誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家

我が家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家」のブログを一覧表示!「我が家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ときどき日記ここ最近
あっという間に師走に突入ですね。我が家では、11月に入って義母(要支援2)が今年三度目の入院をし、一週間前に退院してきました。一人暮らしで話し相手が私しかいないような状態なので、退院後は不安から私にひっきりなしにメールが・・ ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記今月の集金は
毎年であるが毎年11月の新聞屋の集金は大変である来年のカレンダーと暦を一緒に配るので荷物が多く気を使う、覚悟はしているのでそれなりにのんびりと焦らないようにしたいカレンダーは少し ... » more
テーマ 我が家

キューイフルーツ & 渋柿のその後! 又またみかんさんよりキューイフルーツを沢山戴きましたよ〜このキューイは 間引きもせずにほったらかしだそうで実は小さいですがこのな感じで“鈴なり”に成ってるそうです。去年も貰って熟成させたら、甘くて ... » more
テーマ 友達 我が家 料理

初めてのほうき作り & 広島焼きたべた〜い! ブログにも何度か登場した「ほうき草」ですが、紅葉を楽しんだ後は、種取りをして最後はほうきを作りましたよ〜地植えのは、まだ抜かずにそのままです。面白半分で 作ったほうきですが、反省点 ... » more
テーマ 我が家 料理

としちゃんのミニ日記女房の具合が
この所ずっと先月中旬から腰の具合がわるくなり1週間ほど寝込みだいぶ良くなったらこんどは風邪ぎみになり中々よくならないその間掃除とか後かたずけなど手伝いをしているがやはり慣れない事を続ける ... » more
テーマ 我が家

11月11日 のんびりメンテナンス、そしてホームパーティー ティップネスは、AMT4号機の修理が終わっていました。こちらで、1,235Kcal、87.55Kg、24.1%です。そして、午後は、先日、作った靴を少し修正してもらいました。靴磨きのやり方も教えてもらい、ほこり落とし用の ... » more
テーマ 我が家

「しぶぬき職人」柿の渋抜き! 先日渋柿を貰ったみかんさんより追加で焼酎で渋抜きしたらとまた渋柿を頂ました。昔〜〜柿の渋抜きをしたかも??でも殆ど覚えてなく、ネットで調べると、「しぶぬき職人」 と言う柿の渋抜き専用アルコ ... » more

としちゃんのミニ日記花を植える
花を植える 昨日買ってきたビオラ他を植えるきれいになる、玄関先にそろえる正月までにはもう少し葉ボタンなどを増やすつもりだ植木の剪定もしなくてはならないが出入りの植木屋さんが引退してからはしばらく自分でやっ ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記花木センターへ
{%車webry%}午後より花を買いに午前中は九期会のダンスクイックがだいぶ進んだ先週には発展型NO3まで終了して今回は曲に合わせ踊り込みをしたがテンポ50より1テンポ遅くした曲であるがそれでも早く難しい ... » more
テーマ 我が家

島田クリニックへ先月予約していたインフルエンザを打ちに行く島田クリニックは行きつけの内科で藤岡市であるが玉村町の案内状を持参すれば1.000で済む毎年ここで注射をしているが65才前は4 ... » more
テーマ 我が家

ほうき草(コキア)が紅葉してま〜す! 我が家のほうき草(コキア)の6月2日の画像ですが、こんな緑だったんですよ〜やはり寒くなるとチャンと紅葉してくれます。台風で倒れたのもありますが、他はどうにか生き残ってくれま ... » more

ウオシュレットの「脱臭フィルター」知ってる?? 昨日、姉のhanaちゃんと長電話してて、姉ちのウオシュレットを新しく変えた話に成り、新しいのは「脱臭フィルター」が簡単に外せるので楽やわ〜〜私え〜〜!!!!その「脱臭フィルター」って何 ... » more

女房を連れて一昨日から腰が痛がり動くのが大変である昨日は仕事を休んで静かにしていたが、今朝になっても治らず今日も仕事を休む、いつもはヘルニアからくる坐骨神経痛がありくすの木病院の整形外科 ... » more
テーマ 我が家

パソコン処分でハードディスクの破壊!! 壊れたパソコンが二台(左側)あり、処分したくてず〜と気に成っていた。裏を見ると、リサイクルシールは貼ってあるので購入時にリサイクル料金を払ってる。(平成15年(2003年)10月以降に販売 ... » more

としちゃんのミニ日記群馬トヨタへ
リコールでトヨタへより愛車SAIのリーコールの案内が来たハイブリットの無段変速機発電モーターにおいてマグネット保持用のプレートのかしめが不適切のためプレートが摩耗したりコイルと接触して ... » more
テーマ 我が家

