誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

能登 太鼓大好き家族 一瞬の喜び?
一瞬の喜び? こんなカレンダーがあって…いいの?思わず、一瞬の喜び?11月5日 祝日??ようやく 印刷ミスに気付く。 ... » more
テーマ 生活 我が家

ハロウィーン いつの間にやら年中行事のひとつとしてすっかり定着した感のあるハロウィーン。色んな意見はあるのでしょうが、とりあえず我が家もしっかり便乗しています。といっても、せいぜい食べ物で気分を味わう程度ですが…。写真撮るの忘れましたが、晩ゴハン ... » more
テーマ ZZ-R1100 我が家

ときどき日記いろいろな秋
ここ二日、我が家では珍しく、夜テレビで野球を見ています。そう、日本シリーズ!!やあ・・・一昨日の三打席連続ホームランでは盛り上がったけれど、昨日は残念だったなあ〜〜〜(;´・ω・)頑張ってほしいスワローズ!!ここ ... » more
テーマ 医療(病気) 我が家  コメント(2)

能登 太鼓大好き家族 載っています?
載っています? 25日の 日本橋・京橋まつりの 様子が地元紙にも 載っていますチァッカラリ 今年も…私写ってますわ?。 ... » more
テーマ 家族 我が家

ボランティアのお土産。 25日の日本橋・京橋まつりに参加してボランティアの参加者に配布された 昼・夜兼用になったスタッフ弁当首から下げる 和風ストラップ以上東京のスタッフの皆様お世話になり…ありがとござましたやや、時 ... » more
テーマ 生活 我が家

家庭菜園で収穫した鳴門金時を使ってカップケーキ 家庭菜園始めたのが昨年の9月17日一年が過ぎました。すべて無農薬で育てたいとの思いで頑張っています。さつま芋(鳴門金時)初めて栽培まずまずの収穫でした。鳴門金時を使ってカップケ ... » more

としちゃんのミニ日記はにわの里へ
はにわの里へ 午前中、散歩を八幡塚古墳二子山古墳今日は午後から、清水のさくらんぼ会(火曜クラス)のお手伝いがあるが少し早めに出て、はにわの里を見てみようと出かけるダンス仲間のFさんのブログに ... » more
テーマ 我が家

畑の様子 & ネットで炊飯器 LEDシーリングライト購入 国勢調査の仕事も後少し、役所に届けOKをもらえば終了畑仕事も気になってても落ち着いての作業は久し振り「もみ殻燻炭」JAで購入してたのを土に混ぜ込んで耕し虫取りをして2時間の作業で汗だくに・・・ ... » more

ウッドデッキが綺麗 & ほのぼの動画 以前より気に成っていた、我が家の痛んだ ウッドデッキですが、先日 私が 留守の間に 相方が綺麗にペンキを塗ってくれました。私は褒め上手見るなり 「あら〜お父さん上手! ... » more

としちゃんのミニ日記出窓に曇り止めを
出窓に曇り止めを 今までは食事をする時は、居間のこたつ、机まで運んでしていたがだんだん年をとるにしたがい、運んできたり、かたずけたりが大変になってきた厨房は広く、おおきなテーブルを置いてあるが、それを活用していなかったそこで食 ... » more
テーマ 我が家

2015 国勢調査員の苦労 全国一斉に行われた国勢調査我が家も自治会から主人に何度もお願いされて国勢調査員を引き受けました。実は私が一言、引き受けてあげたらが後々夫婦で口喧嘩です。主人が調査員私は補助員と ... » more

としちゃんのミニ日記食事会を
ダンス仲間Tさんと久しぶりにTさん夫婦の所へ遊びに午後2時過ぎに行き、少しダンスの練習をするTさんの家は練習出来るように板の間にダンス用の大きな鏡が張ってあり、形も見れるよう ... » more
テーマ 我が家

日本代表のラグビーに今年は沸きましたねだいぶ前に(20年くらい?)ニュージランドに、140点くらいとられてぼろ負けした試合を見て、世界との差を感じ、あまり日本代表の試合に興味がなくなってしまい・・・(ごめん ... » more
テーマ 我が家

今年もスダチポン酢作りました。 先日の旅行から帰ると、神山のEさんより今年2回目のスダチを頂ました。なんと 20Kg 今年もポン酢作りを頑張りました。作り方は昨年の記事をどうぞ途 ... » more

としちゃんのミニ日記今年は白鳥を
今年は白鳥を 今年は来るかな毎年白鳥が60〜100羽位きているが今年は様子が変わってしまい、どうなるかな先月の大雨で、水笠がまし、土手が削られてしまった車で橋の上から見 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記車を車検に
{%車webry%}女房の車の車検10/6は私のダンスの練習は公民館の都合で休み女房も学校が試験休みかなにかでパン食売りも休みなので予約しておき朝一番で一緒に行きディーラーに車検をたのむ夕方までに出来るかと思 ... » more
テーマ 我が家

