誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年も「ゆず大根」の登場です。 この季節になれば、ブログにも毎年登場する「ゆず大根」です。だいこん1Kg(1本) 砂糖120g〜150g(甘めが好きな方は150g) ゆずの搾り汁80cc(なければ酢) 塩20g 柚子皮 ... » more

老神温泉山楽荘へ 1/4〜1/5ダンス仲間Tさん夫婦と一緒に昨年予定していたのがつぶれてしまい2年越しの老神温泉である正月はどこの温泉も高いので、伊藤園グループに予約しておいたここは1年中金額は変わらな ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記興徳寺へお年賀
{%車webry%}お年賀へ父母が入っている墓はおおみや市にあり小正月までにはお寺へお年賀を届けている昨年より2日に行くようにした前は成人の日に行っていたが、お寺では三が日に来てほしいなかなかうるさい ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記お年賀
ダンス仲間Tさんの所へ毎年元旦は朝、玉村八幡宮にお参りに行き家内安全と交通安全のお札を買ってきてから昼前にTさんの家にお年賀に行く、恒例になっている昨年も特別変りもなく過ごせ、ダ ... » more
テーマ 我が家

2017年 明けましておめでとうございます。 皆様明けましておめでとうございます。2017年幸せを酉(トリ)込む酉年の幕開けですね〜4枚のメジロの写真のスライド今年の相方は年男なんですよ〜(笑) ... » more

としちゃんのミニ日記「角上」へ買い物
「角上」へ買い物 朝早く新鮮な魚類を買うならここに行く、混むのでそんなには行かないが暮れはすごく混むが行く、普段から混んでいる所なので営業開始時間をネットで調べたら、30日は7時から31 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記大掃除
今年最後の大掃除毎年、自分の受け持ちは大体決まっている風呂場、お勝手の換気扇廻り、電灯、家の外のガラス庭とか門廻りとか一辺には出来ないので、新聞の集金が落ち着く25日より ... » more
テーマ 我が家

成田家のクリスマスイブ♪サンタの演奏会 12月24日(土)のクリスマスイブの日に、我が家の2階で愛子夫妻も加わってクリスマス会をしました。部屋の飾り付けは私がしましたが、去年用意したきらきらのひもで部屋の周りを飾り付けたり、電飾のクリスマスツリーでいろいろな光を点滅させたり、 ... » more

としちゃんのミニ日記集金業務も
本格的に始まる12月の新聞の集金は早めに20日より始めるが20,21日はダンスの練習があり、いくらも廻ってない今日より本格的に始めるが、夕方は雨の予定であり3時過ぎには雲行きが怪 ... » more
テーマ 我が家

「デロンギ オイルヒーター」気に入っています。 いつも カタログギフトで 何を貰おうかと迷う〜〜欲な私は 少しでも高そうな品をえらぶ!今回 私の寝てる部屋に置こうと思って「デロンギ オイルヒーター」を貰う事に!Amazonで調べると「価格 21,384円(税込)」こ ... » more

ウッドデッキに 手作り目隠し! 先週、ウッドデッキに屋根が付き洗濯物を干して見るとまあ〜道路 から丸見ですご〜く恰好が悪い目隠しが付けれたのは、お隣さん側の方だけ!!少額で簡単につけられる方法は無いかと考えたのが、↓ ... » more

としちゃんのミニ日記一周忌
{%車webry%}松井田町の金剛寺へ女房の叔母さん、その子(従姉妹)合同の一周忌へ昨年末と今年初めに続けて亡くなった叔母さんはもともと金剛寺にお墓があったが従姉妹もそこにお墓を建てたので、時期がほぼ同じなの ... » more
テーマ 我が家

堂島アイスロール & 八代目儀兵衛ご飯のお供セット 頂き物が多いこの時期、我が家にも届きました。珍しい物だと食品の頂き物、嬉しいです。あの堂島ロールがアイスになったなんて知らなかった!!堂島ロールは何度か並んで買って美味しいのは知ってる ... » more

閉店セールへ毎月15、16日はアピタではシニアデーで10%引きである今月は15日に靴とか下着などを買いに行く予定をしていたがヨーカドーが閉店セールで30〜20%引きであるとの広告が入 ... » more
テーマ 我が家

ウッドデッキに屋根! & コカ・コーラ リボンボトル 我が家は洗濯干場は二階のベランダでした、段々歳を取ると、洗濯籠を持って上り下りが危なく思い一階に洗濯を干せないかと考えました。車が一台に成れば、カーポートに干せるが、まだ二人共 車は乗りたいし・・ ... » more

夏タイヤの交換女房の車は30.000kmほど乗っている先日オイル交換した時にそろそろタイヤ交換をした方が良いと言われたが今はオートバックスにはスタッドレスばかりで夏タイヤはメーーカー ... » more
テーマ 我が家

