誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    喜多方

喜多方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「喜多方」のブログを一覧表示!「喜多方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「喜多方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「喜多方」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

STAR  OF  THE  INSPIRE 20161106『うめ八』
20161106『うめ八』 2016年11月06日の朝ラーです秋の東北ツアーは深夜のこの時間に出発一発目で休んだPAで軽く仮眠とったらガッツリと3時間程寝てし ... » more

今日は、長女と子供会の廃品回収に朝から出かけました。恒例の行事で町内の段ボール、新聞、雑誌、空き瓶を回収して歩き、昼食のラーメンを食べて解散というもので、子供たちは少しだけ手伝いしながら散歩してラーメンをいただくようなもので作業の大半は ... » more

秋深まり初冬を迎えるこの時期は、喜多方へ帰ってくると気温差が大きく体調が悪くなります。季節の変わり目を加速させ、急激な変化にしてしまうのは体にはよくないみたいです。水曜日、木曜日は、名古屋、小山で日中は暑いと思っていたのが、金曜日に ... » more
テーマ アピタ 冷え込み 喜多方

喜多方より愛を込めて435 この週末は、喜多方で走り込みができました。と言っても、金曜日は、走らず、土曜と日曜で連日、10kmくらいを走っただけですが、今の当方には、結構ハードなトレーニングです。土曜日は、推定気温3℃くらいの厳しい冷え込みの中、最初の1kmく ... » more

喜多方より愛を込めて434 今週は、月火水と3日連続で小山から東京に通った。今日は、小山に出勤してから喜多方へ向かっています。東京タワーの見えるプールで2日連続で2000m強の泳ぎこみを行い、今朝は4kmほどジョギングしたので、ちょっと筋肉痛での喜多方への移動とな ... » more
テーマ 事件 水泳 喜多方

この週末も2泊2日で喜多方へ帰った。土曜日は、会社のレク行事で「芋煮」があり、娘と参加した。喜多方へやってきて25年目になるが、芋煮と銘打ったイベントには初参加で、ちょっと楽しみだったが、本格的な芋煮を知らないので、比較対象がない。 ... » more

喜多方より愛を込めて432 昨日の朝は、親子遠足の前に少しジョギングしようと朝練に出かけたら、腰痛と雨で1kmほどしかジョギングできませんでした。親子遠足は、羽鳥湖レジーナの森で思ったよりも遠く、喜多方から2時間弱でした。湖というよりは池で、別荘やコテージ、キ ... » more
テーマ トレーニング レジーナの森 喜多方

喜多方だけじゃないと思うが、昨晩から急に涼しくなった。東京からの帰りの郡山駅では、コートにマフラーの人を何人も見かけた。当方は、半そでシャツで、どちらが場違いなのか??昼間は間違いなく半そででOKの暖かさだったが、郡山駅ではちょ ... » more

喜多方へ  その4 翌日は帰るだけなのですが、せっかく来たのだからどこかを観光していこうということになりました。クルマで来ているメリットは機動性があることだしね。こないだ郡山に来た時にもらった福島の観光ガイドなどを参考にします。磐越自動車S ... » more
テーマ シトロエンC6 喜多方

喜多方へ  その3 暗い画像ばかりですが、夜の喜多方の町はとって印象深いものでした。飲食j店がある町は看板や街灯がきらびやかで、人の目を引くネオンなどが並んでという印象があるのですがそういうのが無い。喜多方シティエフエムでの「ぶしつけ本番」のライブ ... » more
テーマ グルメ 喜多方

喜多方へ  その2 喜多方はこぢんまりした街なのに対して、会津若松は大きな都市ですね。地図でしか見たことがないと規模の違いやインフラ、街の雰囲気などはわからないものだと感じました。C6をホテル駐車場に止め、駅から電車で喜多方に向かいます。七日町 ... » more
テーマ グルメ 喜多方

喜多方へ  その1 初めて喜多方に行った昨年はDS5で日帰りでした。目的は喜多方発21世紀シアターに出演するIKUO三橋さんが主宰する「ぶしつけ本番」のライブを聴きに行くこと。いろいろ見たいところもあり、日帰りではちょっとキツかったのとあまりにもったい ... » more
テーマ シトロエンC6 グルメ 喜多方

喜多方は、昼間は残暑を感じるが、朝はすっかり秋の涼しさで肌寒いくらいになってきた。過ごしやすいが夏の終わりのさみしさを感じる。昨日は、夏バテなのか仕事の疲れがどっと出て昼寝も合わせて15時間くらい寝た。いくら寝ても寝足りない感じで、体調 ... » more

喜多方より愛を込めて429 日曜日に郡山ビッグパレットで開催されていた「いたふく」という食のイベントに出かけてきた。福島の食材をいただくという主旨のイベントで多くの福島の名産品を展示即売するものでした。やはりまだ福島原発事故の風評被害は残っているようで農産物の ... » more
テーマ バイきんぐ 郡山 喜多方

