誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    喜多方

喜多方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「喜多方」のブログを一覧表示!「喜多方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「喜多方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「喜多方」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

この3連休の喜多方は、寒い冬に戻っていましたが、雪ではなくみぞれで、冷え込みも氷点下そこそこくらいで春彼岸らしいものでした。木曜日は、大変にお世話になった会社の重役の送別会で、バラエティーに富む多くの方からのスピーチに送られて、重役とし ... » more
テーマ 買い物 幕引き 喜多方

毎度の小山駅最終の新幹線でやってきました。ダイヤ改正で4分ほど到着が遅くなっていました。今日は、嫁さんの誕生日だったので、自分は素直にお祝いできないので、子供たちをそそのかしつつお祝いしました。もう15年以上夫婦をしていると、最近単身赴 ... » more
テーマ 村社会 小山 喜多方

昨日は、お決まりの会津若松へ出かけ昼食を半食べ放題のけんに出かけました。嫁さんの誕生日前日だったので、嫁さんが無料で1年生の娘は、この店のいいところで無料でサラダバー、カレー食べ放題でドリンク付き、なので家族5人で2000円ちょっとで済んで ... » more

昨日は、喜多方で檄を飛ばす仕事を終えてからPTAのための子供は関係のない卒業を祝う会に何も準備を手伝わず委員としての務めだけで出席しました。親が先生を感謝の気持ちを込めて接待するもので、実行委員会なる特別組織まで作って12月から8回もの ... » more
テーマ 村社会 PTA 喜多方  コメント(2)

10日ぶりに喜多方に帰ってきました。猪苗代は、さすがに雪がありましたが、猪苗代も雨で喜多方は、ほとんど雪がなく、もう積もることもないでしょう。9時半ごろ自宅に着くと寝る直前の娘2人の顔が見られ、二人とも興奮気味に喜んで、長女は抱き付 ... » more

今朝は、昨晩の一人飲み過ぎの影響でジョギングどころではなく、ギリギリまで寝ていました。なんと、バカなことをしたかと思いましたが、仕事には支障をきたさず、それなりのパフォーマンスで仕事をしてきました。今晩は、久しぶりに一人鍋にしようと ... » more
テーマ 小山 喜多方

欧州出張から戻り、久しぶりの更新になってしまいました。この週末は、欧州出張疲れからの回復週末でした。木曜日は、成田空港に朝到着して、そのまま午後小山で会社へ出勤して打合せ後、喜多方へ移動し、長旅と時差、今回はエコノミーだったので、狭 ... » more

今朝は、娘の寝相の悪さに起こされました。水を飲んで、トイレに行って再度寝ようか、ちょっと仕事しようかと迷いつつ、パソコン起動してしまいました。明日からの欧州出張の前に仕事を片付けておきたいこともあり、夜中の更新です。もともと計画して ... » more
テーマ 欧州出張 大雪 喜多方

喜多方も三寒四温の春の訪れとまでは、言えないかも知れませんが、先週木曜日が雨、金曜日が吹雪、昨日が晴れで今日は、雨の予報です。明日以降は、また冷え込むようで、めぐるましい天気の変化です。家の凍結問題は、洗濯機が水漏れ破損したようで、洗濯 ... » more
テーマ 出費 凍結対策 喜多方

今回は、喜多方に週末家族と過ごすためだけに帰ってきました。嫁さんのガス抜きの意味合いが強く、赤ちゃんの世話、家事を気を使ってやりつつ、嫁さんリクエストの外食やら温泉やらへ連れて行き、子供を抱えて大変なのはよくわかりますが、当方が仕事もせ ... » more
テーマ 温泉 ガス抜き 喜多方

今朝の冷え込みは一段落と言う感じで、昨日の冷たさに比べると暖かく感じるほどですが、−4℃みたいです。水道の凍結は、このレベルでは大丈夫ですが、また、明日から危険なレベルみたいですね。風呂が使えないので、今日は夕方早く帰宅して、家族で近く ... » more

今年も凍結との戦いの季節が来てしまいました。先日の風呂のカランの凍結破損に続いて、トイレの配管凍結によるジョイントからの水漏れが起きてしまいました。この家の断熱性が悪いのか、喜多方が寒過ぎるのか、修理してもらうとともに断熱材買ってき ... » more
テーマ 凍結対策 心電図 喜多方

昨日は、名古屋での仕事を無事終えて、喜多方まで一気に帰ってきました。郡山駅に18時頃到着し、そのまま接続する普通電車に乗るか、夕飯食べて、1時間半後の会津ライナーに乗るか結構迷いましたが、子供たちが辛うじて起きている8時過ぎに到着できる ... » more
テーマ 仕事 家族 喜多方

喜多方は雪が少ないとはいえ、庭にはこってりと雪があり長女のスキーの練習に庭で付き合いました。靴や板の履き方と歩く練習くらいですが、娘は楽しそうでした。その後、初市に子供たちと出かけてきたら、ものすごい悪寒に襲われ、完全にダウンしまし ... » more

喜多方より愛を込めて356 昨日は、喜多方へたどり着きましたが、道中は猪苗代でホワイトアウトに近い吹雪状態で、猪苗代の雪は1m近くでした。先日、小山に行く途中では、20cmくらいだったから結構降ったようです。この先どうなるかと心配したものの喜多方は、ほとん ... » more
テーマ 薄情 猪苗代 喜多方

