誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あすたむらんど & 高圧洗浄機 今日は何人かの友達より、ブログの更新が無いので元気だったのと心配して貰って 有り難い事です。ブログネタが無かっただけなんです(笑)他の方も心配してくれてるかもわからないので、昨日行った、「 ... » more
テーマ 自然 我が家

本日、夜はクロスロードでリハーサルがあるが昼間は予定がなし、朝から女房と一緒にパチンコに行く藤岡の「ダイナモ」に、ここは大きいパチンコやでたくさんの人が来る見たような人がたくさん来る、やはり好きな人は同じでよく来てい ... » more
テーマ 我が家

なんとか使える最近携帯をスマホに変え、練習していたがなんとか使いこなせるようになってきた一番便利に感じたのはラインを使う事だ今まではメールのやりとりだったが、ラインを使うこと ... » more
テーマ 我が家

今年も干し柿 干しました。 今日は友達が来てくれて、パソコンで遊んだり喋ったり〜〜〜簡単な手作り料理ですが喜んでくれました。夕方は Mちゃんが渋柿を、ちぎってくれていたので、貰って来ました。早速 干し柿にしようと、剥 ... » more

日記10月22日 のんびり@大崎 我が家
今日は、ティップネスは施設メンテナンスでお休みでした。そこで、ゴルフの練習です。レッスンとフリー練習を掛け持ちしてきました。何となく、分かったような、まだまだなような、微妙な感じです。夜は、近所の魚さんの魚玉からの出前に ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記今朝の散歩で
今朝の散歩で 今朝の散歩でスマホで写真を取ってみる少し色つきはじめたかな最近携帯をガラケイからスマホに変えた自分は電話を使うだけであり、たまにメールとか写真を撮る位メールはパソコンでのやりとり、写真もデジカメで ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記今野接骨院へ
気分よく私はこの所、腰の痛みはあまりないが女房が知り合いに紹介され、今野接骨院へ行く坐骨神経痛を持っていて、腰が痛く足がしびれる事が多いとても良いのでいってみてはどうかと言われ、通 ... » more
テーマ 我が家

9月23日 「芙蓉」咲く。 “ フヨウ(芙蓉)とは ”5月26日:家内が友人から貰った苗木を植える。6月10日:根付いたよう。。。。。6月26日:葉も大きく。。。。。9月9日:蕾を確認。9月22日:蕾 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記植木の剪定
植木の剪定 家を建ててからずっと親戚筋の植木屋さんに安くしてもらい定期的に春、秋と入ってもらい剪定していたが2年ほど前に病気で引退してからは特に知り合いもいなかったので自分で適当に剪定している木の ... » more
テーマ 我が家

ひまわりのみちくさ。キノコ?& 豆苗
キノコ?& 豆苗 数日前に 我が家の庭に、 毒きのこか?どうかわかりませんが、美味しそうなふっくらした きのこを発見しました。でも 残念ながら今日見たら、影も形もありませんでした(笑)〜〜〜 ... » more

雪国の宿 高半へ {%車webry%}久しぶりに湯沢温泉に女房の学校パン食売りが休みのため(試験で)早めに申し込みをしていた、群馬県内はこの所あちこち行っているのでたまに新潟か長野へ行こうと計画していたが安くてよい所が取れたの ... » more
テーマ 我が家

先週、娘の通う公立中学の学校祭・文化部門というのが大きなホールで行われました。このあたりの公立中って、文化部門=合唱祭なんですね〜。各学年一クラスが最優秀賞をもらえるということで、子供たちは一生懸命合唱練習の毎日のようでした ... » more

相方の誕生日 & すだち 今日は相方の誕生日なので、夕飯は近場のアジュールに行って来ました。朝テレビでオムライスを見て、たべた〜〜いと思っていたのでオムライスを注文ボリューム満点でお腹一杯です。相方 ... » more

日記9月21日 ニーちゃん@我が家
9月21日 ニーちゃん@我が家 ニーナが久しぶりに我が家に戻ってきました。顎を床や前足に乗せるポーズが好きなようです。おとうさんのことを警戒しています。写真を撮ったら、トンネルの中に逃げ込んでしました。 ... » more
テーマ 我が家 ニーナ

趣味でパチンコは昔から好きであった、女房も嫌いでないので時間があるとよく二人で行く18,19の連休は特別用事もなかったので連ちゃんで行くただ、昔と違って遊びで、ストレス解消で行 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記歯医者に行くが
{%表情きら〜いdeka%}まだよくない前回根っこを抜き、一部切開していたが化膿部分がまだよくなってない、もう一度化膿止めの薬を飲み土台部分が良くなってから、どのようにして行くのか決めたいとの事20日間ほどし ... » more
テーマ 我が家

