誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    簿記

簿記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「簿記」のブログを一覧表示!「簿記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「簿記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「簿記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

25日の成果工簿・原計Day10〜11(トレーニング)26日の成果工簿・原計Day11(トレーニング)勉強時間1:00+3:00総勉強時間93:15残り日数238日 ... » more
テーマ 簿記

標準原価計算に入る前に、何とか実際原価計算を完璧にしておきたいのでトレーニングの2巡目を解いてる。ひたすら。勉強開始50日目を知らないうちに通り過ぎてた。。勉強時間。約10時間考えてたより少ないなあ。22日の成果 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<047> 3月21日(月)
Day11のトレーニングまだまだ。。21日の成果工簿・原計Day11(トレーニング)勉強時間3:30総勉強時間84:30残り日数243日 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<046> 3月20日(日)
Day11のトレーニング引き続き。難しい。。20日の成果工簿・原計Day11(トレーニング)勉強時間1:30総勉強時間81:00残り日数244日 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<045> 3月19日(土)
ずっと放置してたトレーニングに戻った。Day10〜Day11までの問題をたくさん解かねば。19日の成果工簿・原計Day10(トレーニング)勉強時間2:00総勉強時間79:30残り日数245日 ... » more
テーマ 簿記

17日、まだ等級別原価計算・・・。18日連産品ノートまとめ。17日の成果工簿・原計Day11(15)18日の成果工簿・原計Day11(16)勉強時間0:30+1:00総勉強時間77:30残り日数246日 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<042> 3月16日(水)
引き続き等級別原価計算。ノートまとめ。16日の成果工簿・原計Day11(15)勉強時間0:45総勉強時間76:00残り日数248日 ... » more
テーマ 簿記

等級別総合原価計算に入りまして。とりあえずテキストを読んで理解した。16日はノートまとめしなきゃ。14日の成果工簿・原計Day11(15)15日の成果工簿・原計Day11(15)勉強時間0:15+1:00総勉 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<039> 3月13日(日)
前回分のトレーニング、まだ終わってないけど次の項目に手をつけてしまった。種類の違う製品の総合原価計算のうち「組別総合原価計算」。やりたいところに手をつけるのも集中できる感じ。なのでよしとしよう。今日の成果工簿・原 ... » more
テーマ 簿記

11日は材料の追加投入のまとめ。12日は材料の追加投入と非累加法のトレーニング。11日の成果工簿・原計Day10(11)12日の成果工簿・原計Day10(12)勉強時間0:30+2:30総勉強時間71:30残 ... » more
テーマ 簿記

9日は工程別原価計算の累加法をまとめるとこまで。10日は累加法のトレーニングを解いた後非累加法のノートまとめ。9日の成果工簿・原計Day10(9〜10)10日の成果工簿・原計Day10(12)勉強時間1:15+2 ... » more
テーマ 簿記

慣れない環境での半日でちょっとお疲れ。家でもぼーっとしてしまう。早く慣れておべんきょもちゃんとこなしたい。。7日の成果工簿・原計Day8(トレーニング)8日の成果工簿・原計Day9(5〜7)勉強時間0:15+0: ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<032> 3月6日(日)
Day9仕損の非度外視法のトレーニング残りをすべて解いた。大体理解しているみたい。明日からは工程別計算へ。今日の成果工簿・原計Day9(トレーニング)勉強時間1:45総勉強時間64:15残り日数258日 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<031> 3月5日(土)
Day9でやり残してた総合原価計算の仕損の非度外視法を学習。今日の成果工簿・原計Day9(8)勉強時間2:00総勉強時間62:30残り日数259日 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<030> 3月4日(金)
初出勤。疲れた・・・精神的に。あ〜あ。今日の成果工簿・原計Day9(トレーニング残り)勉強時間0:30総勉強時間60:30残り日数260日 ... » more
テーマ 簿記

2日(水)あまりやる気がでなかった。Day8の内容をノートにまとめてからトレーニングを2問解いた。3日(木)ちょっとがんばった。Day8でやり残したトレーニングをやってからDay9へ。総合原価計算の仕損の度外視法まで ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<027> 3月1日(火)
今日からテキスト2冊目に。いよいよ総合原価計算。今日の成果工簿・原計Day8(1〜4)勉強時間2:00総勉強時間55:30残り日数263日 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<026> 2月28日(月)
今日で工簿・原計1の復習が完了。すべての問題が一度は自力で解けた。忘れないように苦手どころをたまに解いてみることにして明日からはテキスト2に入ろう。19○29○39○ついでに苦手な問題をメモっておこう。 ... » more
テーマ 簿記

