誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話す

話す

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話す」のブログを一覧表示!「話す」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話す」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話す」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日はすごくしゃべりにくかったなあ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大分、嫌になった。コーヒーって言えずに、コーイー、コーシー・・・コーヒー。と三回目の正直でやっと発 ... » more

ささかまの矯正日記低い噛み合わせ
矯正途中、する前と、噛み合わせが低すぎたんだと推測される。だから話すとき、上の歯と下の歯を近づけようとして、口を横に開きすぎ筋肉が疲れたり、普段口を閉じているとき、上と下の歯が離れていて、そのせいで口の中の空間が狭くなっていたのだろ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記2次試験に向けて
英検3級の2次試験に向けて、今日やっと初めてテキストとCDを使って勉強をしたのだけど、最初、全然わからなかった。ひたすら押し黙るしかできない。うーん、最低だ。受かったら奇跡だとも思った。それくらい応えられない。恐ろし ... » more
テーマ 英語 生活 話す

英検一次試験、合否結果のネット閲覧サービスが、本日開始されました。仕事から帰ってきて、すぐにPCを開いてみたら結果が出ている。自己採点した結果では、よほどのことがない限り受かっているはずなのに、どきどき。3級の合格点は今 ... » more
テーマ 英語 生活 話す

ブレオを探しに、お菓子屋さんとスーパーに行ってみました。しかしありませんでした。コンビニのほうがあるのかな。ということは定価・・・で買わないとダメなのかな歯の噛み合う場所が変わってきたような。奥 ... » more

この間とある説明会へ参加してきました。説明会というから、椅子に座って聞くだけで終わるのかと思っていたら、密な雰囲気の質疑応答の時間があり、結局私も発言しなければいけない事態になりました。そうと知ってからは緊張して、口の中がカラッカラ ... » more
テーマ 生活 話す

はっきり話すためにいろいろ考え付いては試みるが、忘れたころに試したダメな方法をまたやって、そういえばこれはダメだった、何でまた同じ無理な努力をしたんだろうと思い出すのです。無理にはっきりしゃべろうとしても、無理なものは無理なんだって。 ... » more
テーマ 生活 話す

こないだ職場を離れていった人と、飲みに行ってきました。同じ境遇にいたから、大体のことはわかってくれるので愚痴り放題今日はやたらとしゃべりにくかったけど、何とかしゃべり通した。すっきり{%ビール(カシ ... » more

いまだに口の中で舌をどこに置いておこうか迷う。上の歯にくっつかないところに置いておくんだけど、そうすると、舌の歯の裏側が乾いてくるので、乾いてくると舌の存在を強く感じるようになって、違和感がある。けどだからといって、舌はそこに置いて ... » more

ささかまの矯正日記調整日
今日は調整日でした。基本料を払い終えたので、今回から調整料の5250円のみ。終わっていたらもう払わなくてもいい料金なので、これも高いけど、調整治療は一生物だしかけているので、お金は惜しくないです。今生きているのも、歯並びが治って ... » more

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もブログを続けるのだろうか。すべて矯正の仕上がり具合。そういえば終わってもリテーナー生活に入るので、それの軌跡も必要かもしれない。年末年始は ... » more

ささかまの矯正日記飾りすぎてたみたい
外見の魔力ってすごいな。外見が綺麗だから、吸い込まれるのかな。綺麗だから、他の部分を許せるのかな。綺麗ってすごいな。武器だ。私は鏡を見て、顔のたるみに心底がっかりする。もっと綺麗になれたら、神秘的なオーラが磨かれ ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記ちょっと壊れかけ?
かなりしゃべれるようになっています。(まだ、無理をすると、言いにくい言葉が出てきます)なのに、はきはきしゃべることに、照れを感じます。もっといえば、はきはきしゃべること自体を、「エラそう」だと感じてしまって、必要なときでさえ、返 ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記総括!?忘年会
年に一度、職場の忘年会でした。私が朝番になってから、参加するのは初めて!!さすがに特別の飲み会、残り30分で、あの方登場!!しかし、乾杯することもかなわず、お話しすることもかなわず、終了。ひそかに、唯一の忘年会、あの方と ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記不意の話
猫との睡眠は温かい。熱いくらい。あの人が、話を不意にしてくれた。薬を飲もうとして、マスクをしているからマスクを外して、ペットボトルの水で飲もうとしたら、蓋をしたままだった、と。教訓を学んだ、ひとつ注意して ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記2年2ヶ月目の調整日
先週の火曜は調整日でした。今年最後なので、領収証をもらいました。いつもどおり、私が歯を噛み合わせたり、開いたりして先生はそれを目で確認し、針金を外して、新しいのを装着して終了。奥歯の噛み合わせを最終調整していくと ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記京都へGO
京都へGO 京都の下鴨神社へ紅葉狩りに行ってきました。どこも落葉しはじめなので、まだ見頃の場所を探すのに手間取った。カメラを忘れずに持っていった私は偉かった。しかし一緒に行った人の事も、私自身もカメラ ... » more
テーマ 生活 話す