日記10月15日 なんとか回復中
10月15日 なんとか回復中 昨日のイタリアンは消化不良気味でした。早朝に胃腸薬を飲んで、何とか、復活です。少しゆっくり目ですが、ティップネスに行ってきました。いつも使っているAMT4号機は修理中でした。おとうさんと同じで疲労で壊れてしまったのでしょ ... » more
テーマ 我が家

エクセル貼り付けを 方法はエクセルを色々活用しているが特にダンスのアマルガメーションを作成してブログに張り付ける方法がよくわからなかったそのまま張り付けは出来るが表がうまく表れない色々調べたがよ ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記四万温泉へ
四万温泉へ {%車webry%}四万グランドホテルへだいぶ昔女房と、友達と3人で行った事があるがその時は天気が悪く同じ系列の「四万たむら」の温泉に入れなかった昔現役時代は「四万たむら」には何回も行った事がある高かったが( ... » more
テーマ 我が家

昨日は親子で楽しめる ブレーブボード大会に参加 サキがハマっているブレーブボード第二回ブレーブボード県総大会が開催されました。我が家のサキが参加するとゆう事で・・・・・何と私も大人の部に参加スケボーは小学生の頃のってました ... » more
テーマ you tube 我が家

田舎まんじゅう & いつものサラダ巻き 以前にも登場したかも??阿波市 市場町八幡町屋敷39 結城末広堂 (ユウキスエヒロドウ) の田舎まんじゅうです。手頃な金額なので、娘がよく買ってきてくれます。一個80円?かなぁ? ... » more

「光コラボ詐欺」もう少しで騙される所でした 先日詐欺?にあいそうになった!夕方5時頃に電話があり、NTTのフレッツ光に入られている方は、少しの操作でプロバイダーが無しで毎月の費用が安くなりますとか?そんな事は文書で送って来る ... » more

睡眠障害で女房は更年期障害で20年近く前から睡眠剤を使用しているひどいときは2錠飲んでいた2年位してからは1錠で寝れてたが最近は気候のせいなどもあると思うが飲んでも目がさえて寝れない事 ... » more
テーマ 我が家

危険物を出しに先日から家の中の整理とか、庭木の伐採とか少しずつかたずけごとをしているが使わくなった布団、毛布など又伐採した太い木などを捨てるのに100kgまでは無料で持込み ... » more
テーマ 我が家

ときどき日記どころか、たま〜に日記になってしまいました。今年の夏休みは、人生で一度も京都・奈良に行ったことがなかった息子のために(?)暑い中でしたが京都へ行きました。20数年ぶりの京都は素晴ら ... » more
テーマ 我が家  コメント(2)

何も予定ないので江城会のダンスは休みなので予定なし朝ご飯を食べてからゆっくりと休んで今野接骨院へ出かける特別どこも痛くはないが、体をほぐしてもらう1時間ほど電気のマッサージ、ウォーター ... » more
テーマ 我が家

日記9月17日 雨で休息@大崎 我が家
9月17日 雨で休息@大崎 我が家 ぐっすり眠れました。ティップネスに行く前に、二つ目の宿題も仕上げました。机やイスをアップグレードしたので、快適です。腰や背中が痛くなることもなく、効率的に仕事がこなせます。会社にいくよりも、家の方が快適になってしまいました。 ... » more
テーマ 週末 我が家

としちゃんのミニ日記大生姜と食事会
久しぶりのダンスに復帰し、すっかり元気になった久しぶりに快復祝いを兼ね食事会をする午前中は九期会のダンスがあり女房が学校より帰ってきてから富岡JAへ大生姜を買いに行く、昨日 ... » more
テーマ 我が家

としちゃんのミニ日記ニトリへ買い物
ニトリへ買い物 システムキッチンの下側と食器入れの下側の扉を全部入れ替えた、きれいになり気分良くお勝手を出来るとの事そしたら横に置いてあるカンズメとか乾き物をいれてある棚がきたないので、これも新しくしたい ... » more
テーマ 我が家

初めて食べた「四角豆」! 数年前、緑のカーテンに「四角豆」が良いよと言われ 真に受けて?植えたが、失敗に終わり、四角豆は一個も生りませんでした。昨日、義弟より天ぷらに美味しいよ〜と又またかぼちゃと一緒に四角豆を貰って来ました。 ... » more

少しきれいにシステムキッチンは入れてから25年近くになる使用するには何も問題ない、換気扇を取り替えたりガス台を2〜3年前に良い物に変えているただ扉が木製なので、下側が少しはがれてきていた ... » more
テーマ 我が家

 

最終更新日: 2017/11/30 17:22

「我が家」のブログ関連商品

» 「我が家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る