誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名所旧跡

名所旧跡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名所旧跡」のブログを一覧表示!「名所旧跡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名所旧跡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名所旧跡」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

VW EOS(暁の女神)最高!!築地市場
築地市場 今日は、お盆時期に天候や予定等で行きそこなったお墓参りへ。いつもの青山墓地へ、土曜日は首都高が渋滞で1.5時間かかりました。。今日は「忠犬ハチ公」のお墓を発見しました。未だに愛されているのがよ ... » more
テーマ リコー CX5 お墓参り 名所旧跡  コメント(1)

熊野大社と古道歩き体験 熊野大社参拝と熊野古道を歩くこと・・・今回の帰省中にやりたかった事です。それを今日やってきました。一緒に行きたいと行っていた友人は、結局都合がつかず一人気ままに出かけてきました。歩いた古道のコースは、ガイドブックで初心者 ... » more

O.P.E.N.全国ミーティング 秋軽2013 その3 3日目、10月21日(月)です。いい天気です、1日ずれてくれていればイイのに・・・青空が大変に綺麗でした。朝食前に散歩に出ました。前日夜に食べたお好み焼き屋さ ... » more
テーマ 景色 EOSオフ会 名所旧跡  コメント(8)

馬入の渡し跡 雨のち曇り、時々小雨。雨が止むのを待ってウォーキングをスタート。昨日は所用で中止したため、今日は少し遠回りのコースを歩いてみた。寒川から茅ヶ崎に出て、相模川(馬入川)を渡り平塚へ入り寒川へ戻るコースの約10Km。 ... » more
テーマ 旬な出来事 名所旧跡  コメント(4)

ビデオ楽し9月は川越不動尊へ
9月は川越不動尊へ 正月・5月・9月成田不動尊にお参りするのが、我が家では先代からの習わしである。しかし本年9月都合で成田に行けなかったので近場の川越不動尊へ、川越には足腰の神様・川越八幡宮や、毎年1月3日大賑わいで超有名な川越大師あり三社にお参りしてきた ... » more

ちょっとツーリング 今日は、赤BORAさん主催の「ちょっとツーリング」に出かけてきました。朝8時40分ころ、集合場所の「大黒PA」に到着。当然先着組が多数いました。ここは、カッコイイ車の展示会場ですね。※ ... » more
テーマ 景色 EOSオフ会 名所旧跡  コメント(9)

パソコンスタート自作画面の色々 パソコンを開いた時のスタート画面は、何にしようかといつも思うが、今回は私が今までに用いた自作スタート画面をUPしてみました。←左の写真は小学校の遠足で良く出かけた荒幡富士から見た本物の富士山です。右側に大沢崩れのシワがあるのが特徴です。 ... » more

鳴鐘山東勝寺宗吾霊堂 今日の散歩は、紫陽花に会いに宗吾霊堂へ。正式には「鳴鐘山東勝寺宗吾霊堂」と言うそうです。今月いっぱい「紫陽花祭り」です。お茶会、琴の演奏、鉢植えの販売等やっていました。仁王門手前にご安 ... » more

本町25日会のバス旅行は・・・ 本町25日会今年の旅行は、山梨県石和温泉に一泊し、御岳昇仙峡辺りを巡るバス旅行と決まり、無理のないリラックス出来る旅でした。昇仙峡は日本一の渓谷美として知られ、「武田信玄」ゆかりの武田神社はじめ恵林寺、更にハーブガーデン、ワイン工場、 ... » more

ピーアーク presents 幕張メッセ どきどきフリーマーケット 2013 今日は「ピーアーク presents 幕張メッセ どきどきフリーマーケット 2013」へお散歩です。tompapa家の年中行事のひとつです久しぶりの幕張メッセはいい天気です。小さ ... » more
テーマ リコー CX5 散歩 名所旧跡  コメント(2)

初めて見る「なんじゃもんじゃの木」 *・・今から70年も前に理科の先生から、君達の中で「なんじゃもんじゃの木」を知っている人がいるか・・・と問われたことを、思い出しながらこの木を見た。・・・*満開に花を付けたなんじゃもんじゃの木ナンジャモンジャの表示板ナンジャモンシ ... » more

東長寺−福岡 4月中旬、福岡に行った帰りの博多駅で、何気に開いたパンフレッドから目に飛び込んだのは「弘法大師が最初に開いた寺・東長寺」の文字と写真。場所は地下鉄「祇園」駅のすぐそばにあり、祇園駅は博多駅の隣の駅である。出発までの時間潰しにと、 ... » more

慈尊院(じそんいん) 所在地は和歌山県伊都郡九度山町高野山への登り口に建つこの寺院の始まりは、弘法大師が高野山を開く際に高野山の庶務を司る政所(寺務所)として造られたものです。高野山は長い間(明治時代に入るまで)女人禁制であり、それは弘法大師 ... » more

紀三井寺(きみいでら) ここ紀三井寺は西国三十三所観音霊場の第2番札所として知られています。更に和歌山市内にあり、JR紀三井寺駅に至近の場所と立地条件(交通の便)が良いこともあり、1年を通じて沢山の人が訪れます。以前もご紹介しましたが、和歌山県には ... » more

