誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うなぎ

うなぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うなぎ」のブログを一覧表示!「うなぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うなぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うなぎ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

浜松の本格派炭火焼うなぎ店!「かんたろう」(静岡県浜松市) 誕生日である今日は、静岡県藤枝市で朝ラー(朝ラーメン)を食べた後、浜松でランチを取ることに。浜松といえば当然「うなぎ」である。うなぎの稚魚(シラスうなぎ)の不漁のニュースをよく耳にする。うなぎ好きにとっては、非常に不安になるニュ ... » more

八目鰻 ・ 八ッ目や にしむら 巣鴨で有名なお店はいくつかありますが、八目鰻で有名な「八ッ目やにしむら」さんに突撃する事に以前深川不動尊前の露店で、八目鰻の蒲焼を売っていたんです食べてみたいと思ったんですが、け ... » more
テーマ 老舗・名店 うなぎ 東京  コメント(14)

ke-ko の幸福東西日記月一『くら寿司』
月一『くら寿司』 月一『くら寿司』じゃ物足りないっ!!今が旬のサーモンメニュー。中でも、おススメなのが。炙りチーズサーモンえび天寿司もりもりポテト ... » more

石橋うなぎ店(静岡市駿河区西中原) 豪快そのもの、鰻の一本焼き定食です。頭付きの大きな蒲焼き。鰻ボーン付き。皿からこぼれてます。シンプルなご飯と肝吸い。なにしろウナギのメニューはこれしかない。座ったら人数を聞かれるだけ。自動的にコレが出てくるシステ ... » more

nobujism二文字屋 岐阜市
二文字屋 岐阜市 二文字屋中山道加納宿岐阜の超有名老舗二文字屋さん。中山道加納宿(日本橋から大津までの中山道六拾九次の53番目)になんと1620年に「二文字屋」の屋号を掲げ、御勅使、大名高家の御飛脚使宿としてお茶料理をはじめたこと ... » more

南九州の旅 11 ・ 池田湖と菜の花 前回の重いテーマと打って変って、今度はパッと明るく菜の花が咲き乱れる池田湖です菜の花って綺麗ですよね〜ここはもう春って感じです! ... » more

うなぎ・お食事処 かばや 下呂 C うなぎ・お食事処かばや下呂大好きなかばやさん、今日もいつものコース、美輝の里で体を癒した後の心の癒しです。白子天ぷらや白子ポン酢にも惹かれたけれど、やはり、いつものにしてしまいました。ビール飛騨印 ... » more

うな重の上  ご飯大盛り  ・  平塚 うな新 ようやくこちらのうな重を食べる事ができました平塚で安くて美味しいと評判のお店なんですが、過去2回とも定休日で食べられず今度こそキチンと定休日を ... » more
テーマ 老舗・名店 お奨めグルメ うなぎ  コメント(14) トラックバック(1)

うなぎ天神下「神田川」@両国 昨夜は大谷徹奘氏と一緒に両国小学校100周年卒業生のプチ同窓会。場所はうなぎ「神田川」@両国。 ・・・うな重美味かった♪http://r.gnavi.co.jp/g504300/16人集まりました。(確か・・ ... » more

浜松出張:餃子とうなぎと問題児 浜松出張 昨日は 特約店の決算報告会があって浜松に出張した。 地元に帰る感じですが実家はなにしろど田舎の三ヶ日ですから・・・ とりあえず浜松餃子 『むつぎく』でラーメンセットを食した。 やっぱりうまい。 ... » more
テーマ ぎょうざ 問題児 うなぎ

静岡県・浜松「うなぎ八百徳」静岡県浜松市中区板屋町655http://www.tokai.or.jp/yaotoku/浜松の駅前にある「うな茶」の名店。地元の知人にすすめられてこの店に入ったのだが、うなぎの蒲焼き ... » more

上野〜神田 昨日、ウォーキングも兼ねて、東京散策してきましたスタートは上野です蓮の時期は終わっていましたが、こんなに広い蓮池は初めてみましたそして神田で鰻を食す店は老舗の「神田きくかわ」やっぱりスーパーで ... » more
テーマ 神田きくかわ 上野 うなぎ  コメント(6)

レフティのつぶやきうなきも
うなきも 錦ののと与でうなきも買い食いです。たれが少し欲しいところですが、旨い。そして、ビールが欲しいところですが、我慢。ちなみに、ブログ友達ののほほんさんがうなきもを紹介されてたので、つい欲しくなってしまいました。 ... » more

うなぎ・お食事処 かばや 下呂 B うなぎ・お食事処かばや下呂美輝の里のあとは、下呂かばやさんへ直行です。温泉の後はやっぱビールどじょうの唐揚飛騨牛ステーキ定食小鉢(ミニ海鮮サラダ)かばやさんは何をいただいて ... » more

入院前の贅沢 〜食べ納め♪〜 赤ちゃんが産まれたら、きっとゆっくり食事になんて行けない。だから・・・入院前最後の土日のどちらかで美味しいものを食べる。これが、私の最後のミッション☆肉を食べようか、寿司にしようか、フレンチにしようか。かなり悩んだ。 ... » more

スポーツ&etc漫遊記静岡食べ歩き漫遊記
静岡食べ歩き漫遊記 7泊8日のスケで静岡を旅して来ました。基本とにかく食いつくそう、を理念に行動してきました。タクシーの運転手さんに「静岡らしい食べ物屋さんで」とお願いすると、ほとんどが「そんなら鰻」と正直鰻尽くしになってしまいました・・・ ... » more
テーマ 浜松 うなぎ 静岡

