誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    喜多方

喜多方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「喜多方」のブログを一覧表示!「喜多方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「喜多方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「喜多方」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

久しぶりに喜多方に戻ってきた。この時期に2週間ぶりに戻ると季節の進みが早く驚かされるが、今朝は特に真冬のような寒さに思える。昨日は、東京での仕事は予想以上に早く終わり、いつもの電車よりも早い電車で自宅には、子供たちが寝てしまう時間よ ... » more
テーマ 歓迎 数学 喜多方

フランクフルトからイスタンブール経由で成田に到着したのが、昨日の10時ちょっと前でした。イスタンブール空港では、乗り換え時間1時間ちょっとでしたが、ラウンジへ足を運ぶ時間がなく、トルコ航空は搭乗時間が早めに設定してあることもあり、イスタ ... » more

今朝の気温は、13℃と涼しいレベルで気持ち良くジョギングできるかと出かけましたが、相変わらず調子など上がらず、辛抱に次ぐ辛抱の5km、30分ほどでした。ダイエットや運動不足解消にはなると思いながら、しばらく続けてみます。さて、昨日、 ... » more

久しぶりに喜多方からの更新です。今朝の喜多方は、12℃と涼しさを通り越して肌寒いくらいです。やはり秋の深まりは、明らかに早いようです。昨日は、会津若松の会津祭りに綾瀬はるかが来るとのことで、嫁さんは見に行きたかったようですが、息 ... » more

喜多方の「ラーメンバーガー」 嫁が以前「ラーメンバーガー」を食べて美味しかったと言っていたのでものすごく食べてみたくなり探してみました道の駅「喜多の郷」で発見確かに美味しいでも、できれば普通にラーメンを食べたい ... » more
テーマ 独り言 ラーメンバーガー 喜多方  コメント(2)

喜多方の向日葵 喜多方の三ノ倉高原ひまわり畑を観てきましたスキー場のゲレンデ約6.5ヘクタールをい利用して約200万本のひまわりこんなにたくさんのひまわりを観たのは初めてです正に圧巻の一言 ... » more

喜多方ラーメン「香福」 休日は、観光、買い物、グルメと目的があって会津若松へ行ってきましたいわきと同じ福島県ですが、距離が130キロぐらい離れていて気候も全く違います気候が違えば文化も違う!!まずは「朝ラ ... » more

この週末は、喜多方へとんぼ返りで行ってきました。金曜のいつもの新幹線に乗り遅れてしまい、10時過ぎの到着で、土曜は、朝からラジオ体操と夜のお祭りの練習の当番で、昼間は、嫁さんのリクエストで会津若松で昼食と買い物だったので、一日休む間もな ... » more

この3連休の前後が喜多方勤務だったので、久しぶりに自宅に6連泊したが、今日の仕事を終えると毎度の小山最終新幹線で移動となります。子供たちが夏休みで嫁さんも大変だろうけど、週末まで戻れません。息子は部活があり、娘はラジオ体操とお祭りの ... » more

この夏休み最初の3連休は、喜多方で過ごした。土日は、喜多方の夏の一大イベントのレトロ横丁が開催され、娘と見に行くと、今年は、活魚のつかみ取りが有料となり、500円でした。その分、魚は、去年までよりも大型のヒラメやカレイとなっており、 ... » more
テーマ ハワイアンズ 喜多方 レトロ横丁

今週末は、喜多方へ家族の顔を見にだけで戻りましたが、体調不良で嫁さんの買い物に付き合い、今日は、息子の中学校の授業参観と夏休みの過ごし方を中心とした説明会に行ってきました。授業の様子は、先生の指導力と言うかにらみに単純に依存するようで美 ... » more

大雨で磐越西線は、終日運転見合わせのようで、当方が東京へ移動しようとしていたころも、喜多方駅に始発の電車が止まったままでした。電車での移動をあきらめて、会社の同僚の出張に便乗して郡山まで車で移動しました。郡山駅の駐車場は、1日100 ... » more

喜多方へ帰ってきましたが、猛烈な雨と雷でよく眠れませんでした。今も雨が激しく降っており、会社へ行くのも大変です。午前中の会議の後、午後遅くの東京での会議のため移動しないといけないのですが、今現在は磐越西線が運転見合わせとなっており、 ... » more

いろいろとあったこともあり、妙に疲れがたまっていたようである。この週末は、長男の初めての期末テスト直前となり、珍しく嫁さんもどこにも出かけるつもりがなかったので、当方は、ゆっくりとごろごろできた。朝は、遅くまで寝て、昼寝もして、夜も ... » more

昨日は、御殿場公園(塩川)へ菖蒲を見に行ってみた。まだ、少し早いようで、早咲きの株がちらほら咲いているレベルでした。お昼を会津若松で食べてから、今日からあやめ祭りの始まる伊佐須美神社へ出かけてみたが、こちらも明日から始まる祭りは、花なし ... » more

