誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

La Maison d' Olives オリーブインテリア
インテリア 今日はのんびりインテリアの本朝5時起きで娘を香港島の南の果て地に連れて行ったあと我が家に8時半に帰ってきました。なんとなく時間があるのです。気になっていた掃除をした後は午後からインテリアの ... » more

としちゃんのミニ日記弟、妹が来訪
四万温泉の帰りに東京に住んでいる、私の弟夫婦と妹夫婦が家に寄る二家族で19日に四万たむらに行ったので20日の八ツ場ダムなど見学してからの帰り道に寄ってもらった遠いのでめったにこ ... » more
テーマ 我が家

今年もゴーヤーを 苗を植え付ける連休中に用意すればよかったがなぜか今年はのんびりしていたカインズホームに苗を買いに行ったが、いつもの沖縄あしばゴーヤがない最近はスーパーゴーヤーとかたくさんとれるゴーヤー、白ゴーヤーが多 ... » more
テーマ 我が家

車のバッテリーが上がってしまった! 今日はプールも定休日なので、午後から買い物にと 車へドアの取っ手のボタンを押しても、何の反応も無しでは、バックの中から、キーを出し ドア解除を試みして反応なし!!リモコンの中に入ってい ... » more

GWは一番仕事が多くなるので、あまりお出かけできないのですが、5月3日の早朝から夜まで机にかじりついてがんばって、4日は行動できるようにしました。ですが、頑張り過ぎてしまってかなりの朝寝坊。 ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

ゴールデンウイーク終わりましたね ゴールデンウイーク、4月29日から今日までの10日のうち、職場に出勤したのは2日だけ。ゆっくり休ませてもらいました。娘達が部活で忙しくなり、家族揃って遊びに出かけることは一度もできませんでしたが、こどもの日と今日の母の日はちゃんと一 ... » more
テーマ 我が家

吉野川市の一斉清掃日 今日は母の日でもありますが、吉野川市の一斉清掃日です。自治会毎の作業で、強制では無く自由参加なので参加者は少ないです。私も一応参加しました。カメさんの画像で遊んでみました。↑道の真ん中に、ミド ... » more

ゴールデンウイーク 今回は、仕事が忙しく計画も遅れてしまいキャンプ場は何処もイッパイ我が家の計画は、サイクリングにバーべキュ-に水遊び全て満たせる場所は、なかなかありませんゴールデンウイーク20日前ネットでさがしまくる事 ... » more
テーマ 我が家

5月4日 ホームパーティー@我が家 朝から断捨離パート2でした。そして、スキー用品や冬物は地下のトランクルームへ収納しました。お昼には、ホームパーティー用のアジを仕入れに新宿高島屋まで行ってきました。バスターミナルが完成して、埼京線から高島屋までのアクセスがと ... » more

早めの母の日 & 孫娘 5月8日は母の日ですね〜息子の嫁さんから、一足早く 今日プレゼントが届きました。ケーキ風フラワーアレンジメントで凄く可愛いです。ろうそくも付いて まるでバースデーケーキの様です。 ... » more

としちゃんのミニ日記川治温泉へ
川治温泉へ ホテル一柳閣に泊まるもう40年ぶり位かな、現役で会社勤めの時東京赤羽本社の慰安旅行が川治温泉一柳閣であり夕方ホテルへ着いた頃、雪が降り始めホテルの窓からの川の景色と雪が降る ... » more
テーマ 我が家

伊勢崎「からかーぜ」へ 味噌を買いに少し前から、味噌が残り少なくなってきたので新聞集金が落ち着いたら、買いに連れて行ってくれと頼まれいた午前中に落ち着いたので、午後より六本木味噌を買いに行く味噌は昔か ... » more
テーマ 我が家

娘「天空の蜂」を読み終わる。 読書が趣味のわが娘。半年前くらいまでは、「ハリーポッター」や「はてしない物語」みたいな児童文学を読んでいましたが、だんだん大人が読む文庫に興味を示し、パパの本を読むように。「太陽の子」とか「兎の目」とか「坊ちゃん」とか・・・ ... » more

としちゃんのミニ日記今日は暑すぎた
途中で気分が昨日から新聞の集金業務が始まったが昨日は気持ちよい日ではかどった今日も気持ちよく始めたが途中から急に暑くなり一辺に疲れが出たようになり、何もする元気にならない ... » more
テーマ 我が家

2日続きの呑み会 昨夜は、 還暦祝いのお宮参りの打ち合わせの呑み会昨夜は オードブル料理で打ち合わせ ... » more
テーマ こんなお店招介 我が家

お金がかかる…PTA。 小学校・中学校と12年間務めたPTA役員でしたが今年入学した 娘の高校からも PTA役員の依頼で 第1回の役員会終了後は 恒例の懇親会先ずは…1次回続けて…二次回三次会はラーメンで〆。PTA ... » more
テーマ ローカルな話 我が家