花の記録ルームコストコで買い物
コストコで買い物 今日、娘のお知り合いの方がコストコに誘って下さり、沢山購入小分けして冷凍、助かります。↓ハーフシートホワイトケーキです。43cmx34cmx8cm・・・とにかく大きい!切り方にもよりますが ... » more

としちゃんのミニ日記歯医者に3ケ月も
{%表情きら〜いdeka%}もう3ケ月9月初めにぐらぐらしていた歯を抜き毎週のように行っているが、まだ終わらない上の歯のかぶせていた部分を抜いたら、土台が悪くさらに切開し、今度は下の歯が少し浮でてきたので ... » more
テーマ 我が家

湯の道「利休」へ サウナでのんびりと昼間は特に用事がなかったので午前中、かかりつけの島田クリニックに行き検査をしてから「利休」に行き、サウナで汗をびっしりとかく久しぶりに気持ちよかった夜はクロスロードの ... » more
テーマ 我が家

ダンス仲間Tさんと忘年会 ダンス仲間Tさん夫婦と忘年会をかねて食事会に12/8(木)の決め先月いつもの「みつ味」でやるとの事で予約をいれてもらったらしばらくぶりだったので、引っ越しをした事はしらなかった12/8 ... » more
テーマ 我が家

ときどき日記あっと言う間の師走
先月下旬に7年ぶりに中学校の学年全体の同窓会がありまして、行ってきました。幹事さんたちが「これが最後の同窓会」というので、遠くから来てくれた友人もいて、盛り上がりました。最後と言わず、また企 ... » more
テーマ 医療(病気) 我が家  コメント(2)

としちゃんのミニ日記タイヤの交換
{%車webry%}オートバックスへ12/5(月)午前中に自分の車のスタッドレスタイヤの交換に自分の車は先日雪の日前に混んでいてしてもらえなかったので2本だけ交換をしておいたが、残りは大変なので2本交換と交換 ... » more
テーマ 我が家

デジカメを買いに 先日のダンスパーティーで使用中壊れてしまった写真は取れたが、写真を撮るときの画面が映らなくなってしまったもう15年位使用しているので寿命かなと思うスマホでとればよいとも思うが、やはりデジカメのほうがとりやすい ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記今年も白鳥が
今年も白鳥が 10日頃に2羽ほど見かけた、今年も白鳥が来たなと思っていたが土曜日に車で橋の上から見たときは10羽近く来ていた散歩の途中見に行くと7羽しかいなかったそのかわり今まで、近くにいなかった鴨がたくさんいる ... » more
テーマ 我が家  コメント(1)

柚子味噌 & 再生土 今年2度目の柚子を実家より貰たので、柚子味噌を作りました。味に自信はありませんが、沢山作れたので、お友達に少しずつ味見をして貰いました!柚子の搾り汁は、お湯とはちみつを入れて、ホット柚子ド ... » more
テーマ 我が家 料理

としちゃんのミニ日記朝から雪
寒い7時頃から雪になった一番で新聞屋に行き、袋、暦、本を取りに行く全部織り込みをして用意、午後よりまだ雪が降ってはいたが口座引き落としの客先に配布して廻る70件ほど配る明日は ... » more
テーマ 我が家

11月23日(水)くもり ヤモリが住み始めてる 一時期庭の周辺にトカゲが見られたが、最近は影を潜めている。それと交代か?今度はグリーンルームにヤモリが存在する。トカゲは昼行性、ヤモリは夜行性と言われる。ヤモリは『家守』と書 ... » more
テーマ 動物 日常 我が家

としちゃんのミニ日記タイヤ交換
明日は雪?朝から天気予報を聞くと明日は雪が積もる今日はダンス仲間のTさんの所に遊びがてら家にあるきりんと虎の尾の鉢を持って行ってあげる約束になっていたしかし雪だとこまる、新聞やの集金業 ... » more
テーマ 我が家  コメント(1)

JAL アリビラ  ストライダーエンジョイカップ 健翔も頑張りました。親子合わせて600人以上は、いたかも今回は、台湾からの参加者や本土からの参加者など、かなるハイレベルな子供達も結構いました(親も応援も凄かった) ... » more
テーマ 子供 我が家

11月19日 スキーシーズン入りはお預け、Ulander powder blueでほっと一息 本日から、志賀高原入りの予定でしたが、冷え込みが十分でないため、人工降雪が間に合わず、オープンできませんでした。我が家でのんびりです。先日、御殿場のアウトレットで見つけた破格のUlander powder blueのティーセ ... » more
テーマ 我が家

 

最終更新日: 2017/06/22 13:22

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

「我が家」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る