誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    錦帯橋

錦帯橋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「錦帯橋」のブログを一覧表示!「錦帯橋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「錦帯橋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「錦帯橋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふりふらランと散歩 錦帯橋
ランと散歩 錦帯橋 山口県岩国市の錦帯橋。ちょっとした観光です。九州からの帰り道、雨が降ってなかったら立ち寄ってみようってことで行ってみた。うーん、半分雨だった。風光明媚な木造アーチ橋。このアーチ、思った ... » more

しのぶ桜はこれから
桜はこれから 30日、故郷の錦帯橋に行ってきました。桜は、まだまだでしたね。毎年、3月末に行くのですが、今年が一番遅いですね。今週末から来週にかけて、満開になりそうですが、お天気が悪くなるそうで…晴れて、満開になると ... » more
テーマ 出会い 錦帯橋

しのぶ故郷の桜
故郷の桜 3月最後の日、桜を見ようと岩国市に帰ってきました。錦帯橋の桜は、6分程度ですが、春休みということもあって多くの花見客で溢れていました。駐車場も1日200円とリーズナブル。見ごろは、2,3日後のようですが、お天気は ... » more

@  11月9日 町内の親睦会で岩国の錦帯橋、山口フラワーパークに行く 今年も楽しみにしていた町内の親睦旅行の日が来ました。以前は、良く読売旅行で色んな所に出かけていたが今頃バスで日帰り旅行する事が無くなりました。なので、年で一度のバス旅行なので楽しみですよ。俺が、運転をしなくてもバスに乗っていれば ... » more

錦帯橋でのジャンプ第2弾 有名な錦帯橋でのジャンプシリーズ第2弾で〜す!前回は、下でスパイクジャンプをしたのですが、今回は、ちゃんと渡ってみました!錦帯橋は、改修工事中だったのですが、少し青空も観えてきたので岩国城も映る場所で全力ジャンプb ... » more
テーマ ジャンプ ジャンプシリーズ 錦帯橋

日中二つの「錦帯橋」は文化交流のたまもの〜山口・岩国 日中二つの「錦帯橋」は文化交流のたまもの〜山口・岩国朝日新聞デジタル2014年5月20日山口県岩国市の錦帯橋(写真:Jakub Halun)楽天トラベルの「錦帯橋への旅行」の詳細はこちら中国・杭州西湖 ... » more

ロープウェイに乗って SODって会社から電話がかかってきたんです。大人のDVDの営業電話かと思ったら健康食品の販売営業でした。W崎ですさて錦川河川敷の桜を楽しんで、吉香公園を抜けロープウェイに乗って岩国 ... » more
テーマ 日記 岩国城 錦帯橋  コメント(2)

さすが名所 昼間は気持ちいい気温になって公園で弁当を食べている人が増えてきました。W崎です一時の忙しさのピークが過ぎて、店の外を見る余裕がでてきたのはいいのですが暖かくなると変な人がなぜか増えるんですよね。 ... » more

足元にも光を!! 今日は不安定な天候でした。桜の時期が来るとどこかのTV局が錦帯橋から中継をしてくれます。ほとんどがローカルニュースだったりするのですが・・・(^_^;)今朝は珍しくTV朝日の朝のワイドショー『旅サラダ』で全国ネットでした。ち ... » more

しのぶ岩国の春
岩国の春 3月31日、故郷でもある岩国へ行ってきました。まずは、錦帯橋の桜です。満開です。人出も多いですね。テレビで有名になった「むさし」のソフトクリームから春限定の「特選さくらソフト」を頂きました。松もあ ... » more
テーマ 岩国 錦帯橋

山陰・中国地方の旅 5 3日目2 錦帯橋 7月27日、錦帯橋の駐車場(なんと河川敷!)に14時15分到着。運転手さんが頑張ってくれたので、早めの到着となり、約1時間の自由行動になりました。暑い日でしたが水辺は風がなんとなく涼しい感じ。でも、さすがに橋の階段の上り ... » more
テーマ 土産 旅行 錦帯橋

GW後半! 宮島から錦帯橋・下関へ行ってきました。。。 その2 岩国錦帯橋編! 2013年のGW後半!5月2日宮島を後に。。。広島自動車道経由で、車で約1時間程の所に岩国錦帯橋があります。この辺の観光地って、廻る所が同じみたいでして・・・えぇ、宮島で見かけた方も何家族か錦帯橋へいらっしゃっていま ... » more
テーマ 山口 旅行 錦帯橋

しのぶ故郷の桜
故郷の桜 29日、桜を見ようと故郷の山口県岩国市に行ってきました。1時間ちょっとのドライブです。まずは、美和町の千本桜まだ、3分から5分咲きですが、圧巻ですね。広い芝生やトイレは、地元のボランティアのおかげです。 ... » more
テーマ 錦帯橋

さみしがりやのひとりごと錦帯橋
錦帯橋 1月31日内務省って今はないよね。きれいなアーチです。山の上には岩国城がみえますよ。 ... » more

広島・山口 (錦帯橋・秋吉台・秋芳洞・青海島) 翌日は錦帯橋に、天気良く橋から城が良く見えました。ここも紅葉が・・・・紅葉の風景が一変して、木のないススキや低い雑草に覆われた索莫とした雰囲気の草原秋吉台の地獄台荒涼として尖った岩があたかも地獄を思わせ ... » more