ときどき日記大地震と三菱自動車
熊本の大地震で、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。どうか被害が人知の限りを尽くして、最小限に抑えられますように・・・と願うばかりです・・。また、行方不明の方が、早く見つかりますように・・・。今回のことで、中央構 ... » more

2016年の挑戦は、先ず「ミニトマト」から 4月19・20日に、「ホームワイド」でいろいろ買った!。先ず、そのまま使えるトマトの土。そして「ミニトマト」の苗、2種。4月20日:植えました。乞うご期待!。。。。。 ... » more

としちゃんのミニ日記朝から気分爽快
朝から気分爽快 今日はすっきり目覚めるこの所少し疲れがたまっており、なにかすっきりしなかったが今朝はすっきり目覚める、朝食前に散歩に出かけるゴルフ場廻りを歩く、朝日が当たり気持ち良い芝もだいぶ青くなっ ... » more
テーマ 我が家

4月18日 見返りニーナ@大崎の我が家 研人は大阪に行ってしまったので、部屋をママが片づけて広くなりました。ニーナはその出窓から外を見るのがお気に入りのようです。うしろ姿を見られて恥ずかしそうにも見えます。それとも、ムッとしているのか。。。 ... » more
テーマ 我が家 ニーナ

としちゃんのミニ日記今朝の散歩で
今朝の散歩で 今日は雨の予報であるが朝目が覚めた時はまだ曇り早めであるが、朝食前に散歩に行くサイキングロードの脇はだいこんの花で満開であるこのような花もきれいだ、春になり色々な所で花がきれいに咲いている ... » more
テーマ 我が家

我が家の被害 「平成28年(2016年)熊本地震」 4月16日(土曜日)22時30分:余震が続き未だ予断を許さない状況ではあるが、我が家の被害についてコメント。今朝起きて点検したところ、頂き物の壁掛けが落ちて壊れていた!。不幸中の幸いで、目立った被害はこれだけ。。。。。以 ... » more

としちゃんのミニ日記Tさんと食事会
おしいし食事をダンス仲間Tさんといつもの「みつ味」で食事会をする5月になったらと思っていたが、今月にしたいといつも夜食事に行く前にTさんの家でダンスの練習をする自分の家で狭い所 ... » more
テーマ 我が家

谷口のブログ4月2日 太陽光発電稼働
4月2日 太陽光発電稼働 4月2日16時30分: 太陽光発電が稼働した。《経過》3月30日(水曜日): 足場設置、工事開始。3月31日(木曜日):太陽電池パネルを載せる土台が出来た。。。4月2日(土曜日):4月2日16時3 ... » more
テーマ 我が家

いよいよ娘の中学校生活が始まりました。私自身は、中学も高校も男女ともワイシャツにネクタイ、ブレザーの制服でした。なので、息子が詰襟の制服を着るときに、下にワイシャツを着るというのがなんかビックリ。今思えば、そりゃそうだよ ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

ときどき日記娘の部屋が完成!(^^)!
先週の土日は、ずっと物置状態だった角部屋に娘のベットが入り、リビングにあった娘の机と物置部屋の戸棚を交換。物置部屋にあった大きなスライド式本棚を横にずらし、中の本を出して、娘の本に入れ替え。長男に手伝ってもらえたらよかっ ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

「バーベナ」の花 買って来ました。 暖かく成ると 庭に花が欲しく成ります。近くの花屋さんに行くと、広い駐車場が満車状態で買い物客が一杯皆さん夏野菜の苗を買われていました。花売り場にも、多くの方が・・・・・・「バーベナ」と言う花が、6 ... » more

ウーン・・・傘寿かぁ 桜も散り始めた。例年なら満開だというのに年々早くなる。これも地球温暖化と言われているそのせいだろうか?昨夜は家族みんなで一足早く誕生祝いをしてくれた。孫婿の彼が営業勤務する「まるは食堂」でだ。少し遠方であるが行く価値があ ... » more
テーマ 人生 傘寿 誕生日 我が家  コメント(4)

アルミの室外機カバーに取り換えました。 コーナンネットショップで購入したエアコン室外機カバーが届きました。10年近く成るので こんなにボロボロですこっちもボロボロだったので、最近取り ... » more

としちゃんのミニ日記桜も見納め
桜も見納め 午後より散歩へもう最後になると思う少し散り始めているが、ほんとに美しい近くに素晴らしい景色がある事は運がよいのかな又来年も楽しみにしたい午前中は剣崎公民館へ、5/15に高崎スポーツダン ... » more
テーマ 我が家

 

最終更新日: 2016/12/07 11:59

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る