誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    喜多方

喜多方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「喜多方」のブログを一覧表示!「喜多方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「喜多方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「喜多方」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

この週末は、父の1周忌で家族で豊橋まで往復して、相当疲れました。赤ちゃんを連れての移動は大変で、また、環境が変わると昼寝もできないみたいで機嫌が悪いことも多く、結構な疲労感です。この年末年始の帰省をどうするか迷うほどです。1周忌 ... » more
テーマ 主観 JR 喜多方  コメント(1)

久しぶりの小山からの更新です。小山も涼しいというより寒くなり、季節の移ろいを感じますね。昨晩は、喜多方の若手と小山で飲む機会があり、ちょっと飲み過ぎちゃいました。そんなことで朝練はさぼってしまい、こんなことではいけないと思ってい ... » more
テーマ 小山 若手 喜多方

またも喜多方は、台風被害なく最強台風は、太平洋沿岸から離れて通過したようで、今回は強風と言えるほどの風も吹かず、大雨だけで、お昼ごろには小雨になり、心配したような暴風被害はなく助かりました。子供たちも靴が濡れた程度だったようです。当 ... » more
テーマ 台風 小山 喜多方

今朝の喜多方は、大雨で風も強くなってきており、朝練を休めと言われているようで、少し疲れもあり、雨じゃなくても休もうかと思うくらいで、休みとしました。なかなか、思うようなトレーニングができないのは常ですが、室内での補強運動や室内プール、ジ ... » more
テーマ 台風 休み 喜多方

ラーメンが食べたい!! 7時に目が覚めた。今日も釣りか?と思ったが、誰かの行為を思い出した様に、偶には家族サービスしようと・・。「おい!!」「今日、喜多方にラーメン食べに行くか?」で始まって、妻と2人なので ... » more

久しぶりに喜多方からの更新です。一昨日の夜、喜多方に到着して、嫁さん曰く、夏が戻ってきたそうですが、昨日は、冷たい雨、今朝も涼しく晴れていたのでジョギングに出かけると途中から冷たい雨が降ってきて、秋の気配満載でした。欧州も暖かく、姫 ... » more

福島県喜多方市内二ヶ所で個展中 現在、福島県喜多方市内二ヶ所で個展中。ひとつは、9/15-11/4までふれあいランド高郷にて、喜多方の風景にちなんだ作品展示中。もうひとつは、喜多方市内ふれあい通りの会津信用組合跡地にて個展開催中。 ... » more
テーマ 展示 個展 喜多方

またも終電で小山へ戻ってきました。今朝の学校の奉仕作業は、6時半からで子供たちを起こしたり、支度させたりで、朝練どころではありませんでした。窓拭きを親子別々に実施して、単なるボランティア作業でした。結構涼しかったのですが、一生懸命や ... » more

喜多方の朝は、さすがに冷え込み具合が小山より一段上でジョギングに出ると肌を刺すような気を引き締めてくれる冷たさでした。今朝のジョギングは、いつもより時間を長くして1時間ほどで、推定9kmかな?もう少しで10km超えたと思えるところでした ... » more

昼間、会社に嫁さんから電話があり、なにかと思えば、学校の奉仕作業のためにだけ喜多方に帰るなら帰ってこなくていいというものでした。来週は、欧州出張で戻れないので、帰らないと2週間以上も子供たちの顔が見られないというのに!!なんてことを ... » more

楽天イーグルス優勝おめでとう!こんなときだけ東北人になって喜びたいです。マー君が一人で20勝以上負けなしだから、一人で貯金20も稼がれては、優勝して当たり前ですね。まあ、それでも他で勝率5割くらいしないと優勝ラインには、届かないのだ ... » more
テーマ 小山 楽天優勝 喜多方

4年目の福島県喜多方滞在製作と作品展示中。 福島県喜多方にご縁があって、4年目。今回は、いつも展示していたおたづきどおりの二十間蔵は今年は開けないようなのでどうしようかと思っていたら、ありがたいことに、たかさとの観光協会様と、手作り市のあねさま組が主催で、喜多方市内の二ヶ所にて個展 ... » more
テーマ 展示 個展 喜多方

夜、子供たちを寝かし付けるために一緒に布団に9時に入ると、そのまま寝ちゃったので、夜中に目が覚めてしまい寝付けずに困っており、ブログ更新中です。明日(既に今日だが)は、早朝の学校行事準備作業があり、6時半集合で、その前に朝練ジョギングを ... » more
テーマ 夜中 不眠 喜多方

今朝の喜多方は、台風一過の快晴で気温は、12℃でした。肌寒いじゃなく本格的に寒かったです。寒さに負けず、早朝ジョギングで5kmほど、帰宅するころには、うっすらと汗をかいて、気持ちいいくらいの状態でした。大汗かくこともなくなってきました。 ... » more

昨日は、雨と赤ちゃんの早起きで有言実行5日目を不発に終わったので、今朝は嵐の前の静けさの中を5kmほどジョギングしてきました。帰宅するころには、強風が吹き始め、いよいよ台風接近のようです。予報通りなら福島県直撃コースですが、上陸して ... » more

