヤ 我が家

yamakouのブログ我が家の夏の一日花
我が家の夏の一日花 我が家に、この夏咲いたハイビスカス、モミジアオイ、フヨウ、アメリカフヨウ、ムクゲの一日花をアップで撮ってみました。一日花は花が咲いてからつぼむまでが一日の花を言いますが、花の蕾を次から次に開花するので、花期は比較的長く、花を観賞でき ... » more
テーマ 我が家

旧盆 沖縄県民の最も重要イベントです日頃穏やかなスーパーでも旧盆期間中は、車の往来が激しく駐車場も混雑しますもちろん店内も買い物客でごった返しています。公民館では、この日の為に練習を頑張っている青年会のエイサーを見るのも楽しみです{%音符 ... » more
テーマ 我が家

新米・シャインマスカット & 面白動画 夕方の散歩風景で秋を感じます。先日の台風15号の被害で、稲がべったり倒れていますがこれは機械で刈る事はできないのでは??お気の毒です。私の実家は台風の前に収獲をして、一週間前には我が家は ... » more

今年も虎の尾の花が 今年も花が咲く昨年の花虎の尾に花が咲くのは珍しいと聞くそういえば、長い間咲いた事はなかったが昨年、今年と続けて咲いた又咲くのかな、特別きれいとはないが、珍しいと聞いたので{%女 ... » more
テーマ 我が家

7月28日午後:“白花ゆうがお”も咲きました。 “7月7日朝のプランター1”1)『7月11日、“暁の紅(朝顔)”が咲きました。』2)『7月12日、“大輪咲(朝顔)”も咲きました。』プランター1の花が出揃いました。7月28日午後:“白花ゆうがお”も咲きました。育 ... » more
テーマ 我が家

7月28日:スカーレットオハラも咲きました。 “7月7日朝のプランター3”のその後7月28日:スカーレットオハラ(西洋朝顔)も咲きました。8月3日:7つまとめ咲き!8月5日: ... » more
テーマ 我が家

ずいき & 終活  先日 hanaちゃんのブログで「ずいき」を作っていたのを見て食べたいなぁ〜と思っていたら、Mちゃんより沢山頂きました。作り方はここをクリック皮をむくのがチョット手間ですが おいしいです。昔は食 ... » more

ときどき日記先週は夏休みでした♪
先週の火曜日から金曜日までの三泊四日、私の母と兄も一緒に長野方面に旅行に行っていました♪去年クマの出没情報や、悪天候の為諦めた乗鞍にリベンジ!!小雨がぱらつくこともあったけど、眺めがよくとても良かったです♪乗鞍(畳平 ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

今年も孫達が勢ぞろい(^^♪ 今年も孫5人が勢ぞろいです。中二のバレーボールをしている、孫息子は5月に親指を骨折してやっと試合に出れたと思ったら、数日前の練習でまた又指の骨折です。いつもは静かな我が家は一年振りに出会った孫達で賑やか〜 ... » more

ダンスの練習をお盆中であるが一段落し、午前中はアピタとヨークマートに買い物に、今日は両方ともシニア割引きで10%引きの日であるまとめて買うと、10%引きは大きい急がない物は15、16 ... » more
テーマ 我が家

ジャーマンピンクも咲きました! ・・・ドイツ朝顔その後 “《7月7日までの状況追加版》6月30日、ドイツ朝顔が咲きました。”のその後です。7月24日:ジャーマンピンクも咲きました!7月28日:ジャーマンブルーとそろい踏み色々な柄が味わい深いです。 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記施餓鬼法要に
おおみや市の興徳寺へ13日は女房の父親の盆迎えもあるが、早迎えに行き母親の墓地がある興特寺で毎年施餓鬼法要が営まれる昔は行った事はなかったが、母親が亡くなって、新盆からは施餓鬼法要 ... » more
テーマ 我が家

田舎の夏カレー 夏のこの時季 限定の夏カレー…サザエ・アワビを入れてみましたっと。夏は こんな感じですわ。 ... » more
テーマ 家族 我が家

家族旅行で伊豆へ 昨日までの3日間。家族で夏休み旅行に行って来ました。行き先は静岡の伊豆半島。私は初めての場所です。1日目はほぼ移動でしたが、宿の近くにある一碧湖でボート遊び。観光客も少なく広々とした湖でゆっくりできました。2日目はメインの野外プログ ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

