誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話す

話す

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話す」のブログを一覧表示!「話す」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話す」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話す」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ささかまの矯正日記飲みまくり
カミオフメンバーと飲んできた。元気でた。この元気、明日まで持続できるか。暗い顔してたら、みんなが私に気を使うじゃないか。笑って、なんか話もしなきゃ。 ... » more

ささかまの矯正日記空きの時間
あれから数時間後、さらい5時間寝てしまい、今こんな時間に起きている。頭が重くぼーっとするが、懸命に時間を充実させようともがいているところだ。それでもまだまぶたを重く感じる。あくびもでる。眠いんじゃなくて、そういう体なんだろう。 ... » more

仕事始まりは、なかなかうまくしゃべれなくて口数が減る。途中からかん高い音ならスムーズに出るようになり、聞き苦しいほどの高音で話すようになった。結構うざい声だろうなと思う。落ち着いたら?と言いたくなるような高さだ。伝わればいい ... » more

昨日、レジをしていると、リーダーからしみじみと、「○○○さん、滑舌よくなったねえ」と言われました。「まだ噛みますよ」と答えると、「遅番だったときからしたら」と続けられ、「あのときと比べると」と返答すると、お客さんがレジにやっ ... » more

ささかまの矯正日記迷走中
人にどう思われてもいいとか、どういう態度を取られても平気とか思えるわけないだろ。こっちが受け入れてるんだから、受け入れられてにこにこしていたいさ。そういうもんだろ、おんなじ人類じゃないか。許し許されていこうぜええええええ。と ... » more
テーマ 健康 生活 話す

ささかまの矯正日記行動理由を探る
声が小さく細く高くなるの抑えられない。がんばって話すほどに、余計そうなる。太く通りやすい声で話せないので、やっぱり聞き返される。あの、突然人の気持ちを考えないような大きな声で、え!?って聞き返すのはやめてくれ ... » more

ささかまの矯正日記見習わなければ 
歯磨きかまたおざなりになってきている。そうすると、うまく磨けていない箇所が痛くなる。虫歯になる手前の、知覚過敏のひどい版のような。丁寧に磨くと、数日のうちにいつもは痛みが引いていく。今は右の奥歯が痛いので、虫歯にならないよう ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記レジでの追加文句
数日前から、レジでイベント抽選会があるお知らせを毎回口頭で、お客さんに呼びかけなければいけなくなりました。そのセリフが長い、長い。しかし、大体それが普通に言えるのです。若干発音がづらづらづらっとなり過ぎるときがあるけど、噛まずに ... » more

昨日は多分19回目の調整日でした。最初に言われたとおり、月1回の調整が崩れることはありません。例外なく、月1で通っています。これまで残業が当たり前だったので、18時半に予約を取っていました。それでいつもぎりぎりでした。今回も ... » more

先輩に相変わらず可愛がってもらっている。突然のプレゼントというか、お土産を短期間で2回ももらった私だけがもらったわけじゃないけど、同じチームだからほかの人よりは親しくするものだけど、よくお世話になっている。 ... » more

ささかまの矯正日記頭痛ズカーン
噛み合わせが浅くなっているように見える。もうすぐ調整日だ。今度は何も言わないでおく。変化の途中だし、治療過程だし、先生は正しい歯並びへ導いてくれるだろうから。昨日も寝る姿勢じゃないまま朝まで眠ってしまって、寝る前から ... » more

あの人は私が心底しゃべれなくて苦労したようにぜんぜん見ていないんだろうな。カミングアウトしたのに。私をこれまで見知ってきた人間の、どれかのタイプに当てはめて、攻略しようとしてきている。そんなに丸め込もうとされても無駄なんだけどな。そ ... » more

すでに季節がムシムシしている。早いな。気温が上がりきる前にムシムシしている。映画を観てきた。『ミルク』というゲイの同性愛者が政治家になり、ゲイへの差別を廃止する活動と、綺麗事ではすまない彼の生活を共に覗き見ることになる。 ... » more
テーマ 健康 生活 話す

仕事が楽しい!楽しい!!やりがいがある!!みんなの個性が大好き!!嫌いなときさえ、あえなく好き。好きだ。いつもありがとう。ありがとう。そこでがんばっていてくれてありがとう。残業がなくなれば、もっとがんばれる。もっとや ... » more

うまく発音できた。レジでも問い合わせでも。仕事仲間との会話はいつもどおり良い。声が消えそうに細くならなずに、一定の音量を保てた。マスクを付ける義務はなくなりました。せっかくマスクを洗ったのに、職場に行くと、その日から ... » more

