誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江戸川区

江戸川区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江戸川区」のブログを一覧表示!「江戸川区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江戸川区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江戸川区」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鶴の湯ー地蔵湯ーラベンダー湯祭り&江戸川区スタンプラリー開始!ーその@ 祝い(多分)一周年(^- ^)V!―ラベンダー湯祭り!-お湯の富士again!今日はラベンダー湯祭り!それと江戸川区オリジナルスタンプラリーが始まっているというネタをゲットしたので江戸川区ag ... » more
テーマ ラベンダー湯祭り 江戸川区

チヌの海花火
花火 8月3日。滞在先の八千代市で「花火大会に来ないか」と知人からお誘いを受けた。所は千葉県市川市に流れる「江戸川の河川敷」。聞くと観客は例年「120万人を超す」とのこと。東京都江戸川区と千葉県市川市の江戸川を挟んでの同時開催。東京江戸川区側 ... » more

亀の湯ーみどり湯ー江戸川区ー1月第3週の休日 亀の湯―江戸川区37番駐車場3台ぐらいかな?、ちょっと歩いたところにあります。ほんのチョットの歩きです。立派なビルでフロントでした。女将さんの判子押しも駐車場の説明も丁寧でした(^-^)。写真はコインランドリーの方がメインに映ってしまっ ... » more

イーストランドー鹿の湯ー江戸川区―第3週の週末 イーストランドー江戸川区42番出足遅かったので既にかなり夜でした。駐車場10台以上有りましたが満車でした。やっぱり休みの前の日はゆっくりお湯に浸かりたいよね!入り口には帆船のガラス絵?ステンドグラス?ありました。サウナ有料300円で多分 ... » more
テーマ 江戸川区

宮の湯−第二寿湯ー江戸川区ー1月第3週の週末 宮の湯ー江戸川区49番大きい通りに面したコンビニの横。駐車場広いです。節電なさっているから奥まで見えないけどモダンな作りっぽいです。大きなロビーのあるフロントです。サウナ200円。入り口、15×15センチのクリーム色に小さな白い花の模様 ... » more

竹の湯-元の湯ー島田浴場ー江戸川区ー1月第3週の平日ー晴れ! 竹の湯ー江戸川区ー45番駐車場有りました。すぐ横に止めさせていただけます。千鳥破風と唐破風の屋根。懸魚も蟇股もある昔ながらの銭湯の外観でした。うれしい!番台、格天井の脱衣所、2012.4.23.中之島のある富士山、ヨット、松、タンカー見 ... » more
テーマ 江戸川区

春江湯ー江戸川区ー1月第2週の休日―晴れてるけど寒い! 春江湯ー江戸川区46番あ〜やっちまった!暴言吐いちまった(T ^ T)!暴言と言うよりは、かけるベキ言葉をかけられなかった、私の間抜け〜!バカバカバカ〜!情けない(T ^ T)!「見返り富士山ってここだ!」入り口の浴場紹介写真で思い出し ... » more

鶴の湯ーアゲインーじゃばら湯ー江戸川区全件制覇!!ー1月27日ー日曜日 鶴の湯ーアゲイン-江戸川区25番新月湯さんは12月1日より休業とのことでした。よって現在やってらっしゃる江戸川区の銭湯はすべてお邪魔したことになりました。全件達成!こんな悲しい全件達成はちょっと凹みました。でも仕方ないから景品交換できる ... » more

照の湯ー鷹の湯ー江戸川区ー1月第2週の平日 照の湯―江戸川区33番「あ〜!今日も幸せ!銭湯遍路やってて良かった!」でした。私の後にコインパーキングに止めたおじさんも「照の湯」に入って行きました。それだけでちょっとうれしくなりました。外観はちょっと昭和のレトロモダンって感じかな?番 ... » more
テーマ 江戸川区

友の湯ー竹の湯ー江戸川区ー1月第2週末ー晴れてます! 友の湯―江戸川区36番ースタンプノート2冊目終了!もう外観見ただけで「ジオラマの所だ!」とうれしくなりました。お外にも電車走っているんです。駐車場有りました。入口の所にはお店紹介のDVDがあってジオラマとか内装の映像がありました。それか ... » more

