誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うなぎ

うなぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うなぎ」のブログを一覧表示!「うなぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うなぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うなぎ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ランチタイムのひつまぶしは驚きの1600円!「川勢」(岐阜県岐阜市) ネットで知った岐阜県のうなぎ屋「川勢」。何とランチタイムの「ひつまぶし」の値段が1600円と、市価の半額くらいだ。自分は「ひつまぶし」より「うな丼」か「うな重」が好きなので、「ひつまぶし」を食べるつもりはなかった。自分は食べなく ... » more
テーマ グルメ うなぎ

クワガタとカブトムシ飼育とうなぎのいちかわ スマトラヒラタは菌糸交換しました2頭 200ccから800ccへオオクワガタの♂幼虫800ccから1400cc18gから21gと20gをこえてきたので北九州産のミヤマクワガタの幼虫1頭200cc ... » more
テーマ スマトラオオヒラタ オオクワガタ うなぎ

PARASOLうなぎ八百徳(浜松市)
うなぎ八百徳(浜松市) 天気晴れ。Webニュースによると、2/22の22時に巨大地震の可能性があると予言していた、FMヨコハマでDJをしている岡本氏に対し、猛烈なバッシングが起きているとの事です。岡本氏は、ヒーリングサロンの運営者のようですが、地震予言とは ... » more
テーマ Tom 浜松 うなぎ

猿心ふれあい日記見舞い
見舞い も終わった・・・欲しいところにはあげて、何か所かに貼ってあったポスターも、二月になるとはずされていた。節分が過ぎ、俺いらには関係ない(娘もくれない)バレンタインのチョコが ... » more

うなぎ初め 満寿家@さいたま市浦和区(2016.1.11) 連休最終日は浦和へ。お世話になった先輩が近く定年で退職されるので、プレゼントを買うのが目的。何故浦和?先輩は浦和レッズの熱狂的なファン。それでレッズのオフィシャルショップで何か買おうと思いまして。 ... » more

土用丑の日(冬)… 1月20日2月1日 土用丑の日(春)… 4月25日 土用丑の日(夏)… 7月30日 土用丑の日(秋)…10月22日11月3日 ... » more
テーマ グルメ うなぎ

うなぎ大黒屋 ・ 新横浜(掲載順変更しました) 脱線ついでに旅行記制作中に食べたうなぎを紹介しますね〜仕事関係の自称食通の方に、安くて絶品と奨められたうなぎ屋さんに突撃しました果たしてお味はどうかな? ... » more

うなぎ・お食事処 かばや 下呂(25) ふなずし〜かばや2015/11/14 この日のかばやさん、飛騨のお店?と見紛うメニューを発見!「えっ?ふなずし?!ふなずしあるの〜?」わぁ、大きい〜〜卵すごーい!! と目を見張るほどの立派 ... » more

料亭感覚の老舗うなぎ屋さん 幸楽園@さいたま市浦和区(2015.11.3昼) 今季最後のうなぎです。たぶん。HANDSOME DANさんによれば、先週の水曜日10月28日は土用の丑の日だったそうです。知っていれば、それに合わせたんですが、後の祭。しかし、乗りかかった船です。食べておきましょう、 ... » more

うなぎ・お食事処 かばや 下呂(24) うなぎ・お食事処かばや2015/9大好きな”かばや”なかなか辿り着けず4ヶ月ぶりの来訪となりました。最近そんなの多いな〜〜うなぎ丼やっぱりかばやさんの味が大好きです!冷奴 ... » more

「あつた蓬莱軒」で修業した店主のうなぎ屋!というけど...「うなぎ処かとう」(愛知県大府市) 義父の誕生祝いに、「うなぎ処かとう」に行きたいと嫁さんが言う。会社の同僚に教えてもらった大府市にあるうなぎ屋で、ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」で11年修業した店主が開いた店らしい。7月5日に行ったのだが、火事が発生して店には規制 ... » more
テーマ グルメ うなぎ

うなぎの町の人気うなぎ店 和香@さいたま市浦和区(2015.9.5昼) 母がお小遣いをくれたので、ちょっと贅沢をしようと、うなぎ屋さんに行ってきました。今季2度目のうなぎランチです。今日は1人です。行き先候補は3カ所。都内か、うなぎの町浦和か、浦和ほどではないけど、名店の多い川越か。 ... » more

目多忙水産荒川うなぎ釣り
荒川うなぎ釣り 2015年8月22日(土)台風接近で海は大荒れやろ…じゃぁ、荒川でうなぎ釣りや!と、ヨネちゃんと2人で行って来ました。戸田橋近くの河川敷に向かいます。あれ!?ポイントまでの堤防道路へ車両進 ... » more
テーマ 河川・湖 釣り うなぎ

nobujism二文字屋 岐阜市
二文字屋  岐阜市 二文字屋 2015/7/29 中山道加納宿にあるうなぎ屋さん”二文字屋”岐阜市で「うなぎが食べたい」と言うNさんを連れて行ってきました。二文字屋、私はこの日 ... » more

府中駅から15分くらいだろうか、駐車場もあるので自動車でもいける。マンションの1Fにあって回りは住宅街で他にい飲食店はないので、通りすがりではいるような店ではない。老舗の鰻が割烹・会席料理まで手を広げてというところのようだが、メインはうなぎ ... » more