今回の中国出張は、いろいろな意味で刺激を受けて時差がないのに疲れました。金曜に喜多方まで移動したので、移動時間も長く、深夜到着になったのも一つの理由でした。昨日は、よく寝てだいぶ回復しましたが、まだ、体の奥にたまったような疲れがあり ... » more

喜多方での仕事を終えて、帰宅すると嫁さんが外食したいと言うので、はま寿司へ出かけました。今日は、金華いわしなるおすすめメニューがあり、注文したら、いつものイワシよりも小さいネタで、それほどおいしいものじゃなくがっかりして、いつものイワシ ... » more
テーマ 小山 はま寿司 喜多方

喜多方より愛を込めて380 長男が熱を出したのが1週間前くらいで、直ぐに回復、続いて長女が咳き込んで熱を出したのが週半ば、そして赤ちゃんまでが高熱を出して夜寝られず夜泣きが続いたのが木金と、嫁さんには大変な思いをさせてしまった。その夜泣きで苦しんでいるところへ帰宅 ... » more
テーマ プール掃除 風邪 喜多方

今日は、喜多方を午前中に出発して、郡山で刺激を受けて、小山へやってくるという珍しいパターンでした。喜多方では、娘が激しい咳で苦しんでいるのに、嫁さんは、こんなので休ませてはダメだと厳しい意見を言いつつ、娘の咳の激しさから休ませることにし ... » more

今回の欧州出張は時差ぼけなしで済んだかと思ったら、やはりその分の疲労をため込んだみたいで、昨日は、何時間寝ても疲労がとれない生命維持装置が働いたように寝てばかりでした。朝、重い体を回復走と思い、5kmほど早歩きに毛が生えたようなペースで ... » more

実質2日間の喜多方滞在で、今回ほど、喜多方が寒いと感じたことはなかった。小山を出るときは、暑くて半袖シャツで喜多方に着くと冷たい雨で肌寒かった。昨日も、冷たい雨で寒いくらいで、今朝も冷たい雨が降り続き、異常な寒さである。もともと ... » more
テーマ 寒さ 欧州出張 喜多方

この週末は、小山から仕事なしで帰ってきました。小山は、初夏の暖かさで薄着で出発すると、郡山駅でかなり涼しく、磐越西線の中では肌寒く、喜多方駅に着くと冷たい雨で寒かったです。季節が戻ったような感じでした。この週末の最大イベントは、 ... » more

久しぶりの更新になってしまい、ゴールデンウィークが明けてしまいました。ゴールデンウィーク後半の4連休は家族で小山へでかけ、桐生動物園、ひたちなか海浜公園を巡ってきました。大洗水族館にも向かいましたが、関東の恐ろしい渋滞で100mほど ... » more
テーマ 仕事 GW 喜多方

今週は、世間がGW前半ということもあり、全く移動せず喜多方に張り付いていました。やはり移動がない分だけ余裕があり、勤務地の固定は生産性みたいなものを考えると必要かと思いました。逆に機動性がなくなりますけどね。運動不足で筋力が衰え ... » more

昨日は、息子が午前中部活でいよいよ休みの部活も始まり、部活中心の生活が始まるようです。家族そろってのお出かけ機会も減ってきそうです。暇を持て余した娘が、バドミントンをやりたいというので、外に出ると風が強くて羽根が戻ってきてしまうくら ... » more

喜多方より愛を込めて373 喜多方のこの週末は、意外にも桜がもっていて満開でした。喜多方の体育館近くは、ちょうど満開で、お花見ジョギングとなりました。ソメイヨシノが満開なのは、少し北の市街地限定でちょっとした気温差で葉桜のところもありました。少し開花が ... » more

喜多方より愛を込めて372 喜多方の朝の冷え込みは続いており、今朝も7℃とひんやりでは済まない寒さです。昨日は、家族で鶴ヶ城へお花見へ出かけました。少し雲のかかるすっきりしない天気ながら、昼間は暖かく、風もそんなに強くなく、お花見日和で大変混雑していました。 ... » more

喜多方より愛を込めて371 今朝は、超久しぶりに喜多方でお花見辛抱ジョギングしてきました。桜は、咲き始めから三分咲きくらいでしたが、水仙が満開できれいでした。赤ちゃんが、ようやくしっかりとした足取りで歩くようになりました。ますます目が離せなくな ... » more

昨日は、小山→浜松町→お台場→小山→喜多方と巡業してしまいました。各地で短時間ながら密な考えさせられる仕事をこなしたので、家に着いたときには、結構疲れていました。9時半頃着いたのですが、10時前には寝てしまい、早起きしての更新です。 ... » more
テーマ 巡業 喜多方 花見

久しぶりに喜多方からの更新です。喜多方では、一人の時間が限られて、なかなか更新できません。今朝の喜多方も冷え込みが厳しく、寒いですね。日中は、気温が上がりさわやかな春なんですけどね。桜もまだ開花しておらず、今週末ぐらいが花見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:04

「喜多方」のブログ関連商品

» 「喜多方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る