誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知育

知育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知育」のブログを一覧表示!「知育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知育」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夏休みのプラモデル作り11 ポケモン ホワイトキュレム。 ブラックキュレムより一回り小柄なホワイトキュレム。左腕のパーツが一組、組み上げられていない状態の写真です。おばあちゃん宅にパーツを置き忘れてしまったようです。 ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り10 ポケモン ブラックキュレム。 夏休み、7月の下旬に開封したブラックキュレムが2ヶ月後、ようやく完成しました。作り始めたら、アッという間。朝、早起きして作ったらしく気がつけば完成していました。 ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

ポケモン画伯 その5。Jun14〜23,2014 う〜ん、モモンガに似た?「ルリリ」。尻尾のジグザグに悪戦苦闘。指人形?の「ダグトリオ」。大人としてはちょっとコメントのしようがありません、このポケモンは・・・。 ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

ポケモン画伯 その4。Jun14〜23,2014 エリマキトカゲに似た「エリキテル」。動きも何となく表現できているような。綿菓子のような「ペロッパフ」。ポコポコした輪郭を描いているとだんだん形が崩れてしまいます。最後はパパがち ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

ポケモン画伯 その3。Jun14〜23,2014 コマドリに似た「ヤヤコマ」。この頃になるとパパママもポケモンをかなり判り出しました。しかし奥は深いものでポケモンは700種類もいます。ポケモン好きの子供たちはすべて覚えているのでしょうか? ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

ポケモン画伯 その2。Jun14〜23,2014 動物好きのジュニアとしては最初は動物に似たポケモンから着手しました。まずはラッコのような「ミジュマル」とネズミのような「ピチュー」。最初のこの絵は頑張ってバックまで着色できました。そしてカエルのよ ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

ポケモン画伯 その1。Jun14〜23,2014 幼稚園の年少さんで造形教室を辞めてしまったジュニア。年中さんでは絵をあまり描きませんでした。そのせいか年長さんになって思いっきり手抜きの絵を持って帰ってきました。「パパが絵を教えるから一緒に描こう ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

「木製イーゼル ホワイトボード&黒板 両面マグネット可」でお絵描き。Dec08,22&23,2013 昨年のクリスマスプレゼントは木製イーゼルの「ホワイトボード&黒板」でした。両面ともマグネットがつくタイプをネットで探し当てて購入しました。お兄ちゃん.ジュニアが早速、描いてくれてのはパパの似顔絵。ちょ ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

パズル03「ロンポス101ピラミッド」、再び。Sep17,2014 お兄ちゃん・ジュニアの本棚から目ざとく見つけて取出した「ロンポス101ピラミッド」/原商会。パズル大好きだったジュニアがハマったのは3年半ほど前のこと。相変わらず、パパッとピラミッドを完成させます。 ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

絵本85「サバンナのどうぶつ」とびだし しかけえほん。 写真の動物たちが飛び出して来てなかなか迫力のある「サバンナのどうぶつ」とびだし しかけえほん/大日本絵画。シマウマ、キリン、ライオン、ダチョウ、ゾウ、そして最後は全員集合!対象年齢は3歳以上。 ... » more
テーマ 絵本 育児 知育

夏休みのプラモデル作り09 ポケモン メガバシャーモ。 放ったらかしになっていた右腕にシールを貼ってようやく完成したメガバシャーモ。脚の可動範囲は広く足首から下が大きく平らなので抜群の安定感で立たせられます。調子にのって動かしていると手足が簡単に取れてしま ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り08 ポケモン メガリザードン。 ポケプラ作りブームは夏休み前半で一区切りとなりました。最後に作ったのは飛んでるポーズが格好良い「メガリザードンX」。「メガバシャーモ」は完成間近で「ホワイトキュレム&ブラックキュレム」は作りかけで放置され ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り07 ポケモン イベルタル。 「ゼルネアス」「ディアンシー」の次は、当然(なのかナ?)、「イベルタル」。とにかくスゴい勢いと集中力で完成させては「次は!」という感じでした。なんせ理系のモノ作り系なのでプラモやブロック、パズルなどを ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り06 ポケモン ディアンシー。 「ゼルネアス」とセットの「ディアンシー」。小さいです。高さ5cmぐらい。岩のお姫さま?色彩的にグレーにピンクを合わせるって、どうなの?と思ってしまいますが・・・今夏のポケモンムービーのメインキャラ ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り05 ポケモン ゼルネアス。 いまだにXとYが何なのか判りません。判らなくても夏休みの前半はポケプラ作りを続けました。どうやら正義の味方らしい「ゼルネアス」。何本もある角のシール貼りに黙々と集中している子供の姿が印象的でした。 ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り04 ポケモン メガルカリオ。 ポケプラは対象年齢6歳以上。ちょっと硬い部品や小さくて複雑なシール以外は幼稚園児でもひとりでパーツを外して組立てられます。夏休みのポケプラ作りの4つ目は「メガルカリオ」。ルカリオとメガルカリオの違いが ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り03 ポケモン ミュウツー。 ジュニアがポケモンにハマるのはほぼ既定路線でした。動物好きに加えて、大好きなお友達もポケモン好き、従兄のお兄ちゃんも小学校時代、ポケモンにハマっていました。3つ目のポケプラは「ミュウツー」。少しず ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り02 ポケモン ゼクロム。 夏休み直前からスタートしたお兄ちゃん・ジュニアのポケプラ作り。最初が白い「レシラム」だったので2つ目は黒い「ゼクロム」。この時点で私たち大人は何が何やら全く判っていなかったのでこの前後に、とりあえずDVDを借 ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