岩国の日本三奇橋として良く知られている太鼓橋の錦帯橋。 今日は山口県は岩国市にあって良く知られています、ご存知錦帯橋の画像をアップいたしました。年明け1月1日、宮島の厳島神社へ初詣する前に立ち寄ってまいりましたが、なにせこんな時期、モノトーンの世界ですからとても絵には ... » more
テーマ 写真 旅行 錦帯橋

錦帯橋の秋 2011 久々に晴れ渡った週末。青い空風もなく、穏やかな小春日和。錦帯橋の紅葉狩りに向かいました。今年も美しい紅葉が美しい錦秋が錦帯橋周辺を彩ってくれていました。 そんな風景をデジブックで切り取ってみました。 ... » more

しのぶ岩国
岩国 16日、高校生からの親友が、故郷岩国でドライブするから来ないかと誘いがありました。実は、土曜日から腰を痛めていたのでいけるかどうかと思っていましたが、痛み止めの注射が効いたようで何とか行けました。まずは、 ... » more

CB1300 S・Bで行くロングツーリングの旅/最終日:岩国市〜広島(友人とのひととき) 5月2日に出発した旅も佳境を迎える事となり岩国市は勿論初めてだけど山口県と言えば行きたい場所走ってみたい道も多くある場所でこの九州越えルートを最初に選んだ時のこと迷ったあげくに帰りのコースとゆ ... » more

錦帯橋祭りへ。。。 お花見の人出に続き・・・錦帯橋が賑やかな活気を呈する時。それがこの錦帯橋祭り。連休初日は好天に恵まれて大勢の人出でした。久しぶりに歩いて行ってきました。清流線の線路脇を歩いて行きます。ナガミヒナゲ ... » more

Tink Tink Tinkナニコレ珍百景
ナニコレ珍百景 先日広島に行った時に山口まで足をのばし錦帯橋へ行ってきました橋を渡った所に・・・テレビで放送したらしく、その映 ... » more

広島 その2 2009.10.24.桟橋に向かう途中散歩中の鹿に出会い、興奮したらその後何頭にも出くわした。朝夕山から下りてくるのだとか・・・。宮島名物「穴子弁当」。すごく並ぶと聞いていたので朝、一番に一折ゲット。たしかにおいしいと思った。出番が午後 ... » more
テーマ うえの「穴子弁当」 石亭 錦帯橋

1000円効果?? 今日も秋晴れの爽やかな1日。・・・でも暑かったですネェ・・・久々の残暑でした。最近、出不精になった私もさすがにウズウズ・・・ウキウキ急遽、おにぎり作 ... » more

ばんちょーの部屋無事帰りました。
無事帰りました。 2泊3日の社員旅行もあっという間に終了。今回は広島、岡山の観光地を回る旅行内容。初めは岩国基地・・・・とは行かず錦帯橋へ。写真では見たことあったが橋を渡るとアップダウンがキツイ!!歳のせいだ!・・・なんて言われても聞く耳 ... » more
テーマ 広島 航空機、写真 錦帯橋

経過報告2日目 山口 錦帯橋
2日目 山口 錦帯橋 2日目。明るい錦帯橋も見に行った。おみやげに錦帯橋せんべいを購入。パッケージが錦帯橋みたいにカーブしていて面白い。スライドショー ... » more
テーマ 山口 錦帯橋

経過報告1日目 山口 錦帯橋
1日目 山口 錦帯橋 岩国到着。夜中で山道で結構大変だった。ライトアップされてるかもという期待を込めて錦帯橋へ。ライトアップはされていなかった。期間があるらしい。錦帯橋前の旅館街パノラマ右上の光が岩 ... » more
テーマ 山口 錦帯橋

笑う門には福来る錦帯橋★
錦帯橋★ 先日の木曜日は友達と大竹の「huit(ユイット)」というお店にランチに行きました{%車webry%}そこは私よりもう少し若そうな主婦が2人で始めたお店で定休日が土、日、祝、月、火がお休みで水、木、金だけOPENしてます{%キ ... » more

久しぶりのツアー(錦帯橋) 久しぶりのツアーも今回の錦帯橋と厳島神社を残すのみとなりました。天気もすっきりと晴れ汗ばむ陽気になってきました。さて、錦帯橋について、【ウィキペディア】は次のように述べています。「錦帯橋(きんたいきょう)は、山口県岩 ... » more
テーマ 錦帯橋  コメント(4)

旅と山登りと買い出しと昭和十一年
昭和十一年 昭和8年の暮れから始まった末夫さんの近畿以西の旅は、まだこれから出雲大社、福山と続くのだが、この辺りで当時の時代背景と、末夫さん自身の行動を追ってみよう。昭和9年の正月を山口県の岩国で迎えた末夫さんだが、自宅では関東の地図を ... » more
テーマ 戦前 岩国 錦帯橋

錦帯橋と安藝の宮島 (安藝ノ宮島 四国巡り) 錦帯橋も宮島も厳島神社にも行ったことがあるけれど、広島の原爆資料館見学の帰りだったようだ。昭和のはじめならまだ大戦も起きていないしこの頃の宮島は美しかったのだろうと創造するに難くない。錦帯橋は両岸だけの橋脚とあって真ん中はないというのだが私 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:06

「錦帯橋」のブログ関連商品

» 「錦帯橋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る