誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オルゴール

オルゴール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オルゴール」のブログを一覧表示!「オルゴール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オルゴール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オルゴール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1月になってから、野村不動産『プラウド』の新CMが登場。相変わらず使われている音楽は、ガーシュインの 「サムワン・トゥ・ウォッチ・オーバー・ミー(Someone To Watch Over Me)」。ゆったりとした優雅な時間が流れる、そんな ... » more
テーマ ピアノ CM音楽 オルゴール  コメント(2)

オルゴール 手作りのオルゴールを私の友人が作ってきてくれました。ヒノキの板を薄く削って八画形の板に取り付けてあって中にはどんぐりを入れてあります。手に持ってまわしたら音が出る仕組みポロンポロンとやさし ... » more
テーマ オルゴール

六甲オルゴールミュージアム 代理店をしているメーカーの副社長がオルゴールが趣味なので、休暇で六甲滞在中に「六甲オルゴールミュージアム」だけを見学にいきました。今度副社長が来日したら、案内しようと思っています。今まで、東京、西宮を見たので、ここで3つ目の ... » more

ゼリア新薬の『ヘパリーゼW』のCMで流れている音楽は、チャイコフスキーの「四羽の白鳥の踊り」(バレエ「白鳥の湖」より)です。CM情報は次のところ。→http://www.hepa.jp/cm_hepa_w.htmlチャイコフスキ ... » more
テーマ クラシック CM音楽 オルゴール

ソフトバンクの「お父さん犬」が宇宙空間でサンタに出会う、というCMで流れている曲は、シューベルトの「アヴェ・マリア」。美しいメロディーで人気の高い歌曲です。CM情報は次のところ。白戸家「宇宙のサンタ」篇と同スペシャル篇(スペシャル篇では後半 ... » more
テーマ クラシック CM音楽 オルゴール

ドコモのCM「謙さんとジョー/デコメ絵文字pop」篇では、「荒野の果てに」(フランス民謡、英語訳では"Angels We Have Heard on High")という曲が使われています。CM情報は次のところ。渡辺謙とオダギリジョーの掛け合 ... » more
テーマ CM音楽 オルゴール 民謡  コメント(4)

オルゴールの美しい音色でリラックス〜「アヴェ・マリア~クラシック・コレクション」 近所の本屋さんにはヒーリングCDコーナーがあって、結構な数のα波音楽CDが並んでいる。その中で、ミュシャの絵が目に留まったのが「アヴェ・マリア~クラシック・コレクション」というオルゴールアルバム。「エリーゼのために」、「白鳥の湖」、 ... » more

OKedok買えなかったオルゴール
母の誕生日は5月4日、以前は平日だった。私の兄弟は姉が2人いる。5月に入ったすぐのある日、上の姉が下の姉と私に相談があると言って呼び出された。母の誕生日に贈り物をしようという相談だった。姉にそう言われて反対することもないので、それでどうする ... » more

一ペニーをどうひきのばしたら、こういうものをみんな買えるだろうかと、アナ・マライアが頭をひねっているとき、手まわしオルガンひきのくるのが見えたのです。アナ・マライアは、「あれ、オロガンだ!」とさけびました。ほかの子どもたちもふりむいて、 ... » more

magnoria手まわしオルガン
「きみは、どっちのほうへいくんだね?」「とくべつどっちへも。」と、オルガンひきはいいました。「どっちへいっても、あっしにとっちゃ、おんなじだ。オルガンなら、あっちでもひけるが、こっちでもひける。」「だけど、子どもたちが窓からのぞいて ... » more

日帰りバスツアー 〜 岡山方面 A 次に訪れた所は、高松城址公園。以前に訪れた時は…ハスの時期でした。今日は…花菖蒲です。ここも満開。 ここには、無料の資料館もあります。水攻めの陣 ... » more

【贈り物】感謝を込めて「母の日」ギフト(6)美しい音色!「オルゴール」いろいろ!! 「母の日」ギフト特集、第6弾は、美しい音色の「オルゴール」をいろいろ御紹介します!!クリスタルの素材で「名前彫刻」ができるものや、プリザーブドフラワーとセットになったオルゴール、それから写真立てにもなるオルゴールなど、お母さ ... » more

「母の日ギフト」特集、第5回は、「ジュエリー」「オルゴール」を御紹介します。世界で一番大切な「お母さん」にとって、記念になるような贈り物として、選んでみました!!どうぞ、ご参考にしてください!! ... » more

「オルゴール」−−なんともロマンチックな響きですよね。あの美しい音色には、いつも心が癒されます。今回の「ホワイトデー特集」は、素敵な「オルゴール」をいろいろ御紹介したいと思います!特に、私が注目しているのは、 ... » more

