誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話す

話す

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話す」のブログを一覧表示!「話す」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話す」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話す」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

仕事が終わって、7人でご飯を食べに行きました。カミオフじゃなかったら、歯の装置に食べ物が挟まるのが気になって、もともとしゃべりにくいのが、ますますしゃべりにくいし、隠したいしで、また仕事仲間ということで、使わなくていい気を使わざるを得ず ... » more

ささかまの矯正日記問題山積み
靴の試着をする。店員さんがものすごく親身に接客をしてくれる。アドバイスをくれたり。危うく、買うところだった。あぶない。足に合わないのに買ってみようとするところだった。今度はデパートの靴売り場にも行ったけど、ためし ... » more

ささかまの矯正日記話しかければ
たくさんの人が話しかけてくる。これまでそこまで話していなかったけど、機会があれば少し話せていた人たち。今は気軽に話しかけられる。やたー!話しかけやすい雰囲気を保てている。うれしい。そこに存在してるって感覚が沸く。 ... » more

ささかまの矯正日記〜でしゅ
難しい語呂を読み上げないといけなくて、最後に「〜でしゅ」って素ではっきり言ってしまいました誰にも突っ込まれなかったけど、ネタにありそうな噛みかたでした。おかしかった。すぐ言い直しました。「〜です」と。 ... » more

図書館でゆったりのつもりが、帰りにはいっぱいの手荷物だった 昼間にネットで購入した、壁掛け時計が届きました。画像どおりにかわいくて、大満足です。ずっと探し求めていた甲斐があった。良いものを安く手に入れられました。後は丁寧に扱うだけ。これが結構苦手なんです。前の時計より大分重いので、落 ... » more

婦人科から徒歩の長い道 婦人科に行って来ました。こういう科に行ったのも、初めて。初めてづくしの、ここ数年かなあ。前から行くならここだと探しておいた婦人科があったので、そこに診察時間が閉まる2分前に到着する。さすがに迷惑そうだった。初めて ... » more
テーマ 健康 生活 話す

ささかまの矯正日記吐血報告で早退
早退しました。仕事を早退したのは、生きてきているうえで初めてです。体調が悪かったけど、それでもいつもどおり働くつもりで出勤しました。昨晩生理痛で何時間も苦しみ、痛くてたまらなくて、痛みと戦うと体力もすごく消耗して、最 ... » more

ささかまの矯正日記バームクーヘン
仕事が終わってから、みんなで桜の通り抜けに行くのに来る?って、まあついでみたいに誘ってもらったんだけど、べらんぼうに疲労しているので、やめときました。次の日が休みならいいけど、朝からあるし、よくまだ歩けるね、ほかの人。座りた ... » more

毎日残業。体重が増える残業2時間が当たり前になってきて、早く帰れたらラッキーだったと思えるようになったら、気が楽になってきた。終わるまでは帰れないんだ。これからも意思疎通を図りながら仕事がで ... » more

ささかまの矯正日記喜びの日に
よく話せたし、レジも問い合わせもよく発音できた。仕事はチームの人が誰もいない日になったので、他の担当の人たちが、かなり手伝ってくれた。2時間くらいも。他にも私がミスをしたの、相談に乗ってくれて、上からもあまり怒ら ... » more

仕事がイヤになった。理由はある。けど、まだやる。まだ辞めない。教えてもらっただけのものを返せてない。最初から暗黙に1年は、変わった業務を就業していこうという気持ちで、受け入れた。まだ辞めない。しゃべれるよ ... » more
テーマ 健康 話す

ささかまの矯正日記仕事のあとに歯科
昨日は調整日でした。さて何回目だったろう。仕事が終わってから即効で歯科に向かいました。余裕を持って予約時間を取り付けておいたのに、予想最遅の残業時間まで伸びせいで、間に合ったけどぎりぎりでした。調整が終わって、電車代をケチる ... » more

ささかまの矯正日記着色
前回の調整日のことを書かないまま、次の調整日がやって来てしまいます。写真もずいぶん撮っていない。今針金のほかに透明な何かが針金に沿って装着されています。それが着色しやすいので、次の調整日の10日くらい前から黄色に染まってしま ... » more

ささかまの矯正日記カラオケ力アップ
カラオケに行きました。4.5時間ぶっ続けで歌いました。長かったけど、休まずに。数ヶ月前に行ったときより、さらに歌いやすくなっている。ミュージック音が大きかったので、マイク音に頼り切らず声量を上げていったんだけど、最後まで ... » more

このあいだ脇の医療レーザー脱毛に、初めて行ってきました。看護士さんが丁寧に脱毛の経緯、注意点、機械の種類などを説明してくれました。はい、はい、と返事をし、ここまでわかりましたか?と問われると、大丈夫です、と答えるだけ。ときどきわ ... » more

