誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オルゴール

オルゴール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オルゴール」のブログを一覧表示!「オルゴール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オルゴール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オルゴール」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スティーヴン・フォスター(1826-1864)は、シンプルで親しみやすい大衆歌曲を数多く残し、「アメリカ音楽の父」と称せられています。「アメリカのシューベルト」とか、「アメリカのポピュラー・ソングの先駆者」とか呼ばれることも。フォスターの詳 ... » more

楠木博士のやさしい(テキトーな)オルゴール学 皆さんお世話になってます。さて、今回は楠木大先生がオルゴールについて講釈をタレて下さいます。さて、オルゴールと言えば、皆さんはどういうものを思い浮かべますかね?詳しい事はウィキぺディアでも参照すれば大体の事は記してあ ... » more

シューマン:トロイメライ「トロイメライ」は、全13曲から構成される「子供の情景」作品15の第7曲で、この曲集の中の最も有名な作品。トロイメライには「夢想」という意味があり、曲想が夢見心地のような幻想的な小品です。それから ... » more

2月24日発売 『 桜ソング〜桜道〜 』 オルゴール 『 桜ソング〜桜道〜 』/オルゴール 2010年2月24日発売オーマガトキ(OMCA-4080/1) ★リリース・ラッシュの続くオルゴールCDから1枚ご紹介します。優しい音色とアレンジで人気の高い“PREMIUM ORGEL ... » more
テーマ HEALING オルゴール

magnoriaスター・ダスト回収人
ふと思ったんだけど、私ってスター・ダストの回収人なんだなと思う。子どもの頃、いつも下ばかり見ていて綺麗な石や落し物がないか探しながら歩いていた。綺麗な蝶や魚や鳥が好きだった。そしてお芝居やスポーツをしている人達の輝いてる姿が好きだった。それ ... » more

"海苔を贈りましょう〜大森屋〜アハハ♪・・・"という替え歌でお馴染みの曲が、ポーランド民謡の「森へ行きましょう」。何年も前(もっと前?)のCM(鈴木杏樹出演)ですが、憶えておられる方も多いのでは?ポーランド民謡:森へ行きましょう ... » more
テーマ CM音楽 オルゴール 民謡  コメント(2)

現在、オンエアされているUR賃貸住宅(関東エリア?)のCMで流れている音楽は、「大きな古時計」(ワーク作曲)です。CM情報は次のところ。→http://www.ur-net.go.jp/kanto/fureai/ヘンリー・ク ... » more

1月13日発売  『 オルゴールセレクション LOVERS MELODY 』 オルゴール 『 オルゴールセレクション LOVERS MELODY 』/オルゴール 2010年1月13日発売日本クラウン(CRCI-20743/4) ★ドラマ主題歌やCM曲としてよく知られるJ-POPヒット曲を優しいオルゴールの音色でお ... » more
テーマ HEALING オルゴール

12月23日発売 『 ヒット・ソングス オルゴール・コレクション 』 『 ヒット・ソングス Everything/Butterfly〜Hit Songs Orgel Collection 』/オルゴール 2009年12月23日発売 オーマガトキ(OMCA-4078) 価格 1800円(税込) ... » more
テーマ HEALING 恋愛 オルゴール

現在もオンエアされているかどうか分かりませんが、積水ハウスの「グリーンファースト」モデルのCM(出演:毛利 衛、多部 未華子)で流れていた音楽が、滝廉太郎の「花」です。CM情報は次のところ。→http://www.sekisuihous ... » more

お正月の準備とラッキーは足元に有り。 一昨日昨日と大掃除とお正月の飾りをして(29日と31日はお正月飾りを避ける習慣が有りますよね?)ですから28日までに神棚や仏壇の大掃除を済ませ、お餅を飾り掛け軸をお正月用のものにしました。この掛け軸は、祖父の代からのお正月にかける定 ... » more

『 洋楽セレクション/For You 〜ユア・ソング〜 』/オルゴール オーマガトキ(OMCA-4076)★素朴で優しいオルゴールの音色で奏でる洋楽セレクション。エルトン・ジョン「ユア・ソング」、ビリー・ジョエル「素顔のままで ... » more
テーマ HEALING オルゴール

今回は、ラフマニノフとショパンの前奏曲をいくつかお届けします。前奏曲とは、もともとオペラや戯曲などが始まる前に演奏される、普通は声楽を伴わない楽曲のことだったそうです。ピアノなどの鍵盤曲の場合は、主要な作品の前に演奏される自由で即興的な作風 ... » more

年末はやっぱり、ベートーヴェンの「歓喜の歌(歓びの歌)」。ということでMP3をお届けします。大昔に作ったDTMなのでショボイです(^^;ベートーヴェン:歓喜の歌(歓びの歌)短いですか?では、ついでにベートーヴェンの他の曲 ... » more