今朝の喜多方も寒いです。雪はないですが、冷え込み厳しい朝が続いています。室内の気温は、1℃で、こんな朝は、冷蔵庫は、暖気を入れているのか??冷蔵庫の室内の方が暖かいはず?喜多方だと、冬場は日中の最高気温も8℃を上回ることはないので、 ... » more

今日は、今年の初出勤です。1年の計は、元旦にありと同じで、仕事始めは、今年一年の計画をスタートに当たり考える日で大事な節目と思っていますが、除雪の背中や肩の痛みは続いており、昨晩も娘の咳の看病で何度も夜中に起こされて、調子はよくありませ ... » more
テーマ 促成栽培 喜多方 看病

一昨日の晩、昨日の除雪作業で、背中や肩がひどく傷んでいます。除雪は、この歳でも重労働で重荷だと思いますが、もっと豪雪地域の年輩世帯は、どうやって生活できるのかと心配になります。年末年始の休みも今日で終わり、明日から仕事ですが、新年は新体 ... » more
テーマ 除雪 喜多方 看病

喜多方へ家族とともに戻りました。しかし、予想していたとは言え、寒い!!小山との一番の違いは、朝の室内の寒さで今朝は、家の中まで氷点下じゃないかと思うくらい寒いです。家の断熱性能が低いのか、喜多方がとてつもなく寒いのか、その両方か?? ... » more
テーマ 小山 除雪 喜多方

欧州出張から帰国して、久しぶりの更新となってしまいました。実は、2回ほど更新書きかけで保存忘れて消しちゃいましたけどね。何を書いあたのか、よく覚えていませんが、長女の高熱騒動(インフルエンザではなかった)や欧州出張疲れで3連休を昼寝 ... » more

昨晩は、仕事を終えて帰宅すると、嫁さんと赤ちゃんが昼寝(とは言えない時間)から起きたばかりとのこと。強烈な夜泣きの影響はわかるが、夕飯の支度はしていないとのこと。子供たちのリクエストもあり、回転寿司へ外食へ出かけることになりました。 ... » more
テーマ 積雪 はま寿司 喜多方

恐れていたことが、起きてしまったのか??赤ちゃんの夜泣きがひどくなりました。それも長男のときに、そっくりです。立って抱っこしていないと泣いて、寝ない。寝ても、1時間もしないうちに、また夜泣きと繰り返されて一晩中続く。長男のときの悪夢の夜 ... » more
テーマ 大雪予報 夜泣き 喜多方

昨晩は、いつもの電車で9時過ぎに喜多方到着の予定だったのが、電車が大幅に遅れて、会津若松駅での接続列車に間に合わず、若松駅で1時間も待たされて、11時近くの帰宅になってしまいました。1時間も待たせて、しかも前の列車の空転とやらでの遅れが ... » more
テーマ 底冷え 空転 喜多方

昨日は、タイヤ交換でかなり疲れました。体力の衰えを痛感するイベントになってしまった感じです。車を少しずつ大きくしてきて、タイヤサイズが大きくなり重くなってきているのは、間違いないですが、ジャッキアップ、ボルト外し、タイヤの取り回しだけで ... » more

今朝の喜多方は、冷たい雨で朝練には出かけられません。室内練習です。昨日の小山からの道中では、小山:快晴→郡山:どんより曇り→猪苗代:雪で積雪5cmくらい→会津若松:小雨→喜多方:曇りでした。もう視界にはいる小さな山々も全て冠雪してお ... » more

喜多方より愛を込めて345 昨日は、小山から喜多方への道中、郡山駅で途中下車して夕飯を仕入れました。郡山駅のイルミネーションも結構きれいでしたね。夕飯は、お弁当でもっとヘルシーなものがあればよかったのですが、イベリコ豚のバラ肉弁当でおいしかったがカロリーオーバ ... » more

いつもの小山駅最終新幹線で喜多方からやって来ました。小山に着いて驚いたのは、喜多方では、みぞれ交じりのような小雨が降っていて寒くて震えていたのに、暖かくてアパートまで歩いたら、うっすらと汗をかくくらいでした。厚めのコートのおかげです ... » more

久しぶりの喜多方からの更新です。今朝は、赤ちゃんの早朝泣きで起こされましたが、あまりの寒さに朝練に出かける気になれず、室内で筋トレとストレッチだけして、休憩中です。寒さに負けている場合じゃないんですけどね。娘の七五三のお参りに伊 ... » more
テーマ 見返り美人 七五三 喜多方

ユニークな舞台の試み〜きらく座公演 !!11月10日、喜多方プラザ小ホールで劇団きらく座第5回公演「迷惑な置き土産」「落語芝居・芝浜」を観ました。‘熟年組・若手組の競演’と銘打った今回の舞台は、前者が熟年組、後者が若手組で行われました。「迷惑な〜」は、原発事故による ... » more
テーマ 劇団きらく座 演劇 喜多方

かなり久しぶりに喜多方から更新です。今朝も寒くて、推定気温は5℃以下でしたね。楽天は、田中マー君で敗れるという想定外で優勝を決められませんでしたね。当方としては、絶体絶命のうっちゃりが決まったので、うれしかったですが、東北のみな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:04

「喜多方」のブログ関連商品

» 「喜多方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る