誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うなぎ

うなぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うなぎ」のブログを一覧表示!「うなぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うなぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うなぎ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

うなぎ・お食事処 かばや 下呂 R かばやで栄養補給2014/8/23ヶ月ぶりのかばやさん。この日も美輝の里経由でのんびり過ごすはずが〜美輝の里到着時にまさかのハプニング!相方のRCZにoverheatの警告灯が・・・{%車webr ... » more

鰻を1本分使った立派なうな重!「みかど」(愛知県大府市) 盆休み初日の土曜日、嫁さんの実家へ行くことに。嫁さんの実家へ行くと、大抵ランチは豚カツかイタリアンを食べに行くことが多いが、今回は鰻。鰻は好物なので大歓迎だ。おまけに鰻の価格が高騰している昨今、鰻を食べさせて頂けるのはとても有難 ... » more
テーマ グルメ うなぎ

うなぎ さかた 安食 三週間シアトルでホームステイの娘を迎えに成田に行く途中でうなぎやさん。妻がのお気に入りの店。広い。14時だというのにそれなりのお客さん。休みなしはありがたい。注文してからなかなか出てこないのはうなぎ屋らしくていい。 ... » more
テーマ 安食 さかた うなぎ

【書評】 ウナギと日本人 筒井 功 著 (河出書房新社・1728円)   【書評】ウナギと日本人筒井功著 (河出書房新社・1728円) 東京新聞2014年8月3日http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/shohyo/list/CK2014080302000172. ... » more

「ウナギと日本人 “白いダイヤ”のむかしと今」筒井功著(河出書房新社 1,728円税込) 「ウナギと日本人“白いダイヤ”のむかしと今」筒井功著(河出書房新社1,728円税込)ウナギと日本人: “白いダイヤ”のむかしと今河出書房新社 筒井 功 Amazonアソシエイト by ウナギと日本人 [ ... » more

ウナギから見る日本戦後史  『ウナギと日本人:“白いダイヤ”のむかしと今』筒井功著(河出書房新社) ウナギから見る日本戦後史『ウナギと日本人:“白いダイヤ”のむかしと今』新潮45 2014年8月号 掲載http://www.gruri.jp/topics/14/08111600/『ウナギと日本人:“白いダイヤ”のむ ... » more
テーマ Book Cafe 矢来町ぐるり 文化 うなぎ

とん茶変じてうな茶と化す うな鐵新宿店@新宿区歌舞伎町(2014.8.1訪問) うな重をいただくというより、うな串で1杯というお店。ここよりさらにうな串度の高いお店が思い出横町に有りますが、14時開店なので、ランチには使えません。一度行ってみたいんですけどね。この日は、里山の病院通いが一段落し(あと ... » more

うなぎ食事処 浜の木@浜松市・舘山寺 訪問日時2014年8月2日土曜日そういえば新東名高速道路を走った事が無かったので行ってみようと。現在は御殿場から三ヶ日まで開通しており、ならば浜名湖で昼を食べようと思い、行ってきました。横浜町田へ行くまでと厚木に ... » more
テーマ うなぎ  コメント(2)

時雨亭往還何だかとても恥ずかしいぞ
何だかとても恥ずかしいぞ 日本中にはどのくらいブログをやっている人がいるのか不明ながら、おそらく数万人のブロガーさんが今日はこの「ネタ」をアップしているはず。人と同じことをするのに何故か抵抗があるので気が進まないのだが、私もその数万人の一人になる。 ... » more

うなぎの切手にびっくり 他界した親父の切手の整理を続けているうちに”うなぎ”の記念切手が見つかった。本日は8月1日。切手の背景を調べているうちに、昭和41年の今日、つまり8月1日に発行されていることがわかった。いやぁ〜、なんと偶然なことか! ... » more

nobujism曳馬路 浜松市
曳馬路 浜松市 浜松関東風うなぎ2014/7/20ふと、曳馬路さんが恋しくなったこの日私「曳馬路、行きたい!」相方「いいよ〜」と唐突にお出掛けすることにしました。{%車webry%} ... » more

土用の丑の日に味の民芸で「うな重」 土用の丑の日、うなぎの日。うなぎの旬が冬だとは知りつつも、イベントには乗っかってしまう。平賀源内わっしょい。夏だ、夏だ、とんがろう!ということでうなぎを食べるためにほぼ残業なしで帰宅。近所のうなぎ屋さんに行ってみたけれど、なんと品切 ... » more

勝亦急行どっと混む?月用の海の日
月用の海の日 昨日は土用の丑の日。カタログノルマ達成のために“仕方なく”買ったお中元が、ナイスなタイミングで届く。海苔を“しきぶとん”にするのがカブ千代流。1匹2500円の割には、ちょっと“ペラ”かったかな ... » more

新仔鰻旨し むさし乃@さいたま市浦和区(2014.7.13訪問) 昨日は故有ってさいたまへ。この時季のさいたまなら、うなぎでしょう。浦和駅からのアクセスが良いむさし乃さんを目指しました。開店時間は11時らしい。まさか11時ですぐ満席は無かろうと、11時ちょっと過ぎに浦和到着。の ... » more

鰻 駒形 前川本店@台東区・浅草 訪問日時2014年7月13日日曜日今日は身内の誕生日が近いので、お祝いとしてこちらのお店に行ってきました。こちらのお店には1度来たことがありますが、近年の鰻事情より価格が高騰していますね。店内に入り、2Fの座敷へ ... » more
テーマ うなぎ  コメント(2)

