誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    喜多方

喜多方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「喜多方」のブログを一覧表示!「喜多方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「喜多方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「喜多方」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ここのところ、何かと忙しくて更新できませんでした。喜多方の朝は、相変わらず冷え込みが厳しく、日中の暑さとの寒暖差が大きい状態が続いています。今朝の推定気温は、10℃くらいかなあ?仕事でいろいろと能動的に動くことを心がけているが、 ... » more
テーマ 能動的 冷え込み 喜多方

【福島】サイドメニューが魅力満載! 〜すがい食堂@喜多方 喜多方ラーメンツアーのつづきです。一軒めの喜一であまりにも時間を取ってしまったので、市内をブラブラしたり仮眠をとったりで時間をつぶしてから、遅めのお昼ごはんで喜多方ラーメン2軒め。もう並ぶのは懲り懲りだったので、郊外にあるお ... » more

【福島】絶品!会津山塩ラーメン!! 〜喜一@喜多方 喜多方ラーメンを好きになったのは、高校時代にチェーン店坂内・小法師にハマっていたのと、大学のときに悪友とブラリドライブをして「会津っぽ」(現・幸楽苑)に出会ってからではないかと思います。そんな大好きな喜多方ラーメン。 ... » more

雪の舞うバッファローから予定外の暖かいロサンゼルスを経て、初夏の日本に帰国して以来、連日の夏日とは、驚きです。今週は、喜多方に居ることが多かったのですが、喜多方も夏日の連続で4月とは思えない暑さでした。桜もこの暑さであっという間に散 ... » more

喜多方より愛を込めて406 喜多方にも、桜の季節がやって来ました。日向の桜は満開です。昨日は、家族で鶴ヶ城へお花見に行ってきました。桜そのものは、どこの桜もきれいで変わらないですが、お城をバックに見たり、観光地ならではの人出の中で見るのはいいですね。毎 ... » more

間もなく告示の喜多方市議選の応援へ いっせい地方選挙の後半戦、4月19日、喜多方市議選が告示されます。共産党は、この選挙を現職の矢吹てつやさん、新人の田中わか子さんを擁立して戦います。4月12日、その市議選の応援のために喜多方へ行ってきました。午前中は、若松からの2名 ... » more
テーマ 政治 選挙 喜多方

喜多方より愛を込めて405 ここのところの関東での異常な寒さのせいか、喜多方の今朝の冷え込みは違和感ありません。おそらく5℃くらいだと思いますが、火曜日以降の小山は、連日もっと冷え込んだような?昨日の朝は、花冷えのおかげで小山の思川桜は、7分咲きを維持しており ... » more

ロスから成田空港を経て、喜多方の自宅に到着したのは、夜8時過ぎでした。自宅には、お義母さんと義妹、甥っ子、姪っ子たちが春休みで遊びに来ていました。久しぶりのおばあさん、おばさん、いとことの再会で子供たちは、お土産だけ受け取ると当方に ... » more

おとといの夜、小山から喜多方に帰ってきたが、そのときに既に強風の影響で1時間遅れて、午前様ギリギリに喜多方駅に着くというトラブルに見舞われた。昨日は、朝起きてびっくりの20cmくらいの積雪で、3月としては珍しいと思った。日中、ずーー ... » more

欧州出張の疲れがどっと出た。土曜日は、嫁さんのリクエストで会津若松へ出かけるも嫁さんの長い買い物に付き合わされて、さらに疲れた感じでした。とにかく下の娘が店内を駆け巡るようになってしまい、目が離せないし結構追い回すのは疲れるもので、嫁さ ... » more

今朝の喜多方もそれなりに寒いです。暦通りには、行かず春はまだ遠い感じですね。昨日は、急遽、喜多方から小山を往復してきました。喜多方と比べると明らかに小山の昼間は日差しもあり暖かく、日中の気温差は、体感で5℃以上ありましたね。仕事 ... » more

昨日は、喜多方で一仕事を終えて、自宅で夕飯を食べて、娘たちを風呂に入れてから毎度の小山駅最終の新幹線で小山へ移動した。今朝は、小山駅始発の新幹線で久しぶりの浜松詣で、午後は名古屋に移動してお客様を訪問して、喜多方駅最終電車で喜多方へトン ... » more
テーマ とんぼ帰り 小山 喜多方

季節通信雪の喜多方
雪の喜多方 2月に入っても寒い日が続いていますが先月の28日に雪の積もる、喜多方の蔵をめぐった旅の様子をお見せします(寒)三津谷のレンガ蔵喜多方郊外の三津屋地区のレンガ蔵は有名ですが公開しているのはこの若菜家だけです。ちょうどこの日 ... » more
テーマ 写真 旅行 喜多方

今日の喜多方は、冷え込みも緩み、天気よく暖かく感じるも5℃くらいかな?今日は、土曜出勤でした。嫁さんは、かなりご不満な様子で、昨晩、当方抜きで会津若松に出かけるようなことを言っていました。仕事が思ったよりも早く終わり、午後2時過 ... » more
テーマ 仕事 更新ペース 喜多方

今朝の喜多方は、冷え込み厳しく室内も氷点下じゃないかな?平日のいつも通り起床して、雪かきしようと外に出ると、昨晩は、ほとんど降らなかったようで雪かきの必要なく、戻ってきました。雪かきダイエットしようかと思ったのに、残念です。ネットで ... » more