最近、下の娘のおてんばぶりに驚かされることが多くなった。土曜日の朝は、家の中で楽しそうに走り回っており、カーブを曲がり切れず転倒して額をドアの角にぶつけて流血騒ぎでした。ちょっと切っただけでティッシュで傷口を抑えて止血して絆創膏で終わり ... » more
テーマ プール 福島県民の日 喜多方

喜多方より愛を込めて427 上海出張明けの三連休は、初日のおとといは、喜多方で毎年開催されているレトロ横丁へ行ってきた。といっても町内で一番近い会場へは50mという近さで娘二人と散歩感覚で行ってきた。今年は、ボンネットバスが展示されており、昭和44年号と書いてあり ... » more
テーマ 三連休 日新館 喜多方

父の日なので、喜多方へ帰るかどうか迷っていたが、この週末も喜多方へ帰りました。ここのところ疲れ気味だったので小山で一人寝て曜日を決め込んで回復させることも考えたのですが、やはり家族と一緒のほうがいいかと。帰った甲斐があったのは、娘か ... » more
テーマ 父の日 牛ステーキ 喜多方

いろいろなことを考えさせられる週末だった。これまであまり小山と喜多方の二重生活で行き来していることに疲れを感じることはなかったと言えば嘘になるが、それほど疲れるとは思っていなかった。(最初の頃は疲れていたような?)でもGW明けからの生活 ... » more
テーマ 転機 小山 喜多方

週末を喜多方で過ごしています。昨日は、朝の冷え込みの中5kmほど、今朝は、それほど冷え込まず、気持ちよい晴天のもと8kmほど、今月3回目のジョギングをしてきました。健康のために続けられるといいのですが、なかなか続けられません。本 ... » more

20160503『喜多方 あべ食堂』 2016年05月03日の昼ラーです福島に帰省したので二男・母を引き連れて喜多方へGO GO GO途中の休憩所はまだ春真っ盛りと言った感 ... » more

昨日は、割と温かく娘が買ってあげた一輪車で庭で練習していたので、なかなかできなかったタイヤ交換とタイヤの洗浄、自転車の整備をした。自転車の整備もしたことなので早起きして今年、喜多方での初ライドすることにした。今朝の喜多方は、半端ない ... » more

喜多方より愛を込めて422 今年のGWは、子供の学校行事がいろいろとあり、連休なのは当方だけで遠出はできないが、どこにも行かないのは子供たちがかわいそうなので、仙台に日帰りで出かけることにした。嫁さんのリクエストで仙台の水族館へ出かけてみた。グーグルマップで調 ... » more

【福島】しじみのしみじみとしみる旨味 〜塩川屋@喜多方 喜多方でラーメン2軒目でござい〜。昨年スープ切れでフラれたお店にリトライでございますっっ!!その時食べたいなと思っていた「しおラーメン」を発注でございます。うむ、とにかく美しい。スープの透明感 ... » more

【福島】喜多方で濃厚ピーナッツソフトと、しだれ桜で腹ごなし! 朝っぱらから大盛ラーメンを食らって大満足モードでございますよ(*´ω`)=3で、、、腹ごなしにお散歩スポットなんぞを探していたところ、旧国鉄日中線の線路跡が「1000本のしだれ桜並木」になっているらしく、有名なお花見スポットという情 ... » more

【福島】おばぁちゃんとの約束 〜喜一@喜多方 深夜早朝の東北自動車道を駆け抜けて、一路北へ。久しぶりに食べた小法師がキッカケで、1年ぶりに喜多方に登場です!!まずは2年前に初めて来た時に惚れ込んでしまった喜一で「醤油ラーメン」をいただくのが目的でございます。 ... » more

喜多方より愛を込めて421 昨日は、鶴ヶ城の花見に家族ででかけてきました。嫁さんは、満開を過ぎて見ごろを逃したと言っていましたが、日当たりのよい桜が少し散り際でしたが、多くのお堀の桜は、まさに満開状態できれいでした。鶴ヶ城と桜1鶴ヶ城と桜2お堀 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 花見ジョギング 喜多方

喜多方より愛を込めて420 久々の喜多方からの更新です。九州の地震のことを考えるとのんきにしていられないが、喜多方の桜も今日が最後のチャンスなのでお花見ジョギングに行ってきました。福島の桜の名所ランキングで1位になった旧日中線の線路跡の枝垂桜の並木通りへ行って ... » more

20160327『喜多方ラーメン 食堂はせ川』 2016年03月27日のオヤラーです3時のおやつは喜多方ラーメンと思ってやって来たのですが到着は13:25ちょっと早いけどまいっか{%花火w ... » more

20160320喜多方ラーメン『大三元』 2016年03月20日のオヤラーです3時のおやつは喜多方ラーメン福島の休日の過ごし方の定番となりましたが、これもそろそろ終わりを向かえようとしています{%うーん… ... » more

今年の春彼岸3連休は、喜多方で過ごしています。というか当方は、ひどい花粉症に加えて風邪気味でどこも出かける気はなくなり、おまけにかかとの謎の激痛で昨日よりまともに歩けなくなり、強制的に寝て曜日となりました。今朝も少しは、痛みが減りま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 18:04

「喜多方」のブログ関連商品

» 「喜多方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る