誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

金のなる木 & ちらし寿司 先日 実家に行くと、「金のなる木」に花が咲いていました。30年育てている木で、この小さい鉢でも数年経つそうです。玄関にはシクラメンが満開に咲いていました。以前我が家もシクラ ... » more

熱海〜網代温泉へ 久しぶりに昨年から予約していた、女房の春休みに仲の良い友達Nさんと3人で伊勢海老とアワビを食べたいと計画し出かける10年以上前に漁師が経営している大きい民宿であるが伊勢海老とアワビ ... » more
テーマ 我が家

年に一回の毎年暮れに、Iさんに招待され自宅で色々ご馳走になるが昨年は色々と忙しく日程が合わず中止していた遅くなったが、3/31日の夜に決まり訪問Iさんの奥さんとはダンス仲間で「 ... » more
テーマ 我が家

パパと娘と三人で、今年に入ってから「バンプ・オブ・チキン」にはまっています♪2年くらいだったかな?娘に「『天体観測』をききたいから、CDを借りてほしい」といわれ、「天体観測」が入っているアルバムを借りてCDに録って、「天体観 ... » more

としちゃんのミニ日記花の整理
花の整理 今日はダンスも休み、天気も良く午前中は花の整理を手伝う冬場は家の中にしまっていた麒麟などを玄関先に出す春になってきたなと感じる、庭の花も咲き始める整理が終わってから近くの土手の菜の花、桜を見に ... » more
テーマ 我が家

はじめてのボウリング 先週に続いて、今日も昼から家族揃っておでかけ。ボウリングを楽しみました。ボウリングなんて何年ぶりだろうか?少なくとも下の娘を連れて行った記憶はなく、たぶん上の娘が小さい頃に一度だけ行ったかなというくらい。…ということは10年以上のブ ... » more

としちゃんのミニ日記今日の散歩
白鳥もあと2家族のみ午前中にあじさい会のダンスの練習があったが午後は時間があいたので、白鳥を見に行くだいぶ帰って行ったのは分かっていたがあと2家族だけ残っていた、1家族が7 ... » more
テーマ 我が家

ときどき日記学級閉鎖(><)
まだまだインフルエンザB型が流行っているとは学校からのメールで知ってはいたものの・・。卒業間近の今になって学級閉鎖になっています先週金曜日に欠席四人だったそうですが、月曜日に学校に行ったら、14人休み{ ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

サウナへ入りに久しぶりにサウナへ行く1月までは新町にスーパー「銭湯」があり、近いしシニア割で安く入れた前からサウナで汗をながすのは大好きで1週間に1度位は行っていた2〜3時間あくと ... » more
テーマ 我が家

家族で六甲ハイキングに行って来ました 娘達が大きくなって、家族揃って出かける機会を作るのが難しくなってきた。そんな貴重な休日。3月12日の土曜は家族で六甲にハイキング。芦屋川から有馬温泉に向かう人気のコースを歩いた。芦屋川の駅前から歩き始めて3時間ほどで六甲山頂の一軒茶屋に到着 ... » more

松井田へ女房の叔母さんが昨年けれに亡くなり東京で葬儀が行われたが、お墓は群馬県の松井田町の金剛寺にあり3/13(日)に納骨が行われた県内のお寺なので、叔父さん、叔母さん、従姉妹 ... » more
テーマ 我が家

白鳥も帰り始める 散歩ついでに見に来る白鳥もだいぶシベリア?のほうへ帰った半分位になった、もう少しすれば皆いなくなるだろう3月末位には全部が帰っていく又来年くるのを楽しみにしたい ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記食事会
ダンス仲間Tさん夫婦とTさんの旦那さんが病気より復帰し、だいぶたちそろそろ、久しぶりに食事会をしようと誘われたのでいつもの「みつ味」に予約入れてもらいTさんの家に早めに行きお ... » more
テーマ 我が家

庭、デッキ完成! ウッドデッキが欲しくなり、見積もりしたら高級一眼レフが買えそうな値段が出た。沓脱ぎ石の移動だけで、小さい重機を持ち込み、それを移動する先までをメジャーで測り、距離で値段が「このくらいかかります」という。安いテレビ一台分、無論、石の値 ... » more

としちゃんのミニ日記秋間梅林へ
秋間梅林へ 久しぶりに梅を見に行くこのところ何年か梅を見に行ってない、女房の学校のパン食売りの仕事が試験で月曜〜木曜日が休みとの事私はずっとダンスのサークルはあるが、一日位女房に付き合わないと思い ... » more
テーマ 我が家

