誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

{%表情がお〜deka%}ほんとに困ったがもう何ケ月前から、このパソコンは危険ですリアルタイムスキャンが無効ですと表示が出る有効にするとクリックしても治らない、色々と試すがわからないエクセル、ワード、CADな ... » more
テーマ 我が家

9月7日 Home improvement project @ 我が家 おとうさんの書斎 7月に突然思い立った書斎のリニューアルですが、ついに、机が到着しました。ブラックウォルナットの木を使っています。サイズもカスタマイズしてもらいました。3m幅に二つの机を並べています。天板は3m幅のものを二つに切っ ... » more
テーマ 我が家

子供達の夏休み 若い頃結構ハマったジェットスキー久しぶりにエックスパワーにて遊んできました(シャワーなど設備も充実)ケントとサキはジェットスキー初体験)流水プールも初体験シーカヤックも初体験高性 ... » more
テーマ 我が家

長かぼちゃは美味しい! 以前のブログにも載せましたが、義弟から、変わった南瓜3種類(左下)を貰いました。一番最後に食べた、「長かぼちゃ」がすご〜〜く美味しくて!お盆に来た嫁にも「これ食べてみ〜」と言うと「 ... » more
テーマ 我が家 料理

9月2日 新着アイテム2つ@我が家 本日も、朝からティップネスです。1,287Kcal、90.5Kg 、23.1%でした。AMTはいつもの4号機でなくて、3号機だったので、カロリー消費は少し割り引く必要があるかもしれません。先週から股関節周りの筋トレも開始していま ... » more
テーマ 我が家 ちょっと良いもの

としちゃんのミニ日記今野接骨院に
{%表情きら〜いdeka%}体がだるいこの所気候のせいもあるのだろうが、すっきりしない今日はダンスの練習も休みなのでたまに行っている接骨院へ行き、腰をもんでもらってくる前から行っているところだが、ここはよい ... » more
テーマ 我が家

手術へ連れていく先日見てもらい角化症、老人性疣贅で早く手術しておいたほうが良いと言われていたが、先生が忙しく予定が立たなかったが都合がつき9/30PM3時より手術にここは行きにくい所なの ... » more
テーマ 我が家

8月30日 駅長アルクマ登場@我が家 月曜日は、新宿からスーパーあずさに乗って、出張でした。塩尻まで3時間近くかかりました。あまりにボロくて、グリーン車でも、コンセントもテーブルもなく、仕事もできなければ、快適でもありません。そして、仕事の打ち合わせでしたが、ほ ... » more

日記8月26日 我が家の玄関
8月26日 我が家の玄関 ママの宝物が飾ってあります。なかなか良い感じです。 ... » more
テーマ 我が家 ちょっと良いもの

8月24日 切子のランプでリラックス@我が家 先日、購入したランプを使っています。なかなか、ムードがあります。アンバーの柔らかめの色合いと、切子の模様が壁に映されているのとで、快適な空間を演出しています。本来であれば、ベッド脇を写真のような状態に片づけておくと格好が ... » more
テーマ 我が家 ちょっと良いもの

ネットでの価格差! 先日、電波時計を見に家電量販店に行ってみた。テレビ台の棚に置くので、高さが低いのを探していると、これがいいなぁ〜と思った家電量販店の値段です。SEIKOクロック 電波時計 ... » more

ひまわりのみちくさ。早や新米が!!
早や新米が!! 息子達も帰って 布団の片付けも終わり、やっと平常の生活に戻りました今日からプールも再開!!久し振りに ゆっくり景色を見ると、田んぼはもう秋ですね〜昔から比べると、新米の収穫が早 ... » more

娘家族もやってきました。 娘家族は18日に来る予定だったが、昨日の夕方(5時過ぎ)に電話があり、今夜が都合が良いので「今から行くわ〜〜」だって!!「え〜〜誰々来るん」「娘、婿殿、孫息子(高1)、孫娘(20歳)」 ... » more
テーマ 我が家 料理

女房を連れて前から顔にシミみたいな物が出来た年を取ってくるとだれでもシミみたいな物が多かれ少なかれ出来るので仕方ないかなと思っていたがこの所少し大きくなり膨らんできたようになり一 ... » more
テーマ 我が家