日記9月19日 He is back!@我が家
9月19日 He is back!@我が家 大阪からあの方が帰ってきました。今日はスーツを作ってもらいました。なかなか良い生地で、格好良かったです。夜は、乾杯です。ワインよりはシャンペン好きとのことですが、今日は獺祭のスパークリングです。好みのようです。 ... » more
テーマ 週末 研人 我が家

脳梗塞で女房の叔母さんの見舞いに昨年暮れに亡くなった叔母さんの妹にあたる、だいぶ前に軽い脳梗塞をおこし軽い認知があり、老人ホームに入っていた元気だったが感染症をわずらい、藤岡公立総合病 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記胃カメラを
二次検査を毎年町役場の検診を受けているが胃はバリュウムを飲んで検査をしている現役で働いていた頃は毎年、真木病院の検診センターで受けていた20年位前に一度ひっかかり胃カメラを飲ん ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記大生姜を買いに
大生姜を買いに {%車webry%}JA富岡食彩館へ今年も出始めたと聞き、女房を連れて買いに行くここのは大きく柔らかく、甘みがありおいしい朝、店に出すと早い時間に売り切れてしまう買いにいくのはどうしても遅くなり間に合 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記OB会へ
久しぶりに再会会社で働いていた頃、一番仲のよかった友達より連絡ありだいぶ前に連絡あったが、お互い忙しく中々時間があわなかったが他の友達にも連絡をとり、3人で久しぶりに川越市の「肉の万世」で ... » more
テーマ 我が家

ゴーヤーのかたずけ まだ途中であるが、片付け始める今年はゴーヤーがずいぶんとれた、自分の所で食べるよりほしい人にたくさん分けてあげられたまだ早いかなと思ったが、今日はダンスも休みなのでかたずけ始めるあばしゴーヤーに他に、 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記新町歯科へ
午前中に予約しておいた前回、かぶせた歯を抜いていた、1ケ所は詰め物をしていた今日はレントゲンをとり詰め物をした歯は根っこが悪くなっている又、化膿している部分があるので根っこを抜いて ... » more
テーマ 我が家

献血にも…賞味期限。 本日、今年2回目の献血をしました献血はもう10年以上してますが今まで 気がつきませんでしたこんな看板献血も 1年・1年ですね?今回も…400cc協賛の輪島ライオンズクラブからのお礼の…志ありがとう ... » more
テーマ 生活 我が家

としちゃんのミニ日記女房を医者に
真中記念クリニックに女房は昔から軽いヘルニアからくる坐骨神経痛でありくすの木病院に通っている、治る物ではないが薬をのみながら、だましだまし生活しているが2週間前から、ひど ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記歯医者に
いよいよ抜く事に上側の歯は昔から悪い所が多く、ずいぶん抜いている悪くなった所をかぶせたりしているが奥のほうが何ケ月も前からぐらぐらしていた、特に3本ほどまとめてかぶせていた所が ... » more
テーマ 我が家

今日は虹子さんちでお喋り会! 今日はお友達の虹子さんちで、お喋り会朝9時半頃に行くと、サラダ巻きを作ってくれていました。そのうちに、○りちゃん や さくらさんも来て 4人で お喋りタイムに突入いつもの事ながら、食べ ... » more

能登 太鼓大好き家族 お宅訪問。
お宅訪問。 夏休みが終わって 新学期が始まった地域の小学校の合宿体験夜の時間を利用して 地域の人に地域の話しを聞くイベント今年は我が家に廻って来た。自己紹介に 仕事の話後は 地域にまつわる太鼓の話時間が余って世間話で ... » more
テーマ 生活 我が家

マンションの大規模修繕が始まりました 我が家のマンションが建築されてから15年半が過ぎました。先週から大規模修繕工事が始まり、ウチの庭には足場が組まれています。駐車場には資材が置かれ、足場が組まれていた一週間は車を近くのパーキングに移動させなければなりませんでした。駐車 ... » more
テーマ 我が家

トヨタに整備に整備がセットになっており、費用がかからないので必ず半年ごとに出している来年3月に車検であり、車検前最後の整備になるが6年9ケ月になるが、距離は11万キロ以上走ってい ... » more
テーマ 我が家

 

最終更新日: 2017/10/22 17:58

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る