ささかまの矯正日記体力がつけば
今日から右で下唇を噛むようになっています。痛いです。動いている証拠ですね。仕事はどうにか慣れてきて、周りの人に往々に助けてもらいながら一日を終えています。今日はほぼ定時に帰れました。こんな早い時間に上がれたのは初 ... » more

ささかまの矯正日記漢字の読み
久しぶりに店内放送をしました。シフトが朝に代わっても、当番はあったのです。昼休憩から帰ってきた直後に放送なので、ご飯食べたあとは今もまだ少し調子が悪くなるので、マイクにニチャニチャした音が響いたかもしれません。これはいかんとなる ... » more

昨日仕事からの帰り間際に、先輩に明日仕事終わってから予定入ってる?って聞かれました。入ってないです、と答えたら、明日お花見やるから、って告げられました。仕事先の人と職場を離れたところでの交流は、ほぼなかったのに、ここのところ立て続け ... » more

よくわからないけど急接近している人がいる。恋愛対象ではない。向こうは私を好きとは言わない。が、積極的に電話もメールをしてくれる。早朝から、仕事がんばってね、って寝ている時間のはずなのにメールが届くこともある。私はその人が ... » more

ささかまの矯正日記店員と客
昼休憩で、激安、激うまのうどん(どんぶりメニューも多数あり)屋さんに入る。カウンター席のみの狭い店内で、サラリーマンや仕事中の人やおじいさんばかりいる中、若い女性は私だけという図になる。ここんとこよく行っていたら、帰りに店員のおばち ... » more

ささかまの矯正日記送別会の幹事
こないだ仕事先での送別会の幹事をしました。アルバイトでお金持ちなわけではないだろうから、料金設定の安いお店にして、さらにクーポンを使用しました。私は次の日、休み明けの早朝出勤だったので、できれば他の日に行いたかったけど、みんなの ... » more

噛み合う歯が増えてきました。またもうすぐ噛めそうな歯も増えてきました。もう口を閉じているとき、そこまで頬の肉が耐えず吸い付いてくるような感触はマシになりました。まだあるけど。無理してしゃべっていると、ネチャネチャしてくる ... » more

ささかまの矯正日記上を考える
楽しいことを求める。いい思い出が増えるようなできごとを増やすことを求める。楽しいことを求めない。あとで目標が達成できるような計画をつめていくことを大事にする。変わる意識。どっちがいいとか、そういうことよりも、 ... » more

ささかまの矯正日記長電話は楽しいか
さっき長電話をした。お母さん以外の人と長電話をするのは、何年振りだろうというくらい久しぶりだった。電話がかかってくる前に入念に歯磨きをして、話し続けやすい口腔内を整えておく。1.5h話したけど、やっぱり消えそうな語があるから ... » more

仕事は楽しい。内容は楽しい。好きなジャンルで働いていると感じられる。こういう商品を売るのが楽しい。余裕と逃避と向上心を与える種類のものだと思う。そういうものを手にとってもらえる光景を見るのは気持ちがいい。仕事 ... » more

ささかまの矯正日記電話続き
仕事がしんどいです。精神的なやる気はもつけど、些細な不安要素が出てくるとドキドキします。体力的には週5勤務のラスト2日くらいは、体がだるくてフラッとします。昨日は電話で発注を一時間位したんだけど、ろれつが回りにくくて不自 ... » more

ささかまの矯正日記多少憂鬱
しゃべりにくくても、そうじゃなくて積極的にしゃべるほうじゃなくても、タイミングを見計らわずに、強引にでも聞きたいことを聞いてみた。仕事内容で。無理矢理やる気をアピール。成功したっぽい。無理矢理コミュニケーションさえア ... » more

軽口というものが叩けなくなりました。昔はしていた軽口。違う種類の軽口は叩いているのかもしれません。ノリから来る軽口が、叩けなくなっています。これでいいんかな。これで社会性はあるのかな。これで人付きあいはう ... » more

ささかまの矯正日記飲む
カミオフの人と飲みに行ってきました。何度か会っているので、もう気が楽。だが、しゃべりつづけるのはしんどかった。ずっとは続かない。頬が寄って来ます。何回か、え??って言われちゃった。それでもよくしゃべった。つづ ... » more

ささかまの矯正日記電話注文
電話での発注の仕方を習った。今は電話をかけることを可能だと判断されている。しゃべれなかったときは、店内放送を降ろされたり、外線をかけていると後ろで見守られたり、伝わらなくてお客にキレられたりしたのに。電話で注文した。でき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:14

「話す」のブログ関連商品

» 「話す」のブログレビュー をもっと探す

「話す」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る