誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話す

話す

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話す」のブログを一覧表示!「話す」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話す」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話す」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ささかまの矯正日記快調?
なんだか最近また少ししゃべりにくくなってきました。耐えられるんだけど、ちょうどいい大きさの声でしゃべれない。蚊の鳴くような声か、大きな声になる。言葉が続かないから、会話の流れが不自然になる。途中で止まってしまう、会話に落ちは ... » more

ささかまの矯正日記休日
休日は今はただ体を休める日にするのが、最良なんだろうね。今日は一日中家にいました。睡眠も一気に取りました。明日は仕事、今から寝ます。「し」がずっと言いにくい。わかりました、とか言いにくい。来週から休みの日 ... » more

ささかまの矯正日記食べ物ネタに近い
職場から移動して、そこで仕分けの単純作業をしました。カードを封筒に挟んでいくだけなので、手は動かしながら、ときどきスタッフ同士の話が弾みます。適度に、いや十分話せました。違うフロアの人との作業だったので、それも最 ... » more

ささかまの矯正日記取れない睡眠
今日は足が痛くならなかった。対処法として、綿と粘着テープを買って、痛くなったら貼り付けようとしていたんだけど、使わずじまいならそれがいい。仕事に対する私の態度に落ち度があり、直後へこんだ就業間際までは、 ... » more

ささかまの矯正日記足痛い!
今日から朝出勤になっていました。仕事は楽しく、やらなければいけないことが盛りだくさんで、出された指示を一つ一つこなしていくしかやりようがありません。定時まではあっというまに時間が過ぎ、しかしその2時間くらい前から足の小指が靴に圧迫さ ... » more

カミオフではそこそこ話せました。一年ぶりに会う人、4ヶ月ぶりに会う人、半年振りに会う人、初参加の人とのオフ会でした。計6名です。少なかったです。が、すごく盛り上がりましたほぼ顔見知りなので、はじ ... » more

ささかまの矯正日記カミオフから帰還
終電前にカミオフから帰ってきました。またしても酔いつぶれて、トイレで吐いたこの絵文字をつけると、リアル絵過ぎる。私は楽しかったんだけど、介抱しなければいけない周りは面倒だっただろうなあ{% ... » more

ささかまの矯正日記モゴモゴ
出勤したとき、休憩室でみんながわいわいしていたのですが、私は挨拶と、話しかけられたことに答えた、この二言だけしか言葉を発せず、そのまま着替えて売り場に出て行ってしまいました。普通に、売り場では一緒に働けているのに。普通という ... » more

ささかまの矯正日記誘惑に負け続ける
最近太ってきていたので、痩せようと思いました。それで痩せてきました。このままもう少々痩せる予定です。持続するぞおとといは調整日でした。前日にほとんど寝ていなかったので、針金の交換中、口を開けたまま寝 ... » more

ささかまの矯正日記英語を発音
このあいだ買った英語のテキストで勉強を、ほぼ一日40分しています。びっくりするくらい勉強をするのが楽しいです。他にも夢に向かって、コンスタントにしなければいけないことがあるので、英語ばかりをやっていられませんが、勉強をすることが私に ... » more

四ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。しゃべれなくなってからは、半年に一回だったので、間隔が狭まりました。これでそこのサロンに通い始めて三回目です。髪を触ってくれる人たちは、私を覚えてくれています。3時間〜4時間もいな ... » more

今日も絶好調に接客ができました。う、言葉でにくい、ということはちょくちょくありますが、それでも不自然にならないように、話しを続けられています。もう、傍目からはまったく、しゃべりにくそうには聞こえてないだろう。私自身、何の問題もな ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ほぼ同じ時期に入った仕事仲間が、もうすぐ辞めてしまうので、餞別の品を探しに、夜の19時過ぎて家を出ました。就職する男の子なので、紳士用靴下にする予定でした。これでも考えた末の選択です。PCの調子が相変わらず悪くて、ちゃん ... » more
テーマ 英語 生活 話す

ささかまの矯正日記空腹もいいな
今日はほとんどスラスラ話せた。こないだまで、突っかかっていたのに、この変化。区切りのある、なだらかで高音のいい声でした。と、我ながら思いました。出勤前にご飯を食べる時間がなく、休憩時間に食べるつもりが財布を忘れて ... » more

ささかまの矯正日記あるか、ないか
全然合わない人と、我慢し、妥協し、希望を見出しながら付き合っていくことは、難しいことのようでした。幸せを求めれば、より限界も矛盾もいつしか浮いてくることと思います。歳を取れば、時間が無限にはないようにも感じるんだろうね。実際 ... » more