暑い日が続く。東京は猛暑日連続5日という新記録を更新したという。平成27年は8月5日が二度目の土用の丑の日。昨日、高校時代の友人と、市原市の茂原街道沿いの八幡屋でウナギを食べる。この店は、私ははじめてだが、「うなぎ百撰」にも選ばれている ... » more
テーマ 美食 うなぎ

日々の暮らしとちょっとの語学
鰻 今日は特別な日前夜なので、鰻をいただきました(^-^)そして、めったに飲まないビールもいただきました(^-^) ... » more

今季初の鰻 うな藤@杉並区今川(2015.7.39昼) 今年初のうな重です。善福寺のそばのうな藤さんに行ってきました。今回は1人。11時50分に到着。3台有る駐車スペースが幸い1台分空いていて、停めることができました。それほど混ではいないようです。と思ったのは大間 ... » more

PARASOLさんぷく(高崎)
さんぷく(高崎) 天気、晴れ。とても暑いです。Webニュースによると、東芝は、会計処理問題について調査していた第三者委員会から「組織的な関与」があったとした報告を踏まえ、21日の臨時取締役会で田中社長、佐々木副会長(前社長)、西田相談役(元社長)の3 ... » more
テーマ Tom うなぎ

土用の丑の日に近所でうなぎ 土用の丑の日、うなぎの日。7月24日がそうだったんだけど、仕事忙しくてゆっくりうなぎ食べに行けなかったので、翌25日の土曜日に振替。土曜に丑の日。行ったのは、ぼくんちから歩いて行ける永福町北口商店街にある、稲毛屋さん。これまでにも何度か ... » more

SPOOLの芯・だらぶつ7月24日
7月24日 なんて事でしょう〜。一ヶ月も空いちゃいました。この一ヶ月、〆切りに追われ、と言ってもお仕事じゃなく、写真展のテーマなんですけど。まぁ、なんとか旗ふり役の面目は守れました。ハハハッ土用の丑の日──── ... » more

土用の丑の日 今日は会社でも昼食のイベントメニューでうな丼だった。小さな中国産のウナギとそうめんのセットである。これはこれで美味しかったのだが若しかしたら、女房が今晩はウナギを買っているかも ... » more
テーマ いわき うなぎ

どこにしよ?うな次郎
うな次郎 今日のお昼は大阪市北区の「うな次郎」に行きました。土用の丑の日が近いので並んでいます。いつも国内産だそうです。メニュー「うな重(上)」ひじきう巻ききも吸いと ... » more

ガスト  うなぎ定食 2015年7月18日(土)3連休開始ですが、愚妻と共に次女の学校へ。。。帰り道でこんなのぼりが・・・・・早速突入!!季節物ですが・・・・・まあまあって感じですね・・・・ ... » more

猿心ふれあい日記家具
家具 14日(火)無情な雨・・・柳川へ佐賀県基山の「ラジウム温泉」、とりわけのお勧めはしないが湯温・雰囲気などは私の好み、おまけに、入浴料¥300でP代も無料が最大魅力W久留米市大木町のリフォーム屋ケツ骨で ... » more
テーマ 山笠 うなぎ

Gan☆のひとり言うなぎ♪
うなぎ♪ 実に3年ぶりでしょうか?久々に食べました、すき家ですが。ここのところ、鰻が高騰し土用の丑の日なんか、それでもみんな食べるので、逆に食べなかったのです。でも、さすがに3年も経つと・・・何食べたい?→うなぎ!{%びっくり2w ... » more
テーマ 牡蠣醤油 うなぎ

成田でうなぎ・そしてお土産など 成田山新勝寺で心を整えたあと、もうひとつの目的、うなぎ。門前町にうなぎ屋さんが何軒も並んでるのはどういうあれなんだろうね。どのお店にしようか物色して、川豊さんへ突入。店先で華麗にうなぎをさばいていたのが決め手。近頃少食気味なぼく ... » more

湯煙おやじの旅日記うな丼
うな丼 久しぶりにうな丼を食べました去年の夏にすき家で食べて以来かなぁ・・・うなぎの稚魚の漁獲量が若干増えたとは言え、まだまだ高嶺の花ですからねジャ〜ン、特別アッ ... » more

あつこ☆の独り言+@贅沢なGW♪
贅沢なGW♪ 旦那ちゃんの連休も終わってしまいました。GW最終日には藤井川魚店さんのうなぎの白焼きを旦那ちゃんが買ってきてくれました♪今は1尾1400円でした。私達が藤井川魚店さんの白焼きを初めて食べた時は750円ほどでした。 ... » more

鰻のひつまぶしの土鍋バージョン!「みかど」(愛知県大府市) 息子の高校の入学祝いにと嫁さんの両親がランチを御馳走してくれることに。息子は鰻が食べたいから、以前連れて行ってもらった「みかど」がいいと言う。別に「鰻が食べたいと言え」と言った訳ではないが、自分も好物の鰻が食べたいとは親孝行な奴だ。 ... » more
テーマ グルメ うなぎ

 

最終更新日: 2016/11/22 16:52

「うなぎ」のブログ関連商品

» 「うなぎ」のブログレビュー をもっと探す

「うなぎ」ブログのユーザランキング

nobujism 2 位.
nobujism

テーマのトップに戻る