【オシャレ】人気抜群のアイテムみっけ!!(5)「オルゴール」いろいろ!! 「人気抜群のアイテムみっけ」特集、第(5)弾は、「オルゴール」をいろいろ紹介したいと思います!バレンタインデーも近づいていますし、大切な方へのプレゼントにも最適だと思いますよ!どうぞ、御覧ください!! ... » more

まるさんの石★疲れたこころに・・・
素敵なオルゴール1〜君に逢える日〜 ... » more

【グッズ】人気の「携帯ストラップ」特集(4)癒しの音色を奏でる「オルゴールボール」!! 人気の「携帯ストラップ」特集の第4回は、「オルゴールボール」を紹介したいと思います!!癒しの音色を奏でるオルゴールボール!!耳元に当てると、聞いたことのない美しい音色.、聞いているとなぜだか不思議とリラックスできる…それ ... » more

【贈り物】ロマンチックな「オルゴール」いろいろ! 「贈り物」特集の第2回は、「オルゴール」を取り上げてみたいと思います。蓋を開けるとメロディが流れてくる・・・・なんともいえないロマンチックで癒されるもの、それが「オルゴール」ですよね。誕生日のプレゼントに、結婚式など ... » more

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。さて、新春なので明るく爽やかな曲をご紹介しましょう。モーツァルトのホルン協奏曲第1番〜第1楽章です。曲についての詳しい情報はウィキペディアのこちらのページを参照してください ... » more

【贈り物】クリスマス直前!まだ間に合うプレゼント(3)楽しい「目覚まし時計」や「オルゴール」! 実は、我が家では、一人息子が小学5年生でして、今年は何をプレゼントしたらよいかと悩みました。息子が欲しがっているのは、DSのゲームカセットですが、ゲームばかりしていますので、ちょっと変わったものをといろいろ考えた挙句、「目覚まし ... » more

【贈り物】思い出に残る「クリスマス」のプレゼント紹介(2)オルゴール! 思い出に残る「クリスマス」のプレゼント特集、第2回目は、「オルゴール」を選んでみました。オルゴールを開いて、美しい音色が奏でると、何年経っても、クリスマスでの楽しいひとときを思い出せますよね。クリスマスプレゼント★遂 ... » more

レスピーギ(1879〜1936)が、ローマのサンタ・チェチーリア音楽院の教授をしていた時に、そこの図書館で見つけた16世紀頃の古いリュート曲をアレンジしていました。といっても古楽器のリュートは使わず、作曲者が語った『原曲のもつ気品と香気を失 ... » more

ちょいと間を空けましたが皆さん元気ですか?僕はブログを休んだとは言っても特段に変わりもなかったんですけどね。健康診断で「中性脂肪」で指摘を受けたり便潜血陽性反応が出てビビッたりと、健康面で少々不安がありましたけど、一応元気でやってま ... » more

「お洒落なアンティーク特集」の第3弾は、素敵な「オルゴール」などを御紹介します!オルゴールは大好きです。オルゴールの音色を聞いていると、すごく心が癒されます!可愛いイスも付いているピアノのオルゴー ... » more

東方神起『プレミアム・クラシック・コレクション(仮)2作品』のご案内 東方神起『プレミアム・クラシック・コレクション(仮)』・・・発売予定日は2010年12月29日予約受付中東方神起の名曲の数々をクラシック&オルゴールアレンジ!!東方神起初のオフィシャル・クラシックALBUM!!一流のオーケス ... » more

【インテリア】美しい音色!ちょっと変わった「オルゴール」を紹介! オルゴールの音色は、心を癒してくれますよね。美しい音色を奏でるオルゴール、最近は、いろんな「変わり者」がありますよ。可愛くて、おもしろい「オルゴール」、いろいろ紹介します!大人気アニメのとなりのトトロ ... » more

現在テレビCMで放映中の、スバルのインプレッサWRX STI (4door) のCMで流れている曲は、J.S.バッハの「バディネリ」(「管弦楽組曲第2番」より)です。CM情報は次のところ。WRX STI (4door)「光の雫」篇をクリック ... » more
テーマ バロック音楽 CM音楽 オルゴール

グリコのおつまみパスタ『Ta Pasta(タパスタ)』のCMで流れているのは、モーツァルトのトルコ行進曲。CM情報は次のところ。このCMを見るとビールが飲みたくなりますね→http://www.glico.co. ... » more
テーマ ピアノ CM音楽 オルゴール  コメント(4)

5月19日発売 『 着ラブ オルゴール 』 オルゴール 人気の高いオルゴール作品の中から1枚ご紹介します。携帯着信音として多数ダウンロードされてヒット曲ばかりを集めたラヴ・ソング・コンピレーション『着ラブ』のオルゴール盤。愛らしいオルゴールの音色で奏でる「Butterfly」、「Story」など ... » more
テーマ HEALING オルゴール

 

最終更新日: 2016/11/22 18:08

「オルゴール」のブログ関連商品

» 「オルゴール」のブログレビュー をもっと探す

「オルゴール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る