3月7日 年金請求の手続きに行った!。 3月7日 “ 佐賀年金事務所 ” へ 年金請求の手続きに行った!。・・・・・この1回だけで、手続きは完了。もう、二度と行く必要は無いらしい。ということで、年金生活に突入。。。。。 ... » more

3月4日 今日は結婚記念日。 32回目の結婚記念日。今回は、佐賀に居たので「アレンジメント」にしました。・・・・・って、いつもお花だけど。。。食事は、家族3人で、“ 市の川 ” へ。お酒は、“ 万齢 ”付き出し1:たら白子ポン酢。付き出し2: ... » more

としちゃんのミニ日記美しい猫
美しい猫 動画を見ていたら、世界一美しい猫だとの事猫は好きなのでよく見たらほんとにきれいだもう7年になるが、飼っていた猫「ナナ」ちゃんが23歳で亡くなった誰にきいてもこんなに長生きした猫はいないよく言うことを聞 ... » more
テーマ 我が家

谷口のブログ61歳になりました。
61歳になりました。 3月2日 61歳になりました。カミさんの手料理で、家族3人のパーティ。・・・・・何年ぶりかな?。 ... » more

我が家のリフォーム終わりました。 私と、同県人の大工さんにお願いしたので安心してお任せ丁寧な美しい仕上がりにリフォームしなかった所が汚く目立ちますが予算の都合で我慢です家の中の工事はホコ ... » more

お待たせしました! 爺さん婆さんの終の棲家の方は、テラスがなかったから、雨そうな天気では洗濯干しは要注意であった。例え生涯残り少ない時間でも、雨が降っても安心のテラスの下で干したかった。婆ちゃんの永年の願望であった。やっと今日、ご縁のあ ... » more

ときどき日記館山に行きました。
このところ、雑務(?)がいろいろあって土日にお出かけをしていなかったのですが、先週の日曜は館山に行きました。というのも、お昼過ぎにパパが急に「館山に行こう!」と言い出すので、「なんで今から?」と私と娘はブーイング。で ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

2016年 聖バレンタインデー カミさんからのプレゼントは・・・飲み比べしてます!。 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記白鳥を見に行く
白鳥を見に行く 久しぶりに白鳥を見学に、橋の上から50〜60羽位いる事はわかっていたが、だいぶばらけていて少ない感じだ今年の白鳥はあまり仲がよくないのかな昨年は100羽近くいたが、かたまっていてすごく多く感じられた ... » more
テーマ 我が家

谷口のブログ2月15日も佐賀は雪。
2月15日も佐賀は雪。 2月15日も佐賀に雪が降った。“ 1月24日の佐賀は、35年ぶりの真冬日! ”と比べようもないが、翌16日朝はわずかに積雪。8時39分 には、ほとんど融けた。今日2月17日は、日本海側で大雪らしい。。。→“ 日本海側で大 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記確定申告へ
伊勢崎市文化会館で毎年2月には、女房と二人分確定申告書をパソコンで作成して申告に行っている、3年ほど前にE−TAXで済まそうと手続きをして挑戦したが、どうもうまくいかない途中まで ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記オイル交換へ
女房の車を今日は女房の仕事が休みであり前からオイル交換の時期ですよと、案内が来ていたのでオートバックス倉賀野店へ予約しておいて出かける10時一番に置いて、近くのミスターマ ... » more
テーマ 我が家

ときどき日記忙しかった><
昨日の祝日は、娘の予定が二つありました。午後1時からコーラスのフェスティバルが横浜であり、夕方からは地元でバレ●のとある公演のオーディション。しかもコーラスは、出演の順番をその都度くじで決めるという進め方。{%顔モジヒヤ ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

カードを作る通知カードがきてからすぐ、ネットでカードの申し込みをしていたが役所から出来たので、きてくれと案内がきたカードを作るのはどちらでもいいかなと思っていたが将来コンビニでも書類 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記従姉妹の葬儀へ
女房の従姉妹が1月に女房の叔母さんの葬儀があったばかりだがその長女が乳がんと肺がんを併発して13日に亡くなる12月に叔母さんのお見舞いに行ったときは従姉妹と一緒に食事をした ... » more
テーマ 我が家

 

最終更新日: 2016/12/07 11:59

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る