誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話す

話す

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話す」のブログを一覧表示!「話す」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話す」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話す」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ささかまの矯正日記足と風邪なら
風邪も足も、数日でずいぶん良くなった。調整日は予定通り、10日に行けそうです。・・・・やはり滑舌は完治しなかった。もう疲れた。右のように噛みあって欲しいだけなのに。 ... » more

ささかまの矯正日記まだです
ずっとしてなかった、現在の滑舌の話。日に日に良くなっている。だけど同じ結論になるけど、右はガチッと噛み合うのに、左は噛み合わせが弱く感じる。でも程度は良くなっている。10日が調整日の予定だけど、骨折のせいであまり歩かない ... » more

今できることは、今できることを目標立ててしっかり実行していくことだ。23歳の途中から、あまりにもしゃべりにくくなって、私は普通の人が養ってきた感情を養えないまま、ここまできたと思っている。あまりにも滑舌に特化したことしか考えずに ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記ひと安心、合格!!
今日英検のHPに合否結果が発表されました。ここでも、私の準2級二次試験バーチャルを掲載しましたが、あんなんでも受かってましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーースーパー嬉しい{%汗(チカチ ... » more
テーマ 英語 生活 話す

ささかまの矯正日記飲みすぎはきつい
お酒を飲んできました。合計4杯。たったの4杯。なのに、今気持ち悪いし、頭は痛い。もうさお酒飲むのやめようかなあ。卒業しようかなあ。最近はお酒で憂さを晴らさないといけないようなこともないし、また巨大なストレスが溜まるま ... » more
テーマ 生活 話す

友達と会って、遊んできた。もしかしたら一ヶ月前より、しゃべれていないかもしれない。嘘だろというくらい、駄目だった。楽しいときを過ごしながら、心の中は絶望していた。ガーン調整、成功しないということか、と。もうずっとこの ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

11日日曜日、英検準2級の二次試験でした。英語オンリーの面接です。会場はとある大学構内。最近、英検を受けるたびに色んな大学と高校に行っていて、今回はここか、今回はここか、とそれだけで結構楽しい。私は他県出身者なので、この辺の ... » more
テーマ 英語 話す

ささかまの矯正日記調整日
昨日は調整日でした。予約を本当は6日にしていたのを、勘違いして7日だと思っており、ヒトカラをしているときに、いきなり歯科から電話がかかってきて、ビビッてしまいました。悪いことをしてしまった。ドタキャンするなんて。それで7日に ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

やはり怖い。もうすぐ調整日だ。とりあえず、左下の第二大臼歯が曲がっているのが、気になります、とは言う絶対、言う終了を申告されるのが、ものすごく怖いんだよーーーーーーーー ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記当てもなく
このあいだ遠出してきました。梅雨時なので雨が心配だったけど、曇り空がずっと続いていました。遠出は良いね。半径5メートル以内からの脱出は、たまに必要です。私の「普通の人間になる」という目標は、あとまだ5歩、10歩くらい足り ... » more
テーマ 英語 生活 話す

ささかまの矯正日記ただの経過
しゃべり方が、また変わってる。少し前より、良くなったけど、相変わらず左側が広がらない。好きな言葉を好きなときに言えない。英語の発音も、やればやるほど噛むし、これで落ち込むなというほうが無理な話。矯正、成功してよね ... » more

ささかまの矯正日記キウイヨーグルト
キウイヨーグルト どんなに辛いときでも、普段の生活から与えられる幸せを、見逃さずに来ました。晴れた日に洗濯をすると気持ちよく、猫からはいつも愛情を与えられ、他人の幸せを尊く感じ、よく他人のことにかまってはられないなあとは思ったけど、愛情がない ... » more
テーマ 健康 生活 話す

だんだん噛み合わせ、悪くなってきました。左の違和感は尋常じゃない。落ち込みも、どんどんどんどん襲ってきて、気をつけないと布団に顔を押し付けて、死ぬしかない、などと思ってしまう。死んだ気になって、無気力に生きるしかないって ... » more

ささかまの矯正日記アビリティ
NHKの英語の番組、『3ヶ月トピック英会話トップインタビューに学ぶ』を観ていると、あまりの英語の美しい響きと、その日のゲストの話し方の個性のせいか、言葉を話す、という行為に改めて感動してしまった。自分の言葉で、伝えるというのは、英語 ... » more
テーマ 英語 生活 話す

院内集会に行きました。 朝から、国会院内集会に行きました。午前中は、全国の人達と班に別れてロビー活動をやりました。私は、7版でした。ピィープルファストの人町田ヒューマンの人達で、回りました。議員さんで、話を聞いてくれた議員さんもいました。妹さんが重度障害者を抱 ... » more
テーマ 集会 国会 話す