道成寺(どうじょうじ) 突然ですが、皆さんは「安珍と清姫」の悲恋物語をご存じでしょうか?奥州白河の修行僧「安珍」が熊野権現に参詣の途中である邸で一泊するが、この邸の娘「清姫」がこの僧に一目惚れしてしまう。「安珍」は騙すようにして逃げてしまうが、恋に狂っ ... » more
テーマ 神社・仏閣 名所旧跡 名勝・勝地  コメント(4)

成田山公園の梅まつり 今日のお散歩は、「成田山公園の梅まつり」へ。咲き具合が具合が良いと聞いて、8時40分ころ到着。まだ、人出がなく、土曜日なのに誰もいない境内。まずは、9時からの「御護摩」で、新年度の幸運をお祈り ... » more
テーマ PEN Lite E-PL2 散歩 名所旧跡  コメント(6)

下手な横好き池上本門寺となりの梅園
どうせだ゜から、車で10分のところにあるので本格的な梅・それを囲む庭園・茶どころ。池・・・その他、由緒ある造作を絡ませた梅は同でしょう?今は、10年前のXPをだましだまし文を書いています、今回のは、自分では傑作?(やっぱりダ ... » more
テーマ 名所旧跡

キリン横浜ビアビレッジ 昨日は、E.O.S.のオフ会で「キリン横浜ビアビレッジ」へ。たまには、皆で昼間から飲んで騒ごう?ということで・・・赤BORAさん、幹事の労、ありがとうございました。京急本線の「生麦駅」で下車。八千代から2 ... » more
テーマ PEN Lite E-PL2 EOSオフ会 名所旧跡  コメント(7)

2013年ビッグひな祭り 今日のお散歩は「2013年ビッグひな祭り」へ。3月3日(日)までの開催のようです。駐車場が無いということで、守谷海岸駐車場へ駐車し(駐車料金:500円)無料のシャトルバスでここまで運んでもらいます。(帰りも同 ... » more

寒川町のお寺 「安楽寺」 今日は地元寒川町にあるお寺 「安楽寺」をご紹介します。今日初めて訪ねて見たのですが、とても趣がある寺院でしたので紹介させて頂くことにしました。この「安楽寺」は寒川町最古の高野山真言宗のお寺です。実は以前より「高野山真 ... » more

三井アウトレットパーク 木更津 再び 今日のお散歩は、妻の要望で、「三井アウトレットパーク 木更津」へ。久しぶりです。いい天気です。ネットで見ると、「トイレや食事の環境が劣悪」というものが多いですが・・・到着が11時少し前、とりあえず妻はトイレ行 ... » more

ビデオ楽し遅ばせ乍らの護摩焚き
遅ばせ乍らの護摩焚き 千葉の成田山には先代から毎年正月と5月・9月、いわゆる正五九(しょうごうくう)にお参りするのが習わしであったが、何分にも遠いので遅らばせ乍ら今年は成田山川越別院にお参りし、家内安全の護摩を焚いてもらった。←川越別院の正面(写真大 ... » more

ライトアップの寒川神社 寒川神社の神門に飾られた「神話ねぶた」がライトアップされています。そう気付いたのは、昨日寒川神社より帰宅してからの事でした。ぜひその写真を撮りたくて、本日日が暮れるのを待って行ってきました。今回は三脚持参ということもあり ... » more

寒川神社 寒川神社は、相模国一之宮と称され、約千五百年余の歴史を有する神社です。朝廷をはじめ、源頼朝や武田信玄などの武将、そして民間と、幅広く信仰を受けてきました。関八州の裏鬼門に位置し、古くより八方除の守護神として信仰されています。 ... » more

地元の名所旧跡めぐりの一覧表を作成しました MENUメニューをクリックすると今まで行ったその1〜6までの一覧表が出てきます。 ... » more

浅草寺 用があって埼玉の方に出かけた帰り、浅草で途中下車し浅草寺にお参りしてきました。昨日の大雪で若干人出が少ないような気もしましたが、それでもバスツアーで来たのか年配者のグループや外国人が今日も多かったです。■浅草寺創建は平安 ... » more
テーマ 名所旧跡 名勝・勝地  コメント(4)

初詣 大本山成田山新勝寺 白鳥の田んぼ 今日は今年初めての休暇が取れたので、いつもの成田山へ初詣です。7時すぎに出発、8時前に到着。今回は成田山の駐車場に駐車。600円也。到着時気温0度。寒い売店も気合を入れて準備完了で ... » more

あけましておめでとうございます 皆様には輝かしい新年を迎えますますのご繁栄を心よりお祈り申し上げます。寒さが厳しい時節柄一層のご自愛の程お祈り申し上げます。本年もよろしくお願い申し上げます。堅いかな? ... » more

粉河寺(西国第三番札所・厄除観音) 今日は、12月に帰省した時に回りながら、時間がなくてUpできずに温めていたものをまとめました。久し振りに参拝した理由はこのブログで取り上げたい事も有りましたが、境内には桃山時代に作られた巨大な岩石を使った「枯山水式の庭園」が有り、是 ... » more
テーマ 田舎暮らし 名所旧跡 名勝・勝地  コメント(2)

旧名手宿本陣 和歌山県紀の川市名手市場に残る史跡[旧名手宿本陣](妹背家住宅)をご紹介します。※主屋・米蔵・南蔵が国の重要文化財、敷地全域が国の史跡に指定されています。以下はこの史跡説明パネルからの引用です。妹背家は中世以来、紀伊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:09

「名所旧跡」のブログ関連商品

» 「名所旧跡」のブログレビュー をもっと探す

「名所旧跡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る