うなぎ弁当で夏ばてに備える この間WIFEが仕事で遅くなると言うことで、某お弁当屋さんでうなぎ弁当を買って帰りました。期間限定セールで50円引きでした。しかし、見てくださいこののぼり。おおきく「中国産」と書いてあります。しかしこの際、いたしかた ... » more
テーマ うなぎ

nobujismうなぎの西本 東区山口町
うなぎの西本 東区山口町 西本2014/5名古屋市東区にある老舗のうなぎ屋さん”西本”10年ぶりくらいかな?一体何年振りなのかわかりません。この日はふと思い出し出かけてみました。 ... » more

うなぎ・お食事処 かばや 下呂 Q かばや2014/5/103ヶ月ぶりのかばやさんです。「mちゃん、かばやさんに行くけど〜」と誘ったところ、「行く行く〜〜」下呂にて合流!{%電車webry ... » more

シーズン到来 尾花@荒川区南千住(2014.5.24訪問) うなぎの旬というのはよくわかりません。釣りの世界では、暖かい季節の魚種になっていますが、味の方はどうなんでしょう。昨日は、さいたまの伝統産業として認定されている“浦和のうなぎ”をPRするためのイベント、“浦和うなぎ祭”が開催 ... » more

名古屋名物「ひつまぶし」もいいけど「鰻丼」が好き!「あつた蓬莱軒」(名古屋市熱田区) 神奈川と東京在住の会社の同僚が、名古屋へ来ることに。「あつた蓬莱軒」の「ひつまぶし」を食べてみたいと言うので行ってみることにした。「朝10時前に蓬莱軒へ行き受付開始を待つ」と同僚らは気合十分。土曜日の9:45頃店に到着し、先客は ... » more
テーマ グルメ うなぎ

ひつまぶしが、この値段で? 今日は前々から行きたいなと思っていた、うなぎ屋さんへ行ってきました〜右のお椀は奥様が頼んだミニサイズです。ミニサイズといっても、他に違うのは肝吸いと吸い物の違いだけです。うなぎは肉厚もあり、炭火でしっかりと焼いていて ... » more
テーマ 食べる うなぎ

街のうなぎやという雰囲気そのままだが、どうして皮は香ばしくて中はやわらかい焼き加減も甘すぎないたれも非常に美味。おいしいものを食べると幸せな気分になるなあとしみじみと思われた。今回はひつまぶしをいただいたが、最初の蒲焼ご飯からうまみ全開。ひ ... » more

久しぶりのうなぎ〜(^^♪ (まぶし家 味の蔵) 前回行った時は、貸切で入れず他のお店に行って酷い目にあいましたが、今回は入店できました(^^♪今回頼んだのは、こちらのミニひつまぶしセット(うなぎ)で1800円×2で3600円也。うなぎは半身ですが、これで十分お腹が一杯 ... » more
テーマ 食べる うなぎ

猿心ふれあい日記如水
如水 8日(火)友人へのお土産は、太宰府近辺バージョンが主ですが今回は博多仕様の官兵衛さんのお陰!売れてますなあ。「もう仕事してないから、食べに行かなくても」って言うんですけどねえ私が顔出しするのが嬉し ... » more

うなぎの季節到来? 源八@東村山市野口街(2014.4.1訪問) 新年度のスタートの日。仕事の都合でお昼は食べ逃しました。夕食は立食形式の新人歓迎会。自分は新人ではないですが、長期病欠後、オフィシャル?な場に姿を見せたのは初めてだったので、囲まれてしまい、やっぱり食べ損ねてしまいました。 ... » more

イイコト見つけて♪うなぎ!!
うなぎ!! 今日は、お休み。 晴天! お友達が、体調崩した私を元気づけるために、ごちそうしてくれることになりました。 南へ行こうと、駒ヶ根でソースカツ丼の予定だったけど、松本市から向かうと手前の辰野へ。 うなぎの『小佐加』 辰野っ ... » more

ふっくら柔らかな身とパリっとした皮の焼き加減が絶妙なうなぎ!「東山物産」(三重県志摩市) 消費税増税前に食べておきたい料理を考えていて思いついたのが「うなぎ」。静岡はうなぎの産地として有名だが、今回は三重県に行くことに。三重県では津市にうなぎ店が多いが、ネットで調べていて鵜方に気になる店を発見。店の名前は「東山物産」 ... » more
テーマ グルメ うなぎ

さみしがりやのひとりごとうなぎ
うなぎ お疲れモードなので、体力回復と思って今日はうなぎだよ。お寿司屋さんのうなぎはやっぱりうまい。赤だしもいいよ。 ... » more

でした。ウマウマ。3/7(金)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】PSO2(PC)【CG】-【777】-【今日のスィーツ】チョコケーキ【今聞いてる曲】-【今の台所】温度10℃(-1℃)・湿度7 ... » more

うなぎ屋からうなぎ屋へ 昨日はうなぎを食べに、「まぶし家」へ。しかし店内に入ったら、「今日は貸切です」だって(#/__)/ドテそこで、何処にいこうかと車を走らせていたらうなぎ屋さんがw以前1回行ったことのある「こころ」でした。そこで迷わず入 ... » more
テーマ 食べる うなぎ

 

最終更新日: 2017/09/17 05:30

「うなぎ」のブログ関連商品

» 「うなぎ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る