昨日は、会津若松に出かけて夕方、帰宅すると結構地吹雪に近く、家に着くと駐車場が雪かき必要なくらい20cmくらいは積もっていました。雪の中、雪かきして、家に入って、一晩明けて、今朝は、玄関が開かないとまではいかないが、またも30cmくらい ... » more

昨日は、郡山で珍しい大雪だったが、喜多方に着いて驚きました。「喜多方の方が雪が少ないじゃん!」一番雪が多かったのは、自宅の玄関前で、積雪5cmくらいで、普通の革靴でもかろうじてセーフでした。昨晩は、下の娘が熱を出していたこともあり、 ... » more

週末の喜多方から小山へ移動して、月曜は名古屋日帰り出張、火曜は千葉へ行ってから喜多方へ帰るという毎度の移動だらけの根無し草生活です。週末の喜多方は、それほど寒くなかったですが、小山は結構暖かく、名古屋は驚くほど暖かく、千葉も暖かくて、東 ... » more

久しぶりの喜多方からの更新で、今年初じゃないかな?喜多方には週末帰ってきていて、別に喜多方へ帰ってくるのが久しぶりじゃないですけどね。昨晩は、毎度の通り、二人の娘に熱烈歓迎を受けて、体は寒かったが、心は温かかった。やはり家族は、 ... » more
テーマ 寝相 家庭 喜多方

小山より愛を込めて198 喜多方での更新ができず、小山での更新が続いてしまっています。昨日は、車検で会津若松のオートバックスで予約して、朝、家族で行き、代車で買い物などをして過ごして、車検が終わるのを待っていた。代車は、無料だが、行って借りる段になって、驚き ... » more
テーマ 歳の神 喜多方 トン汁

この週末は、それほど雪が降りませんでした。今朝も冷たい雨です。昨日は、年賀状を仕上げて、車検の見積もりを取ったりと年末の一仕事を終えました。予定外の年末最後の海外出張が入り、今日は、これから羽田空港へ向けて移動開始です。今回の出 ... » more
テーマ 台湾 温泉 喜多方

この週末は、金曜日が仕事で遅くなり、いつもの9時過ぎに喜多方に着ける電車に乗れなかった。せめても最終ではなく11時少し前に帰宅できる電車には乗れたが、結構疲れて到着した。月曜日も小山で仕事なので、あわただしくとんぼ返りではあるが、雪 ... » more
テーマ 小山 喜多方

喜多方へ土曜の夜帰ってきて、日曜日は、家族に囲まれつつ、昼寝三昧で海外出張の疲れを癒させてもらった。昨日も暖かかったので、油断していたが、今日から大寒波となるようで、スタッドレスタイヤへの交換をしなかったことを後悔している。今週末に雪の ... » more

喜多方より愛を込めて392 今朝、早朝に小山を出発して、大阪で仕事をして、喜多方へ戻ってきた。今日は、富士山がきれいに見えました。帰りもきれいに見えて、かなり得した気分でした。大阪での仕事は、いまいちながら、尊敬する先輩と一緒だったので、心斎橋から難波 ... » more
テーマ 道頓堀 郡山駅 喜多方

この3連休は、天気が悪く、特に今日は、寒さも加わり、外で子供と遊べない感じでした。昨日は、お昼過ぎまで天気が良かったので、米沢へ出かけて成島わくわくランドで娘たちと公園で遊びました。息子は、車でDSやってまっていました。下の娘は ... » more
テーマ 卓球 米沢 喜多方

郡山より愛を込めて5?? 喜多方へ帰る途中の郡山からの更新です。今日は、東京で3カ所を巡る仕事で、1件目が8時からで小山のアパートを6時に出て始発新幹線に乗り、3件目を終えたのが17時ちょっと前で、喜多方に20時過ぎに着く新幹線には、間に合わず、郡山駅で1時間半 ... » more

【福島】みんなどんだけ行列が好きやねん! 〜松食堂@喜多方 喜多方ラーメンと言えば「ばんない」がいちばんの有名店なのは誰もが認めるところでしょう。その隣にあるのが「松食堂」。隣にある事から、ばんないの行列を避けた方が流れてくるお店なんて言われているそうですが、地元の方によると「松 ... » more

【福島】朝ラーでこの行列ですかい!? 〜まこと食堂@喜多方 つづきです。せっかく勢いだけで喜多方まで来てしまったので、朝ラーを連食する事にして「まこと食堂」に。有名店だって事は知ってましたが、行列がズラっ・・・えー、朝っぱらからコレですかい(滝汗)でも ... » more

【福島】ワタシの心のように澄んだ激ウマスープ! 〜喜一@喜多方 とある週末の話です。夜更かししておりましたら、自宅の蛍光灯が切れっぱなしになっているのが妙に気になって、「しゃぁねぇな〜。ドライブがてら、その辺まで買いに行くかな〜。」と思い立ったのが朝4時過ぎ。・・・そのまま勢い余 ... » more

今朝の喜多方は、さらに冷え込み厳しく凍てつく寒さといったところか!?昨晩は、ある意味で当方の恩人かつ師匠の異動に伴う壮行会でした。久しぶりに喜多方メンバーでの飲み会で旧交を温めつつ、昔の思い出話に花が咲く感じでした。そんなことも ... » more
テーマ 旧交 冷え込み 喜多方

 

最終更新日: 2016/11/22 18:04

「喜多方」のブログ関連商品

» 「喜多方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る