調子が悪いのも、また変化しているところだからだろう。決まり文句が言いにくくても、会話はときに活発にできている。女性の先輩にお土産で携帯ストラップをもらった。すごくかわいいー!ふくろうが二匹くっついている和テイストだ。 ... » more

ささかまの矯正日記マスクを手洗い
職場で配布されたマスクを洗いました。三日ごとに交換化といわれても、心苦しく、ガーゼ物なので洗って干しています。明日には乾いているかな。綺麗になったそれをつけて、売り場に躍り出てやります。もうしゃべりづらさで落ち込みません ... » more

ささかまの矯正日記情けない
かみ合わせと歯並び、完成したときに満足できるのかな。気になるところがまったく残らずに完成させてくれるのかな。もう半年くらいで、突っかからずに、咳もせずに、綺麗に話せるのかな。今日も声が出なくて、苦労した。良くはなってきて ... » more

感情の浮き沈みが少し、気になる程度にあるのかもしれません。これくらいよくあることだと思うけど、ちょっとしたことで気持ちがどうしても落ちたり、ちょっとしたことですぐ回復したりして、影響されやすくなっています。ちょっとしたことで嬉し ... » more
テーマ 健康 生活 話す

ささかまの矯正日記風のない暖かな春
バスに乗って図書館に本を返しに行きました。行きしは重いトートバック。単行本が2冊と雑誌が2冊。帰りにはきっと軽くなっているだろう、読めもしないのにどっさり借りてしまわなければ。バス代がもったいないけど、小金を使うことは人生を豊かにす ... » more

なんだか今日はウハウハな日でした。ごく一般的な、それでいて歯車がうまく回り続けた日といいましょうか、自尊心を高められた一日でした。そこそこ会話が続き、多少途切れても言いたいことを文脈をつなげて話すことが、誰とでもできたんです。 ... » more

時間が過ぎるのが早い。もうこんな時間だ。仕事では細かいミスの連続だが、周りとはコミュニケーションが取れている。不思議だ。トラブルなく過ごせている。え?ってよく聞き返されるのに、仲良くしてもらっている。仕事もまだ助けて ... » more

しゃべりづらいです。調子が落ちているような気がします。普通にしていても、噛み合わせに違和感を強く感じます。頬が常にうちにへこんできて、気持ち悪いです。舌も前に飛び出してくるのを奥へ引っ込めていますが、それも気持ち悪いです ... » more

ささかまの矯正日記お話をしても
今日は早く仕事を終わらして帰ろう、といつも思っているのに、いつも2時間オーバーしてしまう。新しい上司と、仕事の話をする。仕事の話しかしない。そうか、だからよく話しても距離が遠いのか。業務内容のことか、企画のこと、ばかりだ。 ... » more

ささかまの矯正日記外反母趾対策と咳
外反母趾を治す対策も、まじめに始めました。以前、右足用だけ、親指と人差し指のあいだにはさむものがあるタイプの、外反母趾予防用のサポーターを買ったことがあったのをずっと使っていなかったので、それをできるだけ毎日装着すること。値段が高い ... » more

ささかまの矯正日記一見小心者
他フロアから来た上司と、よくお話しする。その人は一見小心者そうに見えて、その実しっかりしている。それから人懐っこい。砕けるときとそうじゃないときの切り替えが激しい。仕事なので、誰しもがその辺は切り替えてコミュニケーションを取るも ... » more

今日は調整日でした。勤務時間が変わってから、休みの日に行くことはなくなり、仕事終わりに一駅向こうの矯正歯科まで出かけます。ぜんぜん仕事終わらなくて、今日も残業。ゆっくりやってたりもするので、終わらないのも当然といえば当然なのですが、 ... » more

ささかまの矯正日記今はまだ思い出す
前の彼氏のことを一日に数回思い出します。勝手に脳が思い出すのです。まだ別れてから、2ヵ月半しか経っていないのですからね。思い出すのも仕方のないことです。いい思い出が2割くらいで、首をひねるような思い出のほうがほと ... » more
テーマ 健康 生活 話す

ささかまの矯正日記晩御飯を一緒に
仕事帰りに、カミオフの人と待ち合わせをして、晩御飯を食べました。オフ以外で会うのは久しぶりだったけど、以前会ったときよりは気楽だった。あのときは私がすごくしゃべりにくいのに、テンションを自由に上げたり下げたりできるタイプの人だっ ... » more

引っ張り出してきた今年1月の歯 今年の1月10日の画像です。アップをしそびれていました。奥歯のねじれに注目です。第一大臼歯が内側へ寄っているのにも目を見張ります。これも同じ日のもの。少なくとも4本の歯が噛めていません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:14

「話す」のブログ関連商品

» 「話す」のブログレビュー をもっと探す

「話す」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る