誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    喜多方

喜多方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「喜多方」のブログを一覧表示!「喜多方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「喜多方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「喜多方」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今朝は、ジョギングにしておきました。やはり自転車は出かけるのに一山準備があるので、手軽さでジョギングに分があります。近所の畑でかぼちゃを柵にまきつけさせていましたが、そういえばかぼちゃもつる植物なのでグリーンカーテンにできるじゃないかと ... » more

喜多方より愛を込めて295 今朝も練習にでかけて、笠原師匠に鍛えてもらっていたときの朝練コースに10年ぶりくらいに出かけてきました。会津若松まで行き、滝沢峠を登って、強清水まで行き、帰りはショートカットで49号線から坂下街道を経て121号線で喜多方へ戻るコースです ... » more
テーマ 自転車 笠原師匠 喜多方

今朝は、何と今年初の自転車練習へ出かけてきました。初乗りが夏至を過ぎるとは、今シーズンは、既に終わった??会津盆地の平地をぐるっと1周とは言えないほどでしたが、40kmほどを1時間半かけてのサイクリングでした。最後にちょっとだけ ... » more
テーマ サイクリスト 自転車 喜多方

ようやく7月以降の勤務地や業務内容が少しだけはっきりしてきました。勤務地は、小山になりました。喜多方は兼務なので週1くらいで、お客さんなど外回りしていない残りの4日は、小山で勤めることになりました。業務内容は、営業技術のようなお仕事 ... » more
テーマ 小山 勤務地 喜多方

ネットでNECのタブレットが安く出ており、購入するかどうかでかなり迷っています。前も中国製のアンドロイドが安かった時があり、会社の詳しい方に相談したものの結局買わなかったのですが、今回もやはり、無線LAN環境が携帯電話網ほど整っていない ... » more

今日は、パワハラと言いたくなるような仕打ちを受けました。これは、受け手の気持ちの問題で、客観的に見てもパワハラという判断にならないと思います。いわゆる無神経な一言に勝手に傷ついたタイプで、当方も自身の行動には気を付けないといけないと ... » more

期待通りの結果が出ないときに、どのように対応するかを考えてみた。1)期待していた姿と現実とのギャップを考えて、そのギャップの原因を探り、ギャップを埋めるべく努力する。→優等生の対応だが、これでもうまくいくとは限らない。2)がむしゃら ... » more
テーマ ポジティブ思考 期待 喜多方

今日は、嫌な洗礼ばかりを受けた一日でした。当方のマネジメント能力がないばかりに、同僚や部下が一生懸命やっているのに成果が出ていないと攻め立てられたような一日でした。当方の言い分としては、同僚や部下は、一生懸命やっているが、多くの難題 ... » more
テーマ マネジメント ハングリー精神 喜多方

夏風邪のようなのどが痛くなり、猛烈なだるさと微熱で週末はグロッキー状態でしたが、生命維持装置によりずっと昼寝し続けて、夜も寝て、今朝は、なんとか会社には行ける体調まで戻りました。忙しい時に、体調が悪くなると困るのですけどね。アテ・ア ... » more
テーマ 夏風邪 生命維持装置 喜多方

いよいよというか、やっとというか内示が出ました。でも謎の内示で、来月から今のポジションでなくなることとマーケッティングらしき仕事をすること以外は、はっきりしていないという、何とも言えない変化の波でした。やはり自身の異動となると内示前 ... » more
テーマ 異動 謎の内示 喜多方

今日は、いろいろなことがあり過ぎて、疲れました。変化を恐れるような性格ではないものの歳を取ると保守的になるもので様々な変化に翻弄されがちです。いろいろなことが、まだまだ、これから起こるのでしょうけど、将来に向けた議論の中で、当方が特 ... » more
テーマ 変化の波 喜多方  コメント(1)

昨日の日曜は、何もしなかったような一日でした。遅く起きて、早く寝るみたいな感じで、昼寝までしたので。今週は、出張も含めてイベント続きで、今日明日は、特に拘束時間が多く、やりきれるのかな??何とか乗り切るしかないです。大きな変 ... » more
テーマ てんてこ舞い 変化の波 喜多方

赤ちゃんが生まれたばかりなので、なかなか出かける機会がなく、久しぶりに訳ありながら、遠出で仙台まで行ってきました。赤ちゃんは、まだ遠出は無理なので、嫁さんとお留守番してもらい、息子と娘と3人での仙台日帰りでした。家の車の走行距離は、 ... » more

今日は、やはりそうなんだろうなと思うような思わせぶりな発言がありました。マジック6で来週には、思い違いだったと思うのか、やはりと思うのか?変化の予感です。今の時点でわからないということは、もし起きたとしても大きな変化ではないと思いた ... » more
テーマ マーケットイン 訴求性 喜多方

喜多方の朝は、冷え込みが厳しく、今の推定気温は15℃くらいかな?例年こんなに寒かったっけ??昼間の30℃近い暑さで窓を開けて寝ると、早朝には寒くなるので、子供たちは、みんな風邪気味です。夜中に窓を閉めに行かなくては!アテ・ア ... » more