竹の湯ー江戸川区ー1月第2週の平日 竹の湯-小岩の近所―江戸川区32番すぐ近くに健康センターみたいなのあってチョット心配でしたが脱衣所と浴場合わせて15人位のお馴染みさん達がワイワイおしゃべりしてしまいました。でっ、「ほ〜っ!良かった(^_^)!」でした。健康センターはネ ... » more
テーマ 江戸川区

日の出湯ー江戸川区ー1月第2週の平日 日の出湯ー江戸川区23番入り口見て「あ〜ここ憶えている!」でした。前にお邪魔した時は3:30〜9:30までの営業時間のラスト20分前に来て「遠くから来ているのでお願いします」と閉店支度をしていたところを無理無理入らせて頂いちゃいました。 ... » more
テーマ 江戸川区

菅原湯ー金城湯ー江戸川区ー1月第1週末 菅原湯―江戸川区14番江戸川区の銭湯巡りをしているとよく通るお風呂屋さんです。「いつ行くのかな?」と思って前を通り過ぎていました。銭湯への入り口が2つあって表の道路と裏の道路両方につながっています。写真は表通りの方の入り口です。一通なの ... » more
テーマ 江戸川区

旭湯-関の湯ー江戸川区ー1月第1週末ー寒い! 旭湯―江戸川区10番千鳥破風の昔ながらの銭湯の外観でした。入口の新年のお飾りもうれしい!建物の中も懐かしい昔ながらの銭湯で番台です。浴場もペンキ絵。2×6m位の大きさの一寸小さなペンキ絵。青い山が遠景、近景に緑の山、川、渓谷、松の生えた ... » more
テーマ 江戸川区

一心湯-江戸川区ー1月第1週ー成田さん初詣の帰り 一心湯―江戸川区9番成田さんはとっても混んでました。駐車場に入るまでに1時間30分かかりました(T-T)。やっぱり天下の成田さんでした。それでは本題の一心湯さんへモダンな建物です。入り口に「昭和9年より頑張った、朝顔も登った煙突 ... » more
テーマ 江戸川区

辰巳湯ー朝日湯ー稲荷湯ー江戸川区ー2012年のお風呂納め!ー寒かった! 辰巳湯ー江戸川区7番立派なビルでした。駐車場の場所を尋ねたらご主人がワザワザ外に出て来て誘導してくれました。ありがとうございますm(_ _)m!床は5✖5センチのクリーム色。ピンクのアクセントが有りました。中央の柱は2&# ... » more
テーマ 江戸川区

あづま浴泉ー仁岸湯ー鯉の湯ー江戸川区ー最終週末ー雨 あづま浴泉ー江戸川区15番駐車場5台ぐらい。玄関に「遠赤外線サウナあづま浴泉」とありました。とっても印象的なモザイク画でしたのでよく覚えています。9人の人魚のお姉さんのモザイク。尻尾が、黄色、青、赤、緑色が2人づつ、黄色だけ3人。バック ... » more
テーマ 江戸川区

小松湯-江戸川区ー12月第4週週末 小松湯ー江戸川区18番いまいち記憶があやふやで自信がありません。すみませんm(- -)m。駐車場2台、女将さんはとても親切に駐車場の場所を教えてくれました。浴場に入ると立派なモザイク(確か?)の「尾形光琳の杜若図」のような絵が目に入りま ... » more
テーマ 江戸川区

金星湯ー吉野湯ー江戸川区ー12月第4週末ーまたまたスカイツリーのライトアップに時間を割く(T-T)! 金星湯―江戸川区1番駐車場ありました。一寸モダンな今風のビルでしたが、被る型のドライヤーありました。20円で2分だったかな?大抵車で移動なので運転している間に髪の毛渇いちゃうから1回しかトライしたことないけど興味あります(笑)。メインは ... » more
テーマ 江戸川区

仲の湯―千代の湯ー江戸川区―12月第4週―雨降ってきました。 仲の湯―江戸川区3番途中で雨降ってきました。駐車場探すのに一通が多くてちょっと苦労しました。前回の記憶が全然ありませんでした(T-T)!銭湯と路地は覚えてるけど駐車場は?ちょっと歩いた所に見つけることができました。良かった!外観はビルで ... » more
テーマ 江戸川区