大変にショックなニュースでした。同僚のお嫁さんが亡くなるというもので、同僚からは、数か月前に嫁さんが病気で仕事を休むことが多くなると告げられていたのですが、まさか、こんな結末が待っているとは思いませんでした。奥さんは、一度だけ会津若 ... » more
テーマ 小山 訃報 喜多方

喜多方は、今朝も寒いくらいの朝ですっかり秋です。昨日は、少し前に喜多方に唯一あった主に東北に展開しているチェーン回転寿司のすしおんどが閉店してしまい、回転寿司好きの息子(いくらと玉子以外は、寿司らしい寿司を食べないが)は、憤慨していまし ... » more

2020年の東京オリンピック決定は、まずは、めでたいと言いたい。福島原発の汚染水漏れの問題で揺れたが、悲願の2度目の夏季オリンピックが日本で開催されるとは楽しみである。8年後は、53歳ともなると自身のオリンピック出場は、ありえない(元々 ... » more

福島県喜多方市内三の倉高原ひまわり畑展示会いよいよ明日で最終日です。 8/24-福島県喜多方の秋のイベント喜楽里博のオープニングでひまわり畑の作品を展示してから早三週間。毎週末ひまわり畑の作品を展示。沢山の方に作品を見ていただきました。第一弾で持っていったひまわり畑のポストカードは、お陰さまで完売。先 ... » more
テーマ 展示 喜多方

決戦の金曜日は、不発に近い感じで、期待していた成果とはいかないものでした。でも、まだ可能性がゼロではなく、拒絶や否定されたわけではないので友好関係を持続して、何かの機会にお役立てればいいかと思っています。仕事を終えて喜多方へ移動しました ... » more
テーマ 小山 喜多方

すっかり喜多方からの更新が減ってしまったのは、パソコンが故障してることだけではなく、小山では一人の時間があるのですが、喜多方では、家族と過ごすために行っているので一人でブログ更新する時間がないのです。ポルトガル駐在の時のペースにちかいか ... » more

しかし異常というか激しい気象現象が続いていますね。季節の変わり目は、大雨や雷雨が起こりやすい暖かい南の空気と冷たい空気がぶつかり合う前線が日本列島に居座るのは、わかるが、それにしても名古屋の洪水といい、矢板、鹿沼の竜巻といい、激し過ぎる。 ... » more
テーマ 竜巻 喜多方 洪水

福島県喜多方市高郷に滞在制作と現地展覧会のお知らせ 2013年、11/10頃まで、福島県喜多方市高郷にて滞在制作と展覧会を開催しに来ています。今後の予定9/6-8(金ー日)10:00-15:30三の倉スキー場ひまわり畑会場にて、ひまわりの作品を展示中。福島県喜多方市内三の倉スキ ... » more
テーマ 展示 喜多方

またも最終列車で小山駅へ到着しました。月曜日からの仕事を考えるともう少し余裕のある日程を考えるべきか??でも赤ちゃんをお風呂に入れたり、少しでも家族と団らんをと考えるとベストの選択かも??娘のミニ運動会は、5種目くらいの親子種目 ... » more
テーマ 小山 ミニ運動会 喜多方

喜多方より愛を込めて330 久しぶりに喜多方から更新です。昨晩と言うか今朝も蚊にやられて、この時間に起こされました。嫁さんを説得する何か良い手はないものか??さて、昨日は、息子の十三講(じゅうさんこ)参りで柳津の虚空蔵尊(こくぞうそん)へ行ってきました。 ... » more
テーマ 柳津 学校行事 喜多方

2日続けての日帰り出張で小山駅最終の新幹線で戻ってきました。喜多方への日帰りは、初かな?仕事で夕方も遅くなり、自宅へ立ち寄ったのは、40分くらいでした。その間に、夕飯を食べて、赤ちゃんをお風呂に入れて、娘の宿題を見て、兄妹げんかの仲 ... » more
テーマ 小山 最終便 喜多方

喜多方の今朝は、窓を開けていると肌寒いくらいで、すっかり秋の様相です。お盆明けると、朝晩に秋を感じるようになるのですが、今朝は格別です。ようやく、嫁さんのお墨付きをもらった息子は、夏休み最後の思い出作りに郡山カルチャーパークへ行くこ ... » more
テーマ お墨付き 郡山カルチャーパーク 喜多方

赤ちゃんの成長は、早いもので寝返り、はいはいに続いて、つかまり立ち、歩行器での移動と活動範囲が広がり、寝ているだけでなくなり、目が離せなくなってきました。いろいろなものをつかんではなめまくっています。歩き出すのも早いかも??アテ ... » more

息子の夏休みの宿題は、丸付けされると間違いだらけで、かなりの直しの量があることが発覚し、息子は宿題の仕上げのため出かけられなくなりました。そのとばっちりは、当方と赤ちゃんに当てられて、嫁さんは娘を連れて近所の温泉と外食、買い物に出かけて ... » more

結局、喜多方で家族そろって週末を過ごすことにしました。喜多方は、雨もあって涼しいのですが、嫁さんの蚊対策は健康に悪いという方針のもと、家では蚊取り線香の類が使用禁止で、大雨の音と蚊に悩まされて、夜中のブログ更新となりました。小山で使 ... » more
テーマ 夏休み 喜多方

 

最終更新日: 2016/11/22 18:04

「喜多方」のブログ関連商品

» 「喜多方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る