喜多方より愛を込めて281 今日は、後輩たちの指導に明け暮れた一日でした。小言に近いことばかりを言って過ごすと自己嫌悪のような気分です。言いたくないことも言わないといけない立場ですが、楽しく仲良しクラブで過ごしたいものです。小言なんかいう必要のないように育 ... » more
テーマ レッドアイ 喜多方 小言

喜多方より愛を込めて280 浜松から早朝出発して喜多方へ戻り、午後一番から出社しました。今回の浜松のホテルは大当たりと言ってもいい感じで定宿になりそうです。ダイワハウスの直営ホテルでダイワなんとかホテルで、浜松駅近くで新築ですごくきれいかつ機能的な部屋で広さも ... » more
テーマ 仕事 浜松 喜多方

今日は、これから浜松へ出張です。これまで大変にお世話になったお客様へ今後の話を前向きながら、伝え方が難しい話をしに行ってきます。昨晩は、そのシュミレーションで掃除疲れで眠いのにちょっと眠りが浅かったような??自部門の将来にも関わ ... » more
テーマ 仕事 浜松 喜多方

今日は、珍しいものが喜多方にやってきて困っています。最近は、あまり目にしなくなった暴走族連中です。バイクの空ぶかしを集団で、どこから来たの??娘のお昼寝の邪魔すると、警察に通報するぞ!!そもそも喜多方の田舎村社会では、どこの ... » more
テーマ 暴走族 喜多方 ビーニョ

今朝は、初めてご接待で温泉お泊りコースでした。温泉旅館でお客様はお泊りで、会食までの場合は、何度もあったのですが、お泊りさせてもらえるのは、初でした。喜多方から1時間ほどの山間の中ノ沢温泉だったので帰りの足もなく、泊まった方が安いで ... » more
テーマ 中ノ沢温泉 ヒーリング 喜多方

人生が平坦な変化の少ない安定したものなんかじゃないとは、わかっていても、変化を恐れないようにしなくてはいけないことも、頭ではわかっていますが、最近の自分を振り返るとポルトガル駐在や娘の誕生、父の死など大きな変化を激動という感じで短期間に押し ... » more

選挙というか政治活動にインタネット活用が解禁と聞いて、昔の政治家が連呼しながら町を巡り街頭演説するようなスタイルの地道な活動が完全に消滅するのだろうと思いました。テレビの普及によりテレビでの露出度というか、知名度が勝負に大きな影響を及ぼ ... » more

今宵は、NHKのニュースに共感しつつ考えさせられてしまいました。是枝監督の受賞の朗報には、家族愛とか家族の在り方についての問題提起というか、監督の姿勢みたいなものに自分の少年時代の苦労というか想いが重なりました。親に捨てられた子供、 ... » more

昨日は、とてつもなく暑い一日で、家事と娘と散歩に自転車整備のみだったのに妙に疲れました。アイアンマンを駆け抜けた思い出のクロモリマシーンを最近落札した部品に交換しながら、整備しましたが、乗る時間なく、整備も途中でした。道具もそろって ... » more

喜多方より愛を込めて272 ようやく赤ちゃんの笑顔の写真が撮れました。息子が頭をなでると満点の笑顔をするのがわかりました。なんてかわいいんだ!親ばかですかね。アテ・アマニャン! ... » more

今朝は、下の娘の授乳で起こされて3時半起きとなりました。二度寝も考えたのですが、目が覚めてしまいました。喜多方の3時半は、白んできており、やはり北の地なので、夏場は日が長いのです。息子の健康というか将来のことを考えて、やはり何か ... » more

今週末は、家事と廃品回収で終わりました。赤ちゃんの週末夜当番が続いており、だいぶ楽になったものの寝不足に嫁さんリクエストに応えて、土曜日は、炊事、洗濯、ふろ掃除、子供たちの靴洗いまで結構な作業量でした。日曜日は、恒例の子供会の廃品回 ... » more

飛ばしてしまった番号へ戻りつつ、そのころの話題では、とにかく今年の喜多方は例年以上に春がなかったです。三寒四温どころではなく三寒四暑くらいでした。夏日の翌日に氷点下みたいな感じで、おとといも30度近くまでだったのに今朝は10℃以下で寒か ... » more

朝のジョギングで気が付いたことが、喜多方の家は、大きい家が多いことです。自宅も45坪ほどの建坪で決して小さくはないと思いつつ、ジョギングで通りかかる家は、どう見たって50坪以上で100坪近い、とてつもない豪邸も多数見かけます。庭も広 ... » more

今朝も30分ほどジョギングをしてきました。赤ちゃんの夜の授乳間隔が広くなってきて、3回だったのが、ここ数日は1回になりずいぶん楽になりました。夜中に何回も起きるのは、これで終わりかな?そんなこともあって早朝ジョギングを続けられて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:04

「喜多方」のブログ関連商品

» 「喜多方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る