フォーレの「パヴァーヌ」は、しっとりとした優美な音楽で人気のある管弦楽作品。合唱が付くこともあります。"パヴァーヌ"というのは、もともとは16世紀ヨーロッパの宮廷で流行したゆったりとした舞踏曲のことです。フォーレ:パヴァーヌOp.5 ... » more

magnoria人形のをぢさん その3
ディズニーの色彩漫画のやうなことを、守屋さんは、机の上の玩具と人形の世界でやつてみたいといふ。自伝の末尾に彼はかういふのである。「今日の日も私は少年の夢を忘れない。私は毎日玩具を造る。グリムの童話が、アンデルセンの夢が、そしてスィフ ... » more

magnoria人形のをぢさん その2
「中学の三年の頃だつたと思ふ、若い図画の先生がある時英国の美術雑誌スタヂオを見せてくれた。私が偶然にもその一頁に見出したのがドイツのケーテ・クルーゼ夫人の縫ぐるみ人形の写真であつた。曾て感じたことのない昂奮が私の人形に対する憬がれを以前にも ... » more

magnoria人形のをぢさん その1
最近、中野孝次が三好達治の随筆を愛していることを知って改めて興味を持ったのだけど、私が三好達治を好きだなあと思ったのは三好達治の「オルゴール」という随筆を読んだ時で、もう20年くらい前になると思う。とても素敵な文章なので紹介しておきます。 ... » more

10月1日発売 『DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.5』 オルゴール 『 DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.5 -AUTUMN LEAVES- 』/オルゴール 2009年10月1日発売 DCT records(POCS-21014)価格2000円(税込) ★ド ... » more
テーマ DREAMS COME TRUE HEALING オルゴール

9月2日発売 『 ビートルズ オルゴール アンソロジー 』 オルゴール 『 ビートルズ オルゴール アンソロジー 』/オルゴール 2009年9月2日発売オーマガトキ(OMCA-4072/3) ★ビートルズの楽曲をオルゴールの優しい音色でお届けします。選曲は「オール・マイ・ラヴィング」、「イエスタ ... » more
テーマ HEALING ビートルズ オルゴール

今回は、人気?のオルゴール作品をいくつかアップしてみました。オルゴールの柔らかくて優しい音色をご堪能ください。バダルゼフスカ:乙女の祈りスメタナ:交響詩「わが祖国」〜モルダウウェーバー:歌劇「魔弾の射手」〜狩 ... » more

お風呂でオルゴールCD 2年半程前から、入浴中にCDを聴いています。お気に入りは、オルゴール・ミュージックです。というのも、普段は、バタバタしているので、シャワーで済ませていて、休みの日にゆっくりと浸かるようにしていたのですが、せっかくのリラックスタイム、もっ ... » more

CRPSとパオのある暮らし謎の物体
謎の物体 写真の丸い物体何か解りますか??私もオルゴール専門店で初めて見ました!!さすが、ガラスとオルゴールが有名な町だね〜あの謎の球体はオルゴール玉っていいます!!残念ながらメロディーは流れては来ません…でも降ると、シャリンシャリンって高い音がし ... » more

7月8日発売 オルゴール 『 DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vo.4 -SUMMER BREEZE- 』オルゴール 2009年7月8日発売ユニバーサル(POCS-21013) ★キラキラの太陽を感じさせてくれる熱い曲か ... » more
テーマ DREAMS COME TRUE HEALING オルゴール

オルゴールの音色に乗せて・・・ 最近巷で“アニマルセラピー”が流行っているそうですが、数ある動物の中でも、うさぎの癒し効果は高いそうです。そこで、癒し効果が高いとされている“オルゴール”の音色に乗せて、スライドショーを作ってみました。 ... » more

大阪市では、職員の退庁を促すメロディーとして、スコットランド民謡の「ロッホ・ローモンド」が流れるそうです。その記事は次のところ。→http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/osaka_h/20090530kf ... » more

髭男爵が出演しているポッカの『ふってふってゼリー』CM。BGMで流れているのは、ボッケリーニの「メヌエット」という曲です。CM情報は次のところ。→http://www.pokka.co.jp/jelly/?link=cm#/tvcm ... » more
テーマ クラシック CM音楽 オルゴール

バッハの管弦楽組曲は4曲ありますが、その中でも第2番と第3番は演奏されることが多く、よく知られています。どちらも舞曲の形式をもった小曲(舞曲でないものもあります)が中心で、親しみやすい作品となっています。今回は、管弦楽組曲第2番と第3番から ... » more

体脂肪を落とす薬『ビスラットゴールド』のCMで、マスネの「タイスの瞑想曲」が流れています。CM情報は次のところ。→http://www.visrrat.jp/cm.htmlマスネ:タイスの瞑想曲歌劇「タイス」の間奏曲 ... » more
テーマ クラシック CM音楽 オルゴール

ようやく春らしい陽気になってきましたね。今回は春にピッタリな曲のMP3を集めてみました。ぜひ春を満喫してください。シンディング:春のささやきメンデルスゾーン:春の歌ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:08

「オルゴール」のブログ関連商品

» 「オルゴール」のブログレビュー をもっと探す

「オルゴール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る