それなりに。なんとか。・25日(23・24日に間違ったもの)7○12×22×37×48○・26日(24・25日に間違ったもの+新規)12○22○37○43○------4○9○ ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<022> 2月24日(木)
今日はノルマを進めるのをいったんやめてきのう・おとといで間違えた問題をもう一度解く事に専念した。結果気づいた事。解けなかった問題は“翌日”に再度解く事に意味がある!これが翌々日になると急激に記憶があいまいになり、再挑 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<021> 2月23日(水)
さぼった分を少しだけ取り戻せた。でもノルマ全部までは届かず。やっぱり部門別原価計算は手順が多いから時間がかかるしややこしいなあ。明日で取り戻す!!トレーニング2巡目4日目。前日残しちゃった4問とおととい間違い分2問と ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<020> 2月22日(火)
さぼりぎみ。やっとのことで1時間だけ勉強した。しかもあまりできがよくない;;トレーニング2巡目3日目。全6/10問。4問残しちゃった。前日間違い分2問も翌日へ持ち越し。。2○7×12×17○22× ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<019> 2月21日(月)
今日はお花を買ってきました。桃と桜と菜の花の入った春仕様のブーケ♪今日もあまり頑張れなかったなぁ。ノルマにしているトレーニングの問題を解いて、前日解けなかった問題に再挑戦して、それだけ。トレーニング2巡目2日目。全1 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<018> 2月20日(日)
トレーニング2巡目初日。全9問。 5○10×15×20×25○30○35○40○45○記憶の新しい後半のほうが基礎部分より成績がいい。。あやふやな部分がどこかが分かるのでやはりトレーニングを何 ... » more
テーマ 簿記

テキスト&トレーニングの1巡目がようやく終了。^^2級の内容とあまり大差ないここまでは順調です。問題はこの後。知識が増えてからの「どの知識を必要としているか」判断なんだけど。続いてトレーニングの2巡目を5日間かけて行いま ... » more
テーマ 簿記

水曜日は風邪で午後まで寝込んでたので再始動ならず。。夜になってDay4の内容をノートにまとめた。木曜日は完治!頑張った。Day4の内容をノートにまとめ、今まで学習が終わった部分のトレーニングの残りをすべて解き終えた。 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<013> 2月15日(火)
きのうから再始動。ここ数日テキストを読んで基本問題だけ解いていた部分をノートにまとめつつ復習して、一通りおわったらトレーニングをまとめて解いていこうと思う。やや体調悪し。ずっと外をうろうろしてたし、疲れてたし、お客が ... » more
テーマ 簿記

雪祭り週間終了〜〜〜。毎日くたくたで、「Day4のテキストを1日30分読むこと」をノルマにしていた。でもその30分すら必死!!という感じで。。しかし勉強が途切れなかったということがとっても大事なことだったと思う。1日でも ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<007> 2月9日(水)
きのうは雪祭り案内第1日目。北海道議会→時計台→会場をざっと歩き、スノボ大会見て一時解散。夜再集合してすすきのでごはん→すすきの氷の祭典見学。なので勉強は夜30分だけ。疲れてたけど途切れずに勉強を続けられてよかった。 ... » more
テーマ 簿記

おべんきょぶろぐ<006> 2月8日(火)
きのうはおとといやり残したトレーニングをやった。全部で3問(問37〜39)。問37はおととい一度やっていまいちだったのでもう一度やってみたが、前間違った部分は正解したものの前回合っていた部分を間違えてしまった。要再チャレンジ ... » more
テーマ 簿記

 

最終更新日: 2016/11/30 23:44

「簿記」のブログ関連商品

» 「簿記」のブログレビュー をもっと探す

「簿記」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

新ドリル式日商簿記検定3級(第133回→第142回) [ 東京CPA会計学院 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 新ドリル式日商簿記検定3級(第133回→第142回) [ 東京CPA会計学院 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る