誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開店準備

開店準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開店準備」のブログを一覧表示!「開店準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開店準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開店準備」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

もうすぐ物件引渡し 11月15日(木)毎日着々と進められている工事。ちょっとだけ写真撮ってきましたので載せますね。<厨房><バックバー><カウンター>このハイチェアは変わる予定。<半 ... » more
テーマ 開店準備

今日、電話回線工事をしたんだけどどうにも、こうにも繋がらない。おかしいなぁ・・・?と思って何回もかけてもだめ。NTTに連絡をして、ようやく電話番号間違いが発覚した・・・なんてことだ。 ... » more
テーマ 開店準備

みなさま大変お待たせしました。ようやっと、オープン日が決まりましたオープン日は11月20日(火)です!もう少しで名刺やショップカードも出来上がり、DM・ちらし等は現在作成 ... » more

四谷ふく おかみのひとりごと撮影会
撮影会 10月31日(水)14:00〜今日は、恵比寿の知り合いのBarにて、プロのカメラマンを呼んでお料理の撮影会です。器や酒器・材料を持ち込んで(恐ろしいほど重いのさ)、さっそく準備に取り掛かります。 ... » more
テーマ 開店準備

築地へ買出し 10月30日(火)あさ明日、パンフレットやプレスリリースに掲載するお料理の撮影があるので、食材の仕入れに築地に行ってきました。本当は明日仕入れれば良いのだろうけど(新鮮だし)、準備もあるし、写真 ... » more
テーマ 開店準備

四谷ふく おかみのひとりごと風量計算
風量計算 10月27日(土)あめ10:00より現地で風量検査。いつもお願いしているラボのデザインチームは専門外なので、設備系の関係会社にきてもらっているそう。というのは私は家でお仕事。DMの送り先の顧客データの入力仕事で、旦那 ... » more
テーマ 開店準備

10月26日(金)土砂降りときどきくもり段々と寒くなってきましたね。雨もすごかったし。今朝、一番雨がひどかった時に、六本木の税理士の先生の事務所へ行ってきました。この税理士の ... » more
テーマ 開店準備

えのもと展示場→合羽橋で打ち合わせ 10月24日(水)11:00〜目黒雅叙園にて「笑のもと(えのもと)がちゃんこ展示会」に行ってきました。これは「えのもとさんという酒販店が開くとても大きい展示会で、日本酒・焼酎・洋酒メーカーが一同に集まっ ... » more
テーマ 開店準備

東京ビジネスサミット ブース&【カシータ】高橋氏セミナー 10月23日(火)くもり前のバイト先の料理長に入場FreeのDMを頂いたので国際展示場・東京ビジネスサミットに行ってきました。今回の目的は、各地の出店ブースをまわって、良い業者さんを探しだすこと。お客 ... » more
テーマ 開店準備

10月18日(木)15:00〜今日はラボにて販促の打ち合わせ。打ち合わせた内容は以下のとおり。1.ショップカードのデザイン材質・表・裏面それぞれロゴ・地図・営業時間等のデータ配置2.私とだんなさ ... » more
テーマ 開店準備

解体・撤去工事 10月16日(火)くもり時々雨お店の解体・撤去工事が始まりました。ふぅ〜。ほんとここまで長かったよ・・・。工事の業者さんに挨拶しに差し入れ持ってお店に行ってきました。ばり ... » more
テーマ 開店準備

10月13日(土)あの燃えるようなワインパーティーから明けて、一転。今日は設計打ち合わせpart2です。12:00田町のあるお店で待ち合わせ。デザイナーの方が担当した物件で、説明じゃ伝えきれない素材感などを実際に見て ... » more
テーマ 開店準備

10月10日(水)pm5:00〜なかなか進まない工事(設計)の打ち合わせでしたが、ようやく着工に向けての段階に入ってまいりました。・・・ほっ。ある程度の設計段階を確認して、その設計に入る前に下地と言われる工事の説明が ... » more
テーマ 開店準備

9月22日(土)まだまだ暑くて今日は一昨日打ち合わせした内容を基に、CGで画像確認をする日です。午後1時開始です。予報では暑さは今日までという話の通り、まだ暑いなぁ・・・。前回は着物で行きました ... » more
テーマ 開店準備

9月20日(木)今日はコマーシャル・デザイン・ラボに設計の打ち合わせに行ってきました。私は初めての訪問です。緊張〜デザイナーの方に、少しでもこちらのスタイルを知ってもらう ... » more
テーマ 開店準備

テンポス 8月26日(日)めっちゃ暑・めっちゃ新大久保に什器備品や店舗で使う一切合財のリサイクル販売のお店があるとの事で、お昼ご飯を食べてから行ってみることに。場所はJR新大久保より歩いて12〜3分くらい。 ... » more

実は・・・物件探しは3件目なんです。1件目は新宿御苑近くの野口英世記念館のすぐ近く。四谷三丁目の駅から歩いて10分。10坪ほどの真四角の間取りで1F。中は見事なまでのスケルトン(なーんも無いってことね)で、下は土だし。で ... » more
テーマ 開店準備

かっぱ橋道具街 昨日、浅草にあるかっぱ橋道具街へ行ってきました。和洋中華食器に陶器・漆器、料理飲食店器具、包装用品・容器・装飾品、サンプルや白衣・ユニフォームまで、あらゆるもののお店ががずら〜っと並んでいて見て歩くだけでおもしろかったです。 ... » more

オープン準備 6日目 休み取れたよ。 今日は久しぶりの週休。前に休んだのが3月5日なのでえーと、えーと。午前中は採用者に入社式の案内を作っていました。初日から岡山に移っての研修!宿泊つき!大丈夫かなー?リタイアする人が出ちゃうかも。ただし宿泊先のホテルは温水プールがあり楽し ... » more
テーマ 日記 開店準備

オープン準備6日目 スーツ着用 今日は細かいミスを連発してしまった。まず応援者リストの名前を間違えてしまったこと。ホテルに行ったときにパンフレットを持って帰り忘れたこと。こんなとき後でと思っているととんでもないことになるのであほあほパワー全開で平謝り。注意力が散漫になっ ... » more
テーマ 日記 開店準備

スタッフが決定しました!パートで働いてくれる人が9人で、オープンのための短期アルバイトが17名の採用になりました。ここで緊張するのが採用の報告をするときです。面接はしてみたもののやっぱりやめるという人が予想以上に多いので・・・(^_^;)あ ... » more
テーマ 日記 開店準備

本日オープンから働いてくれるスタッフの採用面接を行いました。年齢の対象は18歳から45歳という条件で広告を新聞に折込んでいます。年齢は20歳前半の女の子が多く、男性の応募はあまりありませんでした。もうすぐ三十路になるおやじにとってはちょっと ... » more
テーマ 日記 開店準備

 

最終更新日: 2016/11/22 18:19

「開店準備」のブログ関連商品

» 「開店準備」のブログレビュー をもっと探す

「開店準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る