小学校最後の運動会 今日は下の娘の小学校最後の運動会でした。午前中は仕事があったので、私は途中からの観覧(明日からテストが始まる上の娘も同じく)。天気にも恵まれて、みんな元気にプログラムに臨んでいました。ウチの娘も自分の競技はもちろん、他の学年 ... » more
テーマ 子育て 我が家

としちゃんのミニ日記今月の集金は
うまくいかない9月分の集金業務は、比較的スムーズにいっていたが最後になって、なかなか集金できない所が数件でた1件は夫婦共働きで昼間はいない、夜も遅く、朝も早く会えない夜8時頃いってもいな ... » more
テーマ 我が家

9月29日: ヘブンリーブルーも咲きました! “グリーンカーテン:プランター3”今日9月29日、もう咲かないかもな!?・・・と諦めかけていた“ヘブンリーブルー”が咲きました!。“9月22日:パーリーゲートの純白の花に会えました。”に遅れること1週間、今は仲良く一緒に咲いてい ... » more
テーマ 我が家

9月25日:雨樋を修理しました。 8月25日に九州に上陸した台風15号は、我が家にも被害をもたらした。北西角の雨樋が破損。北側の家の庭木の枝が台風の強い風でしなって雨樋を破損してしまったと思われる。破損した箇所から雨が・・・アップで見ると欠けた部分ははっきり ... » more

木彫りの展& 白アリ点検 & 剪定でスッキリ! 知り合いが出品してる、木彫りの展示会を見てきました。こんな高度な作品が出来るなんて驚きです。我が家は5年間保証の白アリ対策をしています。まだ一年半の保証が残っているので、今回は途中 ... » more

とうとう?スマホデビュー 予想どおりシルバーウィークはあっという間に過ぎてしまったけど、それなりに充実していたかな。ちゃんと休めたのは2日やけど、まあ上等だと思う。そのうちの1日は上の娘のスマホ購入でほぼ終わってしまった。高校に入ってからもガラケーを使ってい ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記今日は雨
集金初日なのに今日から集金業務が始まるのに、朝から大雨初日だけにがっくり、やらないわけにはいかないので少しずつ、廻り始める長靴にビニールのジャンパー完全装備で出かける、客先の玄 ... » more
テーマ 我が家

娘とボーイ・ソプラノを観る シルバーウィークが終わったところですが、娘は修学旅行の振り替えで木・金もお休み。なので今日、娘と一緒に映画「ボーイ・ソプラノ」を観に行きました。良かったですね〜。特に音楽が。いろいろな曲が聴けました。高校の時 ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

9月22日: パーリーゲートの (純白の) 花に会えました。 6月16日に苗を植え“プランター3”“7月7日朝のプランター3”遂に、パーリーゲートの (純白の) 花に会えました。9月19日:蕾がはっきりしてきました。9月21日:2輪揃って咲きそうです。9月22日 ... » more
テーマ 我が家

伊藤園ホテル四万へ 四万温泉へシルバーウイークの期間中どこかへ行きたいと思っていたが7月に入ってから探したのでどのホテルも満員であり期間中なので金額も高い、どこか安くていいところはないものかと思っていろいろ ... » more
テーマ 我が家

今朝はゴルフ場の方へ 朝の散歩はゴルフ場廻りを5分ほどで入口に右へ曲がると、水辺の森公園とか白鳥が飛来する烏川方面へ今日はまっすぐにゴルフ場の横を通り、そのまま曲がらないでサイクリングロードを進む ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記久しぶりの散歩
久しぶりの散歩 水辺の森公園へこの所雨模様が続き、しばらく散歩をしてなかった家から5分ほど歩くと左側に玉村ゴルフ場、右側にグランドゴルフ場が現れるその先はまっすぐだとゴルフ場廻りを歩く、右は森の中 ... » more
テーマ 我が家

初のネットでの国勢調査 超簡単!! 皆さんのお家も来られたと思いますが、我が家も 夕方 国勢調査員の訪問!!インターネットでの回答の書類を頂きました。ネット回答をすると、調査員の方が再度紙の調査票を持って来なくて済むそうです。 ... » more

としちゃんのミニ日記大生姜を買いに
大生姜を買いに 富岡JA食彩館本店へ昨年も9月始めに大生姜を買いに行く今年もひまを見て買いにつれて行ってくれと言われていた9/8(火)は江城会のダンスは休みなので、行く順序で女房が勤めている、藤岡中央高校に送ってゆき ... » more
テーマ 我が家

 

最終更新日: 2016/11/26 22:47

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る