今日のお昼はうなぎを食べた。天然うなぎのうな丼だ。ことしはうなぎが少ないせいかうな丼の料金を値上げしています。っていう飲食店を目にすることがあったから、天然のうなぎをたべることに申し訳ない気がした。食べた後の感想とし ... » more

名古屋のあつた蓬莱軒でひつまぶし ふるさと名古屋にぽろっと帰省。熱田神宮お散歩の後、あつた蓬莱軒でひつまぶし、と思ったんだけど、もうれつ混んでて2時間以上待つって言われた。それは困る。しまったな、先にこっちで受付済ませてから神社行けばよかった。何年か前にもそう思ったんだった ... » more

【ぼくんち杉並区】静岡のうなぎ★
静岡のうなぎ★ 仕事で掛川に出張したので、帰りにうなぎ。まずは新幹線の中でうなぎ弁当&缶ビールでぷはー。こだまでのんびり1時間半。掛川駅のお弁当屋さんには幕ノ内弁当しか残ってなくて、一度はあきらめたんだけど、静岡駅でのぞみの通過待ちしてるすきに ... » more

nobujism鰻木屋
鰻木屋 鰻木屋江戸時代創業の老舗鰻木屋さん。わが家のご近所。大好きなうなぎ屋さんの中の一軒です。ちょっと残念なのは営業がお昼のみ。でもお昼のほうがパワーがついていいかもね。外観店内メニュー ... » more

うな丼 ・ 横浜橋商店街 八舟 休日は優雅にのんびりモーニングってのを楽しみにしているんですが、本日は微妙でした・・・色々と野暮用を済ませたあと、お昼は何にしようかと非常に迷っていました{%悩み(チカチカ)hdeco% ... » more

猿心ふれあい日記二の丑
二の丑 8月1日(何曜日であろうと)は、福岡市大濠公園の花火大会。中継されてましたが、寝てしまいました。昨日は、飯塚遠賀川夕方から土砂降りだったんです・・・5日は、久留米&鳥栖の筑後川花火大会。一番大きいのは、大阪富田林のPLら ... » more
テーマ お祭り うなぎ

8月2日今日は以前の暑さが戻ってきたような1日でした。今日は二の丑だそうです。今夏2回目のうなぎを食べます。少しでも力を出さないと。高校野球の出場校が決まりました。震災年の夏、、日本中に感動を与えるようなプレーと ... » more
テーマ 暑い1日 高校野球 うなぎ

柴又さんぽ 京成金町線に乗り、柴又駅に着いたのは11時をチョッと過ぎたころ。曇り空だが湿度は高く蒸し暑い。駅前では「フーテンの寅さん」がお出迎え。お腹も空いているのでお昼ご飯を戴こうと帝釈天参道を歩き、うなぎ屋さんの ... » more

いやしのすず りょう&るな うなぎ
うなぎ この時期何度も食べてしまううなぎ ... » more
テーマ うなぎ

今日は、土用の丑・・・・おいしいうなぎを食べましょう…? 台風の影響が少し残っているのか、気圧の谷の接近か、少し曇り空の金沢です。向かいのお家では、晴れ間を見て、梅の土用干をしています。ときどきちょっと酸っぱい香りが漂ってきて…・夏だなあ〜と昨日とうとう、近くの病院へ行きました。お腹の ... » more
テーマ 夜明け うなぎ

土用の丑の日とは?という難しい解説より美味しいものを食べて夏バテ防止ということで美味しくウナギをいただきました。しかし、食べることに夢中でうっかり写真を撮り忘れました。土用の丑の日とは1000年も前から、夏ばてに ... » more
テーマ 夏ばて対策 土用の丑 うなぎ

心に残る写真「うなぎ・飯が逆転」 今週のワンカットうなぎ・飯が逆転「土用の丑の日」。しかし、昔から夏場の時期の鰻は、脂ののりが悪くて不味いので売れない・・・と言う、現在とは反対の現象があった。それを変えたのが江戸時代の平賀源内で、うなぎ屋さんから相談を受 ... » more
テーマ 心に残る写真 うなぎ  コメント(18)

【グルメ】きょうは「土用の丑の日」!本場・浜名湖名物の「うなぎ」が激安セールです!! 前回に続いて、「うなぎ」を紹介したいと思います。前回は、九州・柳川産でしたが、全国的に有名なのは、なんといっても浜名湖の「うなぎ」ですよね!!激安セールの「蒲焼き」から、ちょっと贅沢な「白焼き」、ごはんが ... » more

【グルメ】きょうは「土用の丑の日」!九州・柳川の「うなぎ」「せいろ蒸しは絶品!夏バテ防止に!! きょうは、「土用の丑(うし)の日」ですね。猛暑の「夏バテ」防止には、なんといっても「うなぎ」、食べたいですよね。今のように土用に鰻を食べる習慣が一般化したきっかけは、幕末の万能学者として有名な平賀源内が夏場にウナ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:52

「うなぎ」のブログ関連商品

» 「うなぎ」のブログレビュー をもっと探す

「うなぎ」ブログのユーザランキング

nobujism 2 位.
nobujism

テーマのトップに戻る