としちゃんのミニ日記道の駅おのこへ
買い物へ九期会のダンスは休む、一昨日からふくらはぎが痛むつれそうだ、昔を思い出し慎重になる20年以上も前だが、ゴルフをやっている時、坂になっているグリーンに駆け上がってい ... » more
テーマ 我が家

サザエ飯に鰻乗せ。 本日は…今年 二回目の 丑の日たっぷりのサザエ飯に 鰻乗せ。 ... » more
テーマ 家族 我が家

手軽な「のび〜るホース」購入 我が家の水遣り担当は相方で、このホースは約 9年間も使っています。特に巻き取りが面倒な様子。TVショッピング で見かけた 5mから15mに伸び 手軽なホースが良いのでは思いネットで探してみると ... » more

2015.7.25  今日の農園 & もりかどプレミアム付商品券 そろそろ夏野菜も終わりに近づき来月には秋・冬 野菜の準備が始まる堆肥を入れて天地返しです。ピーマン大きな実がたくさんまだまだ元気です。スイカピンポン玉くらいの大きさに食べれるよ ... » more

としちゃんのミニ日記今日は暑い
やたら暑い25日からは毎月集金が始まる、ダンスの練習日であっても25,26日は最初の集金日なのでたいがいは休むが今日は土曜日でさくらんぼ会で女房とか友達が行っているので休むわけには ... » more
テーマ 我が家

校区ふれあいまつりの準備 & 今日の収穫野菜 小学校校庭で、PTA、各町内会が協力し企画7月25日(土)合同夏祭りが行われます。日にちも近づき娘はPTAの役員で忙しくて大変!!ここ何日か家での作業が続いています。各町会、PTAからも夜店が ... » more

玉原〜湯檜曽温泉へ 毎年、女房の誕生日には温泉へ出かけている安くてよさそうな温泉に早めに予約している、今年は(7/20〜7/21)湯檜曽のホテル湯の陣へ予約を取っておいた今回は仲の良い友達も一緒だここは伊藤園グループに買 ... » more
テーマ 我が家

晴れて3人のバァバに^_^ 先週17日に無事に誕生しました。産まれるまでは 皆がハラハラ ドキドキ なんと言っても 二人ですから^ ^ママの負担は 半端ない 辛い 3週間だったと思います癒しの長女は 先週から一週間 突発性発疹で マ ... » more
テーマ 我が家  コメント(6)

{%車webry%}女房の免許更新に今日はダンスは休みのため、時間があり朝一番に女房の免許更新月なので、前橋の総合交通センターまで乗せてゆく、優良講習なので時間は短いので、付き合う午前中に終わり、午後はダンス ... » more
テーマ 我が家

7月12日、“大輪咲(朝顔)”も咲きました。 6月16日の“プランター1”“7月7日朝のプランター1”の個別版です。7月8日:蕾が。。。。。7月9日:大きくなあれ。。。。。7月10日:ピンクが目立ってきました。。。。。7月11日:あと一歩。。。。。7月1 ... » more
テーマ 我が家

台風が狙っているのは・・・ 本格的な台風11号が南の海で、東海から西日本へ上陸するコースだ。嫌な季節が来た。盛りのヒマワリも横倒し、ただでは済まんでしょう。南無阿弥陀仏・・・・・仏様、神様! ... » more

ズッキーニ & 非常食の期限切れ 友達Eさんより、大きな〜ズッキーニを貰った。どんなにして食べたら美味しいのと聞いたけど、Eさんは 食べたけどあまり美味しく無かった感じだった!でも すご〜〜く 綺麗な黄色のズッキーニズッキーニ ... » more

7月11日、“暁の紅(朝顔)”が咲きました。 6月16日の“プランター1”“7月7日朝のプランター1”の個別版です。7月9日:蕾が。。。。。7月10日:蕾、更に膨らむ。。。。。7月11日:美しい“暁の紅”が咲きました。蕾がもう一つ。。。。。これから先も楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 22:47

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る