昨日は1時間半のサービス残業でした休憩時間も30分は仕事をしたので、計2時間無料で仕事をしている。家でもポップを作ったり、商品を検索しているので、どんだけ時間外業務をしているのか。幸い体調が万全に近くな ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記前歯の恩恵
朝一のレジのときも発音できるようになりました。最近は、普段の会話もそこそこできています。ご飯も食べやすくなっています。特に前歯は綺麗にそろっているので、サンドイッチにかぶりつきやすいし、歯型も綺麗です。咀嚼するときも ... » more

ささかまの矯正日記会話はどしても
レジでは大き目の声で話さないと相手に届かない。大きめの声なら、ほとんどばれずに発音できる。だからレジに辛さはない。あとは普段の会話ーーーーーー!!!!!!!!!ムリです。頬が邪魔です。張り付きは治らず。人生辛いね。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記店内放送の隣には
店内放送をしました。隣には、店長がいます。普段は慣れてきていて、ときにお話もしたり、そうどきどきもしなくなっていたのですが、どうしてだかすごくどきどきしました。なんでだろ。意識してしまった。かっこいいな、と再認識 ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記おでかけ
カミオフメンバーと、ここんとこパラパラと会って、ご飯食べたり、お酒飲んだり、カラオケに行った。結構たくさん話せた。ろれつも回った。歌もちゃんと歌えた。また遊びたいなあ。カミオフの忘年会を開こうか思案してい ... » more
テーマ 生活 オフ会 話す

職場に恋愛は持ち込まない。それでなくとも難しい人間関係の場に、さらにどきどきはらはらするような要素は極力持ち込まないようにするのが平和でよい。過去に失敗した経験もあるからですが、今はよほどのことがない限り、職場の人とプライベ ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記確認しつづけ
昨日はまた一人カラオケしてきた。1時間だけ。前回と比べて、すごく簡単に声が出る。だけどたった1時間だけなのに、声が後半枯れた。喉から声を出しすぎたんだろう。もう少し口の空間だけで出すべき声量を、喉からの力でカバーしたせい ... » more

ペチカが膝から降りてくれません。暑いよーーーーー。ノートPCも膝に乗せてて熱くなってるから、ダブルでアツイ。昨日は調整日でした。11月7に誕生日を迎え、29歳になりましたが、2年前の27歳の誕生日に矯正を始めたので、これ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記とり付かれる死
おととい、良いことと思えるようなことがありました。嬉しくてうきうきして、次に繋がるような気がしました。今日、返ってきたメールを読んで、次に繋がるのかなよくわかんなくなりましたが、ひとまずこちらからもま ... » more

ささかまの矯正日記辞めよう、でも
滑舌が完璧にいい人口は実は半分くらいしか、特に大人にはいないのではないかと、周りを見ていたら思います。程度の差は大幅にあります。同チームの子が、今日すごく噛むと言ってまして、確かに完璧な喋りではないですけど、言葉を省略すること ... » more

ささかまの矯正日記9月の歯
9月の歯 大分左奥歯が、噛みやすくなって来た。ご飯を食べていても、前より噛めていることを実感する。しゃべりは、ふにゃふにゃするときもあるけど、朝一はあんまりしゃべれなかったりもするけど、全体的に良くなってきている。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記眠りの質
軽い風邪を引き続けているせいか、もともと体力がないからかで、今日も仕事から帰ってきて少ししたら、電気もテレビもつけたまま、歯も磨かないで寝てた。猫が喉がかわいた〜とでかい声で鳴いたので、意識が戻るも、全然しんどくて体が起き上がれない。 ... » more

しゃべれないと苦しんでいるけど、徐々に良くなってはいます。歯が何本も外向きに反って生えているので、下の歯と噛み合う面が少ない。そのせいで頬の肉を挟んでしまうんだと思います。これ、直してもらえるのかなあ・・・あと2ヶ月で全 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

 

最終更新日: 2016/11/22 18:14

「話す」のブログ関連商品

» 「話す」のブログレビュー をもっと探す

「話す」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る