ささかまの矯正日記まだまだでした
やっぱりまだ少し、噛み合っていないみたい。前回の調整から一週間も経ってないんだから、当然といえば当然なんだけど、来月かさ来月に終了だと思うと、まだ違和感がわかる程度に残っている事態に、そもそも不安を感じます。それでも調整前と ... » more

なんかすごいんだけど。こないだの調整直後から、調整が終わって、寝かされてた椅子が起こされたときから、すでに、噛み合った、かなり・・・今までにも感じたことだけど、歯なんてすぐ動く。数日で、大 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

調整日でした。もうすぐ終了。 昨日は調整日でした。今は大体2年半くらいですかね。まだ噛み合わせに違和感はあります。上と下の歯がずれていることに原因があります。先生も噛みあわせに距離があるせいで、頬がへこんだり、舌を噛んだりするのでしょうけど、それも今回の ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

一週間ぶりくらいに、英語ブログを昨日アップしました。嵐(ジャニーズの)の新曲MONSTERのを英訳の歌詞付きPVを、youtubeで発見して、感動し、いそいそとテキストスタイルに打ち移し。いつその動画が消されてしまうかわからない ... » more

全然しゃべれなかったので、落ち込んだ。しゃべりにくかったあ。全然言葉が続かないの。使いたい言葉も、使えなかった。言いようがなかった。しゃべりにくいと、ずっとそのことばかり考えてしまって、先に進めないのが辛い。生活や、思考 ... » more
テーマ 生活 話す

ツタヤでDVDを借りるとき、「当日で」「当日」もしくは「当日でお願いします」と言う。どんな借り方をするかということは置いておいて。当日、この言葉は言いにくい!!!!なんて抑揚のない、ノベーーーッとした単語なのだ!!!!い ... » more
テーマ 生活 話す

ささかまの矯正日記正中線が合う?
正中線は合わないのかもと思っていたけど、合ってきた。上の歯が、右に移動し始めているようだ。それと同時に、少し出っ歯になってきたけど、一時的なものだろう。矯正中は、よく出っ歯になる。前歯が傾斜するのだ。いつの間にか、舌で歯 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記引っかかりの減り
引っかかりの減り このあいだ友人と出かけて、前回の調整から、また話しやすくなっているのに気づきました。次の言葉が言いやすくなっていた。ただ、右でも左でも舌をちょびっと、奥歯で噛んでしまうので、その不自由さもいつか取り払いたい。口腔内の狭さ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

最近矯正の行く末がものすごく不安です。もともと終わる期間だった日をずいぶん過ぎて、今まだ全然噛み合わせがずれている。ぱっと見の、並びだけは綺麗だけど、噛みあわせはがったがただ。上の歯がおかしいと思う。左に寄りすぎだし、左の高 ... » more

今日の後半になってから、ありがとうございますも、またお越しくださいませ、もかなり確実に言えるようになりました。午前中は2時間後くらいから、言えなくなってたのに、お昼以降、復活しました。はっきりしゃべられるときは、同様に声量が上が ... » more

ささかまの矯正日記無理なく
ありがとうございます、ちょっとずつ言い易くなってきた。変化早い。あと、最近口の動かし方を変えてみた。店内放送は、どんどん言いやすくなってきているのに、どうしてレジでは大きな声が出しにくいのか。同じように話しながら、声量も上げ ... » more

昨日は調整日でした。最後の調整日となる予定でした。しかし、結果はもうしばらく続行ということになりました。私から提案をしたのではなく、調整が終わってから5月に終わりという予定でしたけど、と尋ねたら、 ... » more

相変わらず頭は調子悪いです。頭が悪いって、とても自虐的な表現ですね。ふらふら、ぼわーってします。ちょっとは良くなってきているのかも知れないけど、今日はくしゃみが止まらず、寒気まで出てきました。風邪気味の人と会ったので、移され ... » more
テーマ 英語 健康 話す

ささかまの矯正日記鼻炎
花粉症の脅威をものすごく感じますここのところ天気が悪かったので、花粉にあまり影響されていなかったけど、ここ二日、とーてーも鼻が詰まる。まだズルズルいう余裕があるならマシである。 ... » more
テーマ 健康 生活 話す

ささかまの矯正日記調整日
昨日は調整日でした。1年ぶりくらいに、衛生士さんと会う。受付等だけのお姉さんと、衛生士さんと二人いるけど、衛生士さんに会ったのは本当に久しぶりだった。辞めたのかと思った。この日は、ものすごく噛みあわせを確認された。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

 

最終更新日: 2016/11/22 18:14

「話す」のブログ関連商品

» 「話す」のブログレビュー をもっと探す

「話す」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る