夏休みのプラモデル作り01 ポケモン レシラム。 理系&モノづくり系の環境下、2年前にガンプラにトライするもお兄ちゃん・ジュニアはまったく作れませんでした。今夏、なんとなく我が家で解禁になったポケットモンスターのプラモデルいわゆる「ポケプラ」にて再トライ。 ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

パズル05「魚つりパズル」Bornelund ボーネルンド、再び。Sep04,2014 次男坊・赤ちゃんのオモチャはほとんどがお兄ちゃんのお下がり。お下がりの良さは品揃えの豊富さとタイミング良く用意できること。箱に「4+」となっているので1歳の赤ちゃんにはまだまだ早いにもかかわらずパート ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

絵本84「うみの100かいだてのいえ」。 100かいだてシリーズの第三弾は海が舞台。「うみの100かいだてのいえ」いわいとしお/偕成社前2作と同様、いろんな動物とその住まいが描かれています。違う点は、主役。海に落ちたお人形が海の中を冒 ... » more

恐竜骨格標本発掘キット「ティラノサウルス」。Aug22,2014 三体目にしてラストの恐竜骨格標本発掘キット「ティラノサウルス」GEOWORLD。さすがに3つ目ともなると発掘から組み立てまで50分ぐらいでした。トリケラトプスのエントリーhttp://m3-nak ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

恐竜骨格標本発掘キット「マンモス」。Aug19,2014 トリケラトプスに続いて恐竜骨格標本発掘キット「マンモス」GEOWORLD。一挙に発掘して2時間ちょっとで組み立てました。トリケラトプスのエントリーhttp://m3-naka.at.webry.info/ ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

絵本83「スノーマンとスノードッグ」。 ジュニアが夏休み終わりごろに読んで欲しいと持って来た「スノーマンとスノードッグ」レイモンド・ブリックスきゃらくたー原案きやま かすみやく/竹書房。1978年出版の「スノーマン」の続編。クリスマスシーズンを ... » more
テーマ 絵本 育児 知育

絵本82「Baby Books どうぶつ」。 かわいい14匹の動物のイラストと名前の絵本「Baby Books どうぶつ」たしろたく・作/偕成社。16年前の絵本です。どこかで古本として売られていたのを買いました。数年前、お兄ちゃん・ジュニアの ... » more
テーマ 絵本 育児 知育

陶芸の体験教室 作品、焼き上がりました。Aug30,2014 今週の月曜日に絵づけした陶芸の体験教室の作品が焼き上がりました。お皿と湯飲み。お皿のテーマは「虹が浜の砂浜」。キラキラ光る砂浜に碧い波が打ち寄せています。湯飲みのテーマは「 ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

夏休みの残すところ1週間。ジュニアは陶芸の体験教室の絵づけにトライ。あらかじめ紙コップと紙皿でエスキースをしていました。絵のテーマは泳いだ海の砂浜とキャンプで訪れた森の2つ。ともに夏休みの思いでです。 ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

恐竜骨格標本発掘キット「トリケラトプス」。Aug18,2014 先日、国立科学博物館の「太古の哺乳類展」を見て発掘に興味津々のジュニア。売店で発掘キットを目敏く発見。後日、ネットで入手しました。恐竜骨格標本発掘キット「トリケラトプス」GEOWORLD企画制作は ... » more
テーマ 育児 ブロック・積み木・プラモ 知育

本好きになって欲しいと願い毎日、欠かさず少なくとも1冊は子供と一緒に本を読んでいます。そんな読み聞かせの年齢別リストです。絵本70「MY BOOK OF OPPOSITES」いろんな種類が出回っている布製のフ ... » more
テーマ 絵本 育児 知育

陶芸の体験教室 轆轤(ろくろ)。Jul21,2014 自転車と水泳と逆上がりといろんな体験へのトライがジュニアの夏休みの目標。まずひとつ目のトライは陶芸。海の日、近くの陶芸教室に1日体験入門してみました。昨夏、実家でおばあちゃんと手びねりで作った ... » more
テーマ デザイン+アート 育児 知育

 

最終更新日: 2016/11/22 18:00

「知育」のブログ関連商品

» 「知育」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る