ささかまの矯正日記次回のカミオフ
今度オフ会があります。いつものカミオフです。だけど、私はもう4ヶ月ほどカミオフのメンバーと会っていませんSNS内では、ネットの中ではやり取りをしているけど、対面はご無沙汰しています。 ... » more

ささかまの矯正日記他人の視線を流せ
最近新人がたくさん入ってきています。なので、新人がといっても、それぞれ個別にいます。滑舌のよくない新人が、あまりによくないのだけど、雑談になると、しっかりその中に混じって話していました。内にこもらず、外に出そうとでき ... » more

ささかまの矯正日記そんなふうに
こないだ入って一ヶ月くらいの新人に、笑顔で、飄々としてますね、って言われました。してないよ、ビビリだよって答えたんですが、飄々としてますよ、って言われました。びっくり ... » more

ささかまの矯正日記昼休憩でごはん
起きるのが遅かったのでご飯を家で食べて行くことができず、昼休憩はカフェでコーヒーではなく、ガッツリ飯を食べに行きました。ランチの金額設定は大きく、820円以内です。大抵600円以内で抑えます。コーヒーだけにする日は、決まったカフ ... » more

ささかまの矯正日記ゴングの音
いくら滑舌が良くなってきても、話しやすくなってきても、何かを題材にして話しをするとき、カーンとゴングが鳴り、どこか喧嘩腰でしか話しをすることができないような人相手には、私は言葉を口にすることを諦めます。そもそもその人 ... » more

ささかまの矯正日記状況を読む人
今なら話しかけられても、よほどのハイテンションで来られなければ、応対できます。違うフロアの先輩との会話が、普通にできている。その人も、私があんまりしゃべれないことを言わずとも気づいてくれて、よく遠まわしに応援の言葉をくれていました。 ... » more

ささかまの矯正日記毎日
日々予定のある毎日を送っています。仕事があるか(気合の入らない日はない、どうしても)、マンションの配水管の洗浄が来たり、宅配便が届くから家にいたら、時間内に来なくて、不在通知表も入っていなくて、夜になって電話をすると ... » more

ささかまの矯正日記ひつれいします
大分頬の肉が、寄って来なくなりました。そうすると滑舌も良くなるし、片言もなくなります。5日くらい前から、失礼します、と何とか言えるようになってきました。「お会計失礼します」これがうまく言えなくて、ひつれいします、にな ... » more

ささかまの矯正日記けんかも会話
彼氏とは相変わらずけんかし放題で、正直にぶつかり過ぎています。ときに、もう駄目なんじゃないか??と思うけど、また私がきついことを言い過ぎなのかなとも思うけど、(ストレートすぎるのかもしれない)可能なうちは何回でも仲直りすれば ... » more

ささかまの矯正日記痩せてない
調子よく話せました。仕事の休憩時間にランチに行って、戻ってきてレジに入ると、歯磨きはしっかりしたのに、口の中の自然な唾液が減っていて、とたんに全然しゃべれなくなる。ご飯は出勤前にしっかり食べておいて、休憩時間はコーヒーだけ、とし ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記他人の滑舌
調整日以後なので、多少なり、しゃべりが変化しました。しゃべりにくくなりました慣れてきたとはいえ、やはりイヤですね。もう2月だぞ、矯正を開始して大分経つぞ。もう普通にしゃべれてもいいと思うのに、まだなんだ ... » more

ささかまの矯正日記調整日15回目
今日は15回目の調整日でした。14回目の調整日の記事が抜けています。写真まで撮っていて、書こう書こうと思いながら15回目が来てしまいました。記憶が冷めぬうちに、今日がどんな調整日だったのかを書くことにします。前回は久しぶりに ... » more

あともうちょっとしゃべれるようになったら、楽になれるんだけど。調子が悪いときは、片言になる。調子が上がってきたり、発音しやすい音量でしゃべってもいいときは、言葉が続く。上の奥歯がかなり外側に反り返っているのも、噛み合わせに影 ... » more

ささかまの矯正日記まさに「り」
ときどき「り」が透き通ったような綺麗な発音ができるようになりました。「い」から派生する「り」ではなく、まさに「り」なのです。わかりにくいそういうとき、心中はにやにやです。しかし仕事 ... » more

着々とシフト変更の話が進んでいますが、その矢先に大きなミスをしてしまった。がっくりまたしてもひどい頭痛に見舞われるし、へこんだ。だが、やってやるぞーという気持ちは持続している。靴を、さくさく歩け ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:14

「話す」のブログ関連商品

» 「話す」のブログレビュー をもっと探す

「話す」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る