椎橋湯ー1月4日(金)から休業(T-T)! 椎橋湯ー江戸川区―17番―12月第4週末―雨あがってきた。昨年暮れにお邪魔した椎橋湯さんが1月4日(金)より休業となりました。先ほどブログの新規作成をするため江戸川区の浴場組合ホームページを見ていたら発見しました。お湯の富士ラリーの ... » more
テーマ 江戸川区

鶴の湯―江戸川区―12月第4週週末ー晴 鶴の湯―江戸川区54番―スカイツリーの写真撮ってたら遅くなってしまいました(T^T)!遠くから見えるスカイツリーの夜景がいつもとは違う色だったから、遠回りして写真撮りに行きました。でっ、すっかり遅くなってしまい、本日はこちらだけ!前 ... » more
テーマ 江戸川区

あけぼの湯―江戸川区-12月第4週の平日ー寒い! あけぼの湯―江戸川区55番ここの露天も温泉で大好きなところです。駐車場も第2まであるし、良いお風呂です。入り口の所の手作りポップで「都内最大級の広さ!マスコミに何度か取材されています」とかなんとかありました。露天岩風呂が8畳ぐらいあって ... » more
テーマ 江戸川区

乙女湯―不二の湯ー江戸川区―12月第4週の平日―仕事帰り!寒いよ〜! 仕事始めです。昨年度中にアップしようとしてしきれなかった残りがまだまだたくさんあります(T-T)!つたない内容ですがチョットでも銭湯に興味をわいいていただけるよう今年も頑張ります。よろしくお願いいたしますm(- -)mです。乙女 ... » more
テーマ 江戸川区

兼の湯ー小島湯-江戸川区ー12月第2週ー寒い! 今日から、江戸川区のオリジナルスタンプラリーを本格的に始めます。目標45件全制覇の全グッズゲット!道のりはあるけど来年2月28日までだから行けると思ってます。兼の湯ー江戸川区59番駐車場8台ぐらい。記憶にあります。昔ながらのスタ ... » more
テーマ 江戸川区

宝来湯―仲の湯―江戸川区ー12月第2週の平日ー晴れ 宝来湯―仲の湯―江戸川区今日はいい日だっだ(T ^ T)!うれしいよ〜!どっちのお風呂屋さんも大当たりでした*\(^o^)/*!こんな日は「銭湯遍路やってて良かった!」ってシミジミしちゃいます!仲の湯ー江戸川区60 ... » more
テーマ 江戸川区

鶴の湯-江戸川区・25番 美味しいチャンポン屋さんがあると言うので向かっていたら、「あれ!この道通ったことある!露天風呂のお湯?」と思っていたら鶴の湯の前を通りすぎました。「これは帰りに寄らなきゃ!」チャンポン屋さんは鶴の湯からそれほど遠くないところに有りました。テ ... » more
テーマ 江戸川区

10月10日ー銭湯の日ーラベンダー湯祭りー鶴の湯・地蔵湯・吉野湯・武蔵湯・大黒湯ー江戸川区-曇り 10月10日は銭湯の日。仕事終わってから手ぬぐい欲しさに銭湯へGO〜!昨日の私の奮闘記です。実際の銭湯遍路の順番ではなくなるけどせっかくの1年に1度のお祭りだもん、区によってはこんどの日曜日(14日)なので良かったらネットで調べて出かけてく ... » more
テーマ ラベンダー湯祭り 江戸川区  トラックバック(2)

旧江戸川西岸妙見島北端付近から 妙見島の北端付近の旧江戸川西岸から(4月28日午後12時40分頃撮影)。こちらが妙見島北端。まあ、これといって何もありませんが(苦笑)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 旧江戸川 江戸川区

桜橋から 江戸川区臨海町3丁目で新左近川親水公園に向けて架かる歩道橋、桜橋(さくらばし)の上から(4月28日午前11時45分頃撮影)。こちらが桜橋のレリーフ。残念ながら桜の季節は終わっていましたが、この辺りはいろいろな種類の桜がありそうで ... » more
テーマ 江戸川区

 

最終更新日: 2016/12/07 08:59

「江戸川区」のブログ関連商品

» 「江戸川区」のブログレビュー をもっと探す

「江戸川区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る