息子達が帰省中! 12日より息子家族4人が帰省中ですが嫁と孫娘は4泊して 今夜 神奈川に帰りました。息子と高校生の孫息子は、後 3泊して19日に帰ります。孫息子は、食べる〜〜〜いつもの炊飯器では追い付かず、 ... » more
テーマ 買い物 我が家

yamakouのブログ我が家の夏の花
我が家の夏の花 残暑厳しい今、我が家では大花のモミジアオイ(紅葉葵)、別名紅蜀葵(こうしょくき)が、次から次へと咲き続けています。モミジアオイはアオイ科の耐寒多年草で、北アメリカ原産。直径15センチほどの大花を横向きに咲かせ、咲いた花は一日で萎みま ... » more

蜂の巣退治先日13日朝早く女房の父親の盆向かいに行ったが蜂が一匹近くをウロウロしていた、しつこい蜂だなと思っていたが墓を掃除し花を挿し最後に線香を石の中の線香入れに入れた所蜂がまとめ ... » more
テーマ 我が家

14.15日はのんびりと盆向かい前11,12日は色々と買い物にいったり友達の所へ行ったり、13日は盆迎えとか施餓鬼法要へ行ったり忙しかったが中日はなにも予定がなくのんびりだ14.1 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記施餓鬼法要へ
興徳寺へこの所毎年8/13にはおおみや市の光徳寺へ行く母親が亡くなり新盆が8/13施餓鬼法要で一緒に行われたのを機会にその後毎年、兄弟一緒に集まりお寺へ行っている今はな ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記スズランへ
買い物へ久しぶりに買い出しへ地下しか行かないが、魚類を買いに前は定期的に地下の十字屋へ魚を買いに行ったが昔ほど買いたい物がなくなったので行く機会が少ない一番の目的はサケの ... » more
テーマ 我が家

歩きに、泳ぎに?昨日は午前中ダンスの練習が終わり、午後より時間が開いているので女房と一緒にプールへ前から玉村町にB&G海洋センター出来ている事は知っていたが、行ったことはなかった ... » more
テーマ 我が家

ときどき日記テレビとエアコンを買う
先週突然テレビが壊れました。電源ランプが着くものの画面が真っ暗の状態に。10年前に買ったテレビですが、直前まで普通に見えていたので、息子と二人で基盤の掃除をしてみようと、たくさんのネジを外して基盤のお掃除をしたのにやはり ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

我が家のテレビが世代交代! 我が家のもうすぐ11年目に成る テレビがご機嫌悪く先週新しいのを注文して来ました。なので、一週間は小さなテレビで我慢していました。今日、新しいテレビが届くのですが、機嫌の悪 ... » more

朝日 夏の朝日と夕日どちらが好きですか朝日はひんやりとした空気から徐々に明るくなる1日の始まり芝生や草木もしっとり濡れていて空気が美味しくかんじます夕日が好きな方も結構いま ... » more
テーマ 我が家

ミニサイズのトイレットペーパー 何処のお宅でもトイレットペーパーは購入してますよね〜相方に買い物の序に、トイレットペーパーを買って来て貰った。今までのと比べるとなんだか小さい!!どこから見ても ... » more

としちゃんのミニ日記草津へ
草津へ チャツボミゴケ公園と温泉へ7/21は女房の誕生日である毎年21日前後に誕生日の記念で旅行に行っている今年は伊藤園で誕生月は半額サービスがあるので7/ ... » more
テーマ 我が家

ドアホンのスピーカー交換! 我が家のドアホンが数日前より、調子が悪くピンポ〜〜〜ン♪や外からの声は室内には聞こえますが、室内からの会話が外では聞こえ無いのです。相方が中を開けてみましたが、テスターも無いので ... » more
テーマ 買い物 我が家

7月17日 書斎用机の旅@五反田 東京デザインセンター Shirakawa さて、中一日空けて、ティップネスでした。結構、調子よくエクササイズしていたのですが、1,206Kcal、85.85Kg、25.0%でした。昨日は、朝から、炊き込みご飯や麺類を食べていたので仕方ないですね。さて、午後は飛騨 ... » more
テーマ 五反田 我が家

今日は三連休の中日だったので、ティップネスもお休みにしました。その代り、朝早くから書斎の断捨離です。アメリカ留学時代の本などを整理して、本棚にスペースを作りました。そして、机の上に積まれた書類をボックスファイルに入れて本棚に移動 ... » more
テーマ 我が家

キュウリの素揚げ&鶏手羽中の甘辛焼! 毎日〜〜暑い日が続きグッタリしますね〜実家より沢山キュウリを貰い、酢の物、ぬか漬けにと色々しても、まだこんなにあります。 ズッキーニと同じウリ科なので、